So-net無料ブログ作成

○○妻 第4話 ネタばれ 感想~殺人は契約違反ではないのか? [気になるドラマ-2015冬]

○○妻 第4話 [朝帰り、暴力子作り強要…壊れていく夫に妻が明かした祈りの告白! ]
酔った勢いでひかり(柴咲コウ)が契約妻であることをめぐみ(蓮佛美沙子)に話してしまった正純(東山紀之)。契約結婚に興味を持っためぐみと正純の距離は縮まってゆき…。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
酔った勢いでひかり(柴咲コウ)が契約妻であることを愛(蓮佛美沙子)に話してしまった正純(東山紀之)。その晩、彼は、愛の家で一夜を明かした。朝帰りをした正純を、ひかりは黙って迎える。
ひかり以外の人間を受け入れようとしない作太郎(平泉成)のために、ひかりは作太郎の入院する病院に通って面倒を見ていた。作太郎は、正純ら家族の誰にも言えない秘密をひかりにだけ打ち明けていた。なぜ自分に秘密を打ち明けてくれたのかと作太郎に尋ねるひかり。作太郎は、ひかりが自分と同じように誰にも言えない苦しみを抱えていると思ったからだと答える。
愛は「契約結婚についてもっと知りたい」と正純に頼む。正純と愛は、再び二人きりで飲みに行く。その様子が写真週刊誌に撮られ、スキャンダルに発展してしまう。正純は、生放送で何もなかったと釈明。番組降板の危機に陥った愛をかばう。
次第に正純に惹かれていく愛。彼女は、ひかりに会いに行き、ひかりの思いを知りたい正純の苦しみをひかりに訴える。しかし、ひかりは、何も言おうとしない。愛は、自分が正純と結婚してもいいのかと迫る。すると、ひかりは、正純がいいならそれでいいと答えるのだった。
一方、正純は、ひかりが何を考えているか分からず、いら立ちが頂点に。そして「契約結婚をやめるために子供を作ろう」と言い出し、強引にひかりを押し倒す…。
[HPから引用]

やっぱり・・・。

東山紀之、うざい。

酔っ払うようになったのも、妻のせい。
俺がこんなふうになったのも、妻のせい。

とにかくなにもかもうまく行かないのは、柴咲コウのせいってか!!

ニャンニャンニャンニャン言うてからに!!


お前のせいで
20150125145944190_000.jpg
お前のせいで


契約結婚でもこんなことばっか言う旦那嫌だ。


アシスタントの女の子にも「契約結婚」のことペラペラペラペラしゃべり過ぎやろ。
どんだけ信用してるねん。
妻のことは信用していないくせに。


パワハラかと思ってたけど、男の更年期じゃねーの?


柴咲コウも、なんでこんな男に尽くしているんだか。
しかも、めっちゃ腹が立つ小姑つき!!
面と向かって「腹黒い」なんて言うか!?


東山、何も出来ないくせに、正義のために純粋に頑張っているって、自分自身のことを買いかぶりすぎ。



どっからどうみても報道マンじゃないですから!!残念!!!

ただなぁ、柴咲コウも、隠し事しすぎでイライラするわ~。

んで、黒木瞳にもイライラしたわ(苦笑)

黒木瞳、顔は綺麗だけど手は年食ってるな。

義理の息子と関係を持とうなんで、厄介過ぎる。
キモイわ~。
それらしい理由つけて、逆ギレしたけどさ、本当におかしいよ、黒木瞳の言っていることは!!
受け止めるって何をさ。
柴咲コウを受け止める前に、なんで黒木瞳とヤラないけないのか?


+++++

アシスタントの女子アナとフライデー!!

やっぱ撮られたね!~。

撮られた二人はどっちも浅はかでバカだなぁ。

ニュース冒頭で、 公共の電波使って、「写真週刊誌」に撮られたことを謝罪。
アホや、 こんなキャスター嫌だ。
謝罪がトップニュースなんて、キャスター失格だ。


女子アナは、柴咲に「契約結婚」の話をする。
なんで身内でもない女子アナに上から、「契約結婚」のことを責められないといけないのか。
しかも宣戦布告。
不倫ではないから、好きになっても、東山と結婚してもいいんですよねってか。
大沢あかね似のくせに~。

夫の危機に、妻は立ち上がる。
どうするのかと思ったら、ネットカフェ貸し切りで東山援護の書き込み(苦笑)
ひとりの人間が、ネットカフェはしごしても、世論操作できるわけないと思うんやけど・・・。


++++

ずっとイライラしている東山は、感謝したかと思ったら急に怒鳴り、柴咲コウを襲う!!
めっちゃ抵抗する柴咲コウ。

東山のイライラする気持ちワカランでもないけど、正直怖い。
報道マンが妻に依存しすぎ。

「バカにしてんのか!!!!」ってキレる男は本当に怖い。
ここまで来ると愛情じゃなくてただの支配欲だわ。


ヒガシ怒鳴る

ヒカリ隠し続ける

この調子で最後までいくのかなぁ。
さすがに飽きてきた。

よっぽどの理由でないと、柴咲コウがが結婚しない理由に納得できるか不安。

主人公の二人がちっとも幸せそうに見えないのがコチラはイライラするなぁ。
お互い本当に愛し合ってるか~~い??


契約を逆手にとって、浮気してもいいなら女子アナのところに行くと言い出て行く東山。
口だけで、ホテルに泊まるのかと思ったら、本当に女子アナのマンションに行くヒガシ。

てか、そんなに喧嘩ばっかりして、お互いを信用できないなら、契約解除したらいいのに。

ここでヒガシと女子アナが関係したら、謝罪した意味もないし、嘘をついたことになるし、報道マンとしてどうなの?
妻への腹いせとはいえ、女子アナのこと好きでもないくせに家に行くなんて最低。

男が浮気するのって、こういうことなんやな。ホンマに。アホやで。

20150125145945906_000.jpg
最後に平泉成に

「昔、人を殺した」

と言う柴咲コウ。

殺したときたか…。
妊娠して中絶したとか。
自分のせいで彼氏死なせたと思い込んでるパターンとか。
看護師だったし、医療ミスとか?

そっか。
柴咲コウがボーダーの服ばっかり着ていたのは、囚人服だったのか。


東山に共感したのは
「腹がたったら腹減った。」
のみ。

柴咲コウは、そんなに東山に尽くすなら、身を引けば良い。

結末気になるから見るけど、盛り上がりにかけるー。

一発逆転よろしく!!

広告




第1話の感想はコチラ
○○妻 第一話 ネタバレ 感想 ~ 東山紀之のモラハラ夫にちょっとうんざり。 
第2話の感想はコチラ
「○○妻」 第2.話 ネタバレ 感想 ~ 東山のコメディ演技が一周回ってどうでも良くなってきた件 
第3話の感想はコチラ
「○○妻」 第3話 ネタバレ感想~こっちの夫の方が”残念な夫”な件 
第5話の感想はコチラ
○○妻 第5話 ネタバレ 感想~少年院帰りの看護師。浅い平泉成の過去と重すぎる柴咲コウの過去
第6話の感想はコチラ
○○妻 第6話 ネタバレ 感想~誰にも共感できない 
第7話の感想はコチラ
○○妻 第7話 ネタバレ 感想~人魚姫の柴咲コウ、セリフは一言だけ。
最終回の感想はコチラ
○○妻 最終話 ネタバレ 感想 ~亡き妻に思う。1話が一番マシだった件 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

キャスト
○○妻 / ひかり - 柴咲コウ
久保田 正純 - 東山紀之
久保田 作太郎 〉- 平泉成
久保田 仁美 - 岩本多代
河西 美登利 - 渡辺真起子
久保田 実結 - 奥貫薫
河西 大輝 - 浦上晟周
河西 成美 - 平澤宏々路
板垣 雅己 - 城田優
風谷 愛 - 蓮佛美沙子
岸 伸一 - 中林大樹
竹下 橙子 - Sharo
三木 武 - 木戸邑弥
井納 千春 - 黒木瞳

コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました