So-net無料ブログ作成

「ドクターX~外科医・大門未知子~」 最終話 ネタバレ感想~西田”蛭間”敏行、卒業!? [気になるドラマ-2016秋]

「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第11話 最終回拡大スペシャル
ついに、麻酔科医の博美(内田有紀)が、がんで倒れてしまった。未知子(米倉涼子)は、博美の執刀医になることを名乗り出るが、未知子の腕を持ってしても、がんは完全切除が不可能な状況だった…。博美は自分の命よりも、娘の舞へお金を遺すことに協力して欲しい…と未知子に懇願する。そんな時、北野(滝藤賢一)が担当する手術に未知子が第3助手として参加し、とんでもない行動に出る!?果たして、未知子は博美を救えるのか…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
 局所進行膵がんであることを誰にも打ち明けず、気丈に振る舞っていたフリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)が、ついに倒れてしまった! 同志の博美を何とかしてこの手で救いたい――その一心で、大門未知子(米倉涼子)は執刀医になることを申し出る。ところが、未知子の腕をもってしても、博美のがんは完全切除が不可能な状態…。そのことを重々自覚している博美は、未知子の申し出を断った上で、愛する娘・舞(藤井杏奈)に病気がバレないよう協力してほしいと頼む。

 一方、上海で新病院設立計画を進めている中国の財閥王・王超(矢野浩二)は、スーパードクターの北野亨(滝藤賢一)や博美をはじめ、「東帝大学病院」から優秀な医師を引き抜こうと画策。そんな王の紹介で、ある病気を患った次期大統領候補レオナルド・スコップ(チャールズ・グラバー)と、妊娠中の妻ダイアナ(ジェニー・スキッドモア)が「東帝大」に極秘入院する。北野が担当するレオナルドの手術に、まるで興味を示さない未知子。ところが術式を聞いた途端、なぜか乗り気に! 第三助手として手術に参加するが、そこで何を考えているのか、“とんでもない行動”に出て…!?

 その直後、未知子は再び博美に、執刀させてほしいと申し出る。「私、失敗しないので」――その言葉に背中を押された博美は、すべてを未知子に託すことに。背水の陣の覚悟で、手術を始める未知子。だが、そんな彼女の手が突如、止まってしまい…!?
[HPから引用]

4a32c4c38de58079c80dcfbe38c3a60b_4212.jpg


局所進行膵がん

すい臓がんって見つかる頃には末期だよなぁ。


ウン千万の万引き

ケーブルだけパクってもダメなんじゃなかろうか。
「使ったらすぐ返すから」
って(苦笑)

なんで借りられないんだろう?
なんで隠れて手術することになったんだろう?
でもパクったんで、城之内の手術開始。

麻雀仲間が麻酔医で、加地と原が助手。
しかし思ったより病状は深刻らしく・・・。

「デーモン お前 失敗しないんだろ」

インオペ、

腫瘍か完全に切除されず。

失敗ではないが敗北感を覚える大門。


しかしできる限りのことをしていた大門。
城之内の病状は・・・・。

ダウンステージ!

城之内のガンはオペすれば根治できるステージに!

スコップ夫人の陣痛と重なったが、助産師・ピン子が分娩室に運び、城之内のオペをする大門。

助手には加地&原。
加地は王との契約をすっぽかして、やってきた。
手術のピンチになったとき、スーパードクター北野も参加。

みんなのおかげで良いオペができました。
メリークリスマス!


手術を見守る病院長からもメリークリスマス!

そしてピン子も可愛い男の子を取り上げた!


++++++

まさかの新病院医院長・ピン子就任

中国の病院の院長にピン子はピン子。

一方大学病院は、引き抜かれすぎて人が少ない!

最期には、秘書にも裏切られ

蛭間 異動!!


で・・・・ラストにピコ太郎が心筋梗塞!

なんでこんなにピコ太郎オシ?





宇宙が不評だったのか、ピコ太郎で終わちゃった!!

最後にスーパードクター北野とピン子が良い人キャラになっていたわねぇ。

北野が最終回にして、城之内先生に惚れるとは・・・・!

「どうして、僕にオペをさせてくれなかったんですか?」
と自信満々に聞いて
「大門先生の方が上手いから・・」
と言われるなんてね。涙目の北野・・・・。

でも・・・・北野は惚れた女のためにオペ参加したのか?
ただ、北野既婚者だったんだよなぁ!

ピン子は副医院長より、助産師の方が似合っているよねぇ。
外国人を優先する蛭間を皮肉ったとこがピン子の見せ場だったねぇ。
相変わらず首振りながらセリフをしゃべっているのが気になったけどさ。


次シリーズは西田敏行、ピン子、滝藤賢一、草刈民代jは卒業なんでしょうか?
来期は東帝大病院じゃないのかもしれない。
西田敏行は体調次第かな?
今回もしれっと帰ってきたし。
唯一無二~~♪
が聞きおさめだと寂しいけどね。
西田&生瀬&吉田の絡みはもっと見たかったなぁ。
ホント、面白かったはこのトリオ!!

シリーズ化は決定した模様なんで、どうなるのかなぁ。

リスクがある手術をデーモンみたいに

「失敗しないので」

と言ってくれたら、患者も家族も頼もしいよねぇ。
ま、実際にそんな医者はいないけどさ。

相棒が瀕死なので、テレ朝はどんどん力を入れるでしょうね~。
豪華キャストで、またお会いしましょう!

広告





主題歌はコチラ

Superfly『99』

感想はコチラ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第1話 ネタバレ 感想~ピン子の首振りが止まらない。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第2話 ネタバレ 感想~今日は失敗したので。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第3話 ネタバレ感想~ただの医療ミスじゃ終わらせない。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第4話 ネタバレ 感想~脳腫瘍で肥満。原ちゃん復帰。 
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第5話 ネタバレ 感想~本能寺の変勃発!秀吉は誰だ!? 
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第6話 ネタバレ 感想~「お前失敗しないので!」と言いながら退場するエンケン(淋)
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第7話 ネタバレ 感想~もしもピアノが聴こえたなら
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第8話 ネタバレ 感想~おいメガネ!ウィルスばらまくなよ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第9話 ネタバレ 感想~Shall we ダンスバトル?
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第10話 ネタバレ 感想~PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)手術!?

キャスト
大門 未知子………米倉 涼子
黄川田 高之………生瀬 勝久
城之内 博美………内田 有紀
加地 秀樹 ………勝村 政信
北野 亨 ………滝藤 賢一
南 幾子 ………草刈 民代
萬田 康介 ………瀧川 英次
赤井 富夫 ………長谷川 朝晴
白水 里果 ………田中 道子
神原 晶 ………岸部 一徳
西園寺猛司 ………吉田 鋼太郎
久保 東子 ………泉 ピン子
蛭間 重勝 ………西田 敏行

ゲスト
矢野浩二 ほか









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ぽんぬふ

tarotaroさん、こんばんは。
ドクターXも最終回終わってしまいましたね。
でもエンディングは普通の終わり方だったので続編制作するんでしょうね。(相棒を引き継ぐ高視聴率ドラマとして・・・)
城之内もせっかく助かったのでまた出てほしいです。
未知子がインオペをしたのは初めてでしたし、これまでいいとこナシだった北野のサポートもあって助かったという展開は良かったと思います!

唯一無二~♪ 
第1話でもアホ(?)の三兄弟が歌ってましたね(笑)
蛭間院長の知床左遷は海老名を追放したツケが回ってきたかな。
個人的にはキャラが面白いからまたどこかで見たいですけど。
加地や原もいっそフリーランスになればいいのに、って思いますがそういうキャラではありませんもんね(^^;

引き抜きの調査報告書を映していたシーンで「趣味:猫カフェ巡り」とされていたドクターが誰なのか分からなかったですが気になりました(笑)
by ぽんぬふ (2016-12-23 18:06) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます。

終わりましたねぇ。
でも続編決定っぽいですね。
相棒に変わる看板になりそうです。
水谷豊さんの年齢を考えても、いつまでも続けられないですからねぇ。
で、出演者が次から次へと・・・・。

蛭間が左遷で海老名が戻ってくるんでしょうか?
これだけレギュラーが多くて、上手い俳優が揃っているとなると、続編はどうとでもなりますよねぇ。
西田敏行の体調やスケジュールが厳しければ、違う俳優でもなんとか成り立ちそうですしね。
米倉涼子と岸部一徳と勝村政信の3人のスケジュールさえ押さえれば。
内田有紀もまだ続けて欲しいです。
病人の内田有紀は本当に美しくて。
この人は強い女性も弱い女性も上手ですよね。

「趣味:猫カフェ巡り」って気づきませんでしたw
誰だろう?

by tarotaro (2016-12-24 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。