So-net無料ブログ作成

「流星ワゴン」 第4話 ネタバレ 感想~妻の心も体もお金も闇金に持って行かれそう。 [気になるドラマ-2015冬]

日曜劇場「流星ワゴン」第4話 「夫の愛で妻を救え!妻の秘密?笑いと涙の家族愛!!」
どーでもいいが、いつもサブタイトルがダサい(苦笑)
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
  「もう逃げない」と自らワゴンを降り、自宅に帰ってきた一雄(西島秀俊)。広樹(横山幸汰)を同級生のイジメから救うため、美代子(井川遥)の実家へ引っ越さないかと提案する。しかしワゴンの事も、未来の事も当然知らない美代子には、一雄の考えがわからない。  「美代子は何も心配しなくていいから」
いつものように美代子を気遣う一雄。しかしその言葉に、美代子は強く憤る。
美代子は密会相手の男と離れたくないのか…そう考えた一雄は、「友だちと会う」と出かける美代子の後をつける。喫茶店に入った美代子を待っていたのは、やはり密会相手の男・古閑(町田啓太)だった。さらに美代子が数十万もの金を古閑に渡すところを目撃し、一雄はショックを受ける。 呆然自失のまま家に帰ると、忠雄(香川照之)が寝室を漁っていた。忠雄は話を聞くや否や、突然「金を渡せ」と言ってクローゼットを物色する。しかし通帳はすべて一雄が管理しているため見つからない…はずだった。忠雄は、隠すようにしまわれている預金通帳を見つける。見れば、500万あった預金が少しずつ引き出され、残高はわずかしかない。美代子は家族の全財産を男に貢いだのか…。愕然とする一雄。そのとき、ふいに携帯がなる。それは病院からの電話だったが、その頃美代子は…。

[HPから引用]


原作はコチラ

流星ワゴン / 重松清


西島さんの心の声がウザすぎる(苦笑)
ラ王のCMと同じテンションなんだな、西島秀俊。

力が入りすぎて・・・。

井川遥のギャンブル依存症・・・。

井川遥と言えば、シロガネーゼでお馴染みの「VERY」のカバーガール(ガールはないか)です。

写真で見る限り、本当に綺麗で可愛らしい柔らかい雰囲気。
芝居だって、うまくなったと思う。

▼「空から降る一億の星」


この時より、格段とうまくなった。
でも私はこっちが好き
▼ぼくの魔法使い


意外と井川です!!

がツボ。


▼月刊井川遥

露出度は高く癒し系のグラビア?だけど、今の方が色っぽい。

ただこの時から気になるのは、「井川遥」の鼻の不自然さ。
雑誌なら気にならないが動くと気になる”鼻”。
やっちゃってんのかなぁ。
昔ほど不自然さはなくなってきたけれど、横顔が特に気になるんだよなぁ、井川遥の鼻。
ただ、私が見たときには、もうすでにこの鼻なので、もともと特徴のあるお鼻だったのかもしれませんがね。



+++++



パチンコ依存症で闇金から300万


貯金500万使い込まれて、300万の借金までしてる嫁に、不倫してたわけじゃなかったからもういいんだ!借金ならどうにか返していく!って優しいんだか、バカなんだか。
器がデカイんだが、バカなんだか・・・・。

ギャンブルは全くしないので、よくわからないけど、パチンコで800万円も使えるってスゴイ時間も無駄にしているのね。

ギャンブル依存は尻拭いしてやっちゃダメだと思うんだけど。
それに、”闇金”は警察に訴えれば、逮捕されて払いすぎた利息が取り戻せるんじゃないのかな~。

……

この夫の優しさが救いでもあり、真綿のようにクビを締められている気がする。

そして、夫は何か起こると、周りとちゃんと話し合わないで自己解決しようとする。


西島さん、気持ちはわかるが借金の申し込みはまずは身内から。
会社や友達にお金貸してって言う前に、まず身内に言ってほしい。
母親が最後の手段って・・・・。

借金の申し込みをすると、友人や会社の人間の信用は全くなくなるし、全ての人が離れていくよ。


香川照之は新聞で競馬の大穴の記事を見て、なんと300万円ゲット!!

で、そのお金を使う使わないで、9時半ぐらいに親子喧嘩して、結局その万馬券で借金を返済。

それで、すっかり解決したと思っている西島秀俊。
井川遥が話そうとするのを遮ってまで、綺麗事を言う。
専業主婦で時間があったんだから、ちょっと楽しんでみようって思っただけだろ。
俺はキミがそばにいてくれればそれが一番いいんだ。

手を握り妻を抱きしめる夫。

駅だよ!中年夫婦が抱き合うなんて、都会では当たり前なんでしょうかw

しかし、公衆トイレの洗面台で、夫に触られた手を一生懸命洗う妻。

その上、また借金をした。

妻の闇はもっと深くなっている。

理解ある振りしすぎてなし崩しにしたままにして、妻の闇が救われるわけない。

+++++

香川照之の方がよっぽど井川遥の闇に気づいてるわ・・・。

でワゴンに乗ると、万馬券で当てたお金も先週ユニクロで買ったフリースも消えて無くなった(爆)

今週、なんでフリース着てないの?忠さんって思ってたんよねぇww
そういうことか。



+++++

借金を返済したあとは、病院に連れていかなきゃな。

ギャンブルにハマる前にホストにもハマってたかも。

闇金・。町田啓太にお金だけではなく、心まで持っていかれているようだ。

お金を借りることで、この男と会うことが出来る。

それに、金貸しさんの方が奥さんのことを理解し、話も聞いてくれるんだろう。
浮気相手と間違えるくらい、微笑み合っていたわけだし。

それにしても、井川遥が理解できない。
ローソンのティラミスを買うお金にも、手を出す井川遥…。

夫が優しさが重くて、夫にコンプレックスでも感じているんだろうか。

お金を夫が管理していて、夫に支配されていると感じているんだろうか。

それでも、子供が6年生で中学受験で大変な時に、ギャンブルなんてデキるもんだろうか?
普通、夫のことは気にせず、子供のことに集中する時期なんじゃないのかねぇ。


完璧な旦那さんは奥さんを意図せず追い詰めてしまうんだろうな。
香川照之のような、父・夫になりたくないと思っていても、暴力を振るわなくても、物腰が柔らかくても、結局は同じような・・・。

香川照之は、夫に心底惚れて着いて来てくれる妻を選んだが、西島秀俊はそういう妻を選べなかった。

もしくは・・・。

香川照之は妻に心底惚れられる魅力があったが、西島秀俊にはそのような魅力がなかった。

でも、そこまで悪い旦那ではないのになぁとも思うんだよね。
それなのに、妻も息子も心に闇持ちすぎだわ・・・。
気の毒すぎる。
世の中、もっとひどい夫、もっとひどいお父さんもいると思うけど、みんなまっとうに生きているけどな。
やはり、妻の依存症が原因かな。

依存症悪化のバッドエンドは見ていて、辛い。

逆上がりができた健太くん以外に、幸せそうな人がひとりもいない・・・。


「MOZU」の本当の真実を知りたい

から

「流星ワゴン」は、「何故だ何故なんだ」

が決め台詞か・・・。

だんだんしんどくなってきたよ、「MOZU」とは違う意味で。

広告




第1話の感想はコチラ
日曜劇場「流星ワゴン」 第1話 ネタバレ 感想 ~ 香川照之が立ちションしすぎwハイウエストすぎw
第2話の感想はコチラ
日曜劇場「流星ワゴン」」第2話 ネタバレ 感想 ~ 西島秀俊の充血が気になる 
第3話の感想はコチラ
「流星ワゴン 」第3話 ネタバレ 感想~子役が体を張ってます!!!
第5話の感想はコチラ
「流星ワゴン」第5話 ネタバレ 感想~井川遥の出番なし。 
第6話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第6話 ネタバレ 感想 ~ 香川照之のヨダレ芸
第7話の感想はコチラ
「流星ワゴン」第7話 ネタバレ 感想~三丁目の夕日より泣ける!!
第8話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第8話 ネタバレ 感想~ハッピーエンドにはならないの?ギャンブルとイジメシーンは苦手
第9話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第9話 ネタバレ 感想 ~全然共感できない妻の言い分
.最終話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第10話 最終回 ネタバレ 感想~自分が変われるワゴン。なんまんだぶなんまんだぶ ~ 

キャスト
永田一雄  西島秀俊
永田忠雄  香川照之
永田美代子 井川 遥
永田智子  市川実和子
永田伸之  髙橋 洋
千賀和哉  入江甚儀
古閑    町田啓太
橋本健太  高木星来
永田広樹  横山幸汰
幼少の一雄 佐藤詩音
幼少の智子 梅垣日向子
若き澄江  渡辺真起子
永田澄江  倍賞美津子
橋本義明  吉岡秀隆

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました