So-net無料ブログ作成

「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第5話 ネタバレ 感想~イケメン祭り [気になるドラマ-2017冬]

大河ファンタジー 「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第5話 「聖なる場所へ」
タル人を伴ってアスラ(鈴木梨央)と都を目指すバルサ(綾瀬はるか)は吊り橋で武装集団に襲われる。盾となってアスラたちを先に行かせるバルサに矢は背後からも射られた!.
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
バルサ(綾瀬はるか)はアスラ(鈴木梨央)と同じタル人を伴って都を目指すが、その影響でロタ人への憎しみを口にするアスラに「人を殺したいなんて二度と思わないでくれ」と繰り返し言い聞かせる。吊り橋で武装集団に襲われ、自ら盾となってアスラたちを先に行かせるバルサに、背後からも矢が射られた…!一方、チャグム(板垣瑞生)はタルシュ帝国の属国となったヨゴに連行される。そこはヒュウゴ(鈴木亮平)の故郷でもあった。
[HPより引用]

広告





原作はこちら








上橋菜穂子『神の守り人〈来訪編・帰還編〉』『蒼路の旅人』『天と地の守り人〈第一部〉』ほか


アニメ版はこちら


精霊の守り人タイトル.jpg



命の大切さ。

言葉にすると陳腐だけど、バルサ(綾瀬はるか)はジグロ(吉川晃司)に教わったことを、アスラ(鈴木梨央)に教えたい。
自分が受けてきたことを、アスラに返したい。
アスラを人殺しにはさせたくない。
その思いがバルサを突き動かしている。

アスラの母トリーシアの友人イアヌとシハナ(真木よう子)が仲間だった。
アスラをサーダ・タルハマヤにしたいシハナ。
その考えに同調している。
ずっと虐げられた「タルの民」を救うにはアスラが必要だと思っている。
ただし、シハナはアスラを政治的に利用しようとするしたたかさがありそうだ。

吊り橋で武装集団に襲れたのは、シハナの計画通り。
バルサは大怪我。
アスラはシハナに洗脳される・・・・?

++++


バルサはシハナの部下に助けられた。
シハナを裏切ったのではなく、あくまでスファル(柄本明)の命令に従う。
そのスファルがバルサを助けろと言ったからそれに従っただけだ。

トロガイ(高島礼子)がスファナとダンダ(東出昌大)を呼ぶ。


安らぐことのない闇の中にバルサ。
でも、アスラにふつうの少女として、生きていって欲しいと思っている。

+++++

チャグムはもう恋するお年頃なのか?

恋の予感w
そしてお似合い!!

バルサから教わった槍でヒュウゴ(鈴木亮平)に向かう。
どうしよう、チャグムもヒュウゴもカッコ良い(爆)

ヒュウゴにもナユグが見える。
そしてヒュウゴはチャグムの味方だな。
ヒュウゴは新ヨゴ国が、ヨゴ王国のようになって欲しくないと願っているのかも。


派手に登場・タルシュ帝国のラウル王子(高良健吾)


残酷だねぇ。
部下の目を切ったよ・・・・。

でもカッコ良い!
朝ドラより、カッコ良い(爆)

なんつーか・・・チャグムパートイケメン祭り!やないか~~~~い!!!

いろんなタイプのイケメンがずらり。
若いイケメンから死んでいった祖父ちゃん・伊武雅刀もイケてるメンズだった(爆)

バルサパートはバルサが一番イケメンだからなぁ(爆)
メンズじゃないけどさw


広告





第1シリーズの感想はコチラ
大河ファンタジー「精霊の守り人」 第1話 ネタバレ 感想~機敏な綾瀬はるか
大河ファンタジー「精霊の守り人」 第2話 ネタバレ 感想~高島礼子200歳。メイクは4時間かかります!! 
大河ファンタジー「精霊の守り」 第3話 ネタバレ 感想~東出昌大がハマっている!
大河ファンタジー「精霊の守り人」 最終話 ネタバレ 感想~ラストシーンを来年まで覚えてられるか不安。


第2シリーズの感想はコチラ
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第1話 ネタバレ 感想~オトコマエの綾瀬はるかが帰ってきた! 
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第2話 感想~予備知識がないと辛い。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第3話 ネタバレ 感想~真木よう子は酒やけなのか?
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第4話 ネタバレ 感想~渡辺えりのふくよかさに救われる。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第6話 ネタバレ 感想~チャグム、ロタ王国を目指す!! 
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」第7話 ネタバレ 感想~アスラが洗脳から目覚めた。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第8話 ネタバレ 感想~ヒュウゴがチャグムを欺いていたなんて。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」最終回(第9話) ネタバレ 感想~バルサとチャグムがやっと会えたね!
出演
バルサ  - 綾瀬はるか
チャグム - 板垣瑞生
タンダ - 東出昌大(少年期:若山耀人)
二ノ妃 - 木村文乃
シュガ - 林遣都
ログサム - 中村獅童
ジグロ - 吉川晃司
トロガイ - 高島礼子
帝 - 藤原竜也

シハナ  - 真木よう子
スファル - 柄本明
アスラ  - 鈴木梨央
イーハン - ディーン・フジオカ
トリーシア - 壇蜜
チキサ  - 福山康平
ヨーサム - 橋本さとし
スーアン - 品川徹
トーサ  - 伊武雅刀
マーサ  - 渡辺えり
トウノ  - 岩崎う大
ヒュウゴ - 鈴木亮平
セナ   - 織田梨沙
クールズ - 小市慢太郎
ラウル  - 高良健吾
聖導師  - 平幹二朗



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。