So-net無料ブログ作成

織田信成スケート人生。オダるについて。モロゾフと安藤美姫について。~マルコポロリ [気になるテレビ番組]

マルコポロリ」という番組に織田信成くんが出ていました。
広告





織田信成激白!フィギュア界仰天真実&モロゾフとの珍師弟関係

“泣き虫スケーター”として脚光を浴び、その実力で高橋大輔とともに男子フィギュア界の先頭をひた走ってきた織田信成が、スタジオでフィギュアの全てを赤裸々に告白!
◆ソチ五輪で大活躍!高橋大輔、浅田真央、羽生結弦…仲良しフィギア選手との交遊録
◆“スピン中に○○しました”…フィギュア選手マル秘あるある
◆モロゾフコーチに指導してもらうも…“女好き過ぎる”姿に衝撃&困惑秘話
◆衣装代、シューズ代、コーチ代…フィギュアは年間○百万円かかるんです…
◆フィギュア業界用語“オダる”…織田がついついやっちゃうこと





これ、文字おこししても、なんにも伝わらないと思うので、
面白かったとこだけw


司会は、ゴシップ兄弟の弟・東野幸治なんで(笑)

で、出演者は全員よしもと芸人。

大阪出身の織田君なんで、そこのところはよく空気をよんでますね。

多分、すぐに動画もUPされると思ういます。

ただ、ゲスいので、この関西乗りが嫌な人は見ない方が良いかと思いますw

ずいぶん前に、「ポロリバス」というコーナーで真央ちゃんと小塚くんも出演していて、
動画もUPされていたんですよね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




___浅田真央ちゃんについては

すごく天然ってみんな思ってるかもしれないですけど、
周りに気遣いのできる、優しい女の子です。


___高橋大輔くんについては

みんなを盛り上げるのが好きな人。
でも、ほかで盛り上がってたら、ちょっとシュンとしちゃうので、
話を振ったりしますw


___織田君気使うねんね?

はい。割と、空気を読むタイプです。



___羽生結弦選手は?

すごい向上心のある選手です。
満足しないというか。
ノービスの時から知っています。
すごい選手です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




___少年時代の苦悩。

小さい頃から母の影響でスケートを始めたが、ただただ辞めたかった。


___それでも小六で全国大会で7位、その時優勝したのが高橋大輔選手。

雲の上の存在でした。



____辞めたいと思ってやってたけど、中二で左腕を骨折したんですか?

靴下で、元気よく階段を走ってたら、滑って、骨折しました。



___練習中じゃなく?

階段で。


___滑って?

滑って、骨折しました。

DSC_0426.jpg.noexif.jpg


アホやね!!



___本人はラッキーって思ってんよね?

遊べる!と思ったけど、全然楽しくなくて。
スケートは必要だと思った。



___でも本気でやり始めたら、ムラドストトロフィーという国際大会で優勝。
     高橋大輔選手も優勝していなかったっていう。

それが初めての国際大会だったんですよ。
優勝って考えてなかったけど、優勝して五輪を目指そうと思った。




___この頃から優勝しては泣く、泣き虫織田君

そうですね。すぐ泣きますね。

日常生活でも。
ドラえもんとか、ワンピースとかで泣いてます。



___演技して最後決めの前に泣いている人いますね。

僕、意外と演技中は泣いたことないんです。
キス&クライで。
クライばっかりしてます。



___トリノ五輪のあと、酒気帯び運転でも泣いてたね(まさかここ触るとは!!)

そうですね。あれは、本当に周りの人に申し訳なくて、スケートやめようと思いました。
ファンの方にお手紙もらったりして・・・頑張りました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


___足がすごいんですよ。


コピー ~ DSC_0427.jpg.noexif.jpg



現役のときより、かなり落ちました。
スピードスケートは内ももがすごいけど、
フィギュアは後ろの筋肉もすごいです。




___体重管理について

僕は+-500gでも気にするほうでしたので、
管理しています。
普段、ある程度は、体重の増減がわかる。




___朝おきたらすぐ今日は調子の良し悪しもわかる?

朝起き上がったら、すぐわかります。
100%当たります。
調子悪いなって思ったら、練習内容を考えて、調子をあげようと思います。




___フィギュアにかかるお金について

年間600万円以上。

アイスショーに出て、頑張ります。




___織田さんが三日間で200万円ってことは荒川さんはもっと稼ぐ(下衆いな)?


そうですね。
でも金メダリストとの差はつけないとダメだと思います。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


___現役生活はいかがでしたか?

長かったです。
体力的な限界は感じなかったけど、若い選手も育ってきているので、
もう僕の時代は終わったかなって思います



___すごい緊張するんですね。

みんな緊張していると思うんですけど、
僕はそれを力に変えることが苦手だったかなと思います。
五輪の時は、朝から震えて、宿舎に帰る道もしんどかった。



___「オダる」って言葉があんの?

僕も最近知ったんですけど(知ってたのか!!)


