So-net無料ブログ作成

Nのために 第2話 「放火事件の謎…許されない罪の共有」ネタバレ 感想 ~ 榮倉奈々と窪田正孝がせ・つ・な・い(シャーペンをカチカチして!!) [気になるドラマ-2014秋]

Nのために 第2話 「放火事件の謎…許されない罪の共有」ネタバレ 感想第2話

広告





[あらすじ]
2000年香川県青景島。東京の大学に進学しようと考える希美(榮倉奈々)は、新聞配達のバイトに励みながら、奨学金制度を受けることが出来ないかと動き始める。一方、成瀬(窪田正孝)は両親が経営する料亭・さざなみが閉店すると聞き、進路変更を余儀なくされてしまう。そんな中、希美の母・早苗(山本未來)が「家に帰りたい」と泣き叫ぶ日々を送り、追い込まれた希美は、父・晋(光石研)と由紀(柴本幸)が暮らす家がなくなれば全てがおさまると思い、ライターオイルやアウトドア用の燃料を買いに出掛ける。
2014年。野口貴弘(徳井義実)を殺害したと逮捕され、出所したばかりの西崎(小出恵介)と顔を合わせた高野(三浦友和)は、事件の真相を聞き出そうと安藤(賀来賢人)の元を訪れる。
[HPから引用]


原作はコチラ

Nのために /湊かなえ


白夜行にも似てるって言われてますね。


この枠らしいドラマなんですかね。


BxiafK3CYAAyp-1.jpg

先週の高校時代に二人(榮倉奈々&窪田正孝)にキュンキュンした私ですw

シャープペンを3回ノックして、『す・ご・い』のシーンや自転車二人乗り。

今日は二人で、本土に行ったかえりに、眠ってしまった榮倉奈々のイヤホーンを窪田正孝がとるシーン。


しかし、冒頭から山本未來が勝手にクレジットカードを作って、買い物しまくるシーンで、どん底。

クレジットカードつくるのに銀行口座いるよな?

どこの口座つかったんだろ。

父親の口座ならそっちから勝手に引き落とされるじゃないのか?

そんなこと言いだしたら、婿養子(光石研)が会社も白い豪邸も奪える不思議。



BzpJ7vACIAIrzGB.jpg





もう、オカン(山本未來)は、病院に連れて行くしかないよ・・・。

オトンもオトン(光石研)や。

何があと3年しか生きられないかもしれないから、「自由に生きる」よ!

あんな鼻の穴が大きい愛人と。

あの愛人が中卒で、ネイルサロンやらクラブを何店舗も持っているからってさ、自立してるからってさ。

それに料理が上手いからってさ。

嫁(山本未來)が憎いのはわかるが、子供まで憎くなるのがすごいな~。

むしろ、愛人、なんでこんなおっさんとこんな田舎で過ごしているのかが不思議。


光石研はゲス芝居うま過ぎるなぁ~。

ほんまに憎たらしい。





榮倉奈々ちゃんが、あの白い豪邸を放火したい気持ちがよくわかる。

そして、そんなに放火したいなら、「俺がやる。杉下(榮倉奈々)を犯罪者にしたくない」という窪田正孝。

止める榮倉奈々。

もう、泣きそうやな。

いや、もう泣く。

「俺に何して欲しい。なんでも言って」

「何もない。」

「卒業したら、島を出よう」


++++

窪田正孝の両親が経営する”料亭・さざなみ”が閉店。

両親は離婚することに。


そして、その”料亭・さざなみ”が放火される。

榮倉奈々は、窪田正孝が犯人だと思い、アリバイを偽証。

榮倉奈々がライターオイルなどを購入していたことを思い出す三浦友和は、二人を疑う。

____窪田正孝が放火犯?


榮倉奈々の勘違いではないかと思う。

その勘違いがどんどん話をややこしくしてるんじゃないかと思う。

窪田正孝は、榮倉奈々に電話をして、会って話したいと言うが、榮倉奈々は、二人の仲が疑われているから、もう窪田正孝には会わないと言う。


E69D89E4B88BE38080E68890E780AC.jpg

+++++



2014年、現代。


賀来賢人が帰国する。

チュートリアル徳井が死んだことで、入社2年目の賀来賢人は大出世したらしい。

三浦友和は、賀来賢人に会い、「チュートリアル徳井&小西真奈美」が殺された事件について聞く。

賀来賢人が榮倉奈々にメールを入れる。

榮倉奈々は削除しようとするが、「三浦友和が来た」というのを見て、手を止める。

ラストいきなり「Nのために」って言い出した。

三浦友和以外の主要キャストのイニシャルがみんな「N」。

料亭が放火された時、三浦友和の妻原日出子が飛び込み、窪田正孝の父・モロ師岡を助ける。

まだ窪田正孝が家の中にいると思って、探し回るが、力尽きて救急車で運ばれる。

原日出子が亡くなったのかと思ったけれど、声帯を失ったようですが、生きていました。

原日出子のために事件に関わっているのかなぁ。三浦友和。

三浦友和の役は、ドラマオリジナルで原作にはないそうです。


++++
チュートリアル徳井と小西真奈美の殺人現場のシーン毎回出して引っ張るな~。




窪田正孝は、明るい役より、影のある繊細な役の方が似合う。

今日も、彼の笑顔には癒された。

10代に見える透明感・・・。


来週も楽しみ~。

「アリスの棘」「家族狩り」からこの枠、外さないね~。

広告





第1話の感想はコチラ
『Nのために』 第1話 セレブ夫婦殺人事件…15年前に隠された秘密 ネタバレ 感想~爽やかな榮倉&窪田にキューン!光石&山本夫婦は狂っていた。

第3話の感想はコチラ
Nのために 第3話「反撃開始舞台は東京へ!運命の出会い」 ネタバレ感想 ~「成瀬くんガンバレ!!」「杉下 ガンバレ」の絶叫に号泣した件

第4話の感想はコチラ
Nのために 第4話 「被害者Nと出会った日…すれ違う2人」 ネタバレ 感想 ~ 不幸が似合い過ぎる窪田正孝

第5話の感想はコチラ
Nのために 第5話 「沖縄の夜新たな恋から歯車が狂い出す」 ネタバレ 感想 ~ 少し中だるみ 

第6話の感想はコチラ
Nのために 第6話 「許されぬ愛…罪人たちの悲しい告白」 ネタバレ 感想 ~急展開、のぞみちゃんがガンで余命宣告 

第7話の感想はコチラ
Nのために 第7話「語られる事件の悲劇…歪んだ愛の代償」 ネタバレ 感想 ~ 2004年も2014年も切ないヒロイン・榮倉奈々。

第8話の感想はコチラ
いよいよ、佳境へ!放火犯と殺人犯、犯人さん、出てらっしゃい!!~Nのために 第8話「エリート夫の嘘と罠…炎に消えた真実」

第9話の感想はコチラ
Nのために 第9話 「最終章~前編~今夜事件の幕が開く!」 ネタバレ 感想 ~放火犯人はモロ師岡。あとは事件の真相のみ。

最終話の感想はコチラ
Nのために 最終話 「最終章~後編~明かされる事件の真実…N達の未来」 ネタバレ 感想 ~”Nのせいで”N作戦大失敗

キャスト
杉下 希美 - 榮倉奈々
成瀬 慎司 - 窪田正孝
安藤 望  - 賀来賢人
西崎 真人 - 小出恵介
高野 夏恵 - 原日出子
宮本 由妃 - 柴本幸
成瀬 周平 - モロ師岡
成瀬 瑞穂 - 美保純
杉下 洋介 - 葉山奨之
杉下 晋  - 光石研
杉下 早苗 - 山本未來
野原 兼文 - 織本順吉
野口 貴弘 - 徳井義実
野口 奈央子-小西真奈美
高野 茂  - 三浦友和






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。