So-net無料ブログ作成
気になるドラマ-2017夏 ブログトップ
前の5件 | -

「カンナさーん!」 第10話(最終話) ネタバレ 感想~プロポーズより借金返済じゃね? [気になるドラマ-2017夏]

火曜ドラマ「カンナさーん!」 第10話(最終話) 「遂に復縁!?感動号泣プロポーズ…が、アノ年上イケメンが緊急帰国で大波乱!?仰天ラスト」
涙のプロポーズにアノ年上イケメンが!?
夫の大借金という大ピンチ…パワフルママが愛する家族のため笑顔で立ち向かう!果たして復縁は…号泣プロポーズにニック緊急帰国で大波乱!仰天の結末!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
デザイナーのイスを懸けて、同僚の翔子(トリンドル玲奈)とデザインコンペで真剣勝負を繰り広げたカンナ(渡辺直美)。しかし自分らしいデザインにこだわった結果、これまで勤めてきたブランド、ガーリー・セバスチャンを去ることになった。その決断に悔いはないものの、デザイナーとしての再就職は難しく、何社にも断られ続けていた…。

そんな中、愛息子・麗音(川原瑛都)には初恋の試練が!転入してきた女の子のことが気になるものの、なかなか声をかけられないでいるのだ。そんな麗音の様子を温かい目で見守るカンナと保育士の青田(工藤阿須加)。

その一方で、大きな仕事を終えて「やっとカンナと麗音を迎えに行ける!」と喜んでいた元夫の礼(要潤)には大事件が起きていた…! なんとクライアントが倒産し、礼が社長を務めるCG制作会社が5000万円の借金を抱えることになってしまったのだ。礼は取引先への支払いのため、父・徹三(遠山俊也)と母・柳子(斉藤由貴)にお金を貸してほしいと泣きつく。しかし、徹三は心を鬼にして、その申し出を断る。また、柳子も礼にある決断をせまり…。

何社に断られ続けても、「ピンチの後にはチャンスがあるはず!」と信じて仕事探しに奔走するカンナ。頑張りたくても、頑張る場所がない…。そんなカンナの目に飛び込んできたのは、工事現場で生き生きと働く沙知(高橋メアリージュン)の姿だった。「今を逃しちゃいけない」と思ったカンナは…。

その頃、カンナの元を去ったニック難波(加藤雅也)が、あるサプライズのために日本へ帰国。カンナの住むマンションを訪れていた。麗音や礼、美香(山口紗弥加)、翔子、青田と再会し、カンナの置かれた状況を知ったニックは、麗音と協力して、ある「魔法」をかけた!?

麗音の初恋は?青田と翔子の恋の行方は?
そしてカンナと礼の今後は?

どうする!どうなる?カンナさーん!
ピンチを笑顔で跳ね返す!最終回、お楽しみに!
HPから引用

広告





原作はコチラ

深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス)

9b0ebd9265c9d33801684c00e3248f45.jpg

カンナの体型で工事現場で仕事

自殺行為ではないのか?
歓迎されていたけど、足でまといなのでは?



ニック帰国。
カンナに会いにいきたのかと思いきや、レオンへのプレゼントを持ってやってきた。
今更ニックに懐くレオン。

パパと一緒にいられないことに悩むレオンの話を聞いて、キャナメを勇気づけるニック。

「本当に強い人間は弱さを受け入れ前に進むことができる人だ。
 自分の弱さを知っている人は人にも優しくできる。

 あなたは一度カンナを裏切った。
 だから何度でもトライしてください。
 何度もで何度でも立ち上がる姿を見たらレオンくんのお手本になります。
 レオンくんに約束したんです。
 パパに魔法をかけるって。」


ニック、退場


魔法がかけられた(?)キャナメは、カンナの働く工事現場へ。

フラッシュモブ?
プロジェクションマッピングも始まる。


今までの自分が最低なとこ、反省の弁・・・で

カンナとレオのそばにいさせてください。


ちょっと待って!!

とばかりにカンナ。

「私から言わせて
昨日、再プロポーズして貰ってすごく嬉しかった。
色んなことが不安で・・・。
でも気付いた。
今こそ礼と一緒にいたいって
だから私が礼のことを迎えに行く。
私が礼とレオンのために働く。
デザイナーも諦めない。
働きながら、夢もあきらめない。
2年後には全部笑い話にしてやろうぜ。
辛い時でも1日1回でも一緒に笑い会おう。
これは私のけじめだから
私から言わせて

私ともう一度結婚してください。


盛り上がるギャラリーと工事現場の人々。
レオンがニックさんと作った指輪を持ってやって来る。

ニックさんが、レオンに勇気の剣を、そしてキャナメに魔法を掛けた・・・・らしい。


++++

カンナと縁を切れと言った斉藤由貴ママですが、元サヤになる予感があったらしい。
孫と息子には甘いからと言って、へそくりを出す。

きちんと結婚式を挙げなさいと言う。

で結婚式。

で3ヶ月後。

小さいアパートでバイトをしながら夢を追いかけているそうです。






カンナはダメンズ好きやな。

友達がこんな男に引っかかったら全力で止めるわ~。

しかも寒いプロポーズ!!
モブしたり、プロジェクションマッピングする金がどこにあんだ?
現実逃避しているだけじゃん。
その上、初日のバイト先でこんな迷惑なことするかね?
あの現場の人、どんだけエエ人なんや。

キャナメのどこがいいんだ?
嫌がらせをする姑、息子の誕生日に浮気ではなく「本気の恋」、借金・・・・顔しかエエとこないやんけ。

しかも2回目の結婚式を挙げるって、どんなメンタルしてんの??
相手が違う人ならともかく・・・。

最初は可愛くて可愛くて仕方なかったレオンも、喋り方に腹がたつようになり、癒しがなくなった私。
けれど、今日は・・・ニック再登場
これが無ければもっと面白くなかったわ~。
ニックとくっついて欲しかったなぁ~。

そしてこのドラマ・・・面白くはなかったな~(爆)
マギー、出演者として出ている時はいいんだけど、脚本家としては謎。
原作もこんなもんなんでしょうか?



斉藤由貴の出演シーンはカットしたのか?

前半はよく出演していたのに、やっぱりあの報道の影響が出たのか?

先週は「パンツかぶり写真」のおかげで視聴率が上がったなんて言われて気の毒すぎた。

「や・め・て  思い出を きざむのは 心だけにしてとつーぶやーいーた~」

って歌っていたのに、いろんな写真を撮ってたいたんだなぁ。

記者会見では「子供のことを思うと、本当のことは言えなかった」って言っていたけれど、夫や子供たちがいない間に自分の家で、家族写真が飾ってある部屋で、男にパンツ被らせて写真撮るっていうのがさ。
ある程度の年齢の人間からしたら、斉藤由貴はアイドルであり、スケバン刑事であり、野球狂の詩であり、青春という名のラーメンであり、優しい母親のイメージなど皆無。
「不倫」と言われても、「斉藤由貴なんだから仕方ないじゃない?」で済んだのに、やっぱりパンツが・・・・。

ワタシはキリスト教の学校に通っていたので、宗教の授業もあったんだけど、妻が不倫しようとも許さないといけないのがキリスト教。
7の70倍は許せって言われたような気がする。
でもさ、もう愛せないのではないかと思うんだよねぇ。

で、やっぱり斉藤由貴。
不倫したからダイエットしたのかなぁとか。
やっぱり恋すると綺麗になりたいのかなぁとか。
恋は盲目だわね。

で、今日も、斉藤由貴の話で終わってしまったw
広告




主題歌はコチラ

「キラキラ feat. カンナ」/AI (EMI Records)


感想はコチラ
「カンナさーん!」 第1話 ネタバレ 感想~不倫夫からは慰謝料を取ろう!!
「カンナさーん!」 第2話 ネタバレ 感想~姑も不倫相手の味方。
「カンナさーん!」 第3話 ネタバレ 感想~清々しいほどのクズ夫&クズ姑
「カンナさーん!」 第4話 ネタバレ 感想~不倫も芸の肥やしなんです!
「カンナさーん!」 第5話 ネタバレ 感想~渡辺直美と加藤雅也のラブシーンを見る日がくるなんて
「カンナさーん!」 第6話 ネタバレ 感想~ニックロス!あんな優良物件はもう現れない。
「カンナさーん!」 第7話 ネタバレ 感想~四面楚歌ンナ! 
「カンナさーん!」 第8話 ネタバレ 感想~姑・斉藤由貴がクズ過ぎて・・・。
「カンナさーん!」 第9話 ネタバレ 感想~そんなことよりパンツはかぶっちゃダメなのよ!
キャスト
鈴木カンナ… 渡辺直美
鈴木礼 … 要 潤
片岡美香 … 山口紗弥加
青田壮介 … 工藤阿須加
境川翔子 … トリンドル玲奈
片桐裕太 … じろう(シソンヌ)
鈴木麗音 … 川原瑛都

鈴木徹三 … 遠山俊也
森川良枝 … 朝加真由美

鈴木柳子 … 斉藤由貴




広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

「僕たちがやりました」第10話(最終話) ネタバレ 感想~一生罪を背負って生きていくんだ。 [気になるドラマ-2017夏]

「僕たちがやりました」第10話(最終話) 「償いへの逆転劇!生き続けろ」
「償いへの逆転劇!生きろ…罪背負う僕らの最後」
本当の幸せって?
恋と友情と罪…それぞれの答えは
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告






[あらすじ]
 ライブ会場に乱入し、大勢の観客の前で「僕たちがやりました!」と罪を告白するド派手な自首をぶち上げた、トビオ(窪田正孝)、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)。ところが、動物のマスクを被った謎のグループに襲われて気を失い、そのまま連れ去られてしまった。
 トビオらを拉致したのは、輪島(古田新太)の指示を受けた西塚(板尾創路)、玲夢(山田裕貴)たちだった。4人が前代未聞の自首を決行する一方、事件の真相を告白する動画にネットは騒然。この騒動に激怒した輪島から、パイセンを殺せと命じられたというのだ。
 「小坂秀郎はこれから殺される。あなたたちはもう関係ない。全部忘れてください」。西塚はトビオ、伊佐美、マルにそう言い放つと、絶体絶命のパイセンを残して10秒以内に消えろと迫り…。
 一方、動画を見た蓮子(永野芽郁)はトビオを苦しめていた事件の全貌をようやく知り、トビオの元に駆けつけるが、すでにトビオらの姿はなく…。  同じ頃、安否もわからないトビオらを追う飯室(三浦翔平)に、菜摘(水川あさみ)はある重大な事実を打ち明ける。
 ささいなイタズラ心がきっかけで、大きな過ちを犯してしまったトビオたち。罪の意識にさいなまれ、過酷な逃亡生活を経験した結果、“最高の自首"を選んだ4人。犯した罪は認められ、彼らは罪を償う事ができるのか!? 原作を超える衝撃のラストが待ち受ける!
[HPから引用]

原作はコチラ

原作:金城宗幸/漫画:荒木光「僕たちがやりました」

l7EnvJp1zSptby1.jpg


逃げるの早いねぇ、マル。


そして父になるー!!!By伊佐美


パイセン、本当の人殺しになる!

「誰がゴミやねん。
 強いやつがエライんか。
 金持っているやつがエライんか。
 俺がゴミやったら、前もゴミじゃ!
 俺らはただ 楽しく生きたかっただけじゃ!!」

パイセン、キレた。
義理の弟を殺す。


水川あさみ先生と三浦翔平刑事が現場に乗り込む。


パイセン、逮捕。

トビオも警察に行くが被害者として開放された。

全てはパイセン父・輪島(古田新太)が手を回した。

パイセンはヤバ高爆破事件で誤認逮捕され、錯乱状態に陥り、事件の真相を告白する動画をネットに流したり、ライブ会場で「僕たちがやりました!」と言ったりした。
全てはパイセンの指示で高校生3人が巻き込まれた___。って筋書き。

このネット社会で、動画をなかったことにできるのか?


+++++

逮捕されなかったトビオは学校の屋上で、ヤバ高の爆破事件と同じ爆弾を仕掛けた。
俺が爆弾事件の犯人だ!
と叫ぶ。

残っていた爆弾を仕掛け、爆破ボタンを押す。
しかし、それは窓ガラスが一枚、パリンと割るだけの爆破だった。



「あの日、俺らがやろうとしてたのは、たったこれだけのことだったんだよ。
なのに・・・。
あんなことになって、たくさん人が死んで。
俺ら・・・。
軽い”いたずら”のつもりでやったのにさ。
人 殺して この先どうなんのかとか、
そもそも10人死んだとかも実感わかなくて

頭の中グチャグチャで もうわけわかんなくて
ただ怖くて
すっげぇ怖くて

だから
現実から目をそらして
逃げて逃げて
たくさん心配かけて
大事な人まで騙してた

もう生きてんのが苦しかった
だから
もう何もかも終わらしたかった


でも
結局死ぬこともできなくて
新しい自分で生きていこうって思ったけど、
もうそれもダメで

なのに
こんな俺でも

あいつ
市橋
ごめん

ごめん
俺マジでくず
くずだよ。

もう最低 最悪なゴミ野郎
綺麗事ばっかり並べて
ホントのこと全部ずっと隠したまま

俺が

俺が

俺たちが殺しました

ごめんなさい

ごめんなさい

本当に本当にごめんなさい

もうたくさん
こんなクソみたいな人生
死んで罪償えるなら
今すぐ死にてーよ。
でも
それじゃまた逃げてたときと一緒じゃん

俺全然かわってないじゃん

俺、どうしたらいいかわかんねぇ。
俺、どうしたらいんだよ。

俺たち捕まえてくれよ。

俺たちがやったから!!
あの爆破で10人殺したのは俺たちだから
頼むから
本当に捕まえてくれよ。」



やっと警察がトビオを捕まえた。


「あなたが一生会いたくなくても、私は会いにいく。」

蓮子がトビオに伝えた。

+++++


トビオが逮捕されたあと、伊佐美、マルが自首。
証言はトビオと全て一緒。

しかし身代わり犯人が、証言を変えた。
パイセンたちが仕掛けた爆弾を拾った偽犯人が、プロパンガスに爆弾を仕掛けたと。

水川あさみの証言で、板尾創路弁護士は逮捕。


+++++


いきなり10年後。

昔の映像はやっぱり残っていた。
仕事はクビになっちゃうトビオ。


10年ぶりの再会。


めっちゃ明るい再会・・・・。

伊佐美は、今宵と結婚。

トゥモロー(明日男)の下には、「ネモ=ネクストモーニング」と言う娘がいるらしい。


マルはキャバクラのオーナー。


トビオはバイト(クビになったけど)


パイセンは芸人になると言い出す。

小坂から大阪に改名し、顔にお面をかぶってフィリップネタ・・・。


しかし集まって早々、伊佐美とマルが帰るという。


パイセンとトビオだけ残されて


「パイセンさ、何考えてんですか?
 人 殺してんのにさ。
 なに夢語ってんだよ。」

「義理の兄弟殺して服役した俺の中に
 今 何が残っているか考えたら、笑いだけや。
 お前には今何が残ってる?」

「俺は、
 俺の中に今、残ってんのは、時々死にたくなる自分です。」


「そうか・・・・でも
 たま~に死にたくなるのが、お前が生きている証拠や。」


「そうっすね。
 じゃあ、お疲れっした。」



伊佐美は、帰宅後

「みんな元気だったよ。
 でも、もう会わねーかな。」

命日には遺族に謝罪行脚を続けている。


マルは楽しそうにキャバクラで働いている。


トビオは、事件のあと

「俺、 人を殺したことと蓮子を好きな気持ちを切り離せない。
大好きだけど、無理だ。」

と蓮子に別れを告げていた。


うまい具合に蓮子と再会。

蓮子にはマタニティマークが。
妊娠2ヶ月だそうだ。

別れ間際に蓮子はトビオに


「良かった。生きてて。頑張ったね。」



いつか望んでいたそこそこの日常はもう永遠に手にすることはできない。
それでも俺は、俺は


「トビオ、もう 楽になれ
裏切り者が」

市橋の幻を見るトビオ。
渡されたナイフを喉につきさそうとするが、幻からもらったナイフなので、何にもなんないわけで・・・。


死ねないトビオはまた歩き出す。


生きる 生き続けなきゃ。







トビオだけ可哀想。

爆破事件で死んだ人間が一番かわいそうなんだけどね。
こうやって一生苦しんで生きていくってことね。
トビオは精神科に行ったほうがいいとは思うけど、そんな気持ちにはなれないよね。



マルの成功は腹が立つわ!

こういうヤツが一番腹立つよねぇ。
そりゃ、水商売なら少年院出ていても足かせにはならなさそうだもんね~~。
金に汚いマル・・・。
みんな、マルには寛容なんだね。
肝心なところで逃げた2人には幸せを感じる瞬間があるなんてさ、皮肉よね。



原作ではパイセンだけ逮捕され、トビオも結婚して子供がいた。
でもドラマは罪を償ったけれど、トビオだけが苦しんでいる。
窪田キュンの苦しむ姿が激しくて、「デスノート」みたいだったわ!
屋上での長ゼリフに、最後のシーンも迫力を感じました。
やっぱり彼はすっばらしいと思うの。
ただ、屋上のシーンは声が小さかったのに、テレビの音声に乗っかっちゃっていて驚いたw
ま、そうでなくちゃドラマじゃねいもんね。


疑問に思ったのは、水川あさみ先生が逮捕されたのかどうか、古田新太はどうなったのか?板尾創路は起訴されたのか?
10年後で全部ふっとんじゃったねぇ。
残念。


ドラマは全編暴力シーンが多かった。
今日もしょっぱなから、血が流れたねぇ。
このドラマ、胸糞な展開が多かったけれど、俳優は魅力的だったかな。
特に、パイセン。
今野浩喜、相方を失う不幸はあったけれど、お芝居で生きていけそう。
むか~~しのお芝居は、動きが棒だった記憶があるんだけど、今回はハマりやくだったね~。

川栄ちゃんはアホ可愛いし、間宮祥太郎はウザおもしろいし、葉山くんは顎・・・伸びた?
冬に月9で高校生を演じていたときより、顎が伸びた気がする・・・。


このドラマはハッピーエンドはないと思っていたので、この終わり方も許容範囲。
いや、逆に蓮子と結婚していたら、引いた。

罪を犯せば一生償っていく。

エロと暴力シーンが多かったけれど、悪いドラマではなかったなぁ。
主要キャストは役に共感できず辛かったでしょうけど、最後まで見て良かった。
いや、最後まで見ないと後味悪いまま終わっていた。

広告





主題歌はコチラ

DISH//「僕たちがやりました」

オープニングはコチラ

Mrs.GREEN APPLE //「WanteD! WanteD!」



感想はコチラ

「僕たちがやりました」 第1話 ネタバレ 感想~暴力とリンチと爆弾と。ゴールデンに放送してもいいのか?
「僕たちがやりました」 第2話 ネタバレ 感想~お茶の間は凍りつくかも?
「僕たちがやりました」 第3話 ネタバレ 感想~川栄李奈の胸に釘付け 
「僕たちがやりました」 第4話 ネタバレ 感想~命もケツも狙われる窪田キュン
「僕たちがやりました」 第5話 ネタバレ 感想~ハムハムキスの窪田キュンとムチムチボディの川栄ちゃん
「僕たちがやりました」 第6話 ネタバレ 感想~トビオ、飛び降りた!
「僕たちがやりました」 第7話 ネタバレ 感想~自分で脱ぐ」衝撃と川栄の妊娠。
「僕たちがやりました」 第8話 ネタバレ 感想~ひでぇ顔だから秀郎!た~んじゅん。
「僕たちがやりました」 第9話 ネタバレ 感想~すみだ水族館で制服デート!!

キャスト
増渕トビオ 窪田正孝
凡下高校2年。ちょっとしたイタズラ心で仕掛けた不良たちへの復讐が、とんでもない事件に発展し、逃亡することに。現実逃避を繰り返すが、一方で罪の意識にもさいなまれ、もがきながらも自分の生きる道を模索していく。

蒼川蓮子 永野芽郁
トビオの幼なじみ。美人で芯の強い女子高生。

市橋哲人 新田真剣佑
数々の事件を起こしている、矢波高校イチの不良。トビオたちを威圧する。

立花菜摘 水川あさみ
トビオの担任教師。美人で人気はあるが、本性は謎。

飯室成男 三浦翔平
クールで冷酷な刑事。爆破事件の真相に気付き、トビオたちを追う。

輪島宗十郎 古田新太
謎に包まれた裏社会のドン。

間宮祥太朗  葉山奨之  今野浩喜  川栄李奈  岡崎紗絵  板尾創路  榊原郁恵 




広告









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告








コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第10話(最終回) ネタバレ 感想~映画化決定!!そのための宣伝だとしても・・・。 [気になるドラマ-2017夏]

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第10話(最終回)「暗闇の先にあるもの」
ドクターヘリ医療の最前線を描くリアルドラマ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
地下鉄開通前の線路内で崩落事故が発生したとドクターヘリ要請が入った。藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)、名取颯馬(有岡大貴)、横峯あかり(新木優子)、雪村双葉(馬場ふみか)たち救命チームが総動員体制で現場に向かう。心の傷が癒えていない灰谷俊平(成田凌)は患者の受け入れのために橘啓輔(椎名桔平)と病院に残った。

藍沢たちが事故現場の蒔田中央駅コンコースに到着すると大人数でごった返している。開通記念の見学イベントが開催されていたため、一般参加者が300人もいたらしい。医療者たちの指揮を任された白石は、藍沢と藤川を地下2階の崩落現場へ向かわせる。冴島は思わず「行かないで」と藤川に言ってしまう。しかし、藤川は冴島を残して地下へと降りた。

藍沢、藤川から重症者の報告を聞いた白石は、2人にその場で治療を継続するよう伝える。新海広紀(安藤政信)も現場に来た。その頃、緋山と名取は藍沢たちとは別の地点で頭部外傷の妊婦を見ていたが助かりそうにない。緋山は傍にいる妊婦の夫に、母体は助からないが子供の命は救えるかもしれないと話す。

一方、治療を続けていた藍沢は肩口に地下水が滴り落ちていることに気づいた。次の瞬間、頭上から大量の土壌が崩れ落ちて来る。地下2階で再崩落が発生してしまった。患者だけではなく消防などの救助隊、そして藍沢たち医療者は無事なのだろうか…。
[HPから引用]


広告





前作はコチラ




8c612280fb597dcf9b3118d1914673ef_24986.jpg

山ピー、ゾンビかターミネーターか!

瓦礫からすっと起き上がる様子に・・・・爆笑してしまった。

山ピーは無事だったけど、藤川は動けず。
助けた子供に自分のペンライトを渡し、地上まで歩くように勇気づける。
(こんな怖いところをひとりで歩かせるなんてトラウマだな。)

藤川のペンライトを持っている子供を発見。
横峯と冴島が現場に向かうがでっかい岩の下敷きになっている藤川先生。
現状を知った白石が藤川のもとに駆けつけようとするが、藍沢に止められ、藍沢が藤川を助けに行く。

みんなの不安を取り除ことうと、会話を続ける藤川だが、ついに意識を失う。

クラッシュシンドローム。

藍沢の判断で、現場で処置。

ドクターヘリに乗って、命は助かる。

藤川に謝罪する白石。

「俺こそごめん。
 一般整形に戻る。」

と言う藤川。

冴島に言われたから一般病棟に異動したいと思っていた藤川。
なのに、結局、冴島さんは藤川が好きな現場働いて欲しいって言い出した。

なんだったんだ、先週のあの発言は!
ただ理性がぶっとんだだけ??
これでは冴島さんは不安定過ぎて、キャラがブレブレ。

++++++++

緋山先生チーム。

「子供はいいです。1人じゃ育てられない」

男ってこんなもんだよなぁ。
妻を亡くし、子供も障害が残るかもしれないって言われたら、戸惑うわ。
だからって、名取に偉そうに説教されたくないな~w
「全部他人に任せで、決断から逃げてきた。」
なんて、こんなとこで言わなくても(苦笑)

結局、帝王切開で子供を取り出す。
低酸素の赤ちゃん・・・小さい。


+++++

横峯が付きそう消防士が意識を亡くす。
出血点を探さなければいけないのに

「甥っ子さんのために生きて!」

とか感情的になりすぎな横峯が気になる。
結局、消防士は死亡。

落ち込む横峯に

「医者は助けられる患者しか救えない。
 思い上がるな。」

と言う藍沢。


++++++

灰谷は院内。
原因を究明して、オペに。
電撃症を見抜いたのはお手柄らしい。

院内のシーン、いる??

++++++

ピアノ少女、まだ厨二病。

命を助けて後遺症が残ったら・・・こんなにも憎まれ口を叩くくらい元気なのに、訴えられたらまけるの?

俺は功名心のために手術したが、藍沢は違う。
ただ君を助けたかった。
これでやっと納得したのかピアノ少女よ。
やっとピアノを弾きだした・・・。

ピアノ少女、最後までゴリ押しの理由はなに?

+++++++

名取の父は息子を迎えにくるが、緋山が説得したら「よろしくお願いします。」だって。
すっげぇ、手のひら返し。

で、緋山は緋山で周産期医療センターのセンター長を辞退して、救命に残る。
しかも板前とは交際を続けていくようです。

優輔くんは歩けるようになってたわ~。
いつの間にか移植手術が終わっていた。
そこが見せ場では?なんて思うんだけどねぇ。

藍沢、トロント行くってよ!

9年前は自分のために医者をやっていた。
今は誰かのために医者をやっていたいと思う。
それはお前たちに出会ったからだ。
俺は出会いに恵まれた。

白石はリーダーシップもないしすぐ凹むけど、自分なりの救命を作っていくらしい。


光を一緒に求めることができる仲間。
ダメなら違う角度から歩きだせばいい。
仲間とともに。

おう!頑張ってくれ!としか言い様がない。






最後まで詰め込み過ぎて、とっちらかった。
そしてワタシのネタバレもとっちらかった(苦笑)
エピソードが多すぎて藤川瀕死に集中できず。

予告では山ピーが重傷になったのかと思っていたら、藤川が瀕死。
いい意味で裏切ってくれたら良かったんだけど、特に・・・ねぇ?


藤川先生が瀕死の状態なのに、灰谷の院内患者や、横峯の消防士、挙句の果てにピアノ少女まで出てきちゃった。
で、肝心な藤川先生の救出シーンはカット。


フェローの成長過程も雑。

灰谷は外科医や救命より、心療内科医とかがいいんじゃない?←適当。
名取と横峯はもうどこで働いてもらってもいいや・・・。




冴島の不幸オンパレード、性格の悪いピアノ少女、心臓移植、板前との恋愛。
そんな記憶・・・。
山ピーとガッキーの活躍ってなんだっけ?
中でも冴島さんって、毒物中毒で意識不明になるし、流産するし、夫は死にかけるし・・・主役だれだっけ?

んで・・・これ、医療ドラマだっけ???
地下鉄崩落事故現場にヘルメットもかぶらずに行く医者。
妊婦も参加する地下鉄ウォーク。
安全確認していたのに崩落してしまう現場・・・。


いろいろ詰め込んで、結局、これは・・

映画化のための前フリだったのか?

でもドラマと一緒の脚本家なら宣伝にはならなかったかも。
この脚本家が映画も担当するなら、コケるかもな~。
で、脚本家さんのこれまでの作品を見てみたら・・・。

ふれなばおちん(2016年6月 - 8月、NHK BSプレミアム)
大貧乏(2017年1月-3月、フジテレビ)

この2本を見たことがあるんだけど、成田凌がエエ役ででいた。
お気に入りなんだろうか?



あ・・・・浅利陽介はW乳首でしたよ!



で・・・山ピーは泥だらけになってもカッコ良いね。



んでもって・・・・・次回の月9も期待できそうにないなぁ。
ハードルを下げて見れば面白かったときにいいもんね~。
今回は、ハードルをあげて見すぎちゃった。

それにしてもなんで脚本家を変えてしまったんだろうねぇ。
それに尽きるよ。

広告





主題歌はコチラ

「HANABI」Mr.Children(TOY'S FACTORY)  


感想はコチラ

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第1話 ネタバレ 感想~ガッキーがみくりに見えてしまう。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第2話 ネタバレ 感想~ランデブーポイントって言ってみたい!
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第3話 ネタバレ 感想~シアン中毒って胎児に影響はないのか?
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第4話 ネタバレ 感想~中々ヘリが飛ばない。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第5話 ネタバレ 感想~亡くなった患者には次はない。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第6話 ネタバレ 感想~恋愛要素が無くなったら面白くなった件
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第7話 ネタバレ 感想~救命チームはお祓いしてもらおう!
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第8話 ネタバレ 感想~個人情報をペラペラ話すフェローと患者を連れ出す指導医。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第9話 ネタバレ 感想~崩落事故で瀕死の山ピー!


CAST
藍沢耕作 ;山下智久
白石恵 ;新垣結衣
緋山美帆子;戸田恵梨香
冴島はるか;比嘉愛未
藤川一男 ;浅利陽介
名取 颯馬 ;有岡 大貴 (Hey! Say! JUMP)
灰谷 俊平 ;成田 凌
横峯あかり;新木 優子
雪村 双葉 ;馬場ふみか
早川 正豊 ;伊藤 祐輝
鳥居 誠 ;岩井拳士朗
広田 扶美 ;下垣 真香
橘 優輔 ;歸山竜成
梶 寿志 ;寺島 進
西条 章 ;杉本 哲太
三井 環奈 ;りょう
新海 広紀 ;安藤 政信
橘 啓輔 ;椎名 桔平




広告






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(8) 
共通テーマ:テレビ

「愛してたって、秘密はある。」第10話 (最終回) ネタバレ 感想~続きは金を払ってhuluで見てね! [気になるドラマ-2017夏]

日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」第10話 (最終回)
ついに黒幕と全真相が明らかに!そして、2人の愛の行方は…!?.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
「奥森(堀部圭亮)を殺したのは自分だ」と爽(川口春奈)に告白した黎(福士蒼汰)。爽は驚きのあまり、黎を拒絶してしまう。

爽の態度にショックを受けながらも、黎は罪を償おうと警察に向かう。しかしその矢先、一ノ瀬(矢柴俊博)から、奥森を殺したトロフィーを爽に送った人物が判明したと告げられる。段ボールが送られた配送センターの防犯カメラに映っていたのは、黎がよく知る女性で????。これまで黎を脅かしてきた不気味な出来事は、すべてこの女の仕業だったのか…信じられない黎は、真相を確かめるまでは自首を思い留まることに。

そんなある朝、黎は自宅のリビングで、ビリビリに引き裂かれて散乱した奥森の日記のコピーと、見覚えのないDVDを見つける。そのDVDには、真夜中のリビングで日記のコピーを破いてまき散らす、思いもよらない人物の姿が…!!

一方、黎を拒絶してしまったことを後悔する爽は、虎太郎(白洲迅)から、「黎と連絡が取れなくなった」と聞かされ、思わず黎の家へ走る。しかし、そこで待っていたのは…。

黎は警察へ向かい、晶子(鈴木保奈美)と接見することに。そこで晶子の口から語られたのは、衝撃の事実だった…!黒幕は果たして誰だったのか…!?ついに、すべての謎が解き明かされる!!そして、黎と爽の愛の行方は?????
[HPから引用]

liiz3OWiBFTPw2Y.jpg

二重人格エンド。

知ってたけどね。
予告でばらしてたもんねぇ(苦笑)

黎は大学生になったとき、父の日記を読んでいた。
父親は悪人ではなかったと気づき、その事実を受け入れられなくなり、「朔」という人格が現れた。
朔は、人殺しの罪を知っている人間の前にしか現れない。
故に、母親の前にはよく現れていた朔。

庭を掘り返したのも、朔。
朔は黎の結婚を阻止したかった。

朔の命令で、爽のかんざしを取ったり、、爽の写真を撮影してメールしたり、戸籍謄本を送ったり・・・は母。

でも母は母で、黎の幸せなど考えていなかったようでもあり・・って、無理やり最終回で辻褄を合わせたけど、なんじゃこれ!?って感じしかないよ。


だってさ・・・。

二重人格ってオチならなんでも出来るわ・・・

主人公は二重人格で全部親子でやっていたんですよ。
そりゃ、何でもできるわね、本人がやってたんだから。
とんだ茶番だわ。

二重人格疑惑は数週前から、わかっていたけれど、予告で結末を出しすぎたわ~。


黎、逮捕。
未成年のときに起こした事件でもバッチリ名前と顔が出ちゃうのね。


「結局黎を追い詰めただけでした。」
と泣く鈴木保奈美。

ちょっと怪しいと思っていた山本未來は、育児放棄した息子がいた。
後悔して弁護士になったが、誕生日プレゼントを送っても受け取ってもらえない。
って取って付けたような過去がありました。


弁護士を選んだ爽

婚約指輪をネックレスにして、「100の嘘を重ねてもコレにはかなわない。」
罪を償ったら、結婚しようという爽。

最後まで結婚にこだわるのね、爽。

「これからもずっと一緒にいてください。」

って黎。

何年刑務所に入るのかわかんないのに、弁護士の彼女にプロポーズ。


で、最後はなに?
朔エンドなわけ?

やっぱり多重人格は演技が上手い人がやらねば、見ごたえがないな。
福士くんも頑張っていたけれど、ちょっとした厨二病にしか見えなかった。
でも、アレですよ。
彼の顔とスタイルは抜群ですからね!
殺人犯で二重人格だけど、爽も女子高生・カリンちゃんからも愛されているのは、やっぱりあの顔あってこそでしょうねw
こんな経験をしても、「待っているから!」って言える爽もちょっとおかしいのかもしれない。

ま、あれよね。
やっぱり、中学生のときに、きちんと自首するべきでしたねぇ。
あのときに自首していれば、黎は逮捕されずに済んだと思うわ。
正当防衛だわ。
父ちゃんにいろんな事情があったとしても、DVをしていたのは事実なんだからさ。

で、思わせぶりな福士くんのアップで、続きが見たければ課金してね!
ってやり方はエグすぎる。

Huluなんて見ねーわ。

流石、企画が秋元康だけのことはあるよね。
金儲けばっかりやん。

広告




主題歌はコチラ

「ずっと、ふたりで」家入レオ

感想はコチラ
「愛してたって、秘密はある。」第1話ネタバレ 感想~眼鏡したって、オトコマエである。
「愛してたって、秘密はある。」第2話 ネタバレ 感想~やっぱり言えない福士蒼汰
「愛してたって、秘密はある。」第3話 ネタバレ 感想~エンケンと保奈美にだって秘密はある! 
「愛してたって、秘密はある。」第4話 ネタバレ 感想~福士蒼汰の字が下手で地味にショック。
「愛してたって、秘密はある。」第5話 ネタバレ 感想~謎と伏線は増えて話は進まない。
「愛してたって、秘密はある。」第6話 ネタバレ 感想~展開は遅いが内定が出るのは早い。 
「愛してたって、秘密はある。」第7話 ネタバレ 感想~お父さん殺害キットと頭蓋骨
「愛してたって、秘密はある。」第8話 ネタバレ 感想~福士蒼汰は二重人格!? 
「愛してたって、秘密はある。」第9話 ネタバレ 感想~福士蒼汰が二重人格を演じ切れるか!乞うご期待!?
「愛してたって、秘密はある。」第10話 (最終回) ネタバレ 感想~続きは金を払ってhuluで見てね!

キャスト
奥森 黎 … 福士蒼汰
立花 爽 … 川口春奈

風見忠行 … 鈴木浩介
立花暁人 … 賀来賢人
安達虎太郎 … 白洲 迅
山田隆也 … 柄本時生
浦西果凛 … 吉川愛
一ノ瀬義男 … 矢柴俊博
井上大吾 … 佐伯大地

香坂いずみ … 山本未來
奥森皓介 … 堀部圭亮

立花 茜 … 岡江久美子
立花弘晃 … 遠藤憲一
奥森晶子 … 鈴木保奈美





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

「ごめん、愛してる」 第10話(最終回) ネタバレ 感想~ただただ不憫な長瀬とよく寝るヒロインとハゲおやじと。 [気になるドラマ-2017夏]

日曜劇場「ごめん、愛してる」 第10話(最終回) 「出逢えて良かった…生まれてきて良かった」
姿を消した律(長瀬智也)。彼を必死に探し求める凛華。秘めた真実を伝えようとするサトル。最後に律が母・麗子に求めたものとは…。衝撃と感涙の最終話!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 体調が悪化するのを感じた律(長瀬智也)は、凜華(吉岡里帆)を悲しませたくないという思いから若菜(池脇千鶴)と魚(大智)を連れて塔子(大西礼芳)の別荘に身を潜める。一方、凜華は父・恒夫(中村梅雀)から律の命が長くない事を聞き、律が姿を消した意味を悟るが…。
 自分が死んだら心臓はサトル(坂口健太郎)に、そんな約束を改めて麗子(大竹しのぶ)とした律。ところが、病院を抜け出したサトルが律の前に現れる。心臓をくれるという律に真意を問いただすサトル。律はサトルに秘密を打ち明けるが、サトルもまた、秘密を抱えていた…。



広告






原作はコチラ

韓国KBSドラマ「ごめん、愛してる」(脚本・イ・ギョンヒ)

c95a37e06591b3059b8632a44db77677_26481.jpg


凛華(吉岡里帆)、ストーカー&不法侵入。

律が余命いくばくもないから、好きだからって追うのはわかるけど、若菜の家に勝手に入り込む凛華。
怖い。

そして最後に頼る相手が塔子って、・・・律(長瀬智也)、不憫。


心臓がサトルに適合。


「あなたの心臓バーフェクト!ありがとう。」

って、ウキウキの麗子(大竹しのぶ)、これまた怖い。



++++++

なんだかんだで、凛華、塔子の別荘にたどり着き律に会う。

ここに来て、なぜか塔子の別荘をホテル代わりに活用。
塔子のパジャマは着るわ、塔子のベッドも使うわ、勝手に宿泊すわ・・・。
やっぱり怖いよ、凛華。

チャンのバカ
ぼけちんお前もな。


なんて砂浜に落書きして二人の時間を楽しむ。

そこにやってきたのはサトル。

ゾンビみたいに浜辺を歩くサトル。
どうやってきたんや~~。
みんなみんなストーカー!!!!


サトルは「自分も施設で育ち、麗子の養子である」ことを告白。

愛されてる養子。
愛されなかった実子。

そんなこんなで、やっぱり発作を起こすサトル。
養子も実子も死にかけ・・・・。

で、実子が養子を病院に運ぶ・・・。
運転するなよ(苦笑)


++++++++

律を捨てたのは梅雀だった。

律を産み、昏睡状態に陥った麗子。
不倫の末、子供まで生んだとなれば、彼女のキャリアは終わり、

だから独断で律を捨てた。
しかも医者と口裏合わせていた。
医者にいくら払ったんだ?

このハゲー!!違うだろ違うだろ!!
キャリアより子供の命だろう!!
ただの犯罪者やんけ!



++++++

麗子に
「メシ、作って下さい」
と頼む律。

こんなクソババァでもお母さん。
初めて食べる母の手料理は「おかゆ」
大したもの作れないとは思っていたけれど、おかゆはちょっと美味しそう。

最後まで食べられず、帰る律。
なぜか泣いている麗子。

こんなクソババァなのに
「生まれ変わっても親子になろう」
って思える律、すげぇ!!

そしてまさか自撮り動画を自分で見る羽目になる律・・・・。
で、動画削除!!

+++++++++

塔子の別荘に帰ると、熟睡している凛華。

凛華って、どんな時でも熟睡出来るよね!!

いつでもどこでも、そのへんで寝ているヒロインも珍しい。
キスされても起きない、爆睡ばかりする凛華。
眠りが深くて羨ましいよ!

自分のスマホから動画を消した律だけど、凛華のスマホからも自分の痕跡を消す。
今時、クラウドにバックアップあるから復元できるんだけどねぇ。

海を歩く律。


1年後

サトル、生きているやんけ!!!

「兄のおかげでここにいる」

とコンサートで挨拶するサトル。

律がひた隠してにしてきたのに、意味ないじゃ~~~ん!

「別れの曲」を兄にプレゼント?

塔子、サトルのコンサートに着ている図太さと洋服のセンス。

自分には捨てた子供のために流す涙などないという麗子。


そして・・・


また寝ている凛華。

拉致られかけたソウルで寝てんの?
そこは柩の上ですか?

起きたら、えらくスッキリした顔で歩き出す凛華。


この女、図太いわ~~~!!!

なんつー、スッキリした清々しい表情なの?
アンタ、本当は誰も好きじゃなかったでしょ?
さすがハゲの娘だな!!





意味がわからない。

律は自殺したのか?

海で死んだのに心臓移植・・・・。

麗子はいつ律が実子だと知ったのか?
サトルはよく律の心臓を引き受けたなぁ。

ハゲは裁かれたのか?

母親が自分を捨てたわけではないと知って、ちょっとは救われたかしら?
でもやっぱりモヤモヤモヤモヤ。
中途半端な最終回だったわ・・・。


オリジナル版のネタバレを見たら、凛華が律の遺体を見つけ、後追い自殺するという結末だったんだけど・・・。
さすがに、日曜9時に後追い自殺は無理だったのか・・・。

日本版のヒロインは逞しすぎるね。
海辺で「誕生日いつー?」からのいきなりケーキ買ってくるというわけのわからないヒロインですもの・・・。
最後には清々しい顔をしてたけど、ちょこちょこ延長していたんだから、今回も多少延長して、サトルが心臓移植を受ける葛藤とか、ヒロインが律の死を受け入れて、歩き出すことに決めたシーンとかないとさ。
無理矢理、全て詰め込んだけど、肝心な場面がスカスカ!!
これでは律以外は悪者に見えちゃうわ~。
ただただ律が不憫。

全てハゲのせいだな(爆)
梅雀さんって、連ドラだと悪い役が多いなぁ~。


せめて若菜と魚は幸せになって欲しい。
魚は、律が死んだことがわかっているのかもしれないと思うと、不憫で不憫で。
彼は大人だったなぁ。

しかし、登場人物、誰も働いてなかったけど、どうやって生計を立てていたんだろう?
まず大竹しのぶの収入源がわからん。
何十年も前にピアニストだったとしても、その印税だけであんな豪邸に住んで、サトルを育てて、梅雀に給料を払えるの?
一時は凛華にも律にも給料を払っていたわけよね???
サトルが働いていたとは言え、サトルの若さだと音大までの学費をペイできていないような気がする。
あの死んだ愛人から金を貰っていたんだろうか・・・。


「ごめん愛してる」ってタイトル回収も雑だったわ。
とにかくみんなハゲを恨むしかない。
そしてサトルも塔子もキャラ変がヒドイ。

いつか面白くなると思っていたけれど、ただただ長瀬がカッコ良かっただけだなぁ。
スタイルもいいしさ。
ただ、真夏でも長袖なのは・・・タトゥーのせいなの??



広告





主題歌はこちら
バンドスコアピース1949 Forevermore by 宇多田ヒカル TBS系日曜劇場「ごめん、愛してる」主題歌 【本】
「Forevermore」宇多田ヒカル
感想はコチラ
「ごめん、愛してる」 第1話 ネタバレ 感想~バッドエンドの予感しかない。
「ごめん、愛してる」 第2話 ネタバレ 感想~立ちションでマーキング 
「ごめん、愛してる」 第3話 ネタバレ 感想~膝枕、子守り歌、いきなりのkiss!!
「ごめん、愛してる」 第4話 ネタバレ 感想~ 復讐より恋愛の主人公
「ごめん、愛してる」 第5話 ネタバレ 感想~ピース綾部状態のヒロイン 
「ごめん、愛してる」 第6話 ネタバレ 感想~事故と病気で心臓移植!?
「ごめん、愛してる」 第7話 ネタバレ 感想~キスするときは相手の気持ちを考えよう!
「ごめん、愛してる」 第8話 ネタバレ 感想~恋をすると発作が起きるサトルのウザさ。
「ごめん、愛してる」 第9話 ネタバレ感想~病人を病院ではなくホテルに連れ込む肉食ヒロイン

キャスト
岡崎 律 … 長瀬智也
三田 凜華… 吉岡里帆
日向   … 坂口健太郎

古沢 塔子 … 大西礼芳
河合 魚  … 大智
黒川 龍臣 … 山路和弘
立花 さと子… 草村礼子

加賀美 修平… 六角精児

河合 若菜… 池脇千鶴
三田 恒夫… 中村梅雀
日向 麗子… 大竹しのぶ
(友情出演)
二重丸孝之:竜 雷太
門前大五郎:火野正平


広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | - 気になるドラマ-2017夏 ブログトップ