コピー ~ DSC_0428.jpg.noexif.jpg

僕、よく規定回数より多くジャンプをして、
ジャンプのルール違反をすることが多くて・・・・。


____ちょっと、スタッフ。この写真。織田君で笑いとろうと思ってない?

DSC_0429.jpg.noexif.jpg


悪意がある。

「オダってる最中」ですね(大笑い)



___ジャンプしてる最中の顔の写真使ってたら、怒らへん?真央ちゃんとか怒ってない?

みんな気にしてないんですよ。
よく使われるし。



___スピン中、オナラすんの?(またか~)

どうしてもポジションを変える時に、出ます。
「出せるうちに出しておこう」って思います(本番前に出して!)

匂いはわかります。
スピン中に今日のちょっと臭いなぁって思います。
臭すぎるときはあります。
でもスピン中はその場所を動けないんで。

あんまりみんな言わないですけど、出してると思う(笑)




___おならじゃないものが出るときは?

一回・・・。間違えて。お腹がゆるい時。
練習中ですけど。


___競技中はないんやね?

競技中は、おならをします。




___2006年の世界選手権のSPで、ゾーンに入った?

はい。あっという間でした。
音もほぼ入ってこなくて、浮いているような、ポーズ終わって
あ、おわっちゃったなぁ。って。


その時の一回だけでした。



2006年世界選手権SP
FPがもう少し良かったら、3位だったのになぁ。
惜しくも4位でしたね。ランビ、ジュベ、ライザの順でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


___モロゾフは、すぐ選手に手を出す印象がありますけど?

あー。日本ではそういう感じだと思うんですけど、
でも、一日中スケートのことばかりを考えています。

(寝食を共にして)全てを管理して徹底的に。




___安藤さんと織田君一緒に見てもらうんでしょう?
      5:5で見てもらえるの?


いや。9:1くらいです。


(ええ!!!!)



___この写真。全然織田君見てないやん。

DSC_0431.jpg.noexif.jpg




___モロゾフコーチはいくらかかんの?言ったらダメか・・。

いえ。モロゾフコーチは一ヶ月50万円で、年間600万円です。




___ええ!それで安藤さんをずっと見てるんやろ?

はい。一番!何よりも、誰よりも、安藤選手ですね。





この本でも、”安藤美姫””荒川静香””高橋大輔”のことばっかり書いてたな




___お邪魔虫やん?

本当に!

五輪までの2年間、3人で行動することも多かったですけど。

邪魔というか、ほかの選手と一緒に行動するようにして、
モロゾフに呼ばれたら行って・・・というか。


(大変やったなぁ。織田君。)




___五輪が一番緊張した?


はい。人生で一番緊張しました。


DSC_0433.jpg.noexif.jpg

___この写真、顔近いなぁ!

___50万円分取り戻そうとしている?

___こういう借金取りが一番怖い。

「お前いい加減にせーよ!よう無視したな!!」

___言うてるみたいやん。


DSC_0434.jpg.noexif.jpg
そう言われ爆笑の織田君w




___(五輪の時)紐をかえるのも、そのままいくのも勇気いるね。

そうなんです。

練習の時、紐が切れたんですが、
コーチと相談して、感覚が変わるなら、
切れたところを結んで出場しようと決めました。

紐が切れたのはじめてなんで。



___こういう時は、モロゾフはなんかしてくれた?

結んでまたリンクに戻るまでに2分あるんですけど、
僕は焦っていて、「早くリンクに戻りたい!」ってなってたんですが、
モロゾフは、椅子を持ってきてくれて、
「あと一分半休んで」
ゆっくり休憩しなさいって感じで。

でもやっぱり「行きたい」ってなって、
「行ってこい!」って言ってくれた。



___フィギュア人生振り返ってどうですか?

長いような、短いような。

みなさんに応援してもらえて、本当に幸せなスケート人生でした。




___(悪い顔した東のりが)浅田真央ちゃんとかは、誰かと付き合ってんの?

織田君苦笑い



___ミキティとか、会ってる?

昨日、ソチから帰ってきたんですが、五輪パークに一緒に行って、
写真を撮りあったりしてました。



___お子さんどうしてんの?

短い期間だったみたいで、日本で預かってもらってたみたい。
子供が大好きだから、幸せそうです。


(多分ウラで織田君に「父親が誰?」って聞いてるな。東野ならw)



___お子さんにフィギュアはやらせたい?

ちょうど、3週間前から3歳の子が滑ってます。
五輪、目指して欲しいなって思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ。下衆すぎるところはカットで(笑)
と言っても、ほとんど書いたかも。


最後、モノマネ芸人の「みかん」さんに「鈴木奈々」のモノマネで、イジられる織田君

DSC_0435.jpg.noexif.jpg
「織田さんが~~~~織田さんが~~~」



くれぐれも、東野幸治が嫌いな人は見ない方が良い動画です(笑)


再現VTRに出ている役者さんが、ダブルジャンプを跳んでいたので、びっくりしました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


安藤さんとモロゾフ。

モロゾフは、安藤さん以外でも女子スケーターの指導をほとんどしていたそうです。

織田君はすごいコーチとも言ってましたが、やっぱり女好きすぎるなモロゾフ。

モロゾフ時代の織田君は、「チャップリン」が好きでした。

っていうか、”チャップリンメドレー”以外は、モロゾフ、仕事してない気がします。
織田君のよいところを引き出せないコーチだったなぁと。

その”チャップリン”も、織田君が提案して決めたそうなので、
全然仕事していないやん。モロゾフ。

コーチとしては、バーケルの方が織田君に合ってましたね。




にしても、モロゾフと安藤さん。

ここでもVTRが出てくるんですが、
織田君がスピンなどの練習している後ろで、
二人で笑いながら織田君を見てるんですよ。

めっちゃ、感じ悪かったw


モロゾフと織田君のVTRなのに、安藤さんがもれなく、モロゾフのすぐそばにいる。

こんな職場、私は耐えられへんな~~~。


ま、スケーターじゃなし、寝食を共にして仕事することもないんですけどね。








スポンサードリンク



 
   

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(4)  トラックバック(1) 

コメント 4

くるみ

初めまして、こんばんは(^^)/
織田君ファンの者です。いつも楽しく拝見させて頂いています。
私の地域では放送がなかったので、tarotaro様がいつも分かりやすく紹介してくださっているので、いつも幸せな思いで読んでいます。

番組の内容ですが、私はゲスいだなんて思わないですけどね(^_^)
解説でもそうですが、織田君の言うことはいつも勉強になります。愛情溢れるコメント、ギリギリの事まで話してくれる、だからといって話しちゃマズイことは話さない、しかも分からないことは分からないとハッキリ言う(適当に話さない)。そんな所が大好きです(^^)!

ただ、モロゾフは好きじゃありません(-_-)最後は織田君を「見捨てる」形で離れていったし・・・。内容を拝見して、私も「織田君辛かっただろうなぁ」と切なくなりました(T_T)織田君優しいからなぁ・・・我慢してたんだろうか・・・。最後はお母様がずっとコーチでしたけど、私もバーケルコーチで良かったと思います。

またこれからも、いっぱい織田君がテレビに出てくれると嬉しいな♪♪
またお邪魔します(^^)/
by くるみ (2014-02-23 22:09) 

tarotaro

☆くるみさん
初めまして。
書き込みありがとうございます。

番組の内容、下衆くなくて良かったです。
っていうか、芸人のゲスイ質問にも、織田君がニコニコ答えているので、緩和されているのだと思いますw
さすが関西人だと思います。
織田君は、失言もないし、きちんと答えてくれるし、周りの空気を読める人なんで、スタジオの雰囲気も良くなりますね。

モロゾフ・・・。
どうなんですかね?
コーチとしての才能も枯れてきた気がしますね。
スケ連との関係も悪くなっていたのでしょうが、
今季になって、高橋選手に擦り寄っていったの節操がないなって思います。
あと、生徒に手をつけすぎ。

今月のテレビ出演は、終わりかなぁ?
改編期には、レギュラーが決まっているかもしれないほどよい仕事しましたね~。

またよろしくお願いします。
by tarotaro (2014-02-24 08:02) 

まるう

織田さんが過去に、浅田真央のソチFSを顔を涙でくしゃくしゃにして説明している動画をみて(もう一回見たいけど、もう削除されたようですね)彼の感情豊かで器の大きい一面を見てとても印象付けられました。ここでも、ソチのスポットを取られた(と言ったら変な言い方ですが、、、)高橋くんへの愛情がひしひし感じられました。Tarotaroさんの番組の説明もすごい面白かったです。スケートをとことん努力して上手になり、世界上位に登り上がり、でも謙虚さはしっかりある。いいですね~。スケーターとしてだけではなく人間としても好感持てました。

モロゾフはすごい女好きって感じします。こういうコーチはこわいなあ。
by まるう (2014-03-13 05:17) 

tarotaro

☆まるうさん

こんにちは、初めまして。

>織田さんが過去に、浅田真央のソチFSを顔を涙でくしゃくしゃにして説明している

「スーパーアンカー関西」ですね。
あのときは、こちらももらい泣きしそうでしたw
スケートへの情熱と、仲間への想いと、とても真っ直ぐで、謙虚な人なんだなぁって思います。
決して「スケート」だけやっていたんじゃないんだなぁと。
周りへの気遣いもありますし。

モロゾフは・・・。
織田君はモロゾフに過払い請求するといいと思います。
きっと、いくらか戻ってくるのでは?
私もモロゾフ、おそるべしと思います。

また、よろしくお願いします。

by tarotaro (2014-03-13 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました