So-net無料ブログ作成

「アシガール」 第2回 ネタバレ 感想~黒島結菜ちゃんはキラキラしがち。 [気になるドラマ-2017秋]

土曜時代ドラマ 「アシガール」第2回「若君めざして一直線!」
戦国に来てしまった女子高生・唯(黒島結菜)は忠清(健太郎)に近づきたい一心で自慢の足をいかしてかけくらべに出ることに。忠清の兄・成之(松下優也)に出会った唯は…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
[あらすじ]
タイムスリップして戦国に来てしまった女子高生・唯(黒島結菜)。若君・忠清(健太郎)に会えず落胆しているところに、家老どうし「かけくらべ」の話が耳に入る。唯は天野家の隠居・信茂(イッセー尾形)に直訴。かけくらべに出場することになる。結局足軽になることはできず、吉乃(ともさかりえ)のもとに戻る。諦めきれない唯が出会ったのは、忠清の兄・成之(松下優也)。忠清の婚約者の阿湖(川栄李奈)の件を聞かされ…
[HPから引用]

広告





原作はコチラ

森本梢子「アシガール」

53aa9a39f9d300a7dce9ce7e1cacfe77-1-700x591.jpg

戦国時代の30日は、現代の3分

イッセー尾形に騙され(?)、かけっこには勝ったのに、足軽にはなれず。
しかも黒人の男まで連れ帰ってしまった唯之助(黒島結菜)。

それでも若君に会いたいとおふくろ様(ともさかりえ)の家を飛び出すが、若君の兄上とは会えたものの、若君が結婚すると聞いて悲しむ。
夜、若君を見かけるが家来?に襲われ刀を引き抜いたところで、現代に戻る。

現代に戻り、歴史の教師・僕蔵に若君のことを聞くと、若君は戦に負け、羽木家は滅亡すると知る。
若君に恋をしている唯は、どうしても若君を助けたい。
羽木家を滅亡させたくない!!
ってことで、また戦国に旅立つのかしら??

ってか、旅立たないと「アシガール」になんねーもんね。

さて、はんにゃの金田が出てまいりましたよ。
別に下手クソでもないのに、コントっぽくなるので、なんだかね(苦笑)
ここは普通の俳優で良かったのに。
コメディターンならともかくそうではないから・・・なんだかね(苦笑)

っで、また、川栄ちゃんよ。
ドラマ出演が途切れないねぇ。
「可愛い姫君」
だそうで。
可愛さで言えば黒島ちゃんの方が可愛いのでは?
綺麗だし(爆)
でも、演技力でカバーね。

さてさて、戦国と現代と行ったり来たりして、若君とはすれ違いなのかなぁ。
ピンチになると現代に戻れる??
「王家の紋章」みたいな??

全12話で、NHKって打ち切りはしないだろうから、まったり進んでいくのね。
今日もまだ挿入部っていう印象で、面白いのか面白くないのか判断はしかねます。

ただただ・・・・黒島結菜ちゃんがキラキラしています!
それだけですw



広告







感想はコチラ
「アシガール」 第1回 ネタバレ 感想~黒島結菜ちゃんはタイムスリップしがち
「アシガール」 第3回 ネタバレ 感想~合戦中の若君がカッコ良い~! 
「アシガール」第4回 ネタバレ 感想~姫より足軽が似合う黒島結菜。
「アシガール」第5回 ネタバレ 感想~赤鉛筆の合戦シーンは最高!! 
「アシガール」第6回 ネタバレ 感想~若君にときめく弟・尊
「アシガール」第7回 ネタバレ 感想~来週休止なんて嫌だぁ!!
「アシガール」第8回 ネタバレ 感想~キャラクターと俳優がどんどん成長していく。
「アシガール」第9回 ネタバレ 感想~唯を戦国に送り出す母心
「アシガール」第10回 ネタバレ 感想~命懸けの若君
「アシガール」第11回 ネタバレ 感想~キスして欲しいような寸止めして欲しいような。
「アシガール」最終回 ネタバレ 感想~いついつまでも手をつないで幸せに!!
キャスト
速川唯/唯之助  黒島結菜
走るのが速いのがとりえの女子高生。性格はマイペース。戦国時代にタイムスリップしてしまい、出会った若君・忠清に一目惚れ。彼を守りぬこうと足軽となって野を駆けめぐる。

羽木九八郎忠清(はぎ くはちろうただきよ) 健太郎
戦国大名・羽木家の跡取り。父を助け戦いにおもむく凛々しい武将。十八歳のわりに大人びており冷静で聡明な性格。戦で苦しむ領民を思いやる。

羽木成之 松下優也
忠清の兄。母の身分が低く跡取りではない。武道は好まず花を生けるなど穏やかに見えるが、心の内を見せない。

吉乃 ともさかりえ
梅谷村の農民の寡婦。ひょんなことから「息子」として唯を引き取ることに。凛とした美しさを持つ賢い女性。

松丸阿湖  川栄李奈
松丸家の姫。忠清との婚約の話が進められている。可愛くておっとり。意外に活発な一面も。

速川覚  古舘寛治
唯の父。専業主夫として医師の妻を支えている。のんびりしているが家事は完璧。

速川美香子 中島ひろ子
唯の母。自宅の敷地でクリニックを開いている開業医。さばさばしていて気風がいい。

速川尊(たける)下田翔大
唯の一つ年下の弟。引きこもりで学校に行っていない。発明の才能があり、タイムマシーンを自作する。

天野小平太(こへいた) 金田哲(はんにゃ)
天野家の嫡男。忠清が幼い頃から仕えてきた近習。まじめ一徹。

天野信近 飯田基祐
天野家の当主で小平太の父。家老として羽木家に忠義をつくす。

羽木忠高 石黒賢
羽木家の当主。同じく戦国大名の高山(こうやま)家との争いが続く中、跡取りとして忠清を厳しく育てる。

天野信茂 イッセー尾形
天野家の隠居。忠清が幼い頃より見守り、絶対の忠誠を誓っている。唯の並々ならぬ足の速さを見出す。


広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。