So-net無料ブログ作成
気になる記事 ブログトップ
前の5件 | -

がん治療の渡瀬恒彦、苦渋の十津川警部降板 後任は内藤剛志~2時間ドラマの高齢化は深刻 [気になる記事]

がん治療の渡瀬恒彦、苦渋の十津川警部降板 後任は内藤剛志(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告






がん治療の渡瀬恒彦、苦渋の十津川警部降板 後任は内藤剛志(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160825-00000017-pseven-ent #Yahooニュース

 伊豆半島の南部東側、白い砂浜と背後に迫る山に囲まれた下田の街。そこで、人気の2時間ドラマ『西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ』(TBS系)の最新作「伊豆・下田殺人ルート」(仮題)の撮影が進んでいる。

「十津川警部」といえば、渡瀬恒彦(72才)だ。1992年からおよそ四半世紀にわたって、これまで計54作品で演じ続けてきた。部下の「亀井警部補」役の伊東四朗(79才)との名コンビで、次回作もお茶の間に登場し、トラベルミステリーを解決していくはずだった。ところが、下田のロケに、渡瀬の姿はない。



思わぬ形で交代になった十津川恒彦警部。

渡瀬さんには頑張って療養していただきたいと思います。

なんせ、多忙な役者さんで十津川警部シリーズ以外にも、「タクシードライバー」「9係」「おみやさん」など、シリーズ物を抱えていらっしゃるので。

後任は内藤剛志


これ、どう思います?
内藤剛志は渡瀬さんより一回り12歳若いですけど、還暦ですよ?
渡瀬さんが十津川警部に就任したのは40代。
そう思うと、還暦のオッサンを今更警部にしなくても。
それとも、短期政権なのか?
カメさんが伊東四朗だからそこそこ年配の俳優にしたんでしょうか?

こういっちゃなんですが、もうちょっと若くても良いと思うんですけ・・・。















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小塚崇彦、リンクを去る。~ノーブルで端正なスケーが見られなくなるなんて。 [気になる記事]

フィギュアスケート・小塚崇彦が現役引退。
広告




フィギュア小塚崇彦が現役引退 今後はトヨタ社員に 4月17日にファンへあいさつ
 日本スケート連盟は15日、フィギュアスケート男子で、10年バンクーバー五輪代表の小塚崇彦(27)=トヨタ自動車=が現役を引退することを発表した。所属のトヨタ自動車から、同連盟の橋本聖子会長宛てに、3月31日をもって現役を引退するという届け出があった。引退後は社業に専念するという。

 小塚のコメントは次のとおり。

 「今シーズンをもちまして現役引退を決意しました。5歳からはじめたスケートを今まで楽しく続けてこられたのは、スケート連盟をはじめとするスケート関係者の皆様、所属先として支えていただいた梅村学園およびトヨタ自動車の皆様、そしてファンの皆様など多くの方々のおかげだと感謝しています」

 「現役生活の中でたくさんの思い出を作ることができました。1つ1つの試合に思い出がありますが、特にバンクーバー五輪への出場、全日本選手権での優勝、世界選手権での2位。2013年の全日本選手権でソチオリンピック出場が叶わなかったこと。そして2014年の全日本選手権では、怪我の影響もありグランプリシリーズでも思うような結果が出ない中、やっと納得できる演技ができ、思わずガッツポーズをしたことなど、貴重な経験をすることができました」

 「今後につきましては、氷上を去ることになりますが、これまでの経験を活かし、トヨタ自動車の従業員として新たな人生を歩むことに致しました」

 「人生の大きな節目となる大きな決断になりましたが、トヨタ自動車とスケート関係者の皆様のご厚意により、4月17日のスターズオンアイス最終公演にて、皆様にご挨拶する機会をいただきました。引き続き、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。小塚崇彦」

 小塚は10年バンクーバー五輪代表。同年全日本選手権で初優勝を飾ると、11年世界選手権では銀メダルを獲得した。近年は怪我などに苦しみ、昨年の全日本では5位に終わり、世界選手権代表入りを逃した。2月20日にフジテレビの大島由加里アナウンサーと結婚したばかりだった。

 小塚の祖父光彦さんは旧満州のフィギュアスケート王者で、父嗣彦さんは68年グルノーブル五輪代表。「フィギュア界のサラブレッド」とも呼ばれた。
[引用]デイリースポーツ 3月15日(火)17時10分配信

小塚イーグル.jpg

とうとうこの時が来たかと言う・・・。
「お疲れ様!」って思ったのもつかの間、このコメント見ているとスケートには戻って来ないんだろうか。
ショーに全くインしてないのはこういうことだったのか。
「4月17日のスターズオンアイス最終公演にて、皆様にご挨拶する機会をいただきました」
挨拶だけで演技はしないんだろうか・・。

股関節のケガは先天性のものであり、すごく苦しんだだろうな。
そして今は怪我の状態もよくないのだと思う。

現役引退は覚悟していたけれど、何らかの形でスケートに携わってくれると思っていた。
二代続けてスケートコーチだし疑わなかった。
サラブレっとと言う名にふさわしいスケート技術。
彼は日本一のツルスケスケーターである。

ノーブルなスケートと言えば小塚くん。
スケートを続けないなんて。
彼は指導者に向いていると思っていたのに。
あのディープエッジと美しいイーグルは誰が受け継いでくれるのか?
ワタシはなんといっても、たかちゃんのイーグルが好きなんだよぅ!!←やばい泣けてきた。

お父さんもいろいろあってややこしいからかな。
だと思いたいな。

ゆかりちゃんや小塚くんってコーチに向いていると思うんだけどなぁ(涙)


いつか戻って来ると思いたい。
社会経験を積んだら、どんな形でもいいからリンクに戻って欲しい。
これまでの経験をどうかスケートに生かしてください。

小塚くんが決めたことだからなんにも言う権利はないけど。
ただただ淋しい。

お疲れ様でした。
また元気な姿が観たいです。


+++++主な競技成績+++++
・2004-2005
JGP・ハンガリー:7位(SP:14位、FS:5位)
Jr.全日本:4位(SP:3位、FS:3位)
全日本:4位(SP:1位、FS:6位)

・2005-2006
JGP・カナダ:2位(SP:3位、FS:2位)
JGP・岡谷SBC杯:1位(SP:3位、FS:1位)
JGP・ファイナル:1位(SP:1位、FS:1位) ※日本人男子初
Jr.全日本:1位(SP:1位、FS:1位)
全日本・4位(SP:10位、FS:3位)
Jr.ワールド:1位(SP:2位、FS:1位)

・2006-2007
エリック杯:6位(SP:11位、FS:6位)
NHK杯:3位(SP:4位、FS:3位)
全日本:6位(SP:5位、FS:6位)

・2007-2008
スケートアメリカ:8位(SP:10位、FS:7位)
ロシア杯:5位(SP:7位、FS:4位) 
全日本:2位(SP:2位、FS:2位) 
四大陸:8位(SP:7位、FS:6位) 
ワールド:8位(SP:8位、FS:8位) 

・2008-2009
スケートアメリカ:1位(SP:3位、FS:1位)
  エリック杯:2位(SP:2位、FS:2位) 
グランプリファイナル:2位(SP:1位、FS:3位)
全日本:2位(SP:2位、FS:2位)
四大陸:3位(SP:3位、FS:4位) 
ワールド:6位(SP:5位、FS:7位)

・2009-2010
ロステレコム杯:2位(SP:2位、FS:2位)
NHK杯:7位(SP:5位、FS:10位)
全日本:3位(SP:2位、FS:3位) 
バンクーバー五輪:8位(SP:8位、FS:8位) 
ワールド:10位(SP:4位、FS:12位)

・2010-2011
中国杯:1位(SP:1位、FS:1位) 
エリック杯:1位(SP:1位、FS1位) 
グランプリファイナル:3位(SP4位、FS2位)
全日本:1位(SP1位、FS1位) 
日本学生氷上競技選手権(インカレ):1位(SP:1位、FS:1位)
四大陸:4位(SP:6位、FS:2位)
ワールド:2位(QR:1位、SP:6位、FS:2位)

・2011-2012
スケートアメリカ:3位(SP:2位、FS:2位)
NHK杯:2位(SP:2位、FS:2位)
全日本:2位(SP:2位、FS:2位)
ワールド:11位(SP:13位、FS:11位)

・2012-2013
スケートアメリカ:1位(SP:2位、FS:1位)
ロシア杯:2位(SP:3位、FS:3位)
グランプリファイナル:5位(SP:4位、FS:5位)
全日本:5位(SP:3位、FS:7位)
ガルデナスプリング杯:1位(SP:1位、FS:2位)

・2013-2014
スケートアメリカ:6位(SP:4位、FS:5位)
中国杯3位(SP:3位、FS:5位)
全日本:3位(SP:3位、FS:4位)
四大陸:2位(SP:4位、FS:1位)
ワールド:6位(SP:6位、FS:6位)

・2014-2015 スケートカナダ:8位(SP:6位、FS:11位)
ロシア杯:6位(SP:3位、FS:7位)
全日本:3位(SP:6位、FS:2位)
ユニバーシアード:2位(SP:1位、FS:3位)
ワールド:12位(SP:19位、FS:9位)


広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

<宮城・大衡村村長>セクハラ・モラハラ疑惑の元村長の会見がコントみたいだった件 [気になる記事]


<宮城・大衡村村長>村長選不出馬の考え セクハラ行為否定
毎日新聞 4月7日(火)20時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00000078-mai-soci
 セクハラ問題で女性職員から提訴され、辞職を申し出た宮城県大衡(おおひら)村の跡部(あとべ)昌洋村長(66)は7日、村内で記者会見し、村長選(21日告示、26日投開票)には、体調不良を理由に出馬しない意向を明らかにした。セクハラ行為については「全くない」と否定した。跡部村長は8日付で辞職する。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

広告




いやぁ、この村長、胡散臭い。
もみあげのなかにメガネが収容されていて、胡散臭い(爆)

そして村長のとなりにいる横でささやいてる佐藤裕人弁護士・・・肘をついて、偉そうだ。
ググるといろいろ出てくる弁護士さんだな。
有名どころで言うとフライデーを相手取って幸福の科学が訴訟を担当した幸福の科学側の弁護士さん。


元村長「今はお答えできません」
弁護士「いや、答えていいんですよ」
元村長「あっそう(..;)」

女性側の弁護士が「ささやき女将」のようだと佐藤裕人弁護士のことを揶揄していたけど、親子ではなく法的知識のある弁護士なのに、なぜきちんと打ち合わせしていないのか。
会見で質問されることなんて、想定できると思うけどねぇ。
弁護士の操り人形で、このような人物が「村の長」だったなんて、村民に同情。
弁護士の腹話術人形になるくらいなら、インカムで指示してもらえるようにしたらいいのに。

画面から伝わる印象だと、悪い人って悪そうな弁護士さんを選ぶんだなという・・・。
なんつーか、”会見”なんだから印象は悪いより良い方がいいと思うのに、肘ついたり、ニヤニヤしたり、一癖も二癖もある印象。
実際、勝てないと思っているんじゃないかなぁ。
心の中では、「アホくさい仕事」と割り切っているのでは。

この会見は、まったく跡部元村長に有利に働かないと思う。
少なくとも私の心証は”クロ”。


そして退職金をもらうという事実。

人口6000人ほどの村で起きた騒動。新年度予算が成立しないなど、村政に混乱。
解散と辞職を受けて急きょ、村議と村長の選挙が行われ、およそ800万円の費用がかかる。

「体調不良で(村長選への)立候補は断念したい」(宮城県大衡村・跡部昌洋村長)

「村長への返り咲きはない」としあけど・・・

「いろんな意見があると思うが、退職金は頂く」(宮城県大衡村・跡部昌洋村長)

村によると、跡部村長の退職金は1120万円支払われるらしい。
セクハラ疑惑は否定してるらしいから、本人としては受け取って当然って思ってそうだけどねぇ。

このヅラ元村長一家は末代までこの事件を語られるんだろうな。
こんな恥をさらして平気で村に住み続けられるんだから、まともじゃないね。

こういっちゃなんだが、やはり”ハゲ”ほど性欲がお強いだろうか。
ま、多分グレーよりクロよりのヅラだと思うが(弁護士もヅラに見えてくる不思議)。

上西小百合といい跡部元村長といい、政治家って厚顔無恥な人が多いのね。

権威とお金は人を狂わせる。

広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

長谷部誠が結婚を否定した件~マスコミフライング? [気になる記事]

サッカー・長谷部誠、ブログで結婚報道を否定「相当な数の祝福メールを頂いていますが…」

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

広告





長谷部の結婚報道、盛り上がりましたが…。

ブログで否定しましたねぇ。

1cbde2795a24aa5e079cfe464459287e_21216.png

交際は否定していないようだけれども。

長谷部は女優やモデルやアナウンサーとは結婚して欲しくないなぁ~って思いつつ、噂になるのはモデルやアナウンサーばかり(苦笑)

狙われるよなぁ。

彼のキャンプテンシーなら、引退後もよほどのことがない限り安泰だと思われる。

コーチや監督にも向きそうだし、インタビューは誠実だから、開設者としても重宝しそう。

abTmxBXPglIT4fh.jpg
しかし、相手のモデル「佐藤ありさ」。

全然知らないんですけど、「佐藤めぐみ」と間違えてた。

事務所も同じ星屑・・・「スターダスト」じゃないか。

佐藤ありささんは映画に出演されるようなので、話題作りなんでしょうか?

女性側からのリークなんだろうか。

結婚せず別れたとしても、長谷部の元カノって肩書きは足を引っ張らないよねぇ。

さわやかなスポーツ選手が選んだ女子ってとこですかね。

決まってもないのに結婚したいとか堂々と言っちゃう芸能人より好感持てるな、長谷部。

次の代表にも選ばれるといいですが、ドイツリーグで結果を残して欲しい。



広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

川崎市中学1年生少年殺人事件(2)~容疑者の父のコメントと親の責任 [気になる記事]

報道を見れば見るほど、記事を読めば読むほど、川崎の中学生殺人事件には怒りで体が震えます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





惨殺内容はもう知りたくもなく、耳を目を覆いたくなる。

18歳の少年・・・。

いや、18歳で少年と呼ぶのに違和感。

18歳は少年ではない。

体も心も大人なはず。

主犯の男は、同級生に相手にされないものがら、年下を従えグループを作り、リーダーにおさまった。

13歳の少年を連れまわし、逆恨みで惨殺した。

被害者少年の友人や先輩は、主犯の男よりに抗議し、少年に暴行をしたことを謝罪させた。

結果、逆恨みをする主犯の男。

抗議しに行ったのも少年で、主犯の男より年下だったという。

しかしその少年たちには、逆らえないんだ。

その上
「日頃から、被害者少年が先輩として俺を立てていないので要らっとした。」

だって。

敬われるような人間やと思っているのか?


この地域にはいわゆる”不良”グループがたくさん存在しているんだろうか?

不良?非行?グループ。

主犯格の男の家に抗議に行った友達も、もちろん被害者少年への友情もあったとは思うが、犯人の母親や姉が警察に通報しているところを見ると、平和的な抗議ではなかったのではないか?
とも思ってしまう。

昔からそんなグループはあったんだろうけど・・・私は実際に会ったことがないので、絵空事(ドラマとか漫画)でしかないけど。



主犯の男は、到底許せませんが、その親の態度にも腹が立つ。

日ごろの息子の生活態度を見ていれば、自分の子供どんなことをしでかすかわからないのか?

それを、弁護士まで用意して、「一緒に家にいた」とアリバイ証明。

最初のコメントでは、数週間前の暴行には参加したが、殺人事件には関わっていないと言っていたくせに、息子が自供を始めたらコメントを変えた。



今回は、息子が警察に任意同行すら求められていない時点で、ネット上で息子が犯人ではないかという情報が流れたため、自宅前が騒然として近所の方にご迷惑かける事態となってしまいました。
そこで私はそのような事態をなんとか収めたいと思い弁護士の先生に相談をお願いしました。
また、私が息子に確認したところ、既に一部報じられているとおり、息子は今回の殺人に関与してはいない。
ただ、目の周りにアザが残る傷害には関与しているという話をしていました。
そこで息子自ら警察に行ってきちんと話をした方がよいと言うことで、先週金曜日の朝、息子は川崎警察に任意出頭致しました。
そういう経緯がございますので、今回息子が殺人容疑で逮捕されたこと。
そして、そのことについて息子が認めているという報道を聞いて、大変ショックを受けており、これについて今はまだ言葉が見つかりません。
息子には、自分の知っていることは全て話をして、真摯に捜査に協力して欲しいと伝えたいです。
また私自身も、警察に対して正直にお話しし、捜査に協力していく所存です。
皆さんにはご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません」

ヤクザみたいな事件を起こした息子。

いや、こんな事件を起こす前から、おそらく普通ではなかった息子。

「犯行をを認めた事にショックを受けている」

って言うけれど、実際出頭したときには、わかっていたんじゃないのか?

そして、家宅捜索の前に、家の中のあってはならないものを処分しているんじゃないか?

とすら思ってしまう。

本当に、息子を信じてて「無実」だと思っていたんだろうか。

てか、これだけの残忍な事件の主犯格の男の父親が弁護士を通じてコメントするのも珍しい。

本当に父親なのかな。
インタビューのやりとりを見ただけでも、こんな文章を書けるとは、思えない。
学がないから書けないとかではなく、親の愛情を感じない。
他人事のような文章だ。


最初のコメントでは息子を庇い、タクシーで弁護士母親とともに出頭した主犯の男(なぜ父親が付き添わない?)

こんなこと言ってはなんだが、モザイクがかかっているのにふてぶてしい態度に見えた。

誰かの入れ知恵で否認しておけば、黙秘しておけば逮捕されることはないと思っていたかも。

しかし、出てくる証拠。証言。

息子が犯行を認めたにも関わらず「捜査に協力して欲しい」ってどういう意味?

好きがあれば、「息子は無実」と言いたいんだろうか。

加害者側の家族って・・・。



+++++++

去年起こった「佐世保女子高生殺害事件」の加害者少女の父親は自殺。

先日死刑が確定した「秋葉原通り魔事件」の死刑囚の弟は自殺。

「東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件」の宮崎勤の父親は自殺。




「栃木リンチ殺人事件」の主犯少年の警察官の父親のように保身に走り、賠償金を値切ったり。

「綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件」では十数年前「ニュースステーション」に犯人の一人と母親が出演。

この事件は、本当に悲惨で、少年犯罪もここまできたのかと思った。
ある者は、結婚し娘がいた。
ある者は、引きこもりになり母に生活の面倒を見てもらっていた。

このような事件を起こした者が、罪を償いシャバに出てきたら、結婚をし子供を儲けることに理不尽を感じる。
もちろん、罪は償ったんだから、自由でしょと言えばそうだけれど。

「反省している」と口にしていたが、「やれと言われて、こわくてやった。仕方なかった」というのはやっぱり他人事に聞こえ、事件の詳細も耳を覆いたくなるもので、可愛い綺麗な少女がこのような事件に巻き込まれたのかと思うと、胸が張り裂けそうになったのを覚えている。
本当に、彼の反省の気持ちがそこにあるのかと思ってしまう。

引きこもり元少年の母親は、
「息子は事件と向き合う時期に来ていない」、
「親は子に生きていてもらいたい。私が死んだら姉にあの子の面倒を見てもらう」
と言っていた。

本当に反省しているのなら、のこのこテレビに出てくんな!
って思ってしまった。
被害者家族の感情を考えなかったのか。
このインタビューで、加害者たちにいくらお金が渡ったんだろうか?
罪を償ったら自由だ。
けれど、できればひっそり生きていてもらいたい。
もちろん、マスコミから依頼があって出演したんだろうが、それでも出てくんなって思ってしまう。

「遺族の方には謝りに行こうと思ったが、拒否されると聞きましたのでやめました」
とも言っていたので、この母親はなんの反省もしていないのかなと思った。

母親が死んだら、お姉さんが死んだら誰が、彼の面倒を見るのか。
子供を更正させようという気持ちはないし、親としての事件への反省もなかった。






「市川一家四人殺人事件」の男(単独犯)は「少年院行きか」と「綾瀬女子高校生コンクリート詰め殺人」で、誰も死刑になってないから、俺はまともだ。少年院に行くのか」と思っていたらしいが死刑判決がでて、その後確定した。


「名古屋アベック殺人事件」では、「未成年だから死刑になるはずない」と言っていた主犯の男が、死刑を言い渡された。


犯行時未成年で死刑判決が下ったのは永山則夫は有名であるが、まだ「18歳だから大丈夫」と思っているバカが多い。

厳罰化すれば、残忍な犯罪が起こらないとは言えない。

感情的になって起こってしまうのが、殺人事件だとも思う。

しかし、「18歳だから」「少年法があるから」「俺(私)はそこまで悪いことはしていない」少年院に何年か入ったら、また自由。

そんなふうに思っている犯罪者も多いのではないかな。





逮捕された3人の少年たちは擦り付けを行っている。

馬鹿の癖に保身に走る18歳を果たして少年として保護する必要があるのか?

少年法の更なる改正を願います。


今日は、上村遼太くんの告別式です。
ご冥福をお祈りします。





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の5件 | - 気になる記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。