So-net無料ブログ作成

「デート~恋とはどんなものかしら~」 第9話 ネタバレ 感想~意外すぎる二人の結婚式。 [気になるドラマ-2015冬]

「デート~恋とはどんなものかしら~」 第9話  【高等遊民誕生の秘密と結婚式の思い?】
依子は鷲尾と巧は佳織とそれぞれ付き合うことになりデートをするようになる。1カ月後あるカップルの結婚式をみんなで祝おうとするが…。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)の結納が取り止めになってから1ヵ月後の3月15日、依子、島田佳織(国仲涼子)、鷲尾豊(中島裕翔)、島田宗太郎(松尾諭)、藪下俊雄(松重豊)、谷口留美(風吹ジュン)、谷口努(平田満)は、結婚式場にいた。この日が無事に迎えられてよかった、と喜ぶ俊雄に、留美も努も安堵の表情を見せた。ところが、スタッフの女性がウエディングドレスを持って入室してくると、そこに巧がいないことが発覚。全員で手分けをして探すが見当たらない。努は、巧抜きでやるか、と言うが、依子は一蹴。心当たりがあるという依子は、部屋を飛び出していく。

その1ヵ月前の2月14日、結納が取り止めになった後、依子は鷲尾に、佳織は巧にバレンタインチョコレートを渡し、それぞれの交際が始まった。依子は巧に電話をかけ、明日、鷲尾とデートをすることになったと報告。すると、巧も佳織とデートの予定があると話した。2人はお互いの恋の成就を祈り、今後これ以上話はしないほうがいいと確認し、電話を切った。

翌日、巧からありのままの自分でデートに行くことが大事だ、と忠告されていた依子は、部屋着にぼさぼさの頭で出かけていく。それを見た鷲尾は、最高だと喜び、依子を美容院やショップへと連れていく。やがて、美しくドレスアップされた自分に、依子もまんざらではなく…。一方の巧は、佳織と自宅で映画とマンガ鑑賞という自分らしいデートを満喫していた。
[HPから引用]

今日、耳鼻科行ったら、めっちゃ混んでて、「がんばった大賞」やってるの気づいたのが8時。
そこから録画したので、まだ見てないんだが・・・「がんばった大賞の大賞」より、杏ちゃんと東出が見たいのだw

++++

とんだ尻軽おんなとスケコマシ!!

の物語の始まりです(爆)


依子と巧、お互いのデートを電話で報告しあう。

なんだか良い感じの二人。

依子は、相変わらずデータにときめいている、そして巧のアドバイスうける。


ありのままでイケ!!


実に的確なアドバイスする巧。

上から目線で(苦笑)


巧のくせに恋愛アドバイスか!!

「君は頑張ってはいけない」

って、的確なアドバイス。

「ジャージで行く可能性があるな…。」と言う巧。

依子のパターン読んでる。


食べるものの曜日まで決まってる依子が、夜中にワインがぶ飲み!
恋愛ハウツー本じゃなくて、恋愛メカニズムの本読む依子。

さすがや(爆)

もちろん、ジャージでデートに行く依子。
スタイルが良すぎて、ジャージでもカッコよすぎるw

口にチョコをべったりつけて待ち合わせ場所にいる依子。

動じない鷲尾

プリティウーマンみたいなデートをする二人。


鷲尾のコーディネートで依子が別人。

ケイトスペードのワンピースが似合いすぎる杏ちゃん

鷲尾はありのままじゃなくてプロデュースしたいか?

しかし人力車に乗った二人。

鷲尾くんに買ってもらったバッグに

吐いた、依子

フェニルエチルアミンを出すために、チョコやチーズを食べ過ぎたらしい。

++++++

かわいいかおりがきた~~!!
国仲涼子までイメチェン。

映画に行く約束が、巧部屋で映画鑑賞。


映画館じゃねーのかよ

家デートは高等遊民らしいが、つげ義春の海辺の叙景、デートでは読みたくない。



カラオケに連れ出す国仲涼子。

喝采や夜明けのスキャットを歌う巧、


ヤンキー仲間がやってきて、EXILEダンスを始め、仲間に入れられる巧。

元ヤンってチューチュートレイン好きだな。

私は、ZOOトレインの方が好きだけどな。

++++

二人とも疲れきってる

巧曰く、国仲涼子は

芸術家だけどヤンキー成分のほうが多かった


依子は「頑張らない事を頑張る」らしい(苦笑)



Don't think Feel !!

考えるな感じろ

Byブルース・リー



お互いの欠点をわかりあえている二人。

しかし、EXILEをエクソシソトに間違えちゃいかんよ、杏ちゃん。


趣味が合うよりも、欠点やコンプレックスに共感できる方がいいってことかな。


巧は、エグザイルのDVD買う。

依子、サッカーを完全に把握。

匠は、EXILEジャージを買う。

依子は、サッカーにどんどん詳しくなる。

巧は・・・三代目を返品させられる。

巧、お母さんに払わせすぎや!!



努力の空回りが虚しい。

デート楽しもうと頑張れば頑張るほど、連絡を取り合う二人。


依子は、デートのこと考えすぎて仕事でミスまでする。

にしても、鷲尾、誘いすぎw
こんな毎日会いたがる人無理や~!!←誘われてはいない。


二人は、とうとうデートを断る。



++++

引きこもりが 引きこもってるだけだと言う巧。

休日出勤しているはずが家にいた依子。

しかし、スケート場に連れ出される。

スケート場で、ダブルデート

ロッキーにおけるエイドリアンとのデートは感動したらしい巧w


依子パパが依子の携帯を見たせいで、二人が頻繁に連絡を取り合っていることを知っている、かおりと鷲尾くん。


本当は、巧と依子が好き合っているんじゃないかと疑っている、鷲尾くんとかおりとかおりの兄貴(金髪)。


巧は気が付いたら夏目漱石全集を売ろうとしていた

ATSUSHIのファルセットが素敵だw

朝おきたら、EXILEと三代目に囲まれていた。

デート代を香りに負担させてばかりでは悪いから、アルバイト雑誌を見ていた。

この僕が働こうとしていたなんて、情けない!



髪の毛ばかり気にしている頭の悪いOLがいると思ったら、ガラスに映った私でした。

いつ鷲尾さんに性交渉を求められてもいいように、筋トレではなく、バストアップやヒップアップなどをするようになった。

鷲尾さんからのデートの誘いがないかと気になっていた。



えええ?そっちとハグか!!!




巧とかおり

依子と鷲尾


キスの時と同じじゃん。


てか・・・。

疲れてるんじゃなくて恋してるの?



おおおおおおお・・・・・・・ぅぅぅぅうぅ。



ファンタスティック(爆)



++++++++++++++

一方、本日は結婚式場なんですが・・・。

巧が来ない。

巧がいるところはあの部屋しかいないと迎えに行く依子。

部屋から出し、階段から落ちる二人。


入れ替わってない

確認する巧に爆笑。


結婚式は、風吹ジュンと平田満の式でした!!



やっぱり巧両親か~~~w

dbb2e88f893144cb86af8ab17fed8538.jpg

式場は予約してあった依子。

キャンセルが発生するので、鷲尾くんにプロポーズするが、断られる。

「巧との式のために予約した式場で結婚するのは嫌だ。」

お、かっこいいじゃねーか、鷲尾!!

そこで、結婚式もあげていなかった巧両親に譲ることに。

で、巧は嫌がっていたってとこです。

予告の作り方、上手いわ~~。

騙されたわ。


+++++


過去のトラウマを結婚式前に言わされてしまう巧・・・・。ちょっと気の毒。



大手出版社の面接で、父・平田満のことを馬鹿にされたのだ。

「社員のよしみで、あの教育評論家の本を出させてくださいなんて、いうなよ~」

って、じじィ面接官たち、感じワル!!

こんな面接官いる?
就職氷河期だったら、いたのかなぁ?



しかし、ここで相手を論破せず一緒に笑ってしまった巧・・・・。

親をバカにされたら辛い。

論破も殴り合いも普通はできないから、笑うしかできない

そして、働いてる人達がすごい人達に見える、

働いてる人を馬鹿にしてるようで、自分に働くことができないと心の中では尊敬していたのかもしれないなぁ。

父親を馬鹿にされたことへの怒り、それに追従してしまった自分への嫌悪。

社会ってのはそんなものだと頭ではわかっている。

けれどもそれに対するの嫌悪感。

そんな社会で生きている人への畏敬が混ざって、社会に対する恐怖から自分を守るための高等遊民生活。

こういっちゃなんだが、「過去に子供を殺してしまったトラウマ」なんかより、ずっと共感できるし、しっくりくる。

そんな巧を見て

「お父さんの子育ては失敗していません」

と言い切る依子さん。


優しすぎる子になったんだなぁ。


いろいろいい意味で想像を裏切る展開になるから面白い。

先が読めない~。

古沢良太は天才だ!


+++++

余韻でフジテレビをずっとつけていたら、「スマスマ」が始まった。

キムタクも・・・SMAPも、まだコントっぽいことやってんのねぇ。

あんな下品な、しかも「昼顔」コントって、いつまで「昼顔」ひっぱんねん!!


来週は最終回なの?

そうなの____?

残念だ(号泣)

ラストはチビ依子に出てきて欲しいなぁ。
B-vj_foUcAA4LGi.jpg

今日は、出てこなかったので、寂しかったよ~。

広告




第1話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 ネタバレ 感想 ~杏ちゃんの素晴らしいメーテルのコスプレ発見
第2話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第2話 ネタバレ 感想~インド映画のようなガチなダンスシーンに釘付け!!
第3話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第3話 ネタバレ 感想~月9ラブコメになってきたW
第4話の感想コチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第4話 ネタバレ感想~童貞のくせに夜這いをする高等遊民
第5話の感想はコチラ
デート~恋とはどんなものかしら~」第5話 ネタバレ 感想~浅倉南は魔性の女だ!!ByDT(童貞)
第6話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第6話 ネタバレ 感想~蛇の太郎は蛇足w 
第7話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第7話 ネタバレ 感想~ヒロインにモテ期がやってきた!ラブコメ萌えw
第8話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第8話 ネタバレ 感想~結納から一転破談。
最終回の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」第10話 最終回 ネタバレ 感想~ハッピーエンドはお花見デート!!!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
キャスト
藪下 依子  - 杏
谷口 巧   - 長谷川博己
島田 佳織  - 国仲涼子
鷲尾 豊   - 中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
島田 宗太郎 - 松尾諭
藪下 小夜子 - 和久井映見
谷口 留美  - 風吹ジュン
藪下 俊雄  - 松重豊

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました