So-net無料ブログ作成

「デート~恋とはどんなものかしら~」第10話 最終回 ネタバレ 感想~ハッピーエンドはお花見デート!!! [気になるドラマ-2015冬]

「デート~恋とはどんなものかしら~」第10話 最終回 【恋愛不適合な2人の本当の恋とは?】
ついに最後のデート!!本当の恋は天国か地獄か!?
30歳の誕生日を迎えた依子は鷲尾に予定を聞くが仕事で会えないと言われ、父・俊雄にもフラれてしまう。暇な依子は1人バスに乗るがそこに巧が乗り込んでくる…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
 3月22日、藪下依子(杏)は30歳の誕生日を迎えた。いつもの時間に起床し、いつものように日課をこなしながらも、依子はチラチラと鳴らない携帯電話を見る。やがて、自分から鷲尾豊(中島裕翔)に電話をかけて今日の予定を聞くが、大事な商談が入ったため会えないと言われてしまう。気を取り直して、藪下俊雄(松重豊)にかけると、あろうことか俊雄にも振られてしまう。そんな依子を見て、藪下小夜子(和久井映見)は笑い出す。  暇を持て余した依子は、大好きな路線バスに乗り、横浜市内を巡ることにした。すると、谷口巧(長谷川博己)が乗り込んでくる。突然のことにとまどいながらも、隣同士に座った2人はいつものように会話の応酬を始める。しかし、議論が白熱し過ぎた結果、巧が依子の手を踏み、依子の頭が巧の鼻を直撃し、巧が鼻血を出すというハプニングが起こる。そんなとき、依子と巧のことを見ていた上品な老婦人(白石加代子)が声をかけてくる。  やがて、老婦人が誕生日プレゼントだと言って、依子にリンゴを1個手渡して降りていくと、巧の携帯が鳴った。島田佳織(国仲涼子)からだったが、依子と一緒にいると言うと切れてしまう。すると今度は、依子の携帯に佳織から電話がかかってくる。依子が出ると、佳織は谷口留美(風吹ジュン)が倒れたと伝える。慌てた2人は、巧の自宅へと駆け出し…。
[HPから引用]


ニヤニヤが止まらない。

このドラマを観ているとニヤニヤが止まらないのだ(爆)

++++

スクランブルエッグでさえ真四角の依子の朝食。
徹底してるね~。

誕生日のバスる依子と出会う巧。

バスで会うなんて運命
950a4ab2402f4619b36e1fc3998d3aec.jpg


そして、迫力の有りすぎる

白石加代子


存在感ハンパない!!

話が長い上に、しかもシリアス。

恋って底なし沼・・・白石加代子が言うと、重みがありすぎる。

地獄の使者か?はたまた魔女か?

毒りんごか!

____バスの合成が甘い過ぎたけどな(苦笑)



+++++


サプライズ誕生日パーティ

サプライズが通じない依子だったけれど、後に喜ぶ依子。

ご期待に添うリアクションができず申し訳ございませんでした


騙されて怒るかと思ったら御期待に添えずと謝る依子。

人間みたいw


依子ほどの人でも、サプライズは嬉しいのか~。



私、サプライズする人苦手やけどなぁ(苦笑)

驚くふりとか嬉しいふりとか大変やんw



ま、鷲尾が祝わない訳無いよな。

盛大なパーティ。

しかし、何で巧の家でパーティするんやろ?


お祝いの歌を歌おうとギターを持つ金髪兄ちゃん。

「CMのあとで!!」ってテロップが出たのに、CM開けは歌ったあとだった件w

いい歌だったのか!!聞けず、残念w

金髪兄ちゃんの脚しか映らない嫁と復縁できるらしい。


依子お父ちゃんはお見合いの話があるらしい。
25歳下ナース。


巧の父ちゃんは、教育評論家としての自信を取り戻し、論文を編集者に見せたらしい。
そして母ちゃんはまた父ちゃんのサポートをするんだと。
そうでもいいけど、結婚式してもあのアパート引き払ってないんだ。
その上、また赤ブラ干してあるw

お母さんの下着あれしかないのか!


母ちゃんが父ちゃんのサポートをするため、絵画教室は佳織が引き継ぐことに。

そして教室を卒業した芸術家たちのサポートをするという巧。


ニート卒業?

c894444229c5467398defa15f93766c5.jpg

高等遊民が営業活動を始めた!!!!

働くのか!!!!

「あなたの息子がはたらいていますよ!」

「お描きなさい!」


依子・・・上から目線だけど、イヤミじゃない。


+++++

夜は依子と二人で誕生日を祝うつもりの鷲尾。

そろそろ帰ろうとする。

しかし・・・どうやっても喧嘩になる依子と巧。


「谷口さんと二人で鷲尾さんを論破しましたね」


「あれがアヒル口!?」


やっぱり二人の掛け合いいいわ~。


ベストカップルでおます。巧と依子。


言い争ってねーよ!いちゃついてるんだよ!


サイボーグになればキスできると思ったから

BY巧

固まるみんな。





依子は巧の話ばかり。

元カレの話ばかりってことは面白くないよなぁ。

常に、谷口さんと比べられる鷲尾さん。

鷲尾くんとのデートは印象ない様子。

谷口さん谷口さん谷口さん谷口さん…


両片思いか!

依子、残酷。

わざとじゃないから、余計に残酷だ…


+++++

しかし頑張る依子パパ

「みんな、ここ開けてくれ!

 君(巧)は向こうに行ってくれ!

 絶対に邪魔するんじゃないぞ! 」


鷲尾、プロポーズ

元カレん家でプロポーズって(苦笑)

そして依子は

イエス イエス 

しかし

指輪が入らない!!!!


バスってるときに、はずみで巧に 踏まれた左手薬指!


めっちゃ腫れてる


「指、折っちゃっていいです」


だから指輪を入れようとする依子。


そして、「太郎の事件」も思い出したわ(爆)

そう、太郎を殺しかけたんだよなぁ(懐)


いつもいつも巧が、邪魔する。

鷲尾くんほんとにかわいそう。


あのリンゴ本当は魔法かかってんじゃないの

薬指だけ腫れるって。

やっぱり白石加代子は魔女か!!


初めて付き合った彼氏の思い出は美化させる。

嫌なところをあえて集中的に考える。

そうすると吹っ切れるという鷲尾。

しかし、嫌なところを書き出したら、谷口巧ノート三冊になってしまっている。

巧への想いがダダ漏れやったんか!!

ダメだー鷲尾くん完敗


恋は楽しいことばかりではないと言い出すパーティ参加者。

鷲尾も楽しい事より苦しい事の方が多かった。

好きだから苦しいのに、デートを楽しめるのが恋だと思ったのか?

鷲尾、当て馬にも程があるよ… 。


それでも否定する二人。

相手の幸せを望む愛だな

お互いのこと思ってたから自分とくっつかない方が良いと。

ここでの掛け合いも絶品。

もうすっかりお互いを理解し合っている。

土下座までして、鷲尾くんに

「幸せにしてあげてください」

と言う巧。

依子も

「谷口さんを幸せにしてあげてください」

と佳織に土下座。


金髪兄ちゃんが「巧と依子が付き合うほうが良い」と思う人?

多数決!!


解散ッ!!


多数決で可決され、巧と依子が部屋に残される。


ずーーーーとこの部屋から場面が変わらないのに、展開がころころ変わって面白かったなぁ。


たださぁ、依子×鷲尾、かおり×巧が付き合い初めて、まだ日も浅いんだから、楽しいだけの時期でもおかしくないけどなぁ。
でもドキドキして切なかったり、苦しかったりってのもないと”恋”ではないってことなんだろうか。


そして魔女のりんごを食べあいっこする二人。

アダムとイヴ!

回想シーンと共に二人で1つの林檎を食べるなんてシュール!!!

白雪姫の毒りんごかと思いきや、アダムとイブの方だったのか??

そして

不器用なキス!


++++++

チビ依子がママと電車に乗っている。

お守りにしていた切符を持って。

どうしてもこの切符を改札口に入れたくない。

素晴らしい4桁の数字が書いてある切符だから。

前に立っている男の子が自分の切符を差し出す。

チビ巧だ!!

チビ依子とママが降りたあと、巧ママに

「切符を落とした!」

と言う巧。

子供時代に会ってたんだ!

チビ巧!キザやなぁw

こりゃ、運命だな。

ずっと昔に恋に落ちてたかもね。

あの切符にこんな秘密があったなんて。


++++++


そして、デート!!

頭に花はつけず、胸元に花・・・。

しかしカエルもいっぱいつけている依子。

季節感を出したらしい。

今日は「お花見デート」

直立不動で桜を見るお花見デート。二人、斬新!!

そっと依子の手を握る巧。

「もうしばらく見ていましょう。」

と言う巧。


++++++

ラストシーンは、デート。

そう、このドラマのゴールは結婚ではなく「デート」

手つなぎかわいい♪


このドラマを観て。

うわぁぁぁぁああ、デェェェエエエッットオォ~、してえぇぇぇぇえ!!

って思った若人もたくさんいたのではないでしょうかw


すてきな二人

でしたな。

絵になる二人。


どうやって、巧&依子カップルのハッピーエンドに持っていくのかと思っていましたが、中々のベタな展開。

いや、終わってみればベタな展開でしたが、途中まで予測もできませんでした!!

いいと思います!!

やっぱり、主役二人にくっついて欲しかった。

そしてやけ酒を飲みに行ったと思われる、鷲尾くんと佳織。

この二人もくっつきそう。

しかし金髪兄ちゃんは嫁に殴られて、依子パパは和久井ママに釘を刺され、巧パパは原稿を編集の人に売り込むなんてしていなかった。

みんな上手くいってなかったのね(苦笑)

でも鷲尾くんと佳織ちゃんには幸せになってもらいたいわね~。

今回驚いたのは、鷲尾くん役の中島裕翔(Hey! Say! JUMP)。

顔立ちが堀部圭亮に似てない?

あんまり期待しておりませんでしたが、中々の演技力。

最後の涙涙のシーンでの泣き顔の演技力は、確かなものだったと思います。

Hey! Say! JUMPなんてほとんど知らないんだけどさぁ(苦笑)

これからどうなるのかわかりませんが、芝居、頑張って欲しいですな。


そして主役の二人。

杏ちゃんは何年後かに大河の主役をやってそうですな。

今年が女性の主役だから、次の女性の主役が何年後か知りませんが、このままいくと杏ちゃんか堀北真希かと思っていましたけど、杏ちゃんの方が近いかも。

長谷川博己の長ゼリフ&早口のセリフ。

よかったなぁ!!!!

そんなにカッコ良いと思っていなかったんだけど、カッコいいかも。

なんとか最後は、ハライチのハライチじゃない方を思い出さずに済みました!!


続編カモ~~~~~ン!!!


広告




第1話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 ネタバレ 感想 ~杏ちゃんの素晴らしいメーテルのコスプレ発見
第2話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第2話 ネタバレ 感想~インド映画のようなガチなダンスシーンに釘付け!!
第3話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第3話 ネタバレ 感想~月9ラブコメになってきたW
第4話の感想コチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第4話 ネタバレ感想~童貞のくせに夜這いをする高等遊民
第5話の感想はコチラ
デート~恋とはどんなものかしら~」第5話 ネタバレ 感想~浅倉南は魔性の女だ!!ByDT(童貞)
第6話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第6話 ネタバレ 感想~蛇の太郎は蛇足w 
第7話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第7話 ネタバレ 感想~ヒロインにモテ期がやってきた!ラブコメ萌えw
第8話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第8話 ネタバレ 感想~結納から一転破談。
第9話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第9話 ネタバレ 感想~意外すぎる二人の結婚式。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
キャスト
藪下 依子  - 杏
谷口 巧   - 長谷川博己
島田 佳織  - 国仲涼子
鷲尾 豊   - 中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
島田 宗太郎 - 松尾諭
藪下 小夜子 - 和久井映見
谷口 留美  - 風吹ジュン
藪下 俊雄  - 松重豊


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

AKARU(わむし)

私もサプライズ苦手です~、まあされたことないけど☆
依子が怒らなかったのは意外です。

私は一緒にいて楽な人を…って選んだつもりだったんですが、
結婚してみたらそうでもなかったので、
遅かれ早かれ苦しむものなのかなぁと思いました。。
依子と鷲尾だって苦しくなると思うし(というかもうなってましたよね)
あのノートで鷲尾が諦めるまでは、結末がどっちに行くかわからなくて
ハラハラしました。

チビ依子とチビ巧、よかったですね(*^-^*)
by AKARU(わむし) (2015-03-24 15:24) 

tarotaro

AKARU(わむし) さん、こんにちは!!
書き込みありがとうございます。

サプライズ、私もされたことはないけどw
サプライズ好きな人も苦手です(苦笑)
片棒を担がされた(あ、大勢でですが)ことがあり、断れる環境ではなかったので、辛かった。

そうそう、最初は楽しくても、ずっと楽しい恋なんてないから、きっと悩むことになるんですよねぇ。
でも、まさか恋の知らない二人が、相手のことなんてどうでもよい二人が、相手を思いやれる気持ちになるとは。
月9の王道ではないと思っていたけれど、終わってみれば、昨今稀に見るピュアなラブストーリーでした(爆)

チビ依子とチビ巧、大人の演者に似ていて可愛かったデス。


by tarotaro (2015-03-24 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました