So-net無料ブログ作成

「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第6話 ネタバレ感想~引き続き自分のシーンは黙って見ようとする小栗旬三郎 [気になるドラマ-2015冬]

金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第6話 [こいつを死なせたくないんだ]
副音声で生田×小栗×ムロによるドラマ裏話「ウラバラス」が聞ける!
遊園地を舞台に、最強の敵・公安ゼロとの闘いが始まる…!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
 死亡した山城会会長(佐々木勝彦)から「まほろばの資料は息子に渡した」と聞いたイクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)は、息子である山城隼人(中野裕太)を捜す。公安の“ゼロ”と呼ばれる2人の男たちも隼人を捜しており、タイムリミットは迫っていた。
 一方イクオと竜哉の関係を疑っているのは美月(上野樹里)だけではなかった。新宿第一署の蝶野(滝藤賢一)は、あることからイクオと竜哉への疑いを深め、独自に調べていた…。
[HPから引用]


原作コチラ

神崎裕也「ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ」

ナマセファ~ン

先週の副音声の方が面白かった(苦笑)
ま、今週も面白いですけど・・・。

副音声を聴いていて思ったけれど、生田斗真の声って特徴無いのねw

00000806106.jpg
リンゴかぶりつき。
花男のオマージュだったそう。
スタッフが一緒だとそういう演出もあるんだね~。

やっぱ、副音声のネタバレ&悪乗り、面白い。

裏のジブリ対策だったのかしら?


++++

滝藤賢一が同僚に撃たれた!!と思ったら、防弾チョッキね

滝藤賢一の相棒は、押収した覚せい剤を横流ししていた。
それをネタに脅され、滝藤賢一を殺害するように命令されたのだ。
多分、公安のゼロに・・・。

翌朝、自殺死体として発見される滝藤の相棒。
滝藤は、「小栗旬には手を出すな」と言う電話がかかってくる。

滝藤は吉田鋼太郎に今まで自分が探っていたことを話す。
吉田鋼太郎は自分の同期が殺されたことを話す。
したら、滝藤は吉田羊も巻き込んで、真実を探ることにした。


+++++

で、先週殺された組長の息子中野裕太を公安ゼロより、上野樹里の父親より先に見つける小栗旬と生田斗真。

しかし、撃たれる生田斗真。

そして金時計の男たちを思い出す。

副署長はいた。
モロ師岡もカツラをかぶっていたw
デビット伊東もいたし、殺された浮浪者もいたし・・・、
でも樹里パパはいない。

斗真を助けるために、上野樹里に電話をし、中野裕太と逃げる小栗旬。

しかしそのこは公安ゼロが!!

公安ゼロのモロ師岡ではないほうの男と戦う小栗旬。
(来週にはこのおしゃべり男は死んでいる予感w)

上野樹里は生田斗真の止血をするが、生田斗真は「俺は上野樹里の嫌いなタイプの人間だからもうすぐ消える」と言う。

上野樹里のもとから立ち去るがベンチで力尽きる生田斗真。

+++++

生田斗真が撃たれた時に、小栗旬が生田斗真を肩に担いだのがビックリ!!

キングコングか!!

まさか6話で主人公が退場するこたーないと思うが、生田斗真死んだみたいな終わり方だった。

飛猿副長官、わっるい顔しているなぁ。

上野樹里のパパは敵ではない気がしてきた。
母親が亡くなったときに責められたシーンの光石研の顔を見たら、敵ではないのでは?と思うようになりましてん。

イクオと美月が切なすぎる…
弁当まで作って届けに行ったりしてたのに、このラストは切ない!!



次回、最終回っ!でもおかしくないような展開だが
新展開にもっていけるのか

広告




第1話の感想はコチラ
金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第1話 ネタバレ 感想 ~ 嶋田久作のセリフが聞き取りにくかった(苦笑)
第2話の感想はコチラ
金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第2話ネタバレ感想~整形前も整形後もブサイクな尾上松也
第3話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第3話 ~W吉田がカッコ良い!急展開の第三話!! 
第4話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第4話 ネタバレ 感想~来週の副音声が聞き逃せない。
第5話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第5話 ネタバレ 感想~全員敵に見える!
第7話の感想コチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第7話 ネタバレ 感想~綾野剛は本当に幼馴染??
第8話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第8話 ネタバレ 感想~小夏先輩は何者?綾野剛はシスコン!!
第9話の感想はコチラ
ウロボロス~この愛こそ、正義。」第9話 ネタバレ 感想~イクオの父親に愕然とした件
最終話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第10話 涙の最終回 ネタバレ 感想~二匹の龍は離れられない!! 

キャスト
龍崎 イクオ - 生田斗真
段野 竜哉  - 小栗旬
日比野 美月 - 上野樹里
橘 都美子  - 吉田羊
深町 武   - ムロツヨシ
田村 小夏  - 清野菜名
我孫子 桐乃 - 武田久美子
日比野 圀彦 - 光石研
蝶野 真一  - 滝藤賢一
三島 薫   - 吉田鋼太郎
北川 貴一郎 - 中村橋之助
柏葉 結子  - 広末涼子


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。