So-net無料ブログ作成

「アシガール」第4回 ネタバレ 感想~姫より足軽が似合う黒島結菜。 [気になるドラマ-2017秋]

土曜時代ドラマ 「アシガール」第4回「ドキドキの夜!」
唯(黒島結菜)は忠清(健太郎)に豪士の娘が一晩仕えると聞いて仰天。代わりに忍び込む。唯の天真らんまんさに笑顔になる忠清。吉乃(ともさかりえ)のもとに戻った唯だが

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
[あらすじ]
身をもって合戦を体験し、大きなショックを受けた唯(黒島結菜)。戦勝の宴の宵に、芝居一座の女形・あやめ(森優作)と知り合う。その夜、若君・忠清(健太郎)のもとで地元の豪士の娘・鐘ヶ江のふき(中村静香)が一晩仕えると聞いて仰天する。あやめの手を借りて女の姿になった唯は、ふきに代わって忠清の閨(ねや)に忍び込むことに成功する。緊張のうちに忠清に向き合った唯。その寂しげな表情に胸をつかれる。言葉を交わすうち、忠清は「ふく」と名乗る唯の精一杯のふるまいに思わず笑顔に。ひととき吉乃(ともさかりえ)のもとに戻った唯だが、またも戦が始まると聞き、黒羽城へ駆けつける。若君にとって大変な戦いになろうとしていた。
[HPから引用]

広告





原作はコチラ

森本梢子「アシガール」

53aa9a39f9d300a7dce9ce7e1cacfe77-1-700x591.jpg

夕方6時ということを考えると精一杯刺激的でしたw

芝居一座の女形・あやめ(森優作)が結構なブサイクで(苦笑)
よく見たら、中西くんやないの!←@べっぴんさん

女形さんには自分が女であることをバラす。
で、お姫?さんの格好にしてもらって、若君の寝間に忍び込む。
黒島ちゃんは可愛いんだけど、顔が白い
白塗りしすぎなのにこんなに可愛いってやっぱり、キラキラしてるのね、黒島ちゃん。
でも、足軽姿の方が似合ってるけどねぇw


戦争反対の唯と、仲間が死んでしまうことに憤りを感じながらも、みんなの生活を守るために戦はしなければいけないと言うジレンマに悩む若君。
そんな若君は娘の姿をした唯を見て、ちょっと和む。
そりゃ、和むよねぇ。
ワタシもめっちゃ和んだw

夜に若い男女。
隣の部屋にはお布団が・・・!!!

もちろんあんなことやこんなことはしなかったw
おー牧場は緑を歌っただけだった(苦笑)
でも十分楽しい夜を過ごし、次の戦に挑む唯。

しかし今度の戦は、1000対3000。
かなりの数的不利。
若君様を守りたい!
気づけば夜空には満月が。

これは頭の良い弟の知恵を借りるしかない!!
現代へタイムスリップ。

唯をみた弟は。

「姉ちゃん 出世してるし・・・」


やっぱりプリンは食べられていた(苦笑)
弟にスタンガン以外の武器を与えるのか?
それとも黒田官兵衛なみの戦略をたてるのか?






あぁ、黒島結菜ちゃん、可愛すぎるわ!

健気でアホで、可愛くてバカで・・・・愛おしい。
弟の発明も楽しみ~!
こっちの姉弟は安心して見てられるんだけど、若君と腹違いの兄上には不穏な空気。

先週は、坊さんだけが怪しいと思っていたけれど、やっぱり兄上・成之も怪しい。
手柄を立てて、弟を初め父上たちに信用してもらってから、裏切るパターンやな。

そろそろ唯之助が女の子であることが若君にバレたり、若君が現代にタイムスリップしたり・・・と展開があってもいいころだけど、戦ばかりするのかしら?
ま、それはそれで面白いから良いや~。


広告







感想はコチラ
「アシガール」 第1回 ネタバレ 感想~黒島結菜ちゃんはタイムスリップしがち
「アシガール」 第2回 ネタバレ 感想~黒島結菜ちゃんはキラキラしがち。
「アシガール」 第3回 ネタバレ 感想~合戦中の若君がカッコ良い~! 
「アシガール」第5回 ネタバレ 感想~赤鉛筆の合戦シーンは最高!! 
「アシガール」第6回 ネタバレ 感想~若君にときめく弟・尊
「アシガール」第7回 ネタバレ 感想~来週休止なんて嫌だぁ!!
「アシガール」第8回 ネタバレ 感想~キャラクターと俳優がどんどん成長していく。
「アシガール」第9回 ネタバレ 感想~唯を戦国に送り出す母心
「アシガール」第10回 ネタバレ 感想~命懸けの若君
「アシガール」第11回 ネタバレ 感想~キスして欲しいような寸止めして欲しいような。
「アシガール」最終回 ネタバレ 感想~いついつまでも手をつないで幸せに!!
キャスト
速川唯/唯之助  黒島結菜
走るのが速いのがとりえの女子高生。性格はマイペース。戦国時代にタイムスリップしてしまい、出会った若君・忠清に一目惚れ。彼を守りぬこうと足軽となって野を駆けめぐる。

羽木九八郎忠清(はぎ くはちろうただきよ) 健太郎
戦国大名・羽木家の跡取り。父を助け戦いにおもむく凛々しい武将。十八歳のわりに大人びており冷静で聡明な性格。戦で苦しむ領民を思いやる。

羽木成之 松下優也
忠清の兄。母の身分が低く跡取りではない。武道は好まず花を生けるなど穏やかに見えるが、心の内を見せない。

吉乃 ともさかりえ
梅谷村の農民の寡婦。ひょんなことから「息子」として唯を引き取ることに。凛とした美しさを持つ賢い女性。

松丸阿湖  川栄李奈
松丸家の姫。忠清との婚約の話が進められている。可愛くておっとり。意外に活発な一面も。

速川覚  古舘寛治
唯の父。専業主夫として医師の妻を支えている。のんびりしているが家事は完璧。

速川美香子 中島ひろ子
唯の母。自宅の敷地でクリニックを開いている開業医。さばさばしていて気風がいい。

速川尊(たける)下田翔大
唯の一つ年下の弟。引きこもりで学校に行っていない。発明の才能があり、タイムマシーンを自作する。

天野小平太(こへいた) 金田哲(はんにゃ)
天野家の嫡男。忠清が幼い頃から仕えてきた近習。まじめ一徹。

天野信近 飯田基祐
天野家の当主で小平太の父。家老として羽木家に忠義をつくす。

羽木忠高 石黒賢
羽木家の当主。同じく戦国大名の高山(こうやま)家との争いが続く中、跡取りとして忠清を厳しく育てる。

天野信茂 イッセー尾形
天野家の隠居。忠清が幼い頃より見守り、絶対の忠誠を誓っている。唯の並々ならぬ足の速さを見出す。


広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
にしっぺ。

たろたろさん こんにちは♪

『わろてんか』つまらないですよねぇ (; ̄ω ̄)┌
脱落は 時間のモンダイ…

『アシガール』
面白くなってきました!
サラっと観て サクッと削除するつもりでしたが、保存版になる かも?
兄上@栄輔は キモチワルイけれど(←失礼w)
若君は イイ ♪
(坂口健太郎クンも 若君の健太郎クンも、私の中ではイケメンなのです[ハート]
時をかける少女 は 見てなくて、 何でこんなさえない子がヒロイン? ← なーんて 失礼なコト思ってましたけど

黒島ちゃん キラキラで 可愛いですね♪

姫に“変身”して ビックリポン!! (゜ロ゜;ノ)ノ
べ、別人?! めっちゃ可愛いやないかーーーい !!
声もよく通るし 走る姿も格好よくて、
朝ドラヒロインにピッタリ~ ♪
(私も わろてんかのてんちゃん 苦手で…)

で、あの女形さん!
べっぴんさんの中西クンでしたか~


NHKって ともさかりえ 好きですね(笑)

by にしっぺ。 (2017-10-16 12:02) 

tarotaro

にしっぺ。さん、書き込みありがとうございます。

『わろてんか』・・・・いつ面白くなるんでしょうか?
最初かあらずっとつまらないままなら、「べっぴんさん」以下になりそうで怖い・・・。
脇役の役者さん頼みですよねぇ・・・。
脚本家をなんとかしないと。
出演者さんたちも気の毒です。

『アシガール』はどんどん面白くなってきましたよね~。
でも・・・原作は完結していないみたいなので、どうなるかちょっと心配ですw

兄上役の松下優也ですが、普段バラエティやトーク番組に出るときも、メイクしているんですねぇ。
すっごい厚化粧で驚きましたが、今回も厚化粧ですねw

若君もお好みなんですね!
ワタシはさほどタイプではないのですが(多分濃い顔が好きなのかも)、乗馬姿と立ち回りは中々様になってましたね!!

黒島ちゃん、キラッキラしてますよね。
透明感が半端ないです。
朝ドラヒロインにピッタリです。
彼女の笑顔なら癒される。
(朝ドラのてんちゃんの笑顔は個性的すぎる・・・)

女形をやるにはブサイクだなぁと思ったら、中西くんでした(爆)
中西くんの風貌で女形ってのは、かなり冒険しましたね、NHK。
NHKってまんべんな~く人を出さないといけないって言うけれど、出る人はめっちゃ出てますよね~。

by tarotaro (2017-10-16 13:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。