So-net無料ブログ作成

「ドクターX~外科医・大門未知子~」第7話 ネタバレ 感想~もしもピアノが聴こえたなら [気になるドラマ-2016秋]

「ドクターX~外科医・大門未知子~」第7話
手術を拒否する耳の聞こえないピアニスト…!?患者の嘘と医師のプライドがぶつかりあう!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
誰の厚意か「神原名医紹介所」に、“耳が聴こえないピアニスト”として人気を集める七尾貴志(武田真治)のリサイタル・チケットが送られてきた。所長の神原晶(岸部一徳)は疑心暗鬼になりながらも、大門未知子(米倉涼子)を誘って会場へ。そこで、チケットの送り主が七尾のアシスタント・七瀬由香(知英)だったことを知る。高校生の時に患ったおたふく風邪が原因で、左耳だけ聞こえなくなった由香は、かつて七尾のピアノ演奏に背中を押されたうちの一人。七尾の耳が治ればもっと素晴らしい演奏をしてくれるはずだと信じ、日頃から治療法や医師をチェックしていたのだ。

 「七尾の耳を治してほしい」という由香の訴えを受け、未知子は「私が執刀します」と快諾。晶はさっそく、未知子が執刀医という条件付きで、この患者を「東帝大学病院」に持ち込む。ところが、七尾は世界から注目されるピアニストだ。当然、手術も注目の的になるとにらんだ病院長・蛭間重勝(西田敏行)の差し金で、七尾の手術はスーパードクター・北野亨(滝藤賢一)が担当することになってしまい…!

 そんな中、未知子は由香の行動を見て、どうにも拭えない違和感を覚える。一方、北野から最新の人工聴覚機器を使った画期的な術式を提示された七尾は、どういうつもりか「手術は受けない」と言い出し…!?
[HPから引用]

4a32c4c38de58079c80dcfbe38c3a60b_4212.jpg

武田真治は
「実は耳が聞こえている。」
と言う設定なのかと思ったら、本当に聞こえてなかった!

佐村河内系かと思ったのよねぇ。

「耳が聞こえないから商品価値がある。」
と言い切るクズマネージャーは解雇したほうが良いと思うんだけどねぇ。

世界の北野(滝藤賢一)は耳鼻科系の手術には自信がないようで・・・・。


手術をするのは知英。

このままでは両耳が聞こなくなる・・・ってより、死ぬよ!

腫瘍があったのね。

心配そうに手術を見守る武田真治に


手話の「私、失敗しないので」

はい。手術は成功!





「完璧に」聴こえるようになるなら、手術すればいいのに。
って思ったけれど、手術に完璧なんぞないもんね。
中途半端に終わってしまったら、音楽家としてはしんどいんだろうな。

武田真治、ちょこちょこ「めちゃイケ」を見ているので久しぶり!なんて思わなかったんだけど、なんか顔がボコボコしていたね。
去年、紅白で見た森進一みたいな感じ?
色々頑張ってんのなかなぁ。


武田真治が手術を拒否するっていうのは新展開かな。
いつもとテイストが違ったけれど、これはこれで良かった。

ピン子がいないのも良かった。

そして、ワタシの頭の中は

もしもピアノが弾けたなら~♪

でいっぱい。

ちょっと小ネタ入れてくれると思っていたのに(苦笑)

広告





主題歌はコチラ

Superfly『99』

感想はコチラ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第1話 ネタバレ 感想~ピン子の首振りが止まらない。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第2話 ネタバレ 感想~今日は失敗したので。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第3話 ネタバレ感想~ただの医療ミスじゃ終わらせない。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第4話 ネタバレ 感想~脳腫瘍で肥満。原ちゃん復帰。 
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第5話 ネタバレ 感想~本能寺の変勃発!秀吉は誰だ!? 
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第6話 ネタバレ 感想~「お前失敗しないので!」と言いながら退場するエンケン(淋)
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第8話 ネタバレ 感想~おいメガネ!ウィルスばらまくなよ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第9話 ネタバレ 感想~Shall we ダンスバトル?
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第10話 ネタバレ 感想~PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)手術!?
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 最終話 ネタバレ感想~西田”蛭間”敏行、卒業!?
キャスト
大門 未知子………米倉 涼子
黄川田 高之………生瀬 勝久
城之内 博美………内田 有紀
加地 秀樹 ………勝村 政信
北野 亨 ………滝藤 賢一
南 幾子 ………草刈 民代
萬田 康介 ………瀧川 英次
赤井 富夫 ………長谷川 朝晴
白水 里果 ………田中 道子
神原 晶 ………岸部 一徳
西園寺猛司 ………吉田 鋼太郎
久保 東子 ………泉 ピン子
蛭間 重勝 ………西田 敏行

ゲスト
知英、武田真治











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ぽんぬふ

科捜研に続いての書き込み失礼します。

私も「実は聴こえている!?」系かと思いましたがそれはさすがにやりすぎですかね(^^;
ボコボコ、森進一、頑張ってる
連想ゲーム(笑)

ドクターXは安定してるので安心して見れるは見れるんですけど、生瀬さんにもっと出てほしいですね…
未知子は外科なので内科は脚本に絡ませにくいのかもしれないですけど、せっかく生瀬さん面白いのにキャスティングを活かしきれてない気がして(>_<)
外科vs.内科の設定に限界ありますかね…
滝藤さんも未知子のライバルになるかと思いきやスーパードクターとしての実力は最初の方だけで、今じゃ口だけの人に成り下がっちゃって…それともそういうキャラ設定?
それでも毎週見るんですけどね(笑)
数秒でしたが集団行動はキレイな交差でさすが役者さん!って思いました。
by ぽんぬふ (2016-11-26 05:42) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます。

言いたいことを連想していただいてありがとうございます(爆)
明らかに・・・鼻は違うと思って・・・てててw

生瀬さんや滝藤さん。
視聴率が良いだけあって、役者も揃ってますよねぇ。
生瀬さんや、吉田鋼太郎さんをちょい役で出す。
資金が潤沢にあるんでしょうね~。
でもやっぱり小ネタも多くてついつい見てしまいます。

集団行動すごかったですね。

by tarotaro (2016-11-26 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。