So-net無料ブログ作成

「○○妻」 第3話 ネタバレ感想~こっちの夫の方が”残念な夫”な件 [気になるドラマ-2015冬]

ffe97c123c6829633f713f8aa901b824.png
第3話 【契約夫婦が選んだ偽りの生活…夫を救った妻に下された非情の宣告!】
契約結婚を続けることになったひかり(柴咲コウ)と正純(東山紀之)だが、正純はひかりの過去を探ろうとして、ひかりの過去を知る千春(黒木瞳)に接近する。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
引き続き、ひかり(柴咲コウ)との契約結婚に同意した正純(東山紀之)。しかし、ひかりと正純の夫婦生活は微妙に歯車が狂い始めていた。ひかりが契約結婚にこだわる理由が彼女の過去にあるのでは、と疑う正純は、今まで通りにひかりと接することができない。 仕事にも集中できず、荒れた気持ちのまま「ニュースライフ」の放送に臨む正純。番組アシスタントの愛(蓮佛美沙子)は、正純の異変に気付き、心配して声をかける。正純は、愛を誘い、二人きりで飲みに行く。正純はひどく酔っ払い、妻として完璧なひかりと暮らすことがプレッシャーになっていると愛に打ち明けるのだった。

そんな中、病院でこん睡状態だった作太郎(平泉成)が意識を取り戻す。しかし、容体は予断を許さず、またこん睡状態になる可能性もあった。さらに作太郎は、ひかり以外の人間とは話したくないと言い、すべてひかりに任せたいと言い出す。それを知った正純は激怒し、借金を作ったり暴力を振るって家族を苦しめてきた作太郎に対する長年の恨みをぶつける。すると、作太郎はひかりに耳打ち。ひかりの口から伝えられた作太郎の言葉は「お前らは何も分かっていない」という一言だった。正純は作太郎の真意が分からず、ひかりを問い詰める。ひかりは何か知っているようだったが、作太郎と約束したから何も言えないという。正純の怒りはひかりに向かい、思わず彼女に手を上げようとする。

ひかりと正純の気持ちは、すれ違うばかり。そして、正純は「ニュースライフ」の本番が近付いてもテレビ局に現れず行方不明。ひかりは必死に正純を探し…。
[HPから引用]
脚本は遊川和彦氏


黒木瞳と東山紀之の方が、夫婦に見えるな!!


今日のヒガシ何でこんなイライラしてんの?
20150120113541213_000.jpg
こんな八つ当たりでモラハラでうるさい男のどこに惚れたのか?

給料の20%支払ってるんだから肩くらい揉めって言われたら、「は?」やし、
背中を流せと言われて、一緒にお風呂入って、姑に話しかけられたら超嫌やし(苦笑)


ほんで、酔っ払うと
「ダメだにゃん」
とか
「無理にゃん」
とか言うヒガシ・・・・。

全然可愛くないし、おもろないし。

アシスタントの蓮佛美沙子にちょっかいだすし。

蓮佛美沙子はあれだな。

女優版ブス界の美女かな!

大沢あかねに似てなくもないな。

「不倫はダメ!!」なんて言う、意外とともな女だったのに、エンディングで蓮佛美沙子のマンションに行く東山紀之。
柴咲コウは蓮佛美沙子の香水のかおりに気づいてるし・・・。どうなるんだ!?


+++++

平泉成が気がついた。

良くなるか、どうかは別にして、柴咲コウにしか会いたくないし、介護も柴咲コウにお願いしたいらしい。

それを聞いて、キレる東山紀之。

今日のヒガシはとってもキレやすいですから、病室のドアがあいていたってキレる。

ニュースキャスターが病院で騒いでるってツイッターで拡散されるよ。
ニュースキャスターがアシスタントと猫語でいちゃついていたって拡散されるよ。
ニュースキャスターの様子がおかしいって拡散されるよ。

で、平泉パパはDVだったみたい。

一番小さい末っ子の東山紀之を母と姉二人で守っていたらしい。

東山紀之以外は殴られていたそう。

お母さんはともかく、姉二人は全くDV育ちには見えないけれど・・・。

そして、憎い父・平泉パパと同じように、柴咲を殴ろうとした東山。




このドラマDVへの問題提起がテーマなのか?

ヒガシが初回からモラハラでDVぽくて嫌だなあと思ってたけど・・・。


20150120113544645_000.jpg
柴咲コウの母・黒木瞳もネグレクトっぽいしさぁ。

伏線散りばめすぎててよくわからん。


しかし、最後の虐待に対する東山キャスターのコメント・・・。

放送事故じゃね?

田村正和は偉大でした!!!

広告




第1話の感想はコチラ
○○妻 第一話 ネタバレ 感想 ~ 東山紀之のモラハラ夫にちょっとうんざり。 
第2話の感想はコチラ
「○○妻」 第2.話 ネタバレ 感想 ~ 東山のコメディ演技が一周回ってどうでも良くなってきた件 
第4話の感想はコチラ
○○妻 第4話 ネタばれ 感想~殺人は契約違反ではないのか?
第5話の感想はコチラ
○○妻 第5話 ネタバレ 感想~少年院帰りの看護師。浅い平泉成の過去と重すぎる柴咲コウの過去
第6話の感想はコチラ
○○妻 第6話 ネタバレ 感想~誰にも共感できない 
第7話の感想はコチラ
○○妻 第7話 ネタバレ 感想~人魚姫の柴咲コウ、セリフは一言だけ。
最終回の感想はコチラ
○○妻 最終話 ネタバレ 感想 ~亡き妻に思う。1話が一番マシだった件 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
キャスト
○○妻 / ひかり - 柴咲コウ
久保田 正純 - 東山紀之
久保田 作太郎 〉- 平泉成
久保田 仁美 - 岩本多代
河西 美登利 - 渡辺真起子
久保田 実結 - 奥貫薫
河西 大輝 - 浦上晟周
河西 成美 - 平澤宏々路
板垣 雅己 - 城田優
風谷 愛 - 蓮佛美沙子
岸 伸一 - 中林大樹
竹下 橙子 - Sharo
三木 武 - 木戸邑弥
井納 千春 - 黒木瞳


コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

いけない子供

初回に先が見えないので次回も見る、で、ここまで見ましたが、
こんなに伏線だらけで(伏線なのか?)きっちりオトシマエつけてもらえるんだろーか。
疑問だにゃん(笑)

起こしても起きられないほどの泥酔している酔っ払いが、
ニュースキャスターの仕事をこなせるほど、シャキッとシラフもどきに変身したり、
まるでスイッチのオンオフのごときコントロールでしたね。
大体が本気で使命感に燃えるニュースキャスターが、
仕事を棒に振るほどあそこまで泥酔するにはあまりにも根拠が希薄すぎるかと。
ばかばかしくて最後の熱弁が恥ずかしい。

正和様ぁ~ーーー!お懐かしゅー御座います!


by いけない子供 (2015-02-01 00:51) 

tarotaro

いけない子供さん、こんにちは!

まだ序盤なのかもしれませんが、このドラマのおとしどころが気になります。
伏線、全部回収出来るんですかね~?

私も疑問だニャン♪

東山のやる気スイッチ、柴咲コウが把握してるんですね。
あのニュースキャスターは、軽薄で本当に人気キャスターなのか疑問です。
東山だからそう思うんでしょうかね。
なんの使命感もポリシーも感じられず、妻が入籍してくれないという理由だけに振り回されて、仕事に支障を来すって、40過ぎた男のすることでは無いですよな~。

田村正和は素敵でしたねー。
来週の土曜日のドラマが楽しみです。
あ、でも声が心配ですが…。


by tarotaro (2015-02-01 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました