So-net無料ブログ作成

「監獄のお姫さま」 第2話 ネタバレ 感想~女囚十種競技って言いたいよね! [気になるドラマ-2017秋]

火曜ドラマ「監獄のお姫さま」 第2話「刑務所ライフ開幕戦今夜決定!最強の女囚は誰だ」
舞台は6年前の女子刑務所に舞い戻る。明かされる女囚たちの過去!銀行女女囚VS財テクブス女囚の泥沼の戦い…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

[あらすじ]
2011年秋、夫への殺人未遂事件で、馬場カヨ (小泉今日子) は5年の実刑となり 「自立と再生の女子刑務所」 に収監された。入所してすぐに、最も厳しい刑務官・若井ふたば (満島ひかり) から人定質問を受けたカヨは、ふたばの威圧感に負けそうになる。そしてこの日から、カヨは刑務所内では “69番” としか呼ばれなくなる。

新人寮から雑居房に移ったカヨは、そこで24番・足立明美 (森下愛子)、31番・大門洋子 (坂井真紀)、56番・小島悠里 (猫背椿)、106番・リン (ステファニー・エイ) の4人と同房になり、洋裁工場に配属された。そんな中、カヨは受刑者として刑務所にいるカリスマ経済アナリストとして有名な 勝田千夏 (菅野美穂) とすれ違い驚く。彼女は脱税の罪で収監されていたのだ。

ある日、運動場で偶然千夏と話す機会ができたカヨは、千夏が書いた本の話で意気投合!したかのように思えたのだが、その後カヨへの嫌がらせが待ち構えていた… !?

一方、2017年のクリスマスイブ、カヨたちによって誘拐されたイケメン社長・板橋吾郎 (伊勢谷友介) は、彼女たちがアジトにしているガレージに拘束されていた。なぜ自分がこんな目に遭うのか理解できない吾郎は…。
HPから引用

広告





w3BRyMAW5DxifZd.jpg

キョンキョンは夫に浮気されて刺したのか~。
第一話のキョンキョンを見る限り、仕事も家庭もきっちりしているバリキャリには見えなかったけどなぁ。
めっちゃ鈍臭い主婦だと思ってたわ~。
同じ銀行に勤めていた夫が浮気。
しかもその噂はキョンキョンの耳にまで入ってきて。
隠そうとしない夫に腸が煮えくり返る。
夫が浮気に走ったのもは、妻が完璧すぎるからと言う勝手な理由。
子供が小学生になるタイミングで復帰。
その後すぐに営業成績がトップクラスに。
家事も完璧、仕事は抜かれた・・・・で浮気?

そりゃ刺したくなるよね!

刑務所は楽しげに見えたが、いつの間にかいじめのターゲットになっていたキョンキョン。
首謀者は財テクブスの菅野美穂。
しかし、二人は女囚十種競技で対決してから、仲直り。←おでこのデコピンあとがなんともおばさん臭いw
姉御がケツで作ったミルフィーユを食べて・・・・。

いつの間にか仲間に!?

時系列があっちゃこっちゃとんで、疲れる~。
やっとこさ、夏帆が殺人犯として捕まったので、話が進みそう。
夏帆に罪を擦り付けた伊勢谷友介に復讐しているんだろうけど、だからといって、キョンキョンの夫役をなぜ伊勢谷友介がやらないといけないのか(苦笑)
まだよくわからない点もありんす。

小ネタは満載なんので、退屈はしない。
クドカンなので、これからこれから!って思って見ています。
しっかし、刑務所なのに、おばさんの修学旅行みたいに見えたわ~w
楽しそうだわね。

広告




主題歌はコチラ

安室奈美恵「Show time」
感想はコチラ
「監獄のお姫さま」 第1話 ネタバレ 感想~相関図をチェックすべし!
「監獄のお姫さま」 第3話 ネタバレ 感想~あの子誰の子?
「監獄のお姫さま」 第4話 ネタバレ 感想~満島ひかりに壁ドンされたい!
「監獄のお姫さま」 第5話 ネタバレ 感想~伊勢谷友介誘拐から3時間しか経過していなかった件
「監獄のお姫さま」 第6話 ネタバレ 感想~この中に裏切り者がいます?
「監獄のお姫さま」 第7話 ネタバレ 感想~ハニトラに引っかかるのは・・・。
「監獄のお姫さま」 第8話 ネタバレ 感想~松尾和子さんの歌でエンディング!
「監獄のお姫さま 第10話 ネタバレ 感想~可愛いおばさんの次は可愛いお婆さんでしょ?
キャスト
馬場カヨ… 小泉今日子
若井わかい… 満島ひかり
板橋 吾郎… 伊勢谷友介
江戸川しのぶ… 夏帆
長谷川 信彦… 塚本高史
小島 悠里… 猫背 椿
板橋 晴海… 乙葉
馬場 公太郎… 神尾楓珠

護摩はじめ… 池田成志
大門 洋子… 坂井真紀
足立 明美… 森下愛子
勝田 千夏… 菅野美穂


広告



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。