So-net無料ブログ作成

「デート~恋とはどんなものかしら~」 第4話 ネタバレ感想~童貞のくせに夜這いをする高等遊民 [気になるドラマ-2015冬]

「デート~恋とはどんなものかしら~」第4話【クリスマスに依子と巧が大ゲンカ!?】
クリスマスイブにデートをする依子と巧。しかし巧が高熱のため谷口家に戻ることに。そこで依子は留美から巧が高等遊民になったきっかけを聞かされることになる。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)は、クリスマスイブにデートをすることになった。本来なら、「クリスマスにデート」など受け入れないふたりだが、依子は藪下俊雄(松重豊)と小夜子(和久井映見)の、巧は谷口留美(風吹ジュン)の過干渉に辟易として、イブの直前に約束をする。
デート当日、なぜかサンタクロースの格好をした依子と普段着の巧は、カップルで賑わう商業施設にやってくる。ところが、巧が高熱を出してしまったためデートは中止となり、依子は巧を自宅まで送り届けることに。
その頃、谷口家はクリスマス会の最中で、留美の美術教室の生徒や、島田佳織(国仲涼子)、宗太郎(松尾諭)らが盛り上がっていた。巧は自室に倒れ込んでしまったが、依子はクリスマス会に参加させられる。
同じ頃、藪下家の俊雄を、鷲尾豊(中島裕翔)が訪ねてくる。一人でいるのが辛いという鷲尾に、俊雄は酒を付き合ってやる。やがて、酔いが回った俊雄は、押し入れからサンタクロースの衣装を引っ張り出す。それを着て幼い依子のサンタクロースになったのか、と聞く鷲尾に、俊雄は依子の幼少時代のエピソードを明かす。
一方、谷口家では、留美が依子に、巧の子供時代の話をしていた。クリスマスが大好きで、サンタクロースの存在も信じ、両親にプレゼントも贈っていたという幼い巧の話を、依子は意外な思いで聞いていた。さらに、留美は、巧が「高等遊民」になったきっかけを話し始め…。
[HPから引用]

ザ・ピーナッツ ふりむかないで

ふりむかな~ぁぁあいで♪

まわるなぁこの歌。

杏ちゃん、サンタクロースのコスプレしてもスタイルが良い。
なんだこのスタイル。
隠しようがないんだな。

国仲涼子のサンタコス可愛すぎ!!!
可愛いのに色っぽいじゃないの。

幽霊のお母さんまでが サンタクロースの格好!
こちらも15年前なら可愛かったのよ!!

長谷川博己だって、サンタコスプレ!

んで、杏父(NOTケンワタナビ)まで、サンタクロース!!


2月にこんなにサンタクロースコスプレ見たん初めて。
そして2月に「恋人がサンタクロース」を聴くのも初めて。


+++++
8dd2eb49cb564987ab4156b9f55f5e78.jpg
なんだかんだでクリスマスイブデートをすることになった二人。

高等遊民は、母親に「1万でいいからっ!」って簡単に言ったよ!
やっぱニートだ。
クリスマスプレゼントは自分のお金で買いなさい。

ここ10数年、冬は外に出たことない高等遊民は、風邪を引いて、杏ちゃんに自宅まで送られる。

絵画教室のクリスマスパーティ、めっちゃ楽しそう。



+++++

杏ちゃんは子供の頃から、サンタクロースを信じていなかった。
杏ちゃん子役、めっちゃ似ている。

サンタクロースがいるかどうか検証をしている杏ちゃん(玄関の戸締りはしているが、窓の鍵は開けているらしい・・・)
ある意味サンタクロースを信じてるのではw



子供の頃の高等遊民は、サンタクロースを信じたふりをして、毎年両親にクリスマスプレゼントを送る。


全く違う子供時代の二人。


高等遊民は大学に入って、なにやら創作活動をしていたみたいだが、ある日突然、俺は夏目漱石みたいな文章もかけないし、黒沢のような映画も撮れないし、モーツァルトみたいな音楽も作れない。
就職すると言った。
面接はずっと落ち続けたが、ある日「もう就職をするのは辞める」と言い出す。

いろんな生き方があっていい。
私がこんなふうに育てたんだから。


と風吹ジュン母さん・・・懐がデカイ。


+++++

杏ちゃんが高等遊民に贈るクリスマスプレゼントは


社会復帰プログラム

正しいけど心がないか~。

正論は人を傷つける時がある。

お母さんをも侮辱したようなもんだし。
あの話のあとに、このプレゼントはないな。

しかし、そのプレゼントの中には、杏ちゃんの優しさが詰まっていた(あ、ダサいなこの表現w)
プログラムには杏ちゃんなりにリサーチした内容も詰め込まれていたのだ。

ナイスフォローの国仲涼子!
国仲涼子、高等遊民のことを好きになると思っていたのに、違うのかな~。

++++

お父さんは、 中島裕翔と酒を飲む。
中島裕翔はベロベロ。
振られた中島裕翔。
酔いつぶれた二人だが、杏ちゃんがサンタクロース検証をしていることを思い出し、父、暴走。

中島裕翔が持ってきたプレゼントを持って、2階の杏ちゃんの部屋へ不法侵入!

高等遊民も、松尾諭&国仲涼子の二人に背中を押されて、杏ちゃんの部屋へGO!!!!

どうでもいいけど、松尾諭の裸体は誰得???
先週も脱いでたよね~?


杏父は、杏ちゃんの部屋まで登ったところで、力尽きベッドで眠る。

そこへ、高等遊民が!!!

高等遊民エロい!

布団の上から抱きつき「案外筋肉質なんですね」って、変態やないか


そして警察沙汰


サンタクロースのコスプレをしていた変質者2名

なぜか、サンタクロース服、びりびりに破け、二人とも捕まった。

パトカー内で「はじめまして」


この警察沙汰が一番面白かったなぁ!!!!

杏ちゃんは実家に父親へのプレゼントを持って行っていたので、不在だったのだ。

杏ちゃん、「心がない」と言われたのは14人目だったそう。

しかし、高等遊民は杏ちゃんの優しさに気づいたようだ。

で、高等遊民からのクリスマスプレゼント。

杏ちゃんが包装を開ける前に、プレゼントの中身を言う高等遊民(苦笑)
開ける楽しみ半減。
「安物のネックレス」と言った高等遊民だが中身は・・・。

肩たたき券

無制限!永久に使える肩たたき券!

お母さん素敵
4ef937226e27421b86cc7a6519b20510.jpg
安物のクリスマスプレゼントはお母さんがこっそりもらって、むか~し高等遊民にもらった「肩たたき券」と入れ替えたのだ。

+++++

そして、杏ちゃんからお父さんへのプレゼントは「合鍵」。

勘違いする鷲尾くん(中島ジャニーズ)!!

中の人は置いといて、鷲尾くんは可愛らしい♪


++++


予告だけでも面白い。

勝負下着にファーストキス。

35年間守り続けたとか言ってたな、高等遊民。


やばい次回が楽しみすぎる!!



先週より、ずっと面白かった!!

ツッコミドコはたくさんありましたけど、めっちゃ面白いからエエわ~。

高等遊民になった理由はまだほかにありそうだ。
恋愛ドラマでもあるが、親子ドラマでもあるな。
それぞれの父と母が可愛すぎるし、あったかいんだからぁ~♪


広告




第1話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 ネタバレ 感想 ~杏ちゃんの素晴らしいメーテルのコスプレ発見
第2話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第2話 ネタバレ 感想~インド映画のようなガチなダンスシーンに釘付け!!
第3話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第3話 ネタバレ 感想~月9ラブコメになってきたW
第5話の感想はコチラ
デート~恋とはどんなものかしら~」第5話 ネタバレ 感想~浅倉南は魔性の女だ!!ByDT(童貞)
第7話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第7話 ネタバレ 感想~ヒロインにモテ期がやってきた!ラブコメ萌えw
第8話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第8話 ネタバレ 感想~結納から一転破談。
第9話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第9話 ネタバレ 感想~意外すぎる二人の結婚式。
最終回の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」第10話 最終回 ネタバレ 感想~ハッピーエンドはお花見デート!!!

キャスト
藪下 依子 - 杏
谷口 巧   - 長谷川博己
島田 佳織  - 国仲涼子
鷲尾 豊   - 中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
島田 宗太郎 - 松尾諭
藪下 小夜子 - 和久井映見
谷口 留美  - 風吹ジュン
藪下 俊雄  - 松重豊



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました