So-net無料ブログ作成

○○妻 第5話 ネタバレ 感想~少年院帰りの看護師。浅い平泉成の過去と重すぎる柴咲コウの過去 [気になるドラマ-2015冬]

○○妻 第5話 [決死の告白! こんな女でもいいなら結婚してください]
「私は、昔、人を殺しました」
ひかり(柴咲コウ)の衝撃の告白に、驚きを隠せない作太郎(平泉成)。そしてついに、ひかりは自らの過去について語り始める…。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
作太郎(平泉成)に「昔、人を殺しました」と告白したひかり(柴咲コウ)。作太郎は、正純を深く愛するひかりを心配し、もしそのことを正純に知られても、ずっと正純と一緒にいられるようにと励ます。まもなく作太郎は意識を失い、こん睡状態に陥る。
一方、正純(東山紀之)は、愛(蓮佛美沙子)と急接近。愛は、正純に「好きになりました」と告白。頑なに正式な結婚を拒否するひかりとの関係に疲れた正純は、愛を受け入れようとする。しかし、愛は、自分のことだけを愛してくれるのなら付き合うと正純に告げる。
そんな中、作太郎が意識を取り戻したという連絡を受けたひかりは、病院へ。作太郎は、すでに危篤状態だった。駆け付けたひかりに「正純に話がある」と伝える作太郎。正純は、作太郎が長年、一人で抱えてきた苦しみを知るのだった。作太郎は、ひかりがどれだけ正純を愛しているかを告げ、息を引き取る。
作太郎の葬儀を終えた後、正純はひかりに「正式に結婚して二人の子供を作りたい」と、心から訴える。正純の真摯な思いを聞いたひかりは、隠していた秘密を語り始める…!
[HPから引用]

しょっぱなから、また東山のイライラにイライラ。

やっぱり男の更年期はなんじゃない??
東山がどんだけ若作りしても、42歳には見えないから、更年期に見える。
そして、毎日毎日酔っ払い。
あの酔っ払い姿をtweetされないなんて、ありえないな。

それより、今回は悲惨なことが・・・。
これまでの5時間返してくれない??

+++
20150126153339067_000.jpg

「結婚してから一度も俺を愛した事ない」

by平泉成


だからなに?

だからって家族にDVしていい理由にはならない。


柴咲コウが土下座してまで、お願いしてお母さんに話してもらった秘密が、コレか・・・・。

お母さんが子供ばっかり可愛がっているから、子供にヤキモチ焼いた?
子供じゃなくて自分を構って欲しかったから暴力ふるったって?

なんにも同情できん!!

暴力振るわれた子ども達には何の罪もないじゃないか。

やっぱり東山の子供っぽいところは父ちゃん譲りだな。
この父にして、この子アリだ。


ほとんど年の違わない3人姉弟なんて、めっちゃ手がかかるんやから、しかも東山が生まれたばかりのころなんて、産後の肥立ちもあるし、上二人にも手がかかる時期。
そんなときに、ちょっと肩に置いた手を振り払われただけで傷つくって、目をそらしただけで傷つくって。


どんだけナイーブやねん、平泉成!!

期待外れ

浅い。実に浅い。

よくそんなんで3人の子供の親になれたな。

いや、父性が芽生えなかったんだろうな。DVに走ったんだから・・・。

んで、その話を聞いて、ボロボロ泣く東山の気持ちも理解できね~。
そんなんで子供時代に殴られたことを許せるか?
大の大人が子供をコテンパンに殴るんやで?
許されないやろ。

泣かせようとしたって、もう無理だ。
全然響かない。
死に逃げか。
しかも、最期を見届けない母と娘。
なんだそりゃ。
死に際の平泉さんの声は聞き取れないし・・・。

むしろ、よくもこんなしょうもないオチ考えついたな‥と感心

いや・・・・「ナイトスクープ」のパクリか!!


もう、東山一族は、まともな人間どこにもおらへんで。
ねーちゃんも、介護もしてないくせに、柴咲コウに
「無理やり遺言書かかせたでしょ?」って。
アホか。
借金があっても貯金がないから、お母さんが困ってたんじゃないのか。

てか、お母さんにもイライラ。
そんな理由で泣けるなんて。
もう、嫌いなら嫌いで別れたらよろしいんちゃいますん?
子供に暴力を振るうような夫、慰謝料とって別れたらいいよ?
何を遠慮したのか、何を負い目に感じているのか知らないけれど、大事な大事な子供たちに手を挙げた時点でアウトやろ!!
子供は守れない、夫にも何も言えない。
なんやねん。

++++++


お葬式でまで常識のない黒木瞳にドン引き…全然笑えない。
それでも、東山一家の非常識さを思うと、こんな人もいるかもねって感じ。
もはや、クワバタの戯言として、聞き流す。

だって、”秘密”がしょうもな過ぎたから。

しかし柴咲コウの秘密は重すぎた。
20150126153335728_000.jpg

高校生で駆け落ち

子供出産

育児放棄(アパートに置き去り )

保護責任者遺棄致死

少年院送り

柴咲コウ父自殺

柴咲コウ自殺未遂

入院

東山がリンゴくれた

向いてると言われ看護師に

あなただけしかいないの

契約結婚

なんなのさ???

子供死なせたあと、自殺未遂して入院したところに同じく入院していた男に一目惚れ?

ないわ~





保護責任者遺棄致死の重さと東のりんごで一目惚れの軽さが・・・。


柴咲コウちゃんの告白シーンは、舞台演劇みたいだったし。

東山もワタシも置いてけぼりくらった。

一つわかったことは、柴咲コウがすごいメンヘラで、男見る目なさ過ぎ!


ちょっと逆に真実味がなさすぎて… 陳腐だ。


育児放棄からの子供殺し

この設定嫌だ。

これで柴咲コウが幸せになっても喜べない自分がいる。

これじゃ、再度子供作れないわな。


勝手に深読みして勝手に失望するw

これ、どこに着地してもモヤモヤすると思うんやけど・・・。

広告




第1話の感想はコチラ
○○妻 第一話 ネタバレ 感想 ~ 東山紀之のモラハラ夫にちょっとうんざり。 
第2話の感想はコチラ
「○○妻」 第2.話 ネタバレ 感想 ~ 東山のコメディ演技が一周回ってどうでも良くなってきた件 
第3話の感想はコチラ
「○○妻」 第3話 ネタバレ感想~こっちの夫の方が”残念な夫”な件 
第4話の感想はコチラ
○○妻 第4話 ネタばれ 感想~殺人は契約違反ではないのか?
第6話の感想はコチラ
○○妻 第6話 ネタバレ 感想~誰にも共感できない 
第7話の感想はコチラ
○○妻 第7話 ネタバレ 感想~人魚姫の柴咲コウ、セリフは一言だけ。
最終回の感想はコチラ
○○妻 最終話 ネタバレ 感想 ~亡き妻に思う。1話が一番マシだった件 

キャスト
○○妻 / ひかり - 柴咲コウ
久保田 正純 - 東山紀之
久保田 作太郎 〉- 平泉成
久保田 仁美 - 岩本多代
河西 美登利 - 渡辺真起子
久保田 実結 - 奥貫薫
河西 大輝 - 浦上晟周
河西 成美 - 平澤宏々路
板垣 雅己 - 城田優
風谷 愛 - 蓮佛美沙子
岸 伸一 - 中林大樹
竹下 橙子 - Sharo
三木 武 - 木戸邑弥
井納 千春 - 黒木瞳

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

イーダ

tarotaroさん、こんにちは☆
お邪魔します^^

結婚出来ない理由がまさかの。
ドーンて落ちました、嫌な気持ち。
育児放棄(そして殺人)と言っても色々事情があるんですよ、て方向で進んでいくんでしょうか。
お父さんの暴力もこんなことがあったからですよ、納得いったでしょう?

て、いくかー!

なんだかなぁ、もう。

私、そもそも音楽が気に入らないです。
横断歩道渡るときとかに流れる修道院っぽいの。
ひょうきん懺悔室が浮かんでしょうがないw

今日はウロボロスですね♪
赤と黒のゲキジョーも気になります♪
by イーダ (2015-02-13 17:23) 

tarotaro

イーダさん、こんばんは!!

勿体つけたわりには、お父さんの秘密も、結婚できない理由も、なんだかなぁ・・・・でしたね(苦笑)

このために5週も見ていたのかと思うと、悔しいですw
この先、どんなことがあっても、育児放棄で子供殺しのくだりは許せる気がしないんですよねぇ。
幸せになっちゃいけない人っていると思うんですよねぇ。
まぁ、償ったんだからいいといえばいいんでしょうけれど、契約夫が望む”子供”だけは、授かったらダメだと思う。

ひょうきん懺悔室!!!!
いや~ん。
これから、思い出してしまうわ、横断歩道見たら!
ヤバイ、笑ってしまう(爆)
by tarotaro (2015-02-14 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました