So-net無料ブログ作成

「ドクターX~外科医・大門未知子~」第3話 ネタバレ感想~ただの医療ミスじゃ終わらせない。 [気になるドラマ-2016秋]

「ドクターX~外科医・大門未知子~」第3話
失敗しないハケンの女医vs白い巨塔に君臨する最も危険な敵!!~外科部長の元愛人が復讐に!?死に至る過去の医療ミス…大門未知子、難関オペに挑む!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
 財布を拾ってくれた大門未知子(米倉涼子)を訪ね、須山三佐江(松下由樹)という女性が「東帝大学病院」にやって来た。三佐江は財布のお礼に、最高ランクの人間ドックを予約するという。しかし、「東帝大」で最高ランクの人間ドッグは超VIP待遇の3日間コースで、とてつもなく高額だ。副院長の久保東子(泉ピン子)は、素性のよく分からない三佐江の予約を勝手に入れた未知子に激怒! 三佐江が支払いを怠る可能性も考え、後見人となって責任を取るよう命じる。

 未知子は困惑しながらも、外科部長・西園寺猛司(吉田鋼太郎)とともに、三佐江の病室へ。ところが、三佐江の顔を見た西園寺は思わず硬直する。彼女は、西園寺が20年前に胃潰瘍のオペを担当した患者であり、しかも元愛人だった…。

 その矢先、さらに驚きの事態が発生する。検査の結果、三佐江の体内に大きな腫瘍らしき影が見つかったのだ! それは天才外科医の未知子をもってしても、開腹してみなければ正式な病名が分からない、前代未聞の大きさだった。しかも開腹してみると、とんでもない事実が判明する。大きな影の正体は一体…!? 思わぬ事実の発覚に慌てた蛭間は、西園寺の過去の医療ミスを確信し、手術中止を命令。結局、オペは取りやめになってしまう。

 納得のいかない未知子は、病院側の意向をよそに、三佐江に真実を告げることに。ところが、どういうわけか三佐江は怒るでもなく、笑い出し…!? 計り知れない三佐江の真意…。そんな中、患部の画像を改めて精査した未知子は、戦慄の表情を浮かべる――!
[HPから引用]


4a32c4c38de58079c80dcfbe38c3a60b_4212.jpg


素性のよく分からない三佐江の予約を勝手に入れた未知子に激怒!

って予約を入れるのって、受付の事務員じゃないのか?
なんでそんな予約ミスの責任をドクターが責任を取るの。


特Sコース
至れり尽くせりな3日間。
エステっぽいわ~。
ステーキまで食べてたし。
普通検査前は絶食なのでは???

腫瘤が見つかった松下由樹。
滝藤賢一が手術をするが、その腫瘤はガーゼの置き忘れ・・・つまり20年前の医療ミスだった。
ガーゼから腫瘍なんてことが起こるんだ~。

その手術を執刀したのは吉田鋼太郎。



銀座のホステスだった松下由樹。
副業で経営していた化粧品会社がうまく行かず、借金がある。
松下由樹は病院をゆすりに来たのか__?

隠蔽したくてしたくてたまらない西田敏行。
こんなん、ほかの病院に行ったらバレるんじゃないの?
せっかくお腹を切ったのに医療ミスを隠蔽されてしまうなんて。
って思ったら・・・

結果オーライ


ガーゼオーマが癒着したことにより、ガーゼオーマの後ろにあった大動脈瘤は破裂せずに済んでいたのだ。

あのとき手術していたら死んでいたかもしれない松下由樹。

手術成功!!

手術後、金をゆすられると思っている吉田鋼太郎。
とりあえず500万円の小切手を用意するが、逆に松下由樹から2000万円の小切手を渡される。

都知事選に出馬。

吉田鋼太郎と別れたあと、事業が軌道にのり、政界とも太いパイプができた。
昔、吉田鋼太郎の愛人だったことを黙っていて欲しい。
過去のつまらない男のことで足を引っ張られたくない。

男に捨てられた女がもれなく不幸になるって思っていた?

かっこいい松下由樹。


病院を出た松下由樹は米倉涼子と会う。

「米倉涼子が財布を拾ってくれたおかげで邪魔くさい過去を捨てられた。」

「財布ずっと持ってたんじゃないの?
 あいつからのプレゼントだから。」

財布のなかにはかなりチープなツーショット合成写真!!←ツーショットって(爆)





「結婚してるからって幸せなわけじゃないのよ
 ダイヤの指輪してるからって幸せなわけじゃないのよ」

ってあったね。

▲「不信のとき」この時も松下由樹は愛人役だっけ?

吉田鋼太郎が女好きってのは、生々しいなぁ。
20年前の不倫。
20年前の医療ミス。

「都知事選」だからグリーンの洋服を着ていたのね。

「つまらない男」扱いして、2000万叩きつけたのはカッコ良かったけど、切ないオチだったねぇ。
あの合成写真は楽しそうだったよね~。
吉田さんと松下さんでノリノリで撮影していたんだろうなw

松下由樹さんの演技はいつも爽快感でいっぱいだな。


で、アキラさんのメロンと請求。

「あなたさ、透視やるの?」

と言った西田敏行にクスッと。
胸に手をクロスしてあてるなんてカワユスw
アキラさんはお通しなのよ。
ここの部分はずっと面白いけど、本編部分もどんどんコメディっぽくなってくよねぇ。
今日の吉田鋼太郎の土下座とか面白かったわ。

あぁ・・・それにしても

たい焼き食べたい!!

たい焼きテロ。
辛いw

来週は、鈴木浩介が帰ってくるぞ!!
エンケンも復活するかも???


広告





主題歌はコチラ


Superfly『99』

感想はコチラ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第1話 ネタバレ 感想~ピン子の首振りが止まらない。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第2話 ネタバレ 感想~今日は失敗したので。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第4話 ネタバレ 感想~脳腫瘍で肥満。原ちゃん復帰。 
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第5話 ネタバレ 感想~本能寺の変勃発!秀吉は誰だ!? 
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第6話 ネタバレ 感想~「お前失敗しないので!」と言いながら退場するエンケン(淋)
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第7話 ネタバレ 感想~もしもピアノが聴こえたなら
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第8話 ネタバレ 感想~おいメガネ!ウィルスばらまくなよ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第9話 ネタバレ 感想~Shall we ダンスバトル?
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第10話 ネタバレ 感想~PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)手術!?

キャスト
大門 未知子………米倉 涼子
黄川田 高之………生瀬 勝久
城之内 博美………内田 有紀
加地 秀樹 ………勝村 政信
北野 亨 ………滝藤 賢一
南 幾子 ………草刈 民代
萬田 康介 ………瀧川 英次
赤井 富夫 ………長谷川 朝晴
白水 里果 ………田中 道子
神原 晶 ………岸部 一徳
西園寺猛司 ………吉田 鋼太郎
久保 東子 ………泉 ピン子
蛭間 重勝 ………西田 敏行

ゲスト
松下由樹













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(10) 

コメント 2

まるこ

先週は、舛添いじり?で、今週は小池百合子のような松下由樹で笑ってしまいました。

ガーゼオーマ、初めて知りました。
20年もガーゼがお腹の中にあるとか、考えただけでも痛いです>_<

手切金を、松下由樹から逆に渡されるオチは、スカッとしました!
松下由樹の財布の中の2ショット写真は、かなり合成されてる感じが笑えました。
アキラさんの透視能力はさすがですね。



by まるこ (2016-10-28 10:57) 

tarotaro

まるこさん、書込みありがとうございます。

そう言えば、先週は舛添をディスってましたねぇ。
松下さんは嬢が深い女性だったんですね~。
でもきっぱり線を引けて良かったですね。
岸部一徳と西田敏行のシーンは面白いですよね。
間も息もぴったり!!!

by tarotaro (2016-10-29 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。