So-net無料ブログ作成

大河ファンタジー 精霊の守り人 第2話 ネタバレ 感想~高島礼子200歳。メイクは4時間かかります!! [気になるドラマ-2016春]

放送90年大河ファンタジー 精霊の守り人(2)「王子に宿りしもの」
追っ手と闘うバルサ(綾瀬はるか)をチャグム(小林颯)の不思議な能力が救う。満身創痍のバルサは幼なじみのタンダ(東出昌大)に手当を受け、一命をとりとめるが…。.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告




[あらすじ]
追っ手の狩人たちとの戦いで危機一髪のバルサを救ったのは、チャグムの不思議な能力だった。チャグムの叫びに呼応するように川の水が狩人を押し流したのだ。満身創痍(い)のバルサは幼なじみで呪術師見習いのタンダ(東出昌大)の手当で、一命をとりとめる。その頃、王子に何が起きたのかを調べていた星読博士のシュガ(林遣都)は、呪術師のトロガイ(高島礼子)から、王子には精霊の卵が産み付けられたのではないかと聞かされる。それは魔物を退治して建国したと伝えられる新ヨゴ国の神話を否定することになり、帝の神性を否定することだった…!
[HPから引用]

原作はこちら

上橋菜穂子 「精霊の守り人」ほか「守り人」シリーズ全12巻

アニメ版はこちら



精霊の守り人タイトル.jpg

チャグム逃げろ!

と言われても王子だったチャグムはどうしていいかわからないよね。

でも不思議な力だなぁ。
この力のおかげでなんとか助かった二人。


チャグムには精霊の卵を産み付けられた。

目に見える人間の世界サグと目に見えない精霊のナユグがある

チャグムはナユグの水の精霊ニュンガ・ロ・イム〈水の守り手〉の卵を産み付けられた。
チャグムは帝にも命を狙われているが、ニュンガ・ロ・イムの卵を食らうナユグの怪物ラルンガからも命を狙われる。

「私は神の子だ。
なんのための生まれてきたのだ。
化物の卵を産むためか、化物に殺されるためか!!」

かわいそうにチャグム、。
父親からは狙われるし、わけわからん怪物からも狙われるかもしれないなんて、恐ろしい、
死にたくなるよなぁ。
まだ11歳だもんな。

鍋から出てきたのがラルンガかなぁ。





ストーリーはあまり進まなかったね。

藤原竜也の帝はチャグムの能力が恐ろしいのかも?
自分にあまり能力がないのか?

聖導師の平幹二朗はチャグムの味方なのか帝の味方なのか・・・?
まだまだよくわからないけれど、第一章?と言っていいのか、この物語はあと2話で終わるんだよねぇ。
ちゃんと終わるのかなぁ。

++++

それでも過去の少女バルサがどんどん強くなっていって、今のバルサがあること。
そして「バルサは強いのではなく、弱いのが嫌いなんだ。」東出くんが言っていたが、綾瀬はるかはちゃんとそのように見える。

少女時代のバルサは「ふゆちゃん@あさが来た!」なのね。
前髪があると雰囲気が違うなぁ。
しかし彼女もふゆちゃんとは違い殺陣のシーンも頑張っていて、力強い。


麻酔無しで傷口を縫うシーンなんて怖かったわ~。
タンダ(東出)は、バルサの幼馴染なのね。
そしてストーリーのキモみたいなものは東出くんが全て教えてくれるw

東出くん、歌が下手ナンデス!って言ってたけどホントだった(爆)
んで、アラフォーの人にしかわからないかもしれませんが、東出くんが竹本孝之に見えた。



トロガイ役は、高島礼子。
エンジェルハートよりずっと良い!!
あのドラマでは演歌っぽい台詞回しだなぁって思っていたんだけど、このドラマではハマっている。
話し方、声の出し方だけではなく、歩き方も老婆。
画面を見ただけでは高島礼子とは気づかないね。


綾瀬はるかの体幹はすごいんだねぇ。
声も強いし、身のこなしもいいし。
綾瀬はるかに守られたいッ!←バカ
綾瀬はるかに怒られたいッ!←バカ


話はあまり進まなかったけれど、緑が綺麗な景色でした。
どこで撮影しているんでしょう。
あの景色の中を歩いてみたいなぁ~~。
広告



第1話の感想はコチラ
大河ファンタジー「精霊の守り人」 第1話 ネタバレ 感想~機敏な綾瀬はるか
第3話の感想はコチラ
大河ファンタジー「精霊の守り」 第3話 ネタバレ 感想~東出昌大がハマっている!
最終話の感想はコチラ
大河ファンタジー「精霊の守り人」 最終話 ネタバレ 感想~ラストシーンを来年まで覚えてられるか不安。

第2シリーズの感想はコチラ
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第1話 ネタバレ 感想~オトコマエの綾瀬はるかが帰ってきた! 
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第2話 感想~予備知識がないと辛い。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第3話 ネタバレ 感想~真木よう子は酒やけなのか?
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第4話 ネタバレ 感想~渡辺えりのふくよかさに救われる。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第5話 ネタバレ 感想~イケメン祭り
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第6話 ネタバレ 感想~チャグム、ロタ王国を目指す!! 
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」第7話 ネタバレ 感想~アスラが洗脳から目覚めた。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第8話 ネタバレ 感想~ヒュウゴがチャグムを欺いていたなんて。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」最終回(第9話) ネタバレ 感想~バルサとチャグムがやっと会えたね!
出演
バルサ  綾瀬はるか(少女期:清原果耶)
チャグム 小林颯
タンダ  東出昌大
二ノ妃  木村文乃
シュガ  林遣都
ガカイ  吹越満
モン   神尾佑
ジン   松田悟志
ジグロ  吉川晃司
トロガイ 高島礼子
聖導師  平幹二朗
帝    藤原竜也



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ゆうき

見ました。
竹本孝之、そう言えば似てますね。
今回も面白かったです。綾瀬はるか、可愛いし、かっこよかったです。
次も楽しみです。
あと2回ですね。通常の1クールぐらいやってほしいですね~。
by ゆうき (2016-03-26 23:45) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

竹本孝之、ご存知でしたかw
「日当たり良好!」を思い出しました。
綾瀬はるかの演技の幅を見た気がします。
笑わない綾瀬さんも凛々しくて良いですね。
あと2回できちんと終わるのか心配ですw
私の場合、来年まで内容を覚えていられないと思うので!

by tarotaro (2016-03-27 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。