So-net無料ブログ作成

「ドクターX~外科医・大門未知子~」第5話 ネタバレ 感想~本能寺の変勃発!秀吉は誰だ!? [気になるドラマ-2016秋]

「ドクターX~外科医・大門未知子~」第5話
ハケンの女が覇権争いに参戦!?論文盗用事件で絶対王者に君臨する病院長が失脚の危機!?.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
 格下の大学病院による研究論文がアメリカの医学雑誌に取り上げられ、世界の注目を浴び始めた。「東帝大学病院」の病院長・蛭間重勝(西田敏行)は悔しさのあまり、「前進あるのみ!」と鼻息荒く叫び、医師たちを扇動。とにかく論文を書きまくるよう強要する。だが、論文を書くには症例報告が必要だ。そのため、医師たちは休む間もなく手術を強いられることに。三度の飯より手術が好きな大門未知子(米倉涼子)はこの状況に目を輝かせるが、ほかの医師や看護師たちはどんどん疲弊していく。

 そんな中、外科を凌駕する論文を提出しようと躍起になる内科部長・黄川田高之(生瀬勝久)に、部下の赤井富夫(長谷川朝晴)が斬新な提案をしてきた。内科の主導で、抗がん剤と免疫療法を併用した新しい外科手術に挑戦してみてはどうか、というのだ。この言葉に黄川田は奮起。だが、果たしてオペに協力する外科医がいるかどうかが問題となり…。

 まもなく、新術式を受ける膵臓がんの患者・五島哲夫(土屋佑壱)が、静岡の分院から転院。ついに内科の起死回生を賭けた手術の日がやって来る。ところが…この手術がのちに、「東帝大」ブランドを奈落の底に落としかねない“最悪の事態”を招くことに! さらには、未知子が血相を変える“あってはならない不始末”までもが発覚してしまう――。

 一方、ワンマンぶりが加速する蛭間は医局の反発を買い、孤立の一途をたどることに。そんな蛭間を救おうと、かつての腹心・海老名敬(遠藤憲一)が金沢から駆けつけるが…!?
[HPから引用]

4a32c4c38de58079c80dcfbe38c3a60b_4212.jpg


論文通りに手術できない患者もいる。

世界の北野(滝藤賢一)が手術したすい臓がんの患者は、金属アレルギーだった。
再手術をする大門(米倉涼子)。
悔しがる北野(滝藤賢一)。


論文盗用をした赤井富夫(長谷川朝晴)の首を切り、生瀬勝久&吉田鋼太郎に土下座させた西田敏行。

ここぞとばかりに泉ピン子が全員を取り込む。

西田敏行に辞表を書くように迫る。

「1日待ってくれ。」

と言う西田敏行。

悲しみの西田敏行のもとにエンケンが挨拶にやってきた。

挨拶だけだというのに

エンケンの帰りの切符を食べちゃった西田敏行

「君しかいないんだよ~~~~~~」

と西田敏行。


エンケンとあつ~~~い包容。





なんでも食べるよねぇ西田敏行~w


エンケン海老名が来て何になるんだろうねぇ。
エンケンはゲスト欄に名前があったので、ちょこっと出て終わりだと思っていたのになぁ。

泉ピン子が医局全員連れて西田敏行の退陣を迫った。
これが「本能寺の変」ってことか~い。

論文盗用の罪が軽すぎたけどなぁ。
西田敏行からモラハラされたからとて、論文盗用はダメでしょう。

西田敏行さんは体の調子が悪そうなので、このまま降板するのかしら?とちょっと心配ですけど・・・。
まさか西田敏行とピン子のバトンタッチのシーズンってことはないよねぇ。
絶対それは無理だからなッ!!

でも「本能寺の変」で、織田信長が西田敏行なら自害しいて降板だけど、明智光秀のピン子も秀吉にやられて降板やんねぇ。
秀吉は誰!?

秀吉がデーモンかしら?


広告





主題歌はコチラ

Superfly『99』

感想はコチラ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第1話 ネタバレ 感想~ピン子の首振りが止まらない。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第2話 ネタバレ 感想~今日は失敗したので。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第3話 ネタバレ感想~ただの医療ミスじゃ終わらせない。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第4話 ネタバレ 感想~脳腫瘍で肥満。原ちゃん復帰。 
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第6話 ネタバレ 感想~「お前失敗しないので!」と言いながら退場するエンケン(淋)
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第7話 ネタバレ 感想~もしもピアノが聴こえたなら
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第8話 ネタバレ 感想~おいメガネ!ウィルスばらまくなよ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第9話 ネタバレ 感想~Shall we ダンスバトル?
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第10話 ネタバレ 感想~PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)手術!?
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 最終話 ネタバレ感想~西田”蛭間”敏行、卒業!?
キャスト
大門 未知子………米倉 涼子
黄川田 高之………生瀬 勝久
城之内 博美………内田 有紀
加地 秀樹 ………勝村 政信
北野 亨 ………滝藤 賢一
南 幾子 ………草刈 民代
萬田 康介 ………瀧川 英次
赤井 富夫 ………長谷川 朝晴
白水 里果 ………田中 道子
神原 晶 ………岸部 一徳
西園寺猛司 ………吉田 鋼太郎
久保 東子 ………泉 ピン子
蛭間 重勝 ………西田 敏行

ゲスト
海老名 敬………遠藤 憲一

五島 哲夫 ………土屋 佑壱













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。