So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「コウノドリ」 第2話 ネタバレ 感想~小栗旬のイクメン姿に萌え!!! [気になるドラマ-2015秋]

金曜ドラマ「コウノドリ」 第2話 『私の命より大切なもの』
[妻か子か?“正解なき選択”の先に
綾野剛が産科医と天才ピアニストを熱演!小栗旬も登場!!妻か子か?どちらかを選ぶなんて出来ない…夫に突きつけられた過酷な選択!!赤ちゃんは無事に生まれてくるのかー

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
産婦人科医の鴻鳥サクラ(綾野剛)、四宮春樹(星野源)、新米産婦人科医の下屋加江(松岡茉優)をはじめ、新生児科医の今橋貴之(大森南朋)、白川領(坂口健太郎)、助産師長の小松留美子(吉田羊)らが参加する周産期母子医療センターの合同カンファレンス中に、救命救急医の加瀬宏(平山祐介)が飛び込んできた。交通事故にあった臨月を間近に控える妊婦が5分後に運ばれてくるという。
運ばれてきた妊婦・永井晴美(川村ゆきえ)は、頭部の外傷がひどく意識不明の状態だが、胎児の心音に異常はない。サクラは赤ちゃんが元気なうちに帝王切開に持ち込むことを提案するが、救命救急の加瀬にとって一番に優先すべきことは患者の命を救うこと。出産させることで母体の容態が急変するかもしれないと懸念しサクラの提案を跳ね除ける。

そこへ職場から駆けつけた晴美の夫・浩之(小栗旬)は、加瀬から晴美の容態の説明を受けるが、あまりに突然のことで事態が飲みこめない。ICUにいる晴美の姿を見て呆然と立ち尽くす浩之。サクラは晴美とお腹の赤ちゃんの状況を冷静に説明し、浩之にある過酷な選択を迫る。
──命の現場で突きつけられる過酷な選択とは?
晴美とお腹の赤ちゃんの命は助かるのか?
[HPから引用]
原作はコチラ

▲コウノドリ (1~9巻 最新巻) /鈴ノ木ユウ

qTMeJmhk1akbDVq.jpg
妻の命か子供の命か・・・・

小栗旬は演技上手いなぁ。
ニセの織田信長役から普通のサラリーマン役まで。
めっちゃイケメンではないからどんな役でも出来るのかも。

妻役の川村ゆきえも好演。

ついさっきまで幸せだったのに…。
人生って一寸先は闇だ。

嫁側と旦那側の両親の気持ちの差

義理の両親は他人事てか、まぁ、我が子(オグリッシュ)のことを考えているんだよね。
それはそれで子供を思う母の気持ちなのかもしれないが、病院で言うなや。


新婚さんなのなんなのかわかんないが、どんだけ嫁の動画を撮ってんだよ。
つわりで苦しい嫁の姿なんぞ、動画に残してやんなよ(苦笑)
ちょっと引きました。
普通に回想で良かったのではないかと。
しかし、こんな事故にあってしまうと、動画が残っていてよかったねと思う。
赤ちゃんは大きくなってからお母さんを知られる。
ただ、撮るの恥ずかしい。

あんなに幸せそうな妊婦さんが我が子に会うこともなく死んでしまう。
ドラマとわかっててもつらすぎる。

我が子は自分の命より大切

結局、母は亡くなる。

心臓マッサージで心臓を動かしながらのカイザー。

吉田羊が息を引き取ったママに、おめでとうございますと涙声・・・。


誕生日が母の命日なってしまった子供。


どちらも辛すぎるな。



1ヶ月検診。
不謹慎ながら・・・・
小栗旬の抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしている姿に、萌え!!

私生活でも父親になった小栗旬は、赤ちゃんのを抱っこすることなんて慣れていると思うけれど、あのぎこちない抱っこの仕方・・・・。
萌える!!


小栗旬は準レギュラーらしい

あかん、観てしまう(爆)

辛いストーリーでも観てしまうな。


+++++

星野源、嫌な役だぇど、素の人の良さが隠せてない感じ。
ただ四宮先生もただの嫌味な医者ではないな。
それに、言い方キツくて愛想もないけれど、母子の身体のことをちゃんと考えているのだ。

妊娠中に喫煙はよくないだろ。
やめたらストレスが溜まる。妊婦にストレスはよくない。
喫煙妊婦お決まりの言い訳。

友人にもやめられなかった子がいたなぁ。
本数は減っていたけど・・・。
もし何かあったら、後悔しないのか?と問いたい。

タバコ辞められず、赤ちゃんを危険にさらす母親もいれば、事故の時にとっさにお腹をかばって赤ちゃんを命がけで守る母親もいる。


++++++


子宮を取った方が母体の安全が確保できた虻ちゃんも、無事に生まれて、4人目も妊娠するのかしら。

でもワタシ、星野源が言ったように、子宮を取った方がよかったのでは?
って思ってしまった。
命に危険があるなら、残される子供たちが可哀想だと思うんだ。




小栗旬の髪型!!バカリズムか!!

なんであんな髪型にしたんだろうw
にしても、小栗旬が好き!!←なぜここで告白w

綾野剛の髪型も大概ですけど。
それに、ピアニストになるときのあのヅラ。
あのヅラはあのクオリティでいいの?
あのヅラかぶってピアノを弾かれても全く感動できないんだよなぁ。
全く似合っていないし、コントっぽくなるよ~~~。
主題歌はコチラ

▲miwa/あなたがここにいて抱きしめることができるなら


広告



第1話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第1話 ネタバレ 感想~綾野剛はDr.コトーのような話し方で、スピードワゴンのオザワのようなビジュアルだった。
第3話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第3話 ネタバレ 感想~風疹予防のPRと禁煙のPRドラマだった。 
第4話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第4話 ネタバレ 感想~赤ちゃんが両親の指を握る生命力を信じたい
第5話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第5話 ネタバレ 感想~山口まゆちゃんの熱演に号泣
第6話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第6話 ネタバレ 感想~女には母になるリミットがある。 
第7話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第7話 ネタバレ 感想~痛みを感じないと母親になれないなんて迷信です。
第8話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第8話 ネタバレ 感想~産声のないお産
第9話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第9話 ネタバレ 感想~それぞれの父親の在り方 
最終話の感想はコチラ
「コウノドリ」 最終話 ネタバレ 感想~赤ちゃんは可愛い。可愛いという気持ちだけで育てられるはず。
キャスト
鴻鳥サクラ … 綾野 剛
下屋加江 … 松岡茉優
小松留美子 … 吉田 羊
白川 領 … 坂口健太郎
角田真弓 … 清野菜名
加瀬 宏 … 平山祐介
船越拓也 … 豊本明長/東京03
大澤政信 … 浅野和之
小野田景子 … 綾戸智恵
向井祥子 … 江口のりこ
新井恵美 … 山口紗弥加
四宮春樹 … 星野 源
今橋貴之 … 大森南朋

~ 第2話ゲスト ~
永井浩之 … 小栗 旬
永井晴美… 川村ゆきえ
木村法子… 山田真歩
村川郁恵 … 虻川美穂子

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(2)  トラックバック(6) 

コメント 2

ポポ

こんばんわ、お久し振りです。
以前お邪魔させて貰っていた者です。

前クールは何だか触手が動かないドラマがあり過ぎてドラマ枠から離れて
いましたが、今クールはどの局もいい題材を持ってきていますね。
とは言いながらまだこのドラマ未視聴なんです、どうやっても感動モノの良い
内容になるんだろうなと思ってて、やっぱりたろたろさんもベタ褒めなので
来週から視聴しようと思います。
素敵な感想ありがとうございました!。

by ポポ (2015-10-24 23:50) 

tarotaro

ポポさん、お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。

前クールは「民王」だけがダントツに良かったように思います。
今クールはすごくつまらないものもないけれど、突出しているものもないかなぁ。
このドラマも、小栗旬が出ているから見た!って言う(苦笑)
スミマセン。
小栗旬・・・イイですw
感動モノが多いかもしれないですね。
日曜劇場も暑苦しいっちゃ暑苦しい。

まだまだ序盤なので、面白くなることを祈ります。
by tarotaro (2015-10-25 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました