So-net無料ブログ作成

「アシガール」第5回 ネタバレ 感想~赤鉛筆の合戦シーンは最高!! [気になるドラマ-2017秋]

土曜時代ドラマ 「アシガール」第5回 「走れ!初デート」
唯(黒島結菜)は合戦での活躍を買われついに忠清(健太郎)の馬を世話するまでに出世する。馬を引いて遠出に出かけ初デートを楽しむ唯だったが忠清には陰謀が迫っていて…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
[あらすじ]
若君・忠清(健太郎)のピンチを救おうと、現代に戻った唯(黒島結菜)。必勝グッズ「まぼ兵くん」を持って戦国へ。足軽として、忠清の馬について合戦の野を駆け回り大奮闘する。活躍を買われた唯は、天野信茂(イッセー尾形)の計らいで忠清の「御馬番」となり、忠清との遠出では勇んで馬を引く。この初デートで忠清の思いに触れ、いっそう好きになる唯。忠清は敵・高山との和議を任され吉田城へ向かう。陰謀に気づいた唯は…
[HPから引用]

広告





原作はコチラ

森本梢子「アシガール」

53aa9a39f9d300a7dce9ce7e1cacfe77-1-700x591.jpg


「まぼ兵くん」の威力すげぇ!!!

日本代表サポーターの威力スゲェw

なんかしらんが戦に勝った!!

唯之助は若君の馬のお世話係りになった!

しっか~~~し。

若君の兄・成之の家来の坊さんが若君を狙っている。
和議を任され吉田城へ向かう若君を追う唯。
しかしすでに若君は弓矢で心の蔵を負傷した。
「今夜が山田」
とも言わんばかりの医者はお手上げ!

そこで、唯は・・・

若君を現代に送る!

二人でタイムスリップできないからって、若君だけ現代に行かせるとは思わなかった!
そしてタイムスリップ寸前。
「唯之助はふくであり、本名は早川唯」
であることを伝える。

現代に行く若君を早く見たい!!

瀕死の若君に女の子であることがバレてしまったけど、キュンキュンしちゃったわよ~!!!

若君さまに顎クイされる唯之助

別にラブシーンでもないが、いやぁ、若いふたりが可愛い!!!


唯ちゃんのひたむきさが、若君に伝わったのよね。
厩で藁まみれの唯も可愛い。
唯はばかだけど、ええ子やな。
そしてキラキラしてる。
ただただ可愛いだけだと思っていたけれど、どんどんハマるワタシがいるw


キュンキュンなシーンも良かったけれど・・・

赤鉛筆とクリップの合戦も斬新。

経費がないもの。
一話5千万円?もかけなくても、かけられなくても、あの合戦で十分伝わった。
このチープさが面白い。
多分、大河より面白い。←比べるもんでもない。

来週は若君が行方不明で、唯が大変なことに。
でも、戦国から平成に行って、また戦国に戻っても3分のタイムラグよねぇ。
瀕死だったから、すぐに戻ってこれなくなったのか・・・?

とにかく学生服若君が楽しみw


広告







感想はコチラ
「アシガール」 第1回 ネタバレ 感想~黒島結菜ちゃんはタイムスリップしがち
「アシガール」 第2回 ネタバレ 感想~黒島結菜ちゃんはキラキラしがち。
「アシガール」 第3回 ネタバレ 感想~合戦中の若君がカッコ良い~! 
「アシガール」 第4回 ネタバレ 感想~姫より足軽が似合う黒島結菜。
「アシガール」第6回 ネタバレ 感想~若君にときめく弟・尊
「アシガール」第7回 ネタバレ 感想~来週休止なんて嫌だぁ!!
「アシガール」第8回 ネタバレ 感想~キャラクターと俳優がどんどん成長していく。
「アシガール」第9回 ネタバレ 感想~唯を戦国に送り出す母心
「アシガール」第10回 ネタバレ 感想~命懸けの若君
「アシガール」第11回 ネタバレ 感想~キスして欲しいような寸止めして欲しいような。
「アシガール」最終回 ネタバレ 感想~いついつまでも手をつないで幸せに!!
キャスト
速川唯/唯之助  黒島結菜
走るのが速いのがとりえの女子高生。性格はマイペース。戦国時代にタイムスリップしてしまい、出会った若君・忠清に一目惚れ。彼を守りぬこうと足軽となって野を駆けめぐる。

羽木九八郎忠清(はぎ くはちろうただきよ) 健太郎
戦国大名・羽木家の跡取り。父を助け戦いにおもむく凛々しい武将。十八歳のわりに大人びており冷静で聡明な性格。戦で苦しむ領民を思いやる。

羽木成之 松下優也
忠清の兄。母の身分が低く跡取りではない。武道は好まず花を生けるなど穏やかに見えるが、心の内を見せない。

吉乃 ともさかりえ
梅谷村の農民の寡婦。ひょんなことから「息子」として唯を引き取ることに。凛とした美しさを持つ賢い女性。

松丸阿湖  川栄李奈
松丸家の姫。忠清との婚約の話が進められている。可愛くておっとり。意外に活発な一面も。

速川覚  古舘寛治
唯の父。専業主夫として医師の妻を支えている。のんびりしているが家事は完璧。

速川美香子 中島ひろ子
唯の母。自宅の敷地でクリニックを開いている開業医。さばさばしていて気風がいい。

速川尊(たける)下田翔大
唯の一つ年下の弟。引きこもりで学校に行っていない。発明の才能があり、タイムマシーンを自作する。

天野小平太(こへいた) 金田哲(はんにゃ)
天野家の嫡男。忠清が幼い頃から仕えてきた近習。まじめ一徹。

天野信近 飯田基祐
天野家の当主で小平太の父。家老として羽木家に忠義をつくす。

羽木忠高 石黒賢
羽木家の当主。同じく戦国大名の高山(こうやま)家との争いが続く中、跡取りとして忠清を厳しく育てる。

天野信茂 イッセー尾形
天野家の隠居。忠清が幼い頃より見守り、絶対の忠誠を誓っている。唯の並々ならぬ足の速さを見出す。


広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。