So-net無料ブログ作成

「プリンセスメゾン」 第1回 感想~高橋一生はいつも冷静沈着な出来る男だなぁ。 [気になるドラマ-2016秋]

プレミアムよるドラマ 「プリンセスメゾン」第1回「わたしのいえ」
26歳、居酒屋勤務、沼越幸、家を買います!アパート暮らしの幸が、さまざまな人々と触れ合いを通じて、自分だけの居場所、幸せを探す姿を描くハートウォーミングドラマ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
持井不動産が販売する大型タワーマンションに、沼越幸(森川葵)が現れる。年齢も若く、とても高価なマンションを買えそうもない幸を、販売チーフの伊達(高橋一生)や派遣の理子(陽月華)は不審に思う。幸は、居酒屋チェーン店勤務で、年は26で結婚の予定はなかったが、とりあえず自分の“家”を持つ目標を立て、いろいろな物件を見て回っていたのだ。そんなある日、彼女が勤める居酒屋に理子がやってくる。
HPから引用

広告





原作はコチラ

プリンセスメゾン/池辺葵

123.jpg

高橋一生見たさ。

あんまりわからんかったなぁ。
まだ森川葵ちゃんが家を買うことに執着している理由も掴みきれない。

それよりあんなにキラキラしてすべすべお肌の葵ちゃんが26歳かぁ。
おさげのビジュアルも相まって、中学生か高校生にしか見えなかった。
不動産会社の子正社員・阿久津マリエ(舞羽美海)より年上には見えなかった。


20代半ばのの本田翼・山本美月が高校生の役をやったりと最近は年相応のキャスティングはしないのかなぁ。


で、高橋一生の「大変有能な男で、常に冷静沈着」は安定して、良いんですけど・・・。
この役は、もう置きに行っているというか、違った一生も見たいっていうか(爆)
ま、通常運転で安心したと言うか。


渡辺美佐子さんを久しぶりに拝見しました。


今日はそれだけです・・・・。

来週、どうしよう。

一生不足だし見ようかなぁ。

とは思っているんですが、忘れてしまうかもしれませんw
一話はつかみどころがないまま終わってしまったので。
先を知りたい!
って思いもあまりなく。

広告




主題歌はコチラ

黒い靴/kokua

その他の感想はコチラ
「プリンセスメゾン」 第2回 ネタバレ 感想~志尊淳の関西弁だけは勘弁
「プリンセスメゾン」最終回 ネタバレ 感想~手に入れてからが勝負です。

キャスト
沼越幸(26)…森川葵
高校卒業後に上京して以来、8年間居酒屋に勤務する独身女性。おさげ髪がトレードマークで、普段は無口で捉えどころのない雰囲気だが、居酒屋では活発に動き回る頑張り屋。質素な暮らしで、少ない収入の多くを貯金に回し、いつか「自分の家」を手に入れる夢を持つ。理由は彼女の孤独な過去にあるようだが、それはまだ明らかになっていない。

伊達政一(35)…高橋一生
大手不動産会社・持井不動産の社員。大変有能な男で、常に冷静沈着。しかしそれ故非情にも見えるが、仕事に強い情熱と責任を持っている。部下たちからは恐れられているが、どこかでお茶目な面も。幸に対しては時に厳しいことも言うが、言葉とは裏腹に、温かい眼差しで見守っている。

要理子(37)…陽月華
持井不動産の派遣スタッフ。勤務歴が長く、しっかり者。独身で、独り飲みが趣味。当初、担当するマンションの内覧に訪れた幸の場違いな雰囲気を不審に思っていたが、彼女の芯の強さと、マンション購入にひたむきな姿にふれ、親身になって応援することに。

奥田直人(22)…志尊淳
持井不動産の若手社員。関西出身のお調子者。接客中もつい関西弁がでてしまっては、伊達に厳しく注意される。しかし真面目な面もあり、自分の仕事に悩んでいる。

阿久津マリエ(25)…舞羽美海
持井不動産の派遣スタッフ。最近派遣された新人。明るい性格で、細かいことを気にしない性格だが、うっかりな面も。現在彼氏と同棲中。

中森扶美(50)…渡辺真起子
「女性がマンションを買う会」会長。自身がマンションを購入する際に苦労した経験をもとに、セミナーを開いている、情熱的な女性。

井川流(62)…木野花
かつて新人だった伊達の紹介によって、現在住んでいるマンションを購入した、売れっ子女流漫画家。

藤堂紅(70)…渡辺美佐子
現在、幸が住んでいるアパートの大家。取っ付きにくく、近寄りがたい雰囲気で、謎の多い女性。いつも作業着のような服装。

沼越えつこ(26)…深川麻衣
幸のいとこ。高校卒業までの一時期、幸と暮らしていたが、折り合いは余り良くなかった。現在は結婚して一児の母。





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました