So-net無料ブログ作成

「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」 第1話 ネタバレ 感想~ビバ!「ひよっこ」 [気になるドラマ-2017秋]

「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」 第1話「遂に最終章…ゼロ係VS闇に潜む巨悪」
沢村一樹主演、『ひよっこ』の脚本岡田惠和で送る涙と感動のヒューマンコメディー。弱小広告会社が港町の寂れた商店街を舞台に人々の絆と笑顔、街の再生のために大奮闘!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

広告






[あらすじ]
杉山利史(沢村一樹)は元“売れっ子広告マン”。自信過剰で大手代理店を飛び出すも、職に就けず、弱小代理店「ユニバーサル広告社」社長・石井健一郎(三宅裕司)に拾われる。会社は移転を繰り返し、遂に港町の寂れた商店街へ。移転した当日、ある取引先から無理難題が舞い込む。杉山たちはそのピンチを乗り切れるのか…!?商店街を舞台に人々の絆と笑顔を取り戻すために、ユニバーサル広告社が奮闘する!
[HPから引用]

原作はコチラ

荻原浩『花のさくら通り』



「ひよっこ」カムバーーーーーーック!!!!

このドラマは去年の夏にスペシャルドラマとして放送されました。
「ダメ父ちゃん、ヒーローになる!崖っぷち人情広告マン奮闘記」 ネタバレ 感想~ちょっとレンタル救世主っぽい(笑)

「ひよっこ」撮影前ですな。
そのときの、「ユニバーサル広告社」の社長役は、小堺一機でした。
今回は、和菓子屋(@ひよっこ)の三宅祐司に。

猪熊エリカ役は臼田あさ美から片瀬那奈に。←バーターか? 
村崎役は柄本時生から要潤に。←イケメンも必要だと思ったか?←キャナメは好きだけど、もう少し若いイケメンでも良かったのでは(爆)  

スペシャル版から沢村一樹以外は、全員入れ替え。
でももし、この先「小鳩組」が出るなら、カワケツ役だけはは杉本哲太でお願いします。

舞台もスペシャル版とは変わって、近所の喫茶店の看板娘に愛子さん(@ひよっこ)の和久井映見。
ネットオークションで生計を立てている引きこもりの常連客には元治(@ひよっこ)のやついいちろう。


「ひよっこ」色が強いんじゃ!!

ええね。
ええね。
もう、NHKの朝に放送したらええね(笑)
「笑い」もあって、ほんわかして、丁寧に作られていて、優しい雰囲気だったわ。


和久井映見さんはいつもの和久井さんの声に戻っていた。
さすがよねぇ。
和久井映見さんはどうしてこんなにチャーミングなの!?
それだけで、その存在だけで、このドラマを暖かく包み込んでくれるんだよ~~~!!
そして、もちろん主演のエロ男爵!!じゃなくて、沢村一樹。
綺麗よねぇ。
アラフィフなのに、濃い顔なのに(爆)


初回、無理難題の広告にも和久井映見のヒントでアイディアを与えられて、クリア!
ユニバーサル広告者の面々の働きに泣いてしまうほど勘当する和久井さん。
和久井さんにはなんらかの過去があるみたいだけど、そのキズもドラマが終わるころには癒えそう。
そして、この寂れた商店街も、持ち直すぞ!オーーーーー!!!


すっかり、このドラマの事を忘れていたんだけど、前作の小泉孝太郎ドラマを毎週録画にしていたおかげで見逃さずに済みました。
派手さはないけれど、地味に良かった~~!
ロケ地の野良猫ちゃんたちも可愛いし、雰囲気も良い~。

あまり期待していなかったんだけど、毎週見よう!
実さんと愛子さんの恋愛模様があるかもしれんw
ま、そんな下世話な展開にはならないかな。

広告




感想はコチラ

SPドラマの感想はコチラ
「ダメ父ちゃん、ヒーローになる!崖っぷち人情広告マン奮闘記」 ネタバレ 感想~ちょっとレンタル救世主っぽい(笑)

主題歌はこちら

GLAY「あなたといきてゆく」

キャスト
杉山利史 沢村一樹
藤沢さくら 和久井映見
猪熊エリカ 片瀬那奈
村崎六郎 要 潤
石井健一郎 三宅裕司
一の瀬始 入江甚儀
城田光 やついいちろう
藤沢宏 でんでん

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

コメント(1) 
共通テーマ:テレビ