So-net無料ブログ作成

「過保護のカホコ」 第8話 ネタバレ 感想~甘えん坊麦野の赤ちゃんがえり [気になるドラマ-2017夏]

「過保護のカホコ」 第7話
カホコ(高畑充希)と泉(黒木瞳)が不器用ながら過保護を卒業しようとする姿に正高(時任三郎)は期待を寄せる。
カホコは初代(三田佳子)が心臓の病を隠していることを知るが、秘密にして欲しいと頼まれる。
初代のため、イト(久保田紗友)の誕生会に親戚を集めようと奮闘するカホコを止める初(竹内涼

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 カホコ(高畑充希)は家族の考え方を巡り初はじめ(竹内涼真)と喧嘩別れしてしまったことに激しく落ち込むものの、泉いずみ(黒木瞳)と正高まさたか(時任三郎)の前では超ハイテンションで振る舞い、病気の初代はつよ(三田佳子)にも孫が見せられるようにと婚活を宣言する。

 一方、なかなか絵に集中できない初のもとにはイト(久保田紗友)が現れ、自分と付き合わないかと迫っていて…。
 早速婚活パーティーに参加したカホコだったが、今まで初に言われた言葉が次々頭をよぎり会話が弾まず、散々な結果に終わる。
 その頃、並木家では初代の病気についての親族会議が開かれるが、治療費や世話について皆自分の言いたいことを言うばかりで足並みはバラバラ。ついには各々が日頃から溜めていた不満を吐き出し、会議は決裂してしまう。

 婚活に敗れ帰ってきたカホコは、親族会議から逃れてきた初代に花嫁修業として料理を教えてもらうが、初代は無理やり初のことを忘れようとしているカホコが心配で…。そんな中、泉から話し合いが揉めたことを聞いたカホコは、初代に1日でも長生きして欲しいという気持ちは家族全員同じはずだと話し、泉に仲直りを勧める。正高と初代はそんなカホコに今までにない成長を感じる。

 解決策の見えない初代の病気と今後について、どうしても初に相談したいと思うカホコだったが、初から連絡が来るはずもなく…。代わりに教子きょうこ(濱田マリ)から家に連れ帰ってきてしまった迷子(横山歩)を警察に連れて行くのに付き添ってほしいと連絡が来る。男の子は養護施設から逃げ出してきたことがわかるが、送り届けた養護施設で目にした絵をカホコは幼い日の初が描いたものだと直感する!初についての意外な過去を知ったカホコは初にますます会いたい思いがつのり…。


広告





m_00001191001.jpg



ママ、容赦ない。

カホコのスマホから、麦野くんの痕跡が消える。

++++++

糸ちゃんダサい。

身内の事を馬鹿にしながら、じーじとばーばが貯めてくれた貯金通帳貰って帰って来たんだー。
で、麦野くんにアプローチ。
押し倒されて覚悟を決めたかと思いきや、ヌードモデル頼まれてオロオロ。
麦野くんにバカにされたら、逆ギレ。←人のことはバカにするくせに!

麦野くんにビンタを御見舞して出ていった!
糸ちゃん…ホントダサいわー。
服装もやってることも!!

++++++

婚活パーティーに出まくるカホコ

知り合った男性と話すと、ついつい麦野くんに言われたことを言ってしまう。

ネットには本当に大切な事は載ってない!

とか、全部覚えてんのね、カホコ。
麦野の言葉突き刺さってんのね。

++++++

親族関係会議は姉妹喧嘩に。

やっぱり黒木瞳、性格悪い!!

人の気持ちを考えずに何でもかんでも決める。
ばあちゃんの入院問題もなんだか嬉しそうにテキパキ決める。
妹たちに反発され、また逆ギレ!!

でもなー。
ここの三姉妹、全員性格悪い。

じーじもばーばも善人に見えるのになー。

特に環は闇が深い。
万引き…治らんだろ。


++++++

濱田マリが連れ帰った少年は、麦野くんぽかった!

少年は児童養護施設から抜け出してきた。
その施設に飾ってあった絵を見て、これは麦野くんが描いたに違いないと思うカホコ。


++++++

麦野、婚活パーティーのさくらのバイト!

ついに再会したふたり。
カホコは養護施設の先生に頼まれて、母親から預かっている手紙を読んでほしいと頼む。


その手紙にはギャンブル狂の夫の借金返済でカツカツの生活だった。
夫が死んでも生活は楽にならず。

覚醒剤に手を出した。

ハジメと心中しようと思ったが思いとどまり、自首をした。

出所後、また薬に手を出してしまった。
更生施設で知り合った男性と結婚。
男性には連れ子がいて、ハジメのことは言い出せずにいた。

母の家を尋ねると楽しそうに義理の子どもたちとはしゃぐ母の姿。

麦野くんを見て自分の子供だと確信する母親。

謝る母に
「自分はそこそこ幸せだ。
負けないくらいの家族を作る。」

と麦野くん。
母と別れ、お腹が空いたと言う麦野に、自分が作ったおにぎりをあげるカホコ。

「泣いていいよ。
カホコが甘やかしてあげるから。
思いっきり泣いていいよ。」

うわーん!!

中々、大きな声で泣くんだね。

「ダメ?」

「ずっと我慢してたんだもんね。」

「カーホーコー。
会いたかったよ。
別れるなんて言わないでくれよ。」


「お言葉ですが、別れようって言ったのハジメくん。」

「カホコだって、別れるって言ったじゃん!

もうどこにも行かないでくれよ 。

またひとりぼっちになるのかと思った」

めっちゃあまえるやん、ハジメくん。

7歳から甘えられなかったからって、こんなにも甘えん坊だったとは。

そしてカホコにこんなにも母性があったとは!!!


++++++

「カホコさんと結婚させてください!
バイトでも何でもして、一人前の画家になります。」

いきなり結婚の申し込みにやってきた麦野くん。


「僕にカホコさんと家族にさせて下さい。」


「どーすんの?パパ?」

と一応パパに聞いたものの。


「もう少し冷静になってもいいんじゃない?
ばーばが死ぬかもしれないからって結婚しなくても…」


「今は心からハジメくんと結婚したいの。」

食い下がるカホコ


「さっきね、ハジメくんにカホコカホコって呼ばれて嬉しかった。
大好きな人に呼ばれることは嬉しい。
今までカホコカホコと呼ばれて幸せだった。
だから、お返ししたい。
みんなを幸せにしたい。

結婚させて下さい!」

本気で反対します!

とそこへ、ばーばが倒れたと電話あり!!




娘の彼氏母シャブ中だったと知ったら余計に反対するだろうね。

黒木ママはいけすかないけど、大反対しても仕方ない。

現実を見ろ!

ってワタシも思う。
結婚って生活ってお金がかかるんだよ。
バイトに明け暮れたら、絵を描く時間もなくなるよ?
まだ何者でもない大学生に、内定も決まっていない男に、娘はやれないよね。


借金に苦しんでんのに覚醒剤?

このドラマ…、シャブ中にアル中にギャンブル中毒に万引き中毒に…。
やっぱり暗いなー。

子供を捨てて新しい家庭で幸せになっている母親。
ちょっと腹が立つなー。



ばあばが言っていたように、 麦野君レベルの彼氏には婚活パーティーでは出会えない(出会えたけど!)。
でも結婚はどうだろう?

ママにちゃんと意見を言っているカホコ。
成長はしてるんだから、結婚はまだ先でもいいかな。

おじいちゃん覚醒

平泉成のほうね。
こっちの家庭は再生できるかな?

まさかの予告なし!

ばーばの死は覚悟した。
しかし、ばーば。
三姉妹はどうにてくれ。
ばーばにも責任があるよ…。
女の嫌なとこを詰め込んだような三姉妹。
それを引き継いだ糸ちゃん!!
更生してほしいわー。



広告




主題歌はコチラ

「Family Song」星野源

感想はコチラ

「過保護のカホコ」 第1話 ネタバレ 感想~過保護というより毒母 
「過保護のカホコ」 第2話 ネタバレ 感想~カホコはボーダー? 
「過保護のカホコ」 第3話 ネタバレ 感想~カホコの反乱。
「過保護のカホコ」 第4話 ネタバレ 感想~パパと麦野くんはお似合い! 
「過保護のカホコ」 第5話 ネタバレ 感想~愛するより信じて欲しい。
「過保護のカホコ」 第6話 ネタバレ 感想~娘の無償の愛を手放したくないママ 
「過保護のカホコ」 第9話 ネタバレ 感想~神っている三田佳子。ばぁば安らかに・・・。
「過保護のカホコ」 第10話(最終回) ネタバレ 感想~キスシーンはなかったけれどまさかのハッピーエンド

キャスト
根本 加穂子…高畑 充希
根本 泉…黒木 瞳
麦野 初…竹内 涼真
国村 衛…佐藤 二朗
国村 環…中島 ひろ子
根本 多枝…梅沢昌代
根本 教子…濱田 マリ
富田 厚司…夙川 アトム
富田 節…西尾 まり
富田 糸…久保田 紗友
         ・
並木 初代…三田 佳子
         ・
並木 福士…西岡 徳馬
根本 正興…平泉 成
根本 正高…時任 三郎

広告






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

まるこ

初くんの赤ちゃん返りに若干引いてしまいました笑。
すんなり結婚まで行くんですね!
カホコはいい子だけど、いつの間に初くんが惚れていたのか謎ですw

初の母親にムカついてしまいました。。ちゃっかり幸せな家庭を築いてたら、施設に預けた息子は放置ですか。。。そりゃないよーって思ってしまいました。
いくらでも自分から会いに来れたと思うんですが。

公式のインスタやらで、泣ける泣けると煽っていましたが、赤ちゃん返りした初くんと母性全開のカホコに涙できませんでした笑。

シャブ中、アル中、万引き常習犯って本当やばい人ばかり出てきますよね笑。
すんなり結婚しなそうだし、最終回前にばぁば死ぬんでしょうか(>人<;)

平泉成の覚醒が、自分的には今週1番良かったです笑。

by まるこ (2017-08-31 23:14) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます。
まさかの赤ちゃん返りに驚きました。
んでもって、すぐに結婚!!
今期の日テレのドラマは定職もないのに結婚しようとするカップルが多いですね(福士蒼汰&川口春奈カップルも!)。
カホコの「絵を見る目」に惚れたのかもしれないですね。
認められると嬉しいから。
男って単純だから(爆)

初の母親は身勝手すぎますね。
なんで自分に子供がいることを話せないのか。
施設にいた人なら、これまでの経歴も知っていそうなのに。
てか、シャブ中の過去を許してくれるなら、子供がいることなんて屁でもないですよ(爆)

なんか重たい方、重たい方へと話が進んでいるように感じますよね。
なんてったって、シャブ中、万引き中毒は犯罪ですからねぇ。
平泉成の覚醒で、パパの実家はなんとかなりそうですが、ママの実家はどうにもならなさそうですよね。

by tarotaro (2017-09-01 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。