So-net無料ブログ作成
検索選択
気になるドラマ-2017春 ブログトップ
前の5件 | -

「フランケンシュタインの恋」第2話 ネタバレ 感想~斎藤工が綾野剛の父親かい! [気になるドラマ-2017春]

日曜ドラマ「フランケンシュタインの恋」第2話
津軽(二階堂ふみ)の姉を意識不明の状態にしてしまった深志研(綾野剛)は森へ逃げ帰る。どうしたら津軽に許してもらえるか悩んだ末、ある行動に出るが…。.


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
津軽(二階堂ふみ)と稲庭(柳楽優弥)の2人の抱擁を見た深志研(綾野剛)は、嫉妬の感情からか、変態してしまう。深志研はその体で晴果(田島ゆみか)に触れてしまう。彼女は顔を半透明の白いキノコに覆われ、意識不明の状態に。津軽と稲庭が倒れている晴果を見つけて、病院へ運ぼうとする。津軽から「あなたは何者なんですか?」と問い詰められた深志研は、何も答えられない。

医師の診断によると、晴果は激しいアレルギー症状であるアナフィラキシーと見られた。
しかし、これまで健康だった晴果にアレルギーはなく、原因はまったく分からなかった。津軽は、深志研が晴果の症状に関わっていると考える。彼女は稲庭に、深志研を探してきてほしいと頼む。

稲庭は深志研を探し始めるものの、彼はすでに姿を消した後だった。稲庭工務店の人々に話を聞くと、深志研が使った布団にたくさんのシメジが生えていたことが分かる。稲庭は、そのシメジを研究室へ持っていき、鶴丸(柄本明)に相談する。

津軽と晴果の祖母・叶枝(木野花)が、晴果が運び込まれた病院に駆け付けた。津軽は叶枝から、叶枝の祖母の妹が晴果と似たような症状に陥って命を落としたことを聞かされる。
一方、森に帰った深志研は、120年前に起こった悲しい出来事を思い出していた。そんな中、彼の前に津軽が現れる。彼女は深志研に、何があったのかを話してほしいと訴える。しかし、深志研は「ぼくをもう見つけないでください」と言い残して森の中へ去ってしまう…。
[HPから引用]

7vMdHPgEqxR29Ge.jpg

二階堂ふみ・姉はアナフィラキシーショック。

綾野剛が撒き散らした胞子にアレルギーができたのかね?

シメジを分析した柄本明が特効薬を作る・・・!
柄本明は姉ちゃんの症状も見ていないのに、特効薬を作る。
医師の許可もないのに、勝手に投与。
姉ちゃん、復帰w
柄本先生、天才すぎない?

+++++

綾野剛には昔の記憶がなかったが、「サキ」という女性は覚えていた。
その女性は二階堂ふみに似ていて、しかも二階堂ふみの姉とおなじように、綾野剛が触れたら死んでしまった。


キノコを愛しキノコに愛された男の父親が斎藤工

誰だろう?と思ったら、斎藤工が友情出演。
どうやら、父親らしいんだけど、斉藤工と綾野剛の顔近い!
急にBLっぽい。
父ちゃんは、息子・綾野剛を森の中で自分のそばにおきたい・・・。
なんか勝手なことを言っていたけれど、斎藤工に驚いてセリフが入ってこなんだ(笑)

でもさ息子のことを

おまえは考える植物だ

って何?
キノコ、ディスってんのw

しかし斎藤工が出るだけで、バラエティっぽくないるなw

+++++

打ちのめされる綾野剛。
やっぱり自分は化物だ!

落ち込む綾野剛に、「天草に聞け!」がラジオから流れてくる。

ヤクザに喧嘩を売って、許してもらおうとする天草(新井浩文)、しかし許してもらえずボッコボッコ。
懸命に謝る天草。
謝るのは許してもらうのを前提しているのではなく、罰を受ける覚悟で謝るのだと言う。

綾野剛は、、二階堂ふみに謝罪をしようと森を出る。

再開する二人

許してもらうことを前提に謝るのではありません。 罰を受けるのを前提に謝ります。


そんな綾野剛に

「どうして戻ってきたんですか?」
「姉に何をしたんですか?」

と上から目線の二階堂ふみ。

しかし一応謝る。

「無理やり連れ出してごめんなさい。」

そして自分は難病を持っているから気にしなくても良い。
ワタシに触れてくださいと綾野剛を追い掛け回す。
怯える綾野剛。

柳楽優弥が間に入り、綾野剛を落ち着かせる。

「僕たちの家に帰ろう。
 人は誰かと繋がることが罰なんだ」

とか・・・・。





二階堂ふみの祖母の妹と綾野剛が恋していたのか?

で、綾野剛が触れたことで亡くなった?
今回の姉のように・・・。


ヒロインが自分勝手。

最後は誤っていたけれど、綾野剛を追い掛け回すしさ。
だいたい、森から連れ出したのは、二階堂ふみなのに、「あなた何者?」ってどういうこと?
無責任すぎないか?

謝罪をしたあとの、「姉と同じことしてください」はないわ~。
そんなことして、二階堂ふみが姉ちゃんと同じように倒れたら、誰が一番傷つくと思ってんの?


ヒロインが難病を抱えているように見えない。

二階堂ふみって小柄ではあるけれど、弱々しくはない。
つまり・・・華奢ではない。
筋肉もありそう。
なんならぽっちゃりさん。
全然病気には見えない。


二階堂ふみの演技力には問題が・・・。

二階堂ふみって個性派演技派女優のポジションなんだろう?
結構癖あるよねぇ。
だから役を選ぶんだと思う。


綾野剛と二階堂ふみの演技が噛み合っていないのも原因か。
この二人が致命的に似合わないんだよねぇ。



で、布団から生えたシメジを見て、当分シメジはいらないと思ってしまった(爆)
ちょっと気持ち悪いw






広告




主題歌はコチラ

「棒人間」RADWIMPS(ユニバーサルミュージック EMI Records)

感想はコチラ
「フランケンシュタインの恋」第1話 ネタバレ 感想~キノコが生えて、胞子をばらまく綾野剛



キャスト
怪物:綾野剛
100年前、ある事件をきっかけに生み出された怪物。

津軽継実:二階堂ふみ
大学で農学部に通い、「菌」を研究する理系女子。

稲庭聖哉:柳楽優弥
津軽継実と同じ研究室に通う大学院生。

室園美琴:川栄李奈
稲庭聖哉に心惹かれる不器用な少女。元ヤンキー。

天草純平:新井浩文
ラジオ番組のレポーター。

稲庭恵治郎:光石研
稲庭聖哉の父。工務店の社長を務める。

鶴丸十四文:柄本明
津軽継実と稲庭聖哉が通う大学の担当教授。






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 第2話 ネタバレ 感想~事件は中盤まで起こらないんだ!骨は関係ないんだ! [気になるドラマ-2017春]

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第2話
迷子の少女を一晩預かってほしいと櫻子の家を訪れた正太郎。迷惑そうな櫻子だったが、なぜか少女になつかれてしまい…。やがて悲しい事件へと立ち向かっていく。

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
九条櫻子(観月ありさ)の邸宅に招かれ食事を終えた館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)は、立ち寄ったコンビニの前で幼い少女を見かける。深夜にも関わらず、少女はパジャマ姿、素足のままで、何を聞いても要領を得ない。親の姿もなく交番も遠いため、正太郎は山路輝彦(高嶋政宏)に連絡を取ると、少女を連れてひとまず櫻子の邸宅へ戻る。
その後、山路と近藤卓也(細田善彦)がやって来るが、少女は直前まで合コンをしていて酒臭い山路を嫌がり、なぜか櫻子になつく。櫻子は少女が過去に左手を骨折していたが、適切な処置がされていなかったことを見抜く。さらに、背中には引っかいたような跡も残っていた。
翌日、櫻子と少女と出勤した正太郎は、磯崎齋(上川隆也)や志倉愛理(新川優愛)らに、身元が分かるまで少女をここに滞在させてほしいと頼む。少女は博物館の骨格コーナーを見て回ると、クジラの標本に目を輝かせる。櫻子は、クジラの巨体さえも一切の無駄なく支え動かすことのできる骨のすばらしさを説明。少女も興味を示す。
その頃、近藤が少女の身元を突き止めた。正太郎は、櫻子、愛理とともに、柚胡香(吉澤梨里花)という少女の自宅へ向かうことに。正太郎は、山路らを待ったほうがいいのでは?と言うが、櫻子は呼び鈴を押す。返事はなく、ドアの側には鍵が落ちていた。不審に思った櫻子がドアノブを回すと開き、中からは異臭がした。驚く正太郎に、櫻子はこれは血のにおいだと言い…。


原作はコチラ

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」太田紫織(エブリスタ/角川文庫) 

KBOejbrZIDMTgag.jpg

少女の体には虐待のあとがあった。
少女の家を訪れた観月ありさと藤ヶ谷太輔。
そこで少女の母親が殺されているのを発見。
なんとな~~~く違和感を覚える観月ありさは、母親の遺体の床下収納から乳児を見つける。
わずかに息があった。

人工呼吸をする観月ありさ。
そこに、母親の恋人?らしく男が現れて暴れる。
男は薬中で酒乱だった。

暴れまくったが、最後には逮捕。

乳児も助かった。

少女は母から虐待を受けていたわけではなかった。
男から虐待を受けていたのだ。

昨夜、男が少女の家を訪れたとき、母親は窓から彼女を逃がした。
そして息子(=乳児)を床下収納に入れた。

メッタ刺しにされる母親。
それでも玄関から逃げるのではなく、床下収納の上から離れなかった。
子供を守るために・・・。





人形から本物に変わる赤ちゃん。

本物の赤ちゃんを床下収納に入れるわけにはいかないのはわかる。
しかし・・・息を吹き返したらいきなり人形から本物の赤ちゃんに代わっていて驚いたw


しっかし、少女の母親は亡くなってしまった。
なんでこんな男と暮らしていたんだ。
せめて子供だけでも施設に預けられなかったのか?
それが母親としても勤めだと思うんだよね。
死んじゃった母親も可哀想だが、あんな男に母親を奪われた子供たちが一番可哀想だ。
あんな男と暮らすことなど望んでもいなかったのに。
こんな事になる前にどうにかならなかったのか・・・。

よくある話といえばそうなんだけど・・・・。

骨、関係ないやん!

あれ?櫻子さんは鑑識でしたか(苦笑)
もしくは法医学者かしら?

初回より面白く見られたんだけど、事件を解決するドラマなら、もうちょっと早めに死体を発見したほうがいいんじゃないのかなぁ。
今日は事件が起きずに迷子の女の子の家を探すだけかと思っちゃった。
中盤になって、死体発見して、あっさり解決ってのが、驚いた。

上川隆也さんは元教師。
そして教え子と何かあったり・・・。

観月ありさも弟を亡くしていたり・・・。

お手伝いの鷲尾真知子さんは、藤ヶ谷太輔に観月ありさの弟を見ているんだろうか?
そして藤ヶ谷のことを「少年」と読んでいた観月ありさが、「正太郎」って呼んだのは、ちょっと心を開いたってこと?
藤ヶ谷が観月ありさの見方が変わることはあっても、今日は特に藤ヶ谷くんの活躍はなかったと思うんだけどw


広告




テーマソングはコチラ
Kis-My-Ft2「PICK IT UP」(avex trax) 

エンディングテーマはコチラ
BuZZ「LEAN ON ME」(SONIC GROOVE) 



感想はコチラ
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第1話 ネタバレ 感想~スタイルだけはなんかいい!観月ありさ。


≪CAST≫
九条 櫻子  - 観月ありさ
館脇 正太郎 - 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
山路 輝彦  - 高嶋政宏
磯崎 齋   - 上川隆也
近藤 卓也  - 細田善彦
新井 隆太  - 田中聡元
谷上 和裕  - 近藤公園
杉森 重男  - 渡辺憲吉
沢 梅    - 鷲尾真知子

ゲスト
三島 多香子 - 原田佳奈
三島 由岐演 - 三倉茉奈


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

「小さな巨人」 第3話 ネタバレ 感想~副署長ってそんな悪いことした? [気になるドラマ-2017春]

日曜劇場「小さな巨人」 第3話 「警察に裏切り者が!あの上司に一喝!!」
【所轄に裏切り者が?!】
覆された飛び降り事件の供述!真犯人は一体誰なのか?真相に近づく香坂ら所轄刑事だが、またも捜査一課に阻まれる!佐々木希が謎の女として登場!香坂たちを翻弄する!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
香坂(長谷川博己)は、渡部(安田顕)とともに捜査を続け、山田(岡田将生)の助けもあり、風見京子(富永沙織)を殺害した真犯人を池沢菜穂(吉田羊)から聞き出そうとするも、供述を一転されてしまい、捜査一課と所轄は深い痛手を追った。
そんな中、小野田(香川照之)は事件を解決するためならなんでも使うと、所轄との合同捜査本部を設置する。
この事件の最重要人物とされる隆一(加藤晴彦)は、バーのオーナー・山本アリサ(佐々木希)の証言からアリバイが成立していた。

だが、アリサの写真を見た香坂は、左遷させられた一件の時に、隆一とアリサが一緒にいたことを思い出す。
二人の関係次第ではアリバイを崩せると考え、指示に逆らって捜査をするため、一課に合流した中村(竜星涼)から情報を得てアリサの店に向かうが…。



広告






46da0a2d61d72043d8493aa95a1c886d_20098.jpg



また岡田くんと手を組むの??

どんだけお人好しなんだよ、ハセヒロ。
けれど、手柄はやってもいいからと言うんだから仕方ないw


佐々木希は捜査二課に追われていた。
加藤晴彦のインサイダー取引に関わっている可能性がある。


↑の情報を岡田くんから聞き、佐々木希のもとを訪れると、一足先に、鶴瓶の息子が佐々木希を任意で引っ張っていった。

佐々木希は加藤晴彦のアリバイの証言者でもある。
佐々木希の店にいたというアリバイは、佐々木希と男性店員が証言していた。
しかしその男性店員は、行方をくらましていた。


なぜ捜査一課に情報が漏れたのか?

中村(竜星涼)が報告したんだろうな?

良心の呵責?
わかりやすい表情の中村に、ハセヒロも捜査一課の手伝いをして捜査一課の一員になれたと笑い、
「ビッグチャンスだから頑張れ!」
と言う。
ハセヒロは中村を見逃す・・・?


++++

所轄は所轄のできることをしようと、防犯ビデオのチェックを始める。
佐々木希とともに、加藤晴彦の証言をした男性店員が、被害者が殺された日、人気ゲームソフトを買うために、店に並んでいた。
午前0時ころ、男性店員は店にいなかった。
彼の証言は嘘だったはずだ。
この情報を解析し、佐々木希の証言をひっくり返そうと言う。

盛り上がる所轄!

しか~~~し。


副署長が裏切り。

映像データを本部に持っていこうとしていたところを、所轄メンバーに囲まれる。

もうすぐ本部に戻ることに決まっていたあなたは、「情報」を手土産にしたい。
中村が捜査一課に異動できるように、人事を盾に中村から所轄の情報を引き出した。


副署長、往生際が悪い・・・。

ぜ~~~~~~んぶ、中村に罪をなすりつけ、

「言い訳をするなこの泥棒が!!」

とのたまう。

「大事な証拠品です。
 機材室に見張りを立てて置きました。
監視カメラです。

そこには
「重要な証拠品を手に入れたので、今から本部にお持ちします。」
と本部に報告する副署長の姿がバッチリ映ってあった。


言い訳をするなこの泥棒が!!


崩れ落ちる副署長。


+++++


香川照之に報告を入れ、佐々木希の店に乗り込んだがもぬけの殻


明らかに捜査情報が漏れている。

手柄の取り合いどころじゃない。
警察に内通者がいたと言うことです。


誰だ?誰だ?誰だ?誰だ?誰だ?誰だ?←なに?「ガッチャマン」?


佐々木希の周辺を探ると、香川照之の奥さんが「三枝改め文枝」と関わりがあった。
妻の口座は夫の口座・・・て半沢と似ている・・・。

香川照之と佐々木希につながりがある。

1ヶ月前の酒の席で、香川照之はハセヒロに会いに来たと言っていた。
しかし佐々木希と加藤晴彦に会うためだったのではないか?
あそこでハセヒロが二人を取り調べていたら、それがバレた。
だから、ハセヒロを左遷した。


裏切り者は香川照之!?







これで長谷川博己と岡田将生は信頼関係が生まれたの?
これくらいではまだ信頼できないけどなぁ、ワタシなら(苦笑)

そりゃ、二人の目的は一緒かもしれないし、二人のコンビはカッコよすぎるので目の保養にはなるけどさw

敵は味方の振りをする
なら、最後の敵は岡田くんってこともあり?
最後の最後に裏切られるかもしれないし、裏切るかもしれない?
あ~でも春風亭昇太も怪しくない?



そうそうなんでキャリアにならなかったのか?

ノンキャリアにしかなれない捜査一課長になりたかったから。

キャリアにはなれない、「捜査一課の課長」になるために出世をしたい岡田くん。

東大卒で父親は官僚トップ。
キャリアになったほうが出世するというのに、ノンキャリになった。
父親と同じようになることが、正しいことだと信じていた。
目の前で崩れ落ちていったんだ。
その僕の絶望は、あなたにはわからない。

ってことなんですけど、まだよくわからないねぇ。
父親と何かがあったんだろうけど、父親のコネで捜査二課から情報もらったりしていたしねぇ。

まだ見ぬ岡田くんパパが黒幕ってのもあり?

ま、まだこんな段階では黒幕はわかんないね~。


みんなみんな、過剰な演技をするよねぇ。
とくに香川照之は、すごい顔芸。
香川照之相手によく笑わないでお芝居できるなぁ(爆)

今日はちょっとスッキリするかと思ったけど・・・。


小者(=副署長)をとっちめても、あんまりスッキリしない。

所轄が掴んだ情報は本部に上げるのは当然なんじゃないの?
副署長は所轄全員から嫌われても、本部には帰れるんじゃないの?
あんなふうに囲まれても、痛くも痒くもないんじゃないの?
「お土産」は持って帰れなくても人事は決まっているんでしょ?
池田鉄洋の様子だと・・・ま、出世はできなさそうだけどねw


「半沢直樹」「下町ロケット」や「ルーズベルトゲーム」が似ているのは作者が同じだから仕方ないけど、なんでこれオリジナルなのに寄せていったんだろう?
やっぱり視聴率狙いかな?
んでも・・・ま、先週よりは面白かったかなぁ~。




広告





主題歌はコチラ

『ノンフィクション』平井堅
感想はコチラ

「小さな巨人」 第1話 ネタバレ 感想~長谷川博己が薄味で香川照之がこってり。 
「小さな巨人」 第2話 ネタバレ 感想~岡田くんも芳根ちゃんもちょっとおかしい・・・。

キャスト
香坂 真一郎・・・長谷川 博己
山田 春彦 ・・・ 岡田 将生
三島 祐里 ・・・ 芳根 京子
渡部 久志 ・・・ 安田 顕
藤倉 良一 ・・・ 駿河 太郎
柳沢 肇 ・・・ 手塚 とおる
片山 昭三 ・・・ 神尾 佑
中村 俊哉 ・・・ 竜星 涼

杉本 学 ・・・ 池田 鉄洋
東山 智之 ・・・ 加治 将樹
石倉 慎之介・・・丸 一太
神尾 梢 ・・・ 夏緒

中田 隆一 ・・・ 加藤 晴彦
謎の女 ・・・ 佐々木 希

風見 康夫 ・・・ 長江 英和
風見 京子 ・・・ 富永 沙織
佐川 勇人 ・・・ 好井 まさお

中田 和正 ・・・ 桂 文枝

香坂 美沙 ・・・ 市川実日子
香坂 敦史 ・・・ 木場 勝己

三笠 洋平 ・・・ 春風亭 昇太
小野田 義信・・・香川 照之











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

「ボク、運命の人です。」 第3回 ネタバレ 感想~恋のライバル、最大のモテ期の男がふられるなんて。 [気になるドラマ-2017春]

「ボク、運命の人です。」 第3回 『恋敵がプロポーズ!?奇跡呼ぶ魔法の音楽』


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



[あらすじ]
恋敵:定岡(満島真之介)。彼は常に誠(亀梨和也)の一歩先を行く男であった。謎の男(山下智久)によると、定岡は現在、『人生最大のモテ期』を迎え、ただでさえ晴子(木村文乃)にとって元同級生という『安心感』のリードを持ち、彼に勝つのは難しいという。

定岡の計らいで誠は晴子、三恵(菜々緒)と共に4人で飲み会を開くことに。だが、誠は晴子との食べ物の好みもかみ合わず、緊張感から話も盛り上がらず、散々な結果となる。一方の定岡は高校時代の思い出の自作曲「手品師の鳩は平和のホロッホー」を歌い上げ、喝采を浴びることに。悔しがる誠に謎の男は晴子の趣味に合わせてクラシックの名曲100曲と作者を覚えろと謎の指令を出す。言われるがまま必死に勉強する誠。日常の中、街で流れる今まで聞き流していた音楽たちにもまるで意味があるように聞こえ始める。そんな中、誠は定岡から、「明日、晴子に告白しようと思っている」と急展開を聞かされ……。

諦めぬ誠に、4月末日、音楽の力が引き起こす「誰にも起こるかもしれない」美しい奇跡が再び舞い降りる…!?
[HPから引用]

広告







GCwQBiiRZYIEILv.jpg

モテ期のはずの満島真之介がふられる。

なんかつかみどころのないヒロインだなぁ。
可愛げもないし、心もあまりないみたい(苦笑)

亀梨は木村文乃に連絡先を渡すために頑張ってたんだけどねぇ。
なぜだかた、木村文乃の父・杉本哲太には気に入られている。
ウォーターサーバーもおいてもらえることいなった。
とうとう、木村文乃の家に行くわけですが、木村文乃はテンション低め。
なんつーかさ。
親に対しても可愛くないのよねぇ。
なんであんな口の聞き方するんだろ。

ひょんなことから満島がプロポーズをすることを知ってしまった亀梨。
プロポーズを目の当たりにして、結婚すると勘違い。

落ち込んでいる亀梨に、野球少年たちが野球をしようと誘う。
そこへ木村文乃が登場。
スコアボードは偶然にも自分の電話番号と同じ数字が並んでいた。
もしこのまま自分の電話番号が並んで試合を終了したら、自分の連絡先を入れて欲しいと頼む。

全力で自分の電話番号に寄せていった結果、なんとか二人の糸が繋がった。
木村文乃から連絡が入り、思い切って「ちゃんこ屋」へ誘う。
それを快諾してもらった木村文乃。






山ピーは一緒に食事しても断られるかもしれない

と言う。

そうよねぇ。
大モテ期の満島もふられちゃうんだから。

「運命の人」だから木村文乃が好きなのかと思いきや、予告では「本当に好きになった」って言っていた亀梨・・・。

好きになる要素はどこ!?

木村文乃のどこがそんなに好きになる?
可愛くないけどなぁ・・・・。


エビフライも独り占めしたんだぜ!

夕飯を一緒に食べようと石野真子が亀梨の分までエビフライを揚げたのに、夕飯を誘いに土手まで行ったはずなのに、亀梨はエビフライにありつけず。
誘って上げなかったのかよ!


恋のライバル・満島が撃沈

あんなに早くライバルが戦線離脱するとは思わなかったよ~。
もう出てこないのかなぁ~?
振られたあと、どうなったのか。
なんのフォローもないのかなぁ?

両親には気に入られているんだから、菜々緒を落としたら、外堀は全部埋まりそうだけどなぁ。


広告






主題歌はコチラ
「背中越しのチャンス」亀と山P(ジェイ・ストーム)
感想はコチラ
「ボク、運命の人です。」 第1回 ネタバレ 感想~ボク、恋愛下手です。
「ボク、運命の人です。」 第2回 ネタバレ 感想~努力しない人に運命は訪れない 
出演
正木誠- 亀梨和也
湖月晴子 - 木村文乃
四谷三恵 - 菜々緒
葛城和生 - 澤部佑
鳩崎すみれ - 渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)
宇久森みどり - 岡野真也
湖月大地 - 杉本哲太
関原卓- 大倉孝二
湖月善江- 石野真子
烏田翔吉 - 田辺誠一
謎の男 - 山下智久

ナレーション:福山潤







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

「4号警備」 第4話 ネタバレ 感想~とうとう賀来賢人が仮釈放! [気になるドラマ-2017春]

土曜ドラマ 「4号警備」 第4話
ある地方の市長選に立候補した熊田典子(伊藤蘭)に、朝比奈(窪田正孝)、石丸(北村一輝)、上野(阿部純子)が警護につく。ある日、選挙事務所にトラックが突っ込み…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
ある地方の市長選に立候補した熊田典子(伊藤蘭)。無名の新人ながら懸命に選挙活動を行う彼女の陣営に、現職側からと思われる嫌がらせが続いており、朝比奈(窪田正孝)、石丸(北村一輝)、上野(阿部純子)が警護につく。ある日、典子の選挙事務所にトラックが突っ込んで来て、逃走。おびえるスタッフたちに、事務長の甲本(高橋光臣)は「敵の卑劣な手に屈するな」とゲキを飛ばす。そんな中、朝比奈はある事に気づく…
[HPから引用]

広告







2017-03-24_183727.jpg

蘭ちゃんエエ人やった。

嫌がらせは自作自演だと思っていたが、まさか教え子にやられていたとは!!
元教え子の事務長の甲本(高橋光臣)は「敵の卑劣な手に屈するな」とゲキを飛ばしていたのに、コイツがやっていたとは!!

そしてそれがバレた蘭ちゃんの選挙事務所は抗議に来た有権者で大荒れ。
蘭ちゃん本人がやったことではないとしても、自作自演がバレたことには変わりない。
教え子を事務長においたのも蘭ちゃん。
だから、甘受しなければいけない。

ストーカー被害から警備会社に転職した上野(阿部純子)さん、自分がネット被害にあったことがフラッシュバック。
有権者相手に、暴言を吐くし、突き飛ばすし・・・・。
警備の枠を超えていると思うんだが・・・。
これ、マスコミがいたら、大問題だぞ。
ってか、SNSにUPされたらこの会社、確実に潰れる(苦笑)


結局、落選しちゃった。
でも教え子は改心。
蘭ちゃんはこれからも教え子・高橋光臣を見守っていく・・・・。


そして北村一輝と娘の間もこじれたまま・・・。

けれど・・・今週一番の情報は・・・。

賀来賢人の仮釈放

窪田キュンの恋人を殺したストーカー・賀来賢人。

殺人罪ではなく傷害致死だったので、出所が早いらしい。
ストーカーなんて、殺人罪でいいんだよ!!
アッタマおかしいんだから、出所したら今度はまたほかの誰かを好きになって、つきまとうに決まってんじゃないか!!!


けれど、このドラマは賀来賢人が出所してこないことには話が進みそうにない。
今回は先週の事件より面白かった。
そこは蘭ちゃんですもの。
中山秀征とは違う。
そして改心した教え子・高橋光臣も中山秀征よりずっとお芝居が出来る人なので、改心に違和感もなかった。

やっぱり30分ドラマは演者の力が重要。
1時間ドラマよりずっと演技力がいる。
と確信したのでした。


広告







感想はコチラ
「4号警備」 第1話 感想~ワタシの好きな窪田くんが帰って来た(駄)

「4号警備」 第2話 ネタバレ 感想~ストーカーのセカオザ
「4号警備」 第3話 ネタバレ 感想~中山秀征の胡散臭い笑顔と胡散臭い演技 

出演
朝比奈準人…窪田正孝
元は警察官だったがある“挫折”のために退官し、警備の仕事に就いた。普段は明るく、いたって軽いノリの若者だが、「依頼人は必ず守る」という想いを強く持っている。格闘技ジムの2階に間借りして住んでいる。

石丸賢吾 …北村一輝
あまりに慎重な性格で、自他ともに認める臆病者。自分は一生交通誘導で良いと思っていたが、なぜか4号警備を命じられる。かつては会社経営者で妻子もいたが、今は 独り暮らし。

上野由宇…阿部純子
ホテルのフロント係をしていたが、謎のストーカーにつけ狙われ、朝比奈・石丸に助けを求める。後に、ガードキーパーズの一員として、朝比奈たちの同志となる。

池山幸雄…片岡鶴太郎
ガードキーパーズ警備部長で、朝比奈と石丸にコンビを組ませた張本人。一見柔和だが、「4号警備」に対して確固たる信念を持っている。元は警視庁のSP。

本田薫…木村多江
ガードキーパーズ社長。亡父から受け継いだものの、警備業は無難に採算が取れれば良いと思っており、アパレル事業の方にいそしんでいる。いつも池山と意見が合わない。

金沢茜…濱田マリ
ガードキーパーズの金庫番。経理、事務のほか、リサーチや分析の能力にも長ける。本田社長を尊敬している。

遠藤恵輔…高木渉
ガードキーパーズ警備部のリーダー格。本田や金沢に頭が上がらない。

江本六郎…麿赤兒
総合格闘技ジムのオーナー。その2階に朝比奈を住まわせ、面倒を見ている。

山田剛志…神戸浩
ジムの清掃員。朝比奈と同じく、そこに住み込んでいる

松下楓…久保田紗友
石丸の娘で、高校生。両親が離婚した後は、石丸と別居している。

小林三喜男…賀来賢人
朝比奈の過去に深く関わる男。



ゲスト出演:第4回
伊藤蘭 高橋光臣








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | - 気になるドラマ-2017春 ブログトップ