So-net無料ブログ作成

「流星ワゴン」」第2話 ネタバレ 感想 ~ 西島秀俊の充血が気になる [気になるドラマ-2015冬]

日曜劇場「流星ワゴン」 第2話  「笑って泣ける親子の新コンビ!土下座愛」
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ogp.png

広告




[あらすじ]
 再びワゴンに乗った一雄(西島秀俊)と忠雄(香川照之)が次に辿りついたのは、一雄の勤めていた会社の取引先「タカラベ電機」会長の葬儀会場だった。そこに、一雄の上司・藤木常務(木下ほうか)が現われる。後に一雄のリストラを決める張本人だ。この日行われる精進落としが、実は常務一派の決起集会であったことを憶えていた一雄は、常務に取り入るため、本来断っていたその会に参加することにする。
 しかし、こちらを見下す常務の態度に機嫌を損ねた忠雄は、踵を返して一雄の家へ。一雄はしぶしぶ追いかけるが、その道中で美代子(井川遥)と広樹(横山幸汰)の姿を見かける。2人は捨て犬を抱いていた。「お父さんに相談してみたら?」美代子が勧めても、広樹は首を横に振る。一雄はこれまで、動物を飼うことを許さなかったからだ。後ろ髪を引かれながらも、広樹は子犬を元いた場所へ帰す。 「どうせダメだよ…」

 捨て犬のことも、広樹の思いも、全く知らなかった一雄。ワゴンに乗らなければきっと気付くことは無かっただろう。本当にやり直さなければいけないのは、精進落としよりも、こっちなのではないか? そんな考えが一雄と忠雄の頭をよぎる。
 一雄が忠雄を連れて家に帰るが、広樹は忠雄のことを全く覚えていなかった。だが忠雄に促された広樹は、犬を飼いたいと一雄に頼む。しかし一雄は返事を迷う。一雄には、犬にまつわる少年時代の辛い記憶があるのた。そしてその出来事は、忠雄が深く関わるものだった…。

[HPから引用]


原作はコチラ

流星ワゴン / 重松清

忠さん生き霊なのか!!

オープニングの吉岡秀隆のナレーションでいろんなことがわかったw

吉岡秀隆の声を聞くと、「猫です」ってCMを思い出す。


忠さん、子供に土下座強要(苦笑)
さすが大和田常務w
忠さんは、ウザイし、うるさいし、ややこしいし、短気だし、けれど、たまに正論言うから厄介

そしてヘルシア飲んでるわりに、腹が出てるな。
どんなシーンでも楽しそうに演技している香川照之。



++++
820e00bfbb094272aedeca1a649e02a6.jpg
木下ほうかは、相変わらず嫌な役 似合うなw
こういういやらしい役はピッタリ。
顔もゲスイっちゃゲスイからか(苦笑)

香川照之は木下ほうかに土下座したが殴る。
西島秀俊も土下座をする。
西島秀俊はリストラリストに入っていたが、子会社に出向させてやるよ!とどこまでもイヤミな木下ほうか。

結局人間ドッグに行ったほうがいいですよ

と言う捨て台詞を吐き、その場でクビ。

木下ほうかは、西島秀俊がクビになる3日前に脳梗塞で死ぬはずなので、あの捨て台詞になったんだけど、これで未来が変わるのか???

++++
4d797080af605398f85043178465e44f.png
忠さんのような親の息子は弱くなるのかなぁ。

西島が優柔不断で、煮え切らないし、子供の頃のトラウマで子犬が飼えないってのも、ナイーブすぎる。

オヤジに似ているところと言えば、親子揃ってフォローが下手すぎるところかな。


子供のころに親友と飼っていた犬のチロは香川照之に保健所に連れて行かれたトラウマ。

親友の中華屋さんの借金を待ってやれずに、店が潰れ、親友も失ったトラウマ。


チロは、天寿を全うしたと吉岡秀隆が西島秀俊に言ったが、これは嘘だった(苦笑)
チロが保健所で処分されたのか、良い飼い主にもらわれていったのかはわからないまま。

中華屋を潰してしまったのは、香川の会社もまだまだ軌道に乗らず、銀行の融資も切られそうだったから。
その時に、香川照之が銀行マンに土下座したのではないか?と西島秀俊は思ったが、実際はその銀行マンの浮気現場写真を撮り、脅して融資させたのだった。


実は良い人パターンはもうエエわと思っていたけれど、忠さん良い人でもなかったわ(苦笑)

綺麗なことばかりどと嘘くさいし、しんどいしね。

ただ、親父を誤解するなというのは無理ですな。
父親なりの考えがあったにせよ、忠さんパパだと子供は普通にオヤジを嫌いになるだろうな。


+++++


あと何回タイムスリップするのかなぁ。

辛い目に何度も遭いたくないよねぇ。


嫁と息子は一体何があったんや
01db40b3bb1941df86fac9fd7bfc8346.jpg
意外と井川です!の井川遥の闇を早く知りたい。

嫁と息子の闇が深すぎて、深すぎて。
あんまりえぐくないといいけどなぁ。

まだまだ未来は変わらないね


吉岡秀隆親子も絡んできそうだし、早く全てを知りたい。
原作に手を出しそうな自分がいる(苦笑)

広告




第1話の感想はコチラ
日曜劇場「流星ワゴン」 第1話 ネタバレ 感想 ~ 香川照之が立ちションしすぎwハイウエストすぎw
第3話の感想はコチラ
「流星ワゴン 」第3話 ネタバレ 感想~子役が体を張ってます!!!
第4話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第4話 ネタバレ 感想~妻の心も体もお金も闇金に持って行かれそう。
第5話の感想はコチラ
「流星ワゴン」第5話 ネタバレ 感想~井川遥の出番なし。 
第6話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第6話 ネタバレ 感想 ~ 香川照之のヨダレ芸
第7話の感想はコチラ
「流星ワゴン」第7話 ネタバレ 感想~三丁目の夕日より泣ける!!
第8話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第8話 ネタバレ 感想~ハッピーエンドにはならないの?ギャンブルとイジメシーンは苦手
第9話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第9話 ネタバレ 感想 ~全然共感できない妻の言い分
最終話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第10話 最終回 ネタバレ 感想~自分が変われるワゴン。なんまんだぶなんまんだぶ ~ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
キャスト
永田一雄  西島秀俊
永田忠雄  香川照之
永田美代子 井川 遥
永田智子  市川実和子
永田伸之  髙橋 洋
千賀和哉  入江甚儀
古閑    町田啓太
橋本健太  高木星来
永田広樹  横山幸汰
幼少の一雄 佐藤詩音
幼少の智子 梅垣日向子
若き澄江  渡辺真起子
永田澄江  倍賞美津子
橋本義明  吉岡秀隆



コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました