So-net無料ブログ作成

「破裂」 第4話 ネタバレ 感想~「頭をつかえ!」に持ってかれた。 [気になるドラマ-2015秋]

土曜ドラマ 破裂(4)
ネオ医療センターに移った香村(椎名桔平)は佐久間(滝藤賢一)に協力すると見せかけて突然死の回避策を研究する。だが倉木(仲代達矢)の心臓破裂は秒読みに入っていた。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
医療ミス隠蔽の証拠を佐久間(滝藤賢一)に握られた香村(椎名桔平)は、腹心の厨(甲本雅裕)と共にネオ医療センターに移籍を余儀なくされた。老人たちに突然死をもたらす大規模治験に表向き協力するが、裏では決して死人を出さないと心に誓い、突然死の回避策を研究し続ける。そんな中、倉木(仲代達矢)の心臓にも副作用の兆候が見え始め、焦る香村。だが倉木は撮影に打ちこむ余り体を酷使し、定期検査もすっぽかすようになる。強く憤慨し倉木と激しく口論する香村に、倉木の妻・彰子(キムラ緑子)は思いがけない秘密を打ち明ける。
[HPから引用]


原作はコチラ


久坂部羊 『破裂』

+++++

00000899001.jpg
やっぱり仲代さんのパートが見所だな。
りんごを手に意識が錯乱したところは見入ってしまった。

そして映画の撮影。
雨の中の仲代さんもすごいなぁと・・・。


父親を受け入れられない椎名桔平が、まさか息子を連れて映画の撮影現場に連れてくるとは思わなかったな。
仲代達矢は、椎名桔平との親子関係が良くなかったことを後悔して、孫と息子を現場に呼んで、負の連鎖を断ち切ろうとしたのか。
しかし多分・・・椎名桔平の子供時代より、椎名桔平の息子の方が素直で可愛らしいと思うし、母親も強そう。
椎名桔平の母親は弱すぎたと思う。

椎名桔平はいい年をして、まだまだ父親に反発しているが、執念深く仕事に取り組んだり、子どもと素直に向き合えない不器用さは、そっくり。


そして今週も、椎名桔平は、滝藤賢一に出し抜かれて、終わってしまった。
甲本雅裕は医療ミスを隠蔽してくれた椎名桔平に恩義を感じているでもなく、人間として嫌いだったんだろうな。
滝藤賢一に脅されて協力したのかと思いきや。

頭を使え!

と椎名桔平に吐き捨てるあたり・・・・根は深そう。

にしても滝藤賢一のネットワークが凄すぎて怖い。

来週の滝藤賢一と仲代達矢の師弟シーンが楽しみすぎるな。

早く次が観たい。

広告



第1話の感想はコチラ
土曜ドラマ 破裂 第1話 ネタバレ 感想~仲代達矢のオーラにヤられる!
第2話の感想はコチラ
土曜ドラマ「破裂」 第2話 ネタバレ 感想~ピンピンコロリでなく、ピンピンポックリ!! 
第3話の感想はコチラ
「破裂」 第3話 ネタバレ 感想~チェスの意味は?? 
第5話の感想はコチラ
「破裂」 第5話 ネタバレ 感想~PPP(ピンピンポックリ)が理想的すぎる死に方だった。
第6話の感想はコチラ
「破裂」 第6話 ネタバレ 感想~モロ師岡の訛りが気になりすぎる 
最終話の感想はコチラ
「破裂」 最終回 ネタバレ 感想~最後はグレーな終わり方
キャスト
香村 - 椎名桔平
佐久間 - 滝藤賢一
倉木 - 仲代達矢
坂井真紀
甲本雅裕
嶋田久作
モロ師岡
佐戸井けん太
佐野史郎
キムラ緑子 ほか


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

土曜ワイド劇場「司法教官・穂高美子(4)」 ネタバレ 感想~2時間ドラマのひき逃げの身代わり率が高い [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

土曜ワイド劇場「司法教官・穂高美子(4)」
死を呼ぶ誓いのキス!?人気タレント結婚式、“空飛ぶ花嫁”の連続殺人トリック!!銀座の隠れ家バーにボトルキープした悪魔の謎
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
水野真紀主演のシリーズ第4弾!花嫁の転落死は偶然の事故か、偶然を装った殺人事件か…。容疑をかけられた修習生を救うため、司法研修所教官・穂高美子が事件の謎を解く!
広告






[あらすじ]
 司法試験に合格した修習生たちが、裁判官や検事、弁護士を目指して共に学ぶ“司法研修所”。その検察教官を務める穂高美子(水野真紀)は、東京地検から異動してきた優秀な検事で、講義の厳しさから修習生たちに“タカビー”とあだ名をつけられていた。

 修習生の緋村小百合(高橋愛)は3年前までテレビタレントとして活動していたが、父親が交通事故で他界したのを機に一念発起し、芸能界を辞めて弁護士を目指している変わり種だ。そんな小百合の友人で“葉山インテリア”社長の娘・葉山玲奈(大塚千弘)が、自らの結婚式で記念写真の撮影中に、バルコニーから転落死する。カメラをかまえていた小百合が「後ろに下がって」と玲奈に頼んだ直後に、バルコニーの手すりが外れて玲奈が落下したのだ。
 当初は単なる事故かと思われたが、玲奈が役員を務める葉山インテリアの社員が小百合の父のひき逃げ犯だと判明したことで、事態は一変。警察は、小百合が故意に玲奈を転落死させたのでは、との疑いを持ちはじめる。
 取り調べに対し、小百合は容疑を否認。だが警察は、たとえ小百合に明確な故意がなかったとしても「バルコニーから玲奈が落ちて死んでもかまわない」と心の中で思っていたのなら“未必の故意”すなわち殺意が成立するはずだと、小百合を厳しく追及する。

 小百合の容疑を晴らすため、美子は民事担当教官の弁護士・小宮譲(筧利夫)と共に、現場のブライダル会場に潜入。ブライダル会社の社長・阿久津万里江(高橋ひとみ)によると、バルコニーに通じる扉は施錠されているため、外部の人間がバルコニーに出入りして細工をするようなことは、絶対にできないという。また、会場にいた葉山インテリア社長秘書・村越貴代(大路恵美)は、式の最中に不審な人物は見かけなかった、と美子たちに話す。
 そんな中、玲奈の周囲に出没していた怪しげな男・水口夏也(冨家規政)が殺され、その容疑が小百合の母・みどり(原日出子)にかかる。水口は玲奈の転落現場にもいたことがわかっており、玲奈の転落死と水口の死に関連があると考えた美子は、小百合母娘に罪を着せようとした犯人を突き止めるべく、調べを進める!!
[HPから引用]

いつもの冒頭コントの婿役にクズでお馴染みの松方弘樹の息子。
状況を確認する前にコイツが犯人だ!と思ってしまった(苦笑)
誓いのキスでピーナツアレルギーの花嫁が死ぬって、すごい演出やな~。
さすが!!

結局殺人未遂罪で逮捕されたわ(苦笑)
ミルクティにピーナッツバターっいれるデブ(野呂さんの元彼らしい)。
でもピーンバッツバターを用意したのは松方の息子。


++++

ヒロインの高橋愛。
モー娘。の子よね。
初めて演技を観ましたが、中々の熱演だったかも。
少なくとも石川梨華よりは自然。
しかし石川梨華は良くも悪くも印象に残るんだけど、あまり印象には残らないかも。
ワタシの中で高橋愛は「方言のきつい子」だったけど、訛らずに喋ってんの???
ビックリしたわ(苦笑)

また小梅(大路恵美)!!

IZAMは胡散臭い役が良く似合う。

大塚ちひろ、私生活は幸せなんだろうけど、ドラマでは不幸役ばっかりだなぁ。
綺麗のにさ。

またクズ役の冨家師匠w
安定感抜群!!
あちこちで人の弱みを握っては脅していたので、死ぬ気か・・・。
と思っていたら、本当に殺されたわ~w

高橋ひとみさんも相変わらず怪しい。

原日出子は綺麗だし、母親役がよく似合う。
太ってもこれくらいのぽっちゃりなのが、母親らしくて良いって思うのに、池上季実子には違和感があるのはなんででかなw
キャリアウーマン役が多い池上季実子と母親役の多い原日出子だからか、顔立ちだからか。

++++

高橋愛の父親は3年前、大塚ちひろの会社の社員だった。
犯人はひき逃げをしたが、捕まり、3ヶ月前に刑務所内で病死していた。

大路恵美はひき逃げ犯の妻だった。
3年前、大路恵美は子会社の派遣社員だったのに、今は社長秘書・・・。

高橋愛の父をひき逃げした犯人は大塚千弘
大塚千弘は信号無視をした上に、スピード違反をしていた。
しかし大塚千弘の父がもみ消しのため、立場の弱い大路恵美の夫に罪を着せたのだ。
出所後、本社待遇のポストも用意した。

2サスのひき逃げ身代わり率高すぎ



大塚千弘を殺したのは、大路恵美と高橋ひとみ
夫が亡くなっってから大路恵美は大塚千弘の身代わりになったことを知った。
大塚千弘に殺意を持っていた大路恵美は高橋ひとみに相談。

バルコニーの金具に細工をしたのは、高橋ひとみ。
バルコニーから大塚千弘を転落させ、転落場所に冨家規政を誘導し二人共を殺すつもりだった。

冨家規政と高橋ひとみは色んな人間を脅して金を巻き上げていた。
脅し取った金は折半。
その金でブライダル会社を立ち上げる・・・ってどんだけ金を脅し取ったんだ??
しかもそのブライダル会社の業績が良いからか、仲間の高橋ひとみまで脅して金を巻き上げる冨家規政。
節操がないな。


冨家規政を殺したのはと大路恵美
もともとは交換殺人の予定だったため、大路恵美は冨家規政を殺しに行く。
包丁を持って現れた大路恵美を前にして、なんで背中を向けたんだ?
クズの上に、マヌケすぎる冨家規政。


大路恵美を殺したのは高橋ひとみ
大路恵美は罪の意識に苛まれ自首すると言い出したので毒殺。
デタラメの遺書をパソコンに打ち込む高橋ひとみ。


クズだけど、説明上手な高橋ひとみw
よくもスラスラと滞りなく動機と殺害方法をしゃべるねぇ(苦笑)




バルコニーから大塚千弘を転落させる計画はヨシとしても、落下場所に冨家規政を立たせて巻き込み殺人・・・って無理がありすぎるやろ??
そもそも誘導した場所に行くかどうかもわからないし、きちんと落下してくれないと死なないかもしれない。
ってか、死ななかったし(苦笑)

冨家規政と高橋ひとみは、バーで人の弱みを手に入れて脅していたのに、大路恵美の夫と大塚千弘の父が約束した身代わりの誓約書をどこで手に入れたのか???

あんな大事な誓約書をなんらかの形で盗まれた大塚千弘の父親・・・バカじゃね?

結局、クズっぽいIZAMが保険金をめっちゃもらったのね~~~。
ウハウハだね。



水野真紀は痩せもせず太りもせず相変わらず綺麗ね。
しゃべり方がもごもごしていなければ完璧なのになぁ。

筧利夫は相変わらずテンションが高い!
あんな先生の授業で生徒は笑わないなんて、司法修習生はマジメなんですね(苦笑)
2時間ドラマでは、いつもテンションが高いよねぇ。
そして水野真紀といい、沢口靖子といい、東宝芸能の女優のシリーズによく出ている印象。
なんか太いパイプがあるのかな。

広告



変なテンション対決筧利夫VS岡田浩暉~土曜ワイド劇場「司法教官・穂高美子3 死亡時刻が二転三転!? 謎の“スイーツ姉妹”」~ネタバレ・感想
土曜ワイド劇場「司法教官・穂高美子(4)」 ネタバレ 感想~2時間ドラマのひき逃げの身代わり率が高い
日曜ワイド「司法教官・穂高美子6」 ネタバレ 感想~強風に煽られて崖から落下する新手の死に方が発生 
出演
穂高美子     水野真紀
小宮 譲     筧 利夫
山根浩平     勝野 洋
緋村小百合    高橋 愛
緋村みどり    原 日出子
阿久津万里江   高橋ひとみ
村越貴代     大路恵美
葉山玲奈     大塚千弘
水口夏也     冨家規政
原田浩輔     梨本謙次郎
           ほか

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

GPS フィギュアスケート:スケート カナダ 2015 SP 結果~大波乱!!でも結果的には収まるとこに収まりそう・・・。 [気になるスポーツ]

GPS グランプリシリーズ  フィギュアスケート:スケート カナダ
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



総括
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦となるスケートカナダが日本時間31日(現地時間30日)、レスブリッジで開幕し、女子ショートプログラムでは、今大会がシニアGPデビューとなる高校2年生の永井優香(駒場学園高)が、63.35点の自己最高得点で2位につけた。ソチ五輪代表の村上佳菜子(中京大)は59.79点で3位、トップはアシュリー・ワグナー(米国)で70.73点だった。
スポーツナビより引用

プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpcan2015/gpcan2015_Ladies_SP_Scores.pdf


女子SP結果
1位 アシュリー・ワグナー usa米国 70.73
2位 永井優香 jpn日本 63.35
3位 村上佳菜子 jpn日本 59.79
4位 ケイトリン・オズモンド canカナダ 59.21
5位 ポリーナ・エドモンズ usa米国 56.85
6位 ジョシ・ヘルゲション sweスウェーデン 56.26
7位 エリザベータ・トゥクタミシェワ rusロシア 55.37
8位 ガブリエル・デールマン canカナダ 54.13
9位 ベロニク・マレー canカナダ 52.17
10位 アリーナ・レオノワ rusロシア 52.08
11位 イザベル・オルソン sweスウェーデン 50.23
12位 エリザベート・トゥルシンバエワ kazカザフスタン 49.84

1位 アシュリー・ワグナー usa米国 70.73
貫禄の演技
表現力はすごいなぁ。
顔芸はNo.1←褒めてますよ!
気迫の顔芸が出来る人はいないよ。

セカント3Tぐりってたと思うんだけど、気迫におされたのか、刺さらなかったなぁ。


2位 永井優香 jpn日本 63.35
高い!気持ちいいジャンプだなぁ。
勿体なかったのは、3Lo。
綺麗なジャンプだったkれど、ステップがなかったので、GOEはマイナス。
永井さんは、ジャンプが抜ける印象があるので、抜けなければ表彰台も見えてくるかも!!

151031_fig_nagaiyuka630.jpg
3Lzが最高!!
「蝶々夫人」はラベンダー色の衣装が主流?
真央ちゃんと似ている衣装でしたが、襟元は永井さんの方が良いかも?
ん~でも、ワタシの蝶々さんのイメージは情熱の赤なイメージ。
もう少し濃い色でも素敵だと思うんだけどな。


3位 村上佳菜子 jpn日本 59.79
ステップがカッコよかったね!
足元がスムーズなので最後にかけて盛り上がる 。
ステップ・スピンオールレベル4。
知子ちゃんの丁寧なステップも好きだけど、キャナコの踊ってます!!ってステップも好き。
でもさ・・・。

2Aは苦手すぎ

3T-3Tは刺さった!!
3T3TはUR。
ワグナーの3F3Tが取られないなら、キャナコもOKだと思うんだけどなぁ。
ワグナーの方が足りていないように見えたけど。
FSはミスなく、抜けなく、してね!!

12-151031_fig_murakami5.jpg
この衣装はショートヘアがよく似合うな!!
んでもって、かなちゃん、痩せたかも!!


4位 ケイトリン・オズモンド canカナダ 59.21
3Lzはアテンションついても0.5の加点付くんだな。
減点してる審判が1人もいないw
フラットなエッジで、着氷も流れがあって綺麗だったら、加点もありなんだ。
ケイトリンの最初のキャメルスピンにびっくりした
実力はあるのにノーミス出来ないってのが、昔のコスみたい。
地元開催。
表彰台も狙えます。


5位 ポリーナ・エドモンズ usa米国 56.85
URで点数が伸びなくて残念だったけど 、このSP好きだわ~。
2Aのお手つきがなぁ。
3位との得点差を考えればまだまだいける。


7位 エリザベータ・トゥクタミシェワ rusロシア 55.37
トリプルアクセルを実践で入れたら、 コンボジャンプの調子が狂い始めてきた。
3Aって女子にとって大変なジャンプなんだね。
それでも2A・2Lz・3T-オーバーターン3Tで55点出たから、表彰台も狙えるかも(出すぎている・・・)。
GPSは2Aタノでいくかもしれんね。

ジャンプ以外は、ワグナーやカナコの工夫たっぷりなプログラムに比べると、リーザのステップにはちょっと不満。
ワールド女王にしては物足りない。

去年、絶好調だったリーザだけど、試合に出すぎなんじゃないかと思う。
去年もバンバン試合に出て、今季はGPS前にJO~ニース杯~ロシア国内戦。
流石に、疲れるんじゃね?


++++

ワグナーと永井さん以外は自爆!!
フリーが全く読めない。
ワグナーはミスしなければ1位かな。
2位以下はわからんなぁ。
フリーからの大逆転はありそう。

それにしても、要素抜けやノーカンが多いなぁ。
知子ちゃんがスケカナだったら、2位は確実に取れたな。






プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpusa2015/gpusa2015_Men_FS_Scores.pdf

男子 結果
1位 村上大介 jpn日本 80.88
2位 パトリック・チャン canカナダ 80.81
3位 アダム・リッポン usa米国 80.36
4位 ナム・グエン canカナダ 76.10
5位 ミハル・ブレジナ czeチェコ 75.46
6位 羽生結弦 jpn日本 73.25
7位 アレクサンドル・ペトロフ rusロシア 71.44
8位 キム・ジンソ kor韓国 68.64
9位 川原星 jpn日本 67.36
10位 キーガン・メッシング canカナダ 67.13
11位 ティモシー・ドレンスキー usa米国 62.46
12位 イ・ジュンヒョン kor韓国 47.19

総括
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦となるスケートカナダが日本時間31日(現地時間30日)、レスブリッジで開幕し、男子ショートプログラムでは、前人未到のGPファイナル3連覇を目指す羽生結弦(ANA)が、73.25点で6位と出遅れた。

トップは、昨年のNHK杯を制した村上大介(陽進堂)で80.88点、2位は1年間の休養から復帰したパトリック・チャン(カナダ)で80.81点。3位には、アダム・リッポン(米国)が80.36点でつけた。19歳の川原星(福岡大)は67.36点で8位につけている。
スポーツナビより引用

1位 村上大介 jpn日本 80.88
4-151031_fig_murakamidaisuke4.jpg
初のセカンド3LoとSP1位通過おめでとう!
セカンド3Tが来ないんだ~と思っていたら、3Loだよ!
素晴らしすぎる。
JOでは、3Tつけられなかったから・・・。
3Lzに!がついたけど、3Loは綺麗だったね。

明日、緊張しないで欲しいなぁ。
ダイスがノーミスでPちゃんが上にいったなら仕方ない。
重圧に負けずに頑張れ!!



2位 パトリック・チャン canカナダ 80.81
ギュンギュン滑らかエッジは深くて加速ガンガン。
PCSが2位とは思わなかった。
ジャンプ以外はよかったと思うんだけどなぁ。
3Lz苦手だった~?
公式練習でも失敗していたけど・・・。
2ミスでこの位置ってのは、すごいなぁ。
本調子じゃなくてもやっぱり戦えるのね。


6位 羽生結弦 jpn日本 73.25
1-151031_fig_hanyu3.jpg
Pちゃんが2ミスだったので、楽になったかと思ったら大自爆。
ジャンプ2つもノーカン。
なんとかイーグルサンド3Aで稼いでいてよかったね。
こけたり抜けたりしなければ、PCSは結構でるのかな?
SSはPちゃんが上だと思ったけどね。
ま、いいや。
羽生くんは、これくらいのハンデがあっても、表彰台に乗るんじゃないかな?



9位 川原星 jpn日本 67.36
黒目が大きくて魅力的だから、人気が出そうだね。
3Aが残念だったけれど、デビュー戦!
フリーは失敗を恐れず頑張れ!!




スケアメ、スケカナと番狂わせが続く男子。
女子も男子もノーカンが多いなぁ。

スケ連的には今年のワールド男子の2枠は羽生と宇野を出したいだろうから、ダイスが優勝したら頭を抱えたりして。
ま、全日本次第ですけど。
Pちゃんも羽生くんも不調だから、ダイスの神演技で優勝を期待したいなぁ。



広告




2015-2016シーズン
フィギュアスケート:ジャパンオープン2015 結果 感想~真央ちゃんお帰り!!昌磨、恐ろしい子・・・!!※追記あり
GPS フィギュアスケート スケートアメリカ2015 シングル男子女子 結果 感想~ノーカンのジャンプがあるのに2位ってのは・・・・。
GPS フィギュアスケート スケートアメリカ 結果~PCSの謎~宮原さん3位、宇野君2位おめでとう!!
GPS フィギュアスケート:スケート カナダ 2015 SP 結果~大波乱!!でも結果的には収まるとこに収まりそう・・・。 
GPS フィギュアスケート:スケートアメリカ 結果~パトリック・チャンが帰ってきた! 
GPS フィギュアスケート 中国杯 シングル女子ショートプログラム結果と予想~真央ちゃんが”鬼構成”で帰ってきた!!
GPS フィギュアスケート:中国杯 2015 女子結果~3Aだけで10,36点!
GPS グランプリシリーズ エリック・ボンパール杯 SP 結果~リーザの衣装に度肝を抜かれ、FS開催の心配をする。
GPS グランプリシリーズ フィギュアスケート:ロシア杯 結果~ロシア女子強し! 
GPS  フィギュアスケート:NHK杯 男女シングル SP結果~女子に地元採点は存在しない。
GPS フィギュアスケート:NHK杯 2015 男女シングル結果~憂いの表情は蝶々夫人に合ったいたけれど・・・・。
ファイナル 男子SPと女子ジュニアSP結果~またでた世界新記録。
GPS フィギュアスケート グランプリファイナル 女子SP結果~女子のPCSが団子状態。シニアとジュニアの滑りの差はないのか?
GPS フィギュアスケート グランプリファイナル 男女シングル結果~GOEとPCSの高騰についていけない。
フィギュアスケート 全日本選手権 2015-2016 男子SP結果~リンクに花びらが落ちるなんてありえない。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4)  トラックバック(20) 
共通テーマ:スポーツ

「コウノドリ」 第3話 ネタバレ 感想~風疹予防のPRと禁煙のPRドラマだった。 [気になるドラマ-2015秋]

金曜ドラマ「コウノドリ」 第3話 [風疹で…2つの手が繋ぐ奇跡]
綾野剛が産科医と天才ピアニストに!風疹で…2つの手が繋ぐ奇跡。注射一本で守れる命…重なり合う四宮の“5年前の記憶”。…お母さん、私にはピアノがあるから大丈夫だよ
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
鴻鳥サクラ(綾野剛)は、10年前出産に立ち会った瀬戸加奈子(石田ひかり)と、そのとき生まれた娘・遙香(山田望叶)に再会する。遙香は、ピアノを弾くのが大好きな笑顔の可愛い少女に成長しているが、加奈子が妊娠中にかかった風疹の影響で白内障を患い目が不自由。心臓疾患もあるため、この日も心臓の検査を受けに来ていた。遙香には、風疹の予防接種を啓蒙するためのテレビ出演依頼が来ているが、加奈子は出演するかどうか新生児の頃の担当医・今橋貴之(大森南朋)に相談。テレビに出ることで遥香が好奇の目にさらされるのではと懸念しているという。 .

一方、ペルソナ総合医療センター近くでは、妊婦の木村法子(山田真歩)が喫煙中、激痛に襲われる。通りかかった四宮春樹(星野源)によって救急搬送されるが、子宮から胎盤が剥がれてしまう“胎盤早期剥離”で、母子ともに危険な状態だ。実は、法子は今まで四宮から喫煙が赤ちゃんに悪影響を与えるからと、幾度も禁煙するよう注意されてきた妊婦。緊急の帝王切開が余儀なくされる中、四宮には、法子と重なるある妊婦の手術の記憶が蘇る。四宮の過去を知るサクラは、その手術に立ち会うが…。 ──法子とお腹の赤ちゃんは助かるのか?そして、四宮に影を落とす過去が明かされる。
[HPから引用]
原作はコチラ

▲コウノドリ (1~9巻 最新巻) /鈴ノ木ユウ
qTMeJmhk1akbDVq.jpg


マタタビ
この間テレビで見たばっかりだ。
変な言葉をどんどん増やすなよな。
ハワイとかちょっと遠すぎない??
飛行機はダメやろ?
そこまでしてハワイに行きたいかねぇ?
ハワイ止めました→沖縄にします!
ってオチになりましたけど・・・・。
沖縄はええの?
それはそうと、榊原郁恵と渡辺徹の息子って華がないのね。



++++++


石田ひかり、見るたびに肥えている。
風疹か・・・。
これはまた重たい。
風疹の抗体検査なんて、妊婦にならないとしないから気がつかないんだよな。
風疹にかかっていても抗体の数値が低いこともある。
先輩に風疹に2度かかった人がいたなぁ。
ワクチン一本で済むなら、妊娠したい人や夫は打っとくべきよな。
てか、特に昭和54年~昭和62年産まれの人は予防接種しよう。


にしても、テレビには出さなくてもいいよ~。
なんで大森南朋はそんなにすすめるんだろう??
本人が出たがっていても、やっぱ何言われるかわからないしさ。
「障害を売り物」
なんて言われかねない。
特にネットな!
自分の子供がさらしものになるって思っちゃうもんじゃね?
って思ってたんだけど・・・・。

ピアニスト・綾野剛のファンである石田ひかり家族。
娘はピアニストを目指している。
誕生日にライブハウスに見に来た一家。

しかし石田ひかり、演奏中に関係ないこと喋り始めたり、演奏の合間ににスマホ見たりしているとこを見ると・・・。
ただ単にテレビに出たら、風疹にかかった自分が責められると思っていたんじゃないか。
ちょっと客としては嫌なタイプだな。

ライブハウスでは、石田ひかり娘をステージにあげ、連弾する綾野剛。

コウノドリ先生だと気づく娘。
そらそうやろ。やっぱり手と声で分かるよな。
しかし、石田ひかりと旦那にはわからなかったのかなぁ。
あのヅラだぜ??

この件があって、テレビに出すことにした石田ひかり・・・。
うーん。
ちょっと納得できないんですけど。
テレビに出す出さないは、親離れ子離れとは違うと思うのよ。
あんな可愛い娘だもん。
頭のおかしいやつにストーカーとかされたらどうすんのよ。

これはもう・・・。
大森南朋がテレビに出たかった!
と言うことで納得しとくか・・・。


+++++++++++++

喫煙バカ妊婦
やめられないか・・・?
と思ったら・・・
?旦那も吸うのか!バカ夫婦
喫煙妊婦がタバコを辞めるには、夫の協力が必要。
義母の煩わしさを理解しようとしてくれない夫が、パカパカ自分の目の前でタバコを吸っている。
副流煙もやばいだろう。

しかも妊婦は歩きタバコだよ。
そこまで我慢できないのか・・・。
“胎盤早期剥離”で緊急オペ。
妊婦は大量出血で輸血したものの、母子ともに助かった。
赤ちゃんが可哀想すぎる。
苦しまなくて良かったかもしれないのに、苦しんで・・・。

++++

星野源は、5年前にも担当した患者に、喫煙妊婦が患いた。
妊娠32週、“胎盤早期剥離”緊急帝王切開。
その後、妊婦は出血多量で死亡。
産まれた赤ちゃんも意識を取り戻さない。
子供は5人欲しいと言っていたが、すぐに子宮を摘出していれば、命は助かったかもしれない。
怒鳴りつけてでもタバコを辞めさせればよかった!
患者に優しくするもんじゃない。
こんなに悔しいなら嫌われている方がマシだった。

”我慢するよりちょっとだったら吸ってもいいよ”って先生より、怖くても「絶対やめろ!!」って言ってくれる先生のほうがいい。

5年前の妊婦も、星野源先生がどんなにキツく言っても「自分は大丈夫」って言ってタバコをやめなかったと思う。
今回の妊婦だって、自分がタバコをやめられないのを棚に上げて、”先生が怖い”とかって苦情を言ってたもんなぁ~。

5年前の家族が不幸になったのは星野源のせいじゃなくて、喫煙していた妊婦と夫のせいだ。

「つぼみちゃん、先生今日ちょっといいことあったんだよ」
意識が戻らない5歳の女の子にポツンと言った一言____。
切ないな。


にしても星野源・・・こんなだっけな?

▲「11人もいる」これは自然で可愛かったのになぁ。



++++++

今日は全体的にちょっと説教臭かったなぁ。
風疹予防のPR必死になりすぎて、ドラマとしては、何かもう一つ・・・・。

それより来週の予告が気になる!!

今日の1時間分より、来週の予告のほうが面白かった(爆)


主題歌はコチラ

▲miwa/あなたがここにいて抱きしめることができるなら


広告



第1話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第1話 ネタバレ 感想~綾野剛はDr.コトーのような話し方で、スピードワゴンのオザワのようなビジュアルだった。
第2話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第2話 ネタバレ 感想~小栗旬のイクメン姿に萌え!!!
第4話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第4話 ネタバレ 感想~赤ちゃんが両親の指を握る生命力を信じたい
第5話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第5話 ネタバレ 感想~山口まゆちゃんの熱演に号泣
第6話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第6話 ネタバレ 感想~女には母になるリミットがある。 
第7話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第7話 ネタバレ 感想~痛みを感じないと母親になれないなんて迷信です。
第8話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第8話 ネタバレ 感想~産声のないお産
第9話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第9話 ネタバレ 感想~それぞれの父親の在り方 
最終話の感想はコチラ
「コウノドリ」 最終話 ネタバレ 感想~赤ちゃんは可愛い。可愛いという気持ちだけで育てられるはず。
キャスト
鴻鳥サクラ … 綾野 剛
下屋加江 … 松岡茉優
小松留美子 … 吉田 羊
白川 領 … 坂口健太郎
角田真弓 … 清野菜名
加瀬 宏 … 平山祐介
船越拓也 … 豊本明長/東京03
大澤政信 … 浅野和之
小野田景子 … 綾戸智恵
向井祥子 … 江口のりこ
新井恵美 … 山口紗弥加
四宮春樹 … 星野 源
今橋貴之 … 大森南朋


第3話ゲスト
瀬戸加奈子 … 石田ひかり
瀬戸啓介 … 音尾琢磨
瀬戸遙香 … 山田望叶

木村法子 … 山田真歩
根岸若菜 … 佐藤栞里
根岸大輝 … 渡辺裕太



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

「オトナ女子」 第3話 ネタバレ 感想 ~アラフォー女を馬鹿にしすぎ。 [気になるドラマ-2015秋]

<木曜劇場>「オトナ女子」 #03「不器用すぎる私達」
篠原涼子主演・新ドラマ『オトナ女子』恋も仕事も諦めない40代独身女子とダメな男たちによる大人のラブストーリー!
広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[あらすじ]
亜紀(篠原涼子)は、高山(江口洋介)の担当編集者でもある池田(平山浩行)から地元の秋祭りに誘われる。だが、そこで亜紀が見たのは、子連れの女性と仲良さそうに話す池田の姿だった。亜紀は、萠子(吉瀬美智子)とみどり(鈴木砂羽)に、池田は妻子持ちみたいだ、と報告するが…。

一方、みどりの家には、三男の陵(浦上晟周)の担任・沢田(千葉雄大)が家庭訪問にやってくることに。母子家庭だからという偏見を持たれたくないと考えたみどりは、長男・昂(平埜生成)、次男・碧(矢部昌暉)にも協力してもらって対応マニュアルを作成し、沢田を迎える。

萠子は、『フルテージ』の社長・栗田(谷原章介)との交際を続けていた。彼の前では、物分かりの良いオトナの女性を演じる萠子。ある日、栗田とデートしていた萠子は、元カノらしい若い女性・佳織と鉢合わせしてしまう。萠子は、佳織からおばさん扱いされるが、真っ向から彼女とやり合って撃退し、栗田を感心させる。

そんな折、亜紀の前に、元恋人の伸治(斎藤工)が現れる。伸治は、メジャーデビューをきっかけに亜紀を捨て、若い女性のもとへと行ってしまった男だ。亜紀は、話があるといってマンションまでやってきた伸治を無視して部屋に戻るが…。
HPから引用


m_E382AAE38388E3838AE5A5B3E5AD90-d0e5b.jpg


オープニングから中島美嘉

▲息苦しくなる・・・・

オープニングから突っ込みどころ満載!!
妹オチきた
お約束~~~~~!!!
妻かと思ったら妹!!

女3人よく集まるなぁ~~。
男の話ばっかしてさ。
しかも、こんなに綺麗な人達でも3人集まるとおばさんを感じて悲しい(苦笑)
「女はいくつになってもくだらねー話ばっかりしてるよな」って演出。
なんかムカつく。
江口洋介に嫌味言われるって分かってるのに、この店で女子会してんのかわからん。
シンママのわりに、鈴木砂羽は金持ちだな。


+++++

今日のメインイベントは、斎藤工のクズっぷり

どの面下げて会いにきたんだ。ヒモ男。
腕押さえてカッコつけた顔してたけど、どっかの組織にでも終われとんのか?
てめえの喧嘩なんて知らねーし。
何もかもうまくいかないとか関係ねーし。
”マリが自己中”って、困った時だけホイホイ戻ってくるおまえも自己中。

若ければいいけど、30オーバーでこのクズっぷり。
そして泣き落とし。

アキじゃなきゃだめってのは、カネ持ってる都合のいい女が好きってことよね。

んでもって、なんでマリのFacebookを吉瀬美智子が知ってるいるの?
マリとは切れてないのに、なんで篠原涼子んとこに戻ってきたの?

しかも平山さんがリーマンなのを馬鹿にしたり、妥協すんなよ!って何様なのか?
見た目年齢も平山と斎藤のが同じくらいにしか見えないから、余計に惨めな斎藤工。
小汚いうなぎ犬が!!


+++++


斎藤工の影に隠れて、そこそこクズな谷原章介。
吉瀬美智子は気がついているからそこそこ救われるのかもな。
でも意地張っているだけで本当は弱いの。
そこまで割り切れないの。
って演出が来るのかもしれんな。


++++++

今時、あんなダンスしてる集団がいるんですか?7

千葉くん・・・棒なんだけど。
こんなに下手クソだったっけ?

▲可愛かったのに。

やっぱり、先生役が良くないんじゃないか?
生徒の保護者にあんな話し方しねーだろうし。
しかも千葉くんのダンス吹き替えじゃね?
バックから見るダンスはすげ~上手いけど、正面から見ると下手クソすぎて(苦笑)

変装して見に行く鈴木砂羽も怖い。
斎藤工がストーカーになるのか、鈴木砂羽がストーカーになるのか・・・。






あ~~~。

このドラマ

アラフォーを馬鹿にしすぎてませんか?

アラフォーにはこんなクズ男しか寄り付かねーんですか?
アラフォー女はこんなに痛いんですか?
アラフォー独身をここまでバカにしなくてもねぇ。

こりゃ、ネタドラマとしても見ていて辛いわ~(苦笑)

しかも篠原涼子がバブル時代の浅野温子みたいだし。


江口洋介だけまともだ・・・・。

それよりCM出てきた森高千里・・・。

森高、いつオバサンになるんだ!

年下のワタシはかなりまえ、オバサンであることを自覚したのに、アンタいつまでたってもオバサンになんないかねーか。
詐欺だな。

45歳からのファンデーション

気になるわ・・・。

そして・・・。

中島美嘉ではじまり、中島美嘉で終わる。
広告



第1話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第1話 ネタバレ 感想~どうしよう猫の”ちくわ”にしかキュンキュンしなかった!!
第2話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第2話 ネタバレ 感想~恋愛しか頭にない40女は薄っぺらいんだな。
第4話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第4話 ネタバレ 感想~男から見た40代の女はこんなにバカに見えるの??
第5話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第5話 ネタバレ 感想~ 「大人のキス」の定義なんて必要か?? 
第6話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第6話 ネタバレ 感想~”キス”は誤作動!オトナのキスは「誤作動」で済むのか・・・。
第7話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第7話 ネタバレ 感想~アラフォー女子は何しても痛いと言われてしまうのか?
第8話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第8話 ネタバレ 感想~不器用な大人の恋愛をする江口洋介がきゃわたん
第9話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第9話 ネタバレ 感想~セーターの上からでもわかる篠原涼子の谷間に釘付けw
最終話の感想はコチラ
「オトナ女子」 最終回 ネタバレ 感想~最後はオトナの路上キス!!
主題歌はコチラ

中島美嘉 『花束』

キャスト
中原亜紀 ・・・ 篠原涼子
大崎萠子 ・・・ 吉瀬美智子
坂田みどり・・・ 鈴木砂羽
栗田純一 ・・・ 谷原章介
高山文夫 ・・・ 江口洋介
工藤美和 ・・・ 市川実和子
立花沙織 ・・・ 平山あや
前川亮介 ・・・ 吉沢亮
沢田健太 ・・・ 千葉雄大
池田優  ・・・ 平山浩行
山岡伸治 ・・・ 斎藤工(友情出演)
霜田賢三 ・・・ 池田成志  他

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(6)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。