So-net無料ブログ作成

○○妻 第6話 ネタバレ 感想~誰にも共感できない [気になるドラマ-2015冬]

○○妻 第6話 [結婚しようって本当ですか?<過去を許せますか? 妻の祈りに夫は…?]
ひかり(柴咲コウ)は育児放棄で子供を死なせた過去を正純(東山紀之)に告白。正純はひかりに「正式に結婚しよう」と婚姻届を渡すが、内心その罪の重さに戸惑っていた…。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
18歳で出産し、その子供を育児放棄で死なせてしまった過去を正純(東山紀之)に打ち明けたひかり(柴咲コウ)。衝撃の告白から一夜明けて、ひかりは正純から「正式に結婚しよう」と婚姻届を渡される。正純があっさりと受け入れてくれたことで、ひかりがずっと抱えていた悩みは解決された。やっと幸せを手に入れたはずなのに、戸惑いを覚えるひかり。彼女は婚姻届に署名し、役所に提出しようとするが…。
ひかりの前では平静を装うものの、正純はひかりの過去の重さを受け止めきれていなかった。彼は、ひかりの起こした事件について調べ、ひかりの告白が事実だと確認する。もしも自分の妻が子供を死なせた過去があると世間に知られれば、ニュースキャスターを続けるのは難しい。正純は、どうしていいか分からず頭を抱える。
そんな中、正純は、育児放棄した母親のニュースの扱い方で板垣(城田優)と言い争いになり、「ニュースライフ」を降りると言ってしまう。生放送目前、正純の爆弾発言にスタッフは混乱。愛(蓮佛美沙子)は正純に、どうしても番組を降りるならひかりが起こした事件のことをバラすと言う。彼女は、正純がひかりの事件について調べているのを知っていた。
翌日、ひかりは、愛に呼び出される。愛から、正純が番組スタッフの前で「ニュースライフ」を降りると言い出したことを聞かされたひかりは、正純の苦しみを察する。そして、正純を救うために、ある行動を起こし…。
[HPから引用]

20150202114421697_000.jpg
誰にも感情移入できない…。

ただただ、イライラする。

進まない話とギャーギャーうるさい。

姉二人はギャーギャーうるさい。

義母(東山の母)は、万引きする。

東山も酒ばっかり飲んでる。

柴咲コウは身勝手。

アシスタントの女子アナは、人の家庭事情にずかずか入ってくる。

城田優はデカイ!!←え???


++++

嫌な登場人物ばっかだ。


来週は柴咲コウが死ぬのか死なないのかで、引っ張るつもりですか。


ヒガシは降りて、新しいキャスターにすれば良い

テコ入れとか降板とか、言い訳できるんだし、一つ一つ解決してくれ。
20150202114423663_000.jpg
アシスタントの女子アナの恋愛感情だけで、降板しないでくれっていうのも、勝手すぎる。
それにこの女子アナ。
いちいち柴咲コウを呼び出して、「あなたの過去をしっている」って言うのか?
人の家庭に足突っ込みすぎ! お前が喋ることか?!

で、結局「契約妻」だったということを東山の姉たちに話し、ニュースライフあてに「東山の妻は犯罪者」とリークする柴咲コウ。


自分勝手だな

間違いなく黒木瞳の子だよ、ひかりちゃんは!!

自分勝手でワガママで。

こんなことになるんだったら、東山と付き合うなよ。
六年間も騙し続けてさ。
それなら、3年前にキャスターに就任した時に、別れればよかったのに。
結局自分が一番可愛いんやなぁ。
本当に愛してたらこんな迷惑な行動とらない。

制作側は主人公を悲劇のヒロインに仕上げていくつもりか?
子供を見殺しにした時点で、それは無理。

そうそう、目を閉じて交差点を渡るのは、女子アナ曰く東山がまっすぐ困難なく進めるようにだと。
なんで女子アナがそこまでわかるのか知りませんけど。
んで、その時に聴いているのは、”ニュースライフ”の東山の声。

もう、精神的に病んでいるとしか・・・。


新しい純愛物語ってふれこみですけど、ここからどうひっくり返すつもりなんだろう。

伝えたいことが伝わってきにくい脚本で、何が言いたいのかわからんドラマ。

最終回だけ見たらいいかなぁ。


印象に残るのは、椎名林檎の歌。

こちらも何言っているのかわからないんですけど、ずっと回るんですよねぇ。

▲椎名林檎/至上の人生 (ドラマ「○○妻」主題歌)
今日も、この歌だけ印象に残りました。

広告





第1話の感想はコチラ
○○妻 第一話 ネタバレ 感想 ~ 東山紀之のモラハラ夫にちょっとうんざり。 
第2話の感想はコチラ
「○○妻」 第2.話 ネタバレ 感想 ~ 東山のコメディ演技が一周回ってどうでも良くなってきた件 
第3話の感想はコチラ
「○○妻」 第3話 ネタバレ感想~こっちの夫の方が”残念な夫”な件 
第4話の感想はコチラ
○○妻 第4話 ネタばれ 感想~殺人は契約違反ではないのか?
第5話の感想はコチラ
○○妻 第5話 ネタバレ 感想~少年院帰りの看護師。浅い平泉成の過去と重すぎる柴咲コウの過去
第7話の感想はコチラ
○○妻 第7話 ネタバレ 感想~人魚姫の柴咲コウ、セリフは一言だけ。
最終回の感想はコチラ
○○妻 最終話 ネタバレ 感想 ~亡き妻に思う。1話が一番マシだった件 

キャスト
○○妻 / ひかり - 柴咲コウ
久保田 正純 - 東山紀之
久保田 作太郎 〉- 平泉成
久保田 仁美 - 岩本多代
河西 美登利 - 渡辺真起子
久保田 実結 - 奥貫薫
河西 大輝 - 浦上晟周
河西 成美 - 平澤宏々路
板垣 雅己 - 城田優
風谷 愛 - 蓮佛美沙子
岸 伸一 - 中林大樹
竹下 橙子 - Sharo
三木 武 - 木戸邑弥
井納 千春 - 黒木瞳

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました