So-net無料ブログ作成

「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第4話 ネタバレ 感想~来週の副音声が聞き逃せない。 [気になるドラマ-2015冬]

金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第4話【暴かれる秘密】
捜査一課に配属されたイクオに新たな相棒が!?竜哉は20年前の事件を探るために壁ドンダブル!?怒涛の第二章が始まる!! 
QW1sEScREyHuzu4.jpg
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
 突然警視庁捜査一課に配属されたイクオ(生田斗真)は、警察官連続殺人事件の捜査を命じられる。相棒は坂東(大地康雄)という一匹狼の刑事だ。坂東を相手に四苦八苦するイクオは、境川署で所轄の刑事・中嶋(笠原秀幸)とダンボールに詰められた警察官のバラバラ死体を発見する。警察官連続殺人事件、3人目の被害者だった…。
一方、竜哉(小栗旬)は我孫子桐乃(武田久美子)から、我孫子会の直参に引き上げる、という出世話を持ちかけられていた。
[HPから引用]
原作コチラ

神崎裕也「ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ」

コスプレ警官・小栗旬
00000806104.jpg
また大胆な行動に出たな~。

エロ秘書にサービス・壁ドンダブル!!


君を逮捕したい

いただきましたw

小栗旬、先週撃たれたのに、完治したようだな。

早い!!

++++++

第4話にして、第2章の幕開けって早くね?

大地康雄さんが怒鳴っていると糖尿病の火曜サスペンス劇場「刑事・鬼塚」しか思い出さない件w
いきなり暴力刑事か~。


武田久美子、相変わらず棒。
B8k8fUVCUAAQv_p.jpg
武田久美子って、歌が破滅的に下手くそだったイメージと貝殻水着のイメージしかない。
ドラマでは・・・・「青春オーロラ・スピン スワンの涙」

今思うと、豪華キャストが水着着てたなぁ。
コテンパンに宮沢りえをいじめる武田久美子。
相変わらず棒だけど、ヤクザの姐さんはお似合い。

懐かしいと言えば、篠原ともえ。
まさかのシノラーがデキる女役演じる日がくるなんて・・・。
でもシワっぽくなったなぁ~(苦笑)

武田久美子姐さんより篠原ともえの方が、演技力が高い。

++++++


警察官連続殺人事件の犯人は、笠原秀幸。

若手刑事の笠原秀幸って、悪役でしか観たことがないっつーか、小栗旬が写真を撮られたデリヘル友達やな。
地味に、笠原秀幸も痛手。

小栗旬ってキャスティングを操れるのかなぁ。
何げに身内が多いような。

笠原秀幸の父は、大地康雄や吉田鋼太郎の同期の刑事だった。
しかし、違法捜査の責任を全部取らされて、田舎の駐在になった。
母親は殺されたのかな?
だったらお父さん逮捕されるし、同期も忘れないと思うが。
父親に段ボールに閉じ込めれたから閉塞恐怖症になったのか。

笠原秀幸の下に手紙が届く、全てを知り復讐を決意し、3人を殺した。
そして大地康雄を襲った。

逮捕された笠原秀幸。

この事件は公表しないと言う堀部圭亮 を殴り、処分を受けそうになるが、光石研が現れ、事なきを得る。

警察の不祥事であるこの事件は光石研よって、世間に公表された。

+++++

面白いけど、1話完結の話がもうちょっと複雑だったらいいのに。
犯人がすぐわかる。


生田斗真と小栗旬の気持ちが微妙にすれ違ってきた。

小栗旬は広末良子先生の過去を知りたくな。
知るのが辛いんだともう、わかっているようだ。
嫌な予感がしてて、目を背けたいんだろうな。
広末涼子先生を好きなままでいたい。

生田斗真にとって、広末涼子は母親のような存在だったけれど、小栗旬少年は恋をしていたのかも。
しかし、デイビッド伊東が殺された社長室で、広末先生が警察の制服を着た写真を見つける。

やっぱ、警察関係者だったか!!

++++

今日は生田斗真のアクションも良かった。
もうちょっと観たかったなぁ。

生田斗真は、笠原秀幸を逮捕する場面で、頭が痛くなる。
そして、広末涼子が男と言い争っていたことを思い出す。


金時計組にまだまだ近づけてない。

光石研は「警察を改革したい」なんて言っていたけれど、良い人だとは思えないし。
吉田鋼太郎もまだ怪しいなって思う。



小栗旬は「ドクターコスプレ」も披露。

今週は変装の週だったのかなぁ。

そして次週の予告、肩抱き寄せながらの発砲ヤバいw


来週は副音声も聞き逃せない。

うちのブルレコ、ちゃんと副音声も録画されるんだろうか?


ムロボロス?

裏ボロス?

ウラバラス?

広告





第1話の感想はコチラ
金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第1話 ネタバレ 感想 ~ 嶋田久作のセリフが聞き取りにくかった(苦笑)
第2話の感想はコチラ
金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第2話ネタバレ感想~整形前も整形後もブサイクな尾上松也
第3話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第3話 ~W吉田がカッコ良い!急展開の第三話!! 
第5話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第5話 ネタバレ 感想~全員敵に見える!
第6話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第6話 ネタバレ感想~相変わらず自分のシーンは黙って見ようとする旬三郎
第7話の感想コチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第7話 ネタバレ 感想~綾野剛は本当に幼馴染??
第8話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第8話 ネタバレ 感想~小夏先輩は何者?綾野剛はシスコン!!
第9話の感想はコチラ
ウロボロス~この愛こそ、正義。」第9話 ネタバレ 感想~イクオの父親に愕然とした件
最終話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第10話 涙の最終回 ネタバレ 感想~二匹の龍は離れられない!! 

キャスト
龍崎 イクオ - 生田斗真
段野 竜哉  - 小栗旬
日比野 美月 - 上野樹里
橘 都美子  - 吉田羊
深町 武   - ムロツヨシ
田村 小夏  - 清野菜名
我孫子 桐乃 - 武田久美子
日比野 圀彦 - 光石研
蝶野 真一  - 滝藤賢一
三島 薫   - 吉田鋼太郎
北川 貴一郎 - 中村橋之助
柏葉 結子  - 広末涼子

第4話ゲスト:大地康雄、笠原秀幸

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました