So-net無料ブログ作成
検索選択
気になるドラマ-2017冬 ブログトップ
前の5件 | -

「精霊の守り人II 悲しき破壊神」最終回(第9話) ネタバレ 感想~バルサとチャグムがやっと会えたね! [気になるドラマ-2017冬]

大河ファンタジー 「精霊の守り人II 悲しき破壊神」最終回(第9話)「呼びあう魂」
囚われていた南部領主の屋敷を脱出したチャグム(板垣瑞生)はイーハン(ディーン・フジオカ)に謁見し同盟を願い出る。その頃バルサ(綾瀬はるか)も城を目指していた!.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
武装集団に襲われたバルサ(綾瀬はるか)は相手がロタ王に仕える密偵と気づき、あえて捕まる。密偵の狙いはヒュウゴ(鈴木亮平)で、チャグム(板垣瑞生)を奪われまいと追っていたのだ。そのチャグムは囚われていた南部領主の屋敷を脱出するが、城を前に追手に囲まれる。その危機を救ったのはシハナ(真木よう子)だった。イーハン(ディーン・フジオカ)に謁見したチャグムは同盟を願い出る。その頃バルサも城を目指していた…!
[HPより引用]

広告





原作はこちら








上橋菜穂子『神の守り人〈来訪編・帰還編〉』『蒼路の旅人』『天と地の守り人〈第一部〉』ほか


アニメ版はこちら


精霊の守り人タイトル.jpg


ヒュウゴが何者かに襲われる。

ヒュウゴが言うには、タルシュの侵略から北の国を守るために、ロタ王国とカンバル王国は同盟を結ばねば戦争が起きる。
チャグムに会ったら、「カンバルに行け!」伝えて欲しいとバルサに伝え別れる。

バルサはヒュウゴを武装集団にわざとつかまり、翌朝チャグムが南部領主の屋敷を脱出したことと、シハナ(真木よう子)がイーハン(ディーン)ために動いていると聞く。


南部領主のおデブな孫をだまくらかして(w)屋敷を脱出したチャグム。
そこでシハナと出会う。

シハナがチャグムを助け、イーハン(ディーン)に会わせる。

チャグムはイーハンに同盟を結びたいと持ちかける。
「我国が敗れたら、次はロタ王国が侵攻される。
 助けてください。」

「情けで戦をするわけには行かぬ。」

「もしカンバル王国と同盟を結べたら、同意していただけますでしょうか?」

「もしそのようなことができるのであれば考えよう。」

「それで3つの国が手を結べるのですね。
 分かりました。
 私はカンバルと説き伏せます。」


チャグムはカンバルを目指す。


イーハンを訪ねてバルサがくる。


「新ヨゴ国のチャグム皇太子が来ませんでしたか?。」


すれ違うチャグムとバルサ。

カンバルと同盟を結ぶと言っていた。
しかし帝が望んでいない同盟を結ばないのではないかと言うイーハン。


「チャグムは父上を殺せといわれ逃げた。」

そう言い残しバルサはチャグムのあとを追う。



+++++

シハナとともにカンバルに向かうチャグム。


「私はバルサに夢を立たれた。
 しかし神を信じすぎていたんだ。
 私はバルサに救われたんだ。
 だから借りを返さなければいけない。」

「カンバルに行くとなるとバルサはがっかりするだろう。
 しかしバルサを裏切らなければ、私は祖国の民を見殺しにすることになるのだ。」

シハナは何かを感じ、自分の村に向かった。

村人は殺され、柄本明も瀕死の状態だった。

「逃げろ」

タルシュの密偵に襲われるシハナとチャグム。

戦う二人。
チャグムがたくましくなっている!!!
しかし、チャグムピ~~~~ンチ!!!


バルサーーーーーー!!!!

やった!

バルサと出会えた。
バルサがチャグムを助けた。
チャグムがバルサを助けた



大きくなったね、チャグム。


「バルサ、どうしてここへ。」


「忘れたのかい?
 私はアンタの用心棒だ。」


シハナとの別れ。
自分のせいでこんなことになって・・・謝罪するチャグム。


「アンタのせいではない。
 タルシュを敵に回せば、こうなる。
 小さな村も大きな国も
 君は守るべきものを守れ。」


「シハナありがとう。」



チャグムはカンバルを目指す。

今の私の敵はアンタの敵だけだ。
今の私の望みはアンタの望みが叶うことだ。


そのためにならどんなことだてするよ、チャグム。



バルサ、私をカンバルに連れてってくれ。





最後の立ち回りは見ごたえがありましたね。
てか・・・。

バルサとチャグムの再会に感動!!

やっと会えたね。
そりゃ、最終回には会えると思っていたんだけど、ホンマに良かったッス!!!
そしてちょっとホロリ。

バルサはチャグムの成長が嬉しかっただろうな。
槍も使えて、バルサのピンチも助けた!!!
で、やっぱりバルサ、めっちゃカッコ良いわ~~。

バルサはチャグムの頭をナデナデ。
もう母のようだよねぇ。
「キスしそう!」って思ったワタシは付近s人。




タルシュ帝国と通じていたのは聖導師(平幹二朗)

戦を避けるためには殿下(藤原竜也)を殺しても良いと言う。
でもシュガ(林遣都)の予言は本物なんじゃないかと・・・。
チャグムが次の帝になるんじゃないかと思う・・・ってか、思いたい!!!



シハナの父親を殺したのは、タルシュの武装軍団?
ラウルの差金だろうか?
とにかくタルシュを敵に回すと怖いことはわかった・・・。

イーハンは無能!?
面倒なことから逃げ回っているように見える。
藤原竜也の次くらいにダメな感じ?
恋人も守れないし、兄上より人望がないのか、民を抑えることもできず、ロタは分裂。
タルシュが侵攻してくるかもしれないっちゅーのに、なんお対策もしていない感じ。
そりゃ、チャグムの同盟話には乗りたくないのもわかる。
負ける戦争に関わりたくないんだろうよ~。
でもさ、一国の王なんだから、もう少し考えて欲しいねぇ。


デブキャラが次々と・・・。

カシャルの女親分とか南部領主・スーアンの孫(ってことはトミーの娘??)やら、いきなりおデブちゃんばっかり出てきて驚いたよ。
スーアンの孫のおデブちゃん、声はすげ~可愛いし、さくらのキス顔(@べっぴんさん)よりは彼女のキス顔の方が腹が立たなかった(爆)



さて、今回が最終回で、次回、最終章は11月です。
それまで覚えて置けるか・・・いささか心配ではあるのですが(苦笑)

このシリーズで驚いたのはチャグムでしょうか。
初回、当然ながら大きくなっていたチャグム。
先のシリーズは子役が演じていたので、そりゃそうなんだけど。
ま、子役ちゃんとちょっと似ているかなぁ?くらいにしか思っていませんでした。

しかし・・・人は成長するんですね。
チャグム、たくましく、とてもハンサムになった!

初回と最終回では顔つきが違う。
もちろん演出もあるでしょうが、恐ろしいよ。
板垣瑞生くん、この子化けるんじゃないか?

いやぁ、本当に男前だよ。
顔つき、目が違うわ・・・。

チャグムの運命を考えるととても悲しい。
しかし、チャグムとバルサの生命力に期待。
ほんと、この二人のたくましさったら、ないよ。
そしてこの二人なら、きっと理想の世の中ができるんじゃないかと。

ただただ11月まで覚えていられるかだけが心配。
期待が持てて、楽しみにしているだけに、本当、自分のメモリーが心配(爆)


広告





第1シリーズの感想はコチラ
大河ファンタジー「精霊の守り人」 第1話 ネタバレ 感想~機敏な綾瀬はるか
大河ファンタジー「精霊の守り人」 第2話 ネタバレ 感想~高島礼子200歳。メイクは4時間かかります!! 
大河ファンタジー「精霊の守り」 第3話 ネタバレ 感想~東出昌大がハマっている!
大河ファンタジー「精霊の守り人」 最終話 ネタバレ 感想~ラストシーンを来年まで覚えてられるか不安。


第2シリーズの感想はコチラ
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第1話 ネタバレ 感想~オトコマエの綾瀬はるかが帰ってきた! 


「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第2話 感想~予備知識がないと辛い。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第3話 ネタバレ 感想~真木よう子は酒やけなのか?
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第4話 ネタバレ 感想~渡辺えりのふくよかさに救われる。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第5話 ネタバレ 感想~イケメン祭り
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第6話 ネタバレ 感想~チャグム、ロタ王国を目指す!! 
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第7話 ネタバレ 感想~アスラが洗脳から目覚めた。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第8話 ネタバレ 感想~ヒュウゴがチャグムを欺いていたなんて。
出演

バルサ  - 綾瀬はるか
チャグム - 板垣瑞生
タンダ - 東出昌大(少年期:若山耀人)
二ノ妃 - 木村文乃
シュガ - 林遣都
ログサム - 中村獅童
ジグロ - 吉川晃司
トロガイ - 高島礼子
帝 - 藤原竜也

シハナ  - 真木よう子
スファル - 柄本明
アスラ  - 鈴木梨央
イーハン - ディーン・フジオカ
トリーシア - 壇蜜
チキサ  - 福山康平
ヨーサム - 橋本さとし
スーアン - 品川徹
トーサ  - 伊武雅刀
マーサ  - 渡辺えり
トウノ  - 岩崎う大
ヒュウゴ - 鈴木亮平
セナ   - 織田梨沙
クールズ - 小市慢太郎
ラウル  - 高良健吾
聖導師  - 平幹二朗



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「東京タラレバ娘」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~ダラダラ娘のほうが面白そう!? [気になるドラマ-2017冬]

「東京タラレバ娘」 最終回(第10話)
最終回10分拡大版!タラレバばかり言いながら、もがき続けてきた3人娘の心に刺さるラブコメディ、ついに完結!「女の幸せってなんだろう」「私の幸せってなんだろう」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
亡き妻の七回忌で義父から「娘のことは忘れて、自分の人生を歩いて行きなさい」と言われたKEY(坂口健太郎)。 心の支えをなくしボロボロになったKEYの姿を見た倫子(吉高由里子)はそのまま放っておくことができず、家に連れ帰って一晩泊めてしまう。

早坂(鈴木亮平)に嘘をついてまでそんなことをしてしまったことを後悔しながらも、KEYに心惹かれている自分に気づいた倫子。 だが、その気持ちには蓋をして、なかったことにしようと決意する。

そんな中、改めて婚活をスタートさせていた香(榮倉奈々)の前に、元カレ・涼(平岡祐太)が現れる。 「彼女と別れた。もう一回ちゃんとつきあいたい」という涼の言葉に、揺れる香…。

一方、丸井(田中圭)との不倫関係を終わらせたはずの小雪(大島優子)は、街で偶然、子供を連れた丸井と遭遇してしまう…。


広告





原作はコチラ

「東京タラレバ娘」東村アキコ(講談社「Kiss」連載中)


RxhwTRwLCFnhnIO.jpg


倫子(吉高由里子)の場合+++++


金髪を泊めたんだ!

なんで金髪を連れ帰ったのだ。
金髪の家に送るか、早坂さんを呼び出せば良かったのに!!
早坂さんは話せばわかってくれる人なのに。

しかも早坂さんに嘘ついた。
そしてバレた。

これ一番キツイいやつ!
コレ、人として絶対したらアカンやつ。

で、結局・・・。


「この引越しは中止にしましょう。
 一緒に住むのはやめましょう。
 僕は倫子さんと付き合ってから楽しくて幸せだと思っていました。
 でも最近うまく笑えなくなって。

 倫子さん、KEYくんのことが好き?

ダメだよ、倫子さん。
嘘はやめましょう。
気持ちに蓋をすることも嘘じゃないかな。

僕もそれでもいいそれでも倫子さんと一緒にたいと思ったんだ。
でもやっぱりそれは無理
このまま倫子さんの気持ちに気づかないふりをして
あの時ちゃんと向き合っていたらって・・・。

僕はタラレバ男にはなりたくない。

倫子さん、僕たち戻ろう。
仕事仲間に。」


早坂さん優しすぎる!!

倫子にイラつくわー。
そしてなんなんよ、金髪。
もう消えてくれよ金髪。


バカって気づくのが遅いぞ!

「あんな優しい人にあんな顔させて、馬鹿だ・・・。」

傷つけてから気づくのはオトナじゃないなぁ。
こんなにいい男を何度も傷つけやがって!!!

こんなことなら、早坂さんはマミちゃんと幸せになっていれば・・・・って思ったら、マミちゃん結婚。


マミちゃんの結婚相手がスタイリストじゃない!

で結婚式。

旭川から金髪も来ている。
ってことは、これ早坂さんと別れてから1ヶ月くらいの話!?


「私、アンタのこと好きだわ。」


「俺も、アンタのこと好きだわ・・・って言ったらどうする?」


「考えといてよ、タラレバさん!」


「ちょっと待ってよ。私、タラレバって名前じゃないから!」


って、突っ込むのそこ?




香(榮倉奈々)の場合。+++++++

彼女と別れた!ほかの女のアドレスも消した!

ずっと甘えてた。
香は何をやっても笑って許してくれるって

香がいないとメシはまずいし、テレビ見ててもつまんないんだ。
俺、香と一緒に


「無理。
 涼ちゃんは一生かわんないよ。」


「俺は変わるから!」


「信じられない。」


「でも・・・・考えとく。」



「時間かけてみていこうかなぁ。
 涼ちゃんのこと見ていられるのは私だけかな。
 でももう「都合の良い女」には戻らない。」

とのことです。

それよりなにより、榮倉奈々ちゃん、日に日にお腹が大きくなったねぇ。
あんなに細くてスラッとしていたのに、ガタイが良くて驚く!
出産で太るタイプなんだねぇ。
でも芸能人だし、生んでからすぐに元に戻るんだろうけど。


小雪(大島優子)の場合+++++++

街中で丸井と出会って、

ありがとう。

と言い合う二人・・・なんか、寒いw

「丸井さんのお父さんの顔見て、良かったと思った。
 ちゃんと父親になった丸井さんを見て、ホッとしたんだよね。
 不倫して良かったなんて思っていない。
 私、丸井さんに出会って、好きになって、幸せだった。

 私が幸せだったことは私が認めることにした。」


でも・・・丸井は、また浮気するけどな。

いや、もうしているかもしれん。





予想通りかなぁ。

ま、こんなもんでしょう。

っつーか、金髪にそこまで惹かれる理由がわからない。

こんなの一生結婚はできないよ。
「掴みかけた幸せが手からすり抜けてく」って言うけれど、学ばないんだもん。
もこみちとの別れでもう少し勉強していれば良かったのにさ。
結局、早坂さんを傷つけて終わった・・・。

でも結婚できないからって幸せじゃないわけではない。
夫のいない人生の方が幸せかもしれないしねぇ(爆)

倫子には金髪、香は涼ちゃんをキープ?
結局、小雪だけ誰もいない。
不倫とはそういうもんなんだね。
小雪の場合、店を手伝っている限りは四六時中父親と一緒だし、出会いもないだろうなぁ(苦笑)
そういうとこは可哀想だけど。


人数合わせの結婚式
ってのは、わかるなぁ。
今日一番の共感はコレ(苦笑)
結婚式呼ばれて、貰い事故ってやつねw
ワタシもコレ絶対「人数合わせやろ!」って思った相手からの招待状にビビったことがある。
しかも「カラオケを歌って欲しい」と言われて、「人数合わせ」ではなく、「友達がいなかったのか?」って結論に至ったけど・・・。
サクっと断ってしまいましたw
結婚式に出たが最後、会わないだろうなぁって思って(苦笑)

今時、第一次結婚ラッシュが23~25歳ってあるだろうか?
もうちょっと後半のイメージですわ。
最近だと、27~30歳が一番のラッシュなんじゃないのかね~。

第一次ブームの時はドレスも髪も気合い入れて行ったけど回を重ねるごとに手を抜いていくのはわかるw
参列する人が違えば同じ服でもわからんしね!
ただ季節が違うと困るんだよねぇ~。


なんだかんだ懐かしいアラサー時代を思い出して、でもアラフォーだから余裕(?)で生暖かく見守っていたけれど、ラストはありがちでしたね。

3人でタラレバ言う!

ってオチだと思っておりました。
結婚しようとしまいとタラレバ言ってんのが楽しいならそれでヨシ。

結婚しない人生も有りだし、結婚しても子供のいる人生もいない人生も楽しいのよ、きっと。

そう思わないと生きてらんないじゃないw

「ダラダラ娘」の方が崖っぷり感があって面白いのかもしれない。
アラフォーにはそっちのほうがおもろいのか?

広告




主題歌はコチラ

Perfume「TOKYO GIRL」(ユニバーサルJ / Perfume Records)

感想はコチラ
「東京タラレバ娘」 第1話 ネタバレ 感想~そこまで崖っぷちでもなさそう。
「東京タラレバ娘」 第2話 ネタバレ 感想~男日照りで枯れているのにデキちゃうなんて!
「東京タラレバ娘」 第3話 ネタバレ 感想~恋愛は戦場だ!でも武器がない・・・・。
「東京タラレバ娘」 第4話 ネタバレ 感想~一番幸せになって欲しいのはいとうあさこさんです!
「東京タラレバ娘」 第5話 ネタバレ 感想~MOKO’Sバーにオリーブオイルがない件
「東京タラレバ娘」 第6話 ネタバレ 感想~もこみち、疑ってごめんね!
「東京タラレバ娘」 第7話 ネタバレ 感想~パルピテーションを感じるキュンキュンキス!!
「東京タラレバ娘」 第8話 ネタバレ 感想~バンドマンは避妊をしない伝説 
「東京タラレバ娘」 第9話 ネタバレ 感想~金髪より早坂さん派!丸井はサル以下。

キャスト
鎌田倫子 吉高由里子
山川香 榮倉奈々
鳥居小雪 大島優子
KEY 坂口健太郎
鮫島涼 平岡祐太
芝田マミ 石川恋
鳥居安男 金田明夫
丸井良男 田中圭
早坂哲朗 鈴木亮平

タラ声 - 加藤諒
レバ声 - あ~ちゃん(Perfume)




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「カルテット」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~唐揚げとレモンを見ただけで泣ける自信が湧いてきた。 [気になるドラマ-2017冬]

火曜ドラマ「カルテット」最終回(第10話) 「最終回に最後のまさか…さよならドーナツホール」
『最終章・後編』
警察に出頭した真紀、バラバラになったカルテット…月日は流れ、それから一年後、最後に待ち受ける“まさか”とは…!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
罪を償うため、出頭した真紀。

バラバラになってしまった、カルテットドーナツホール。

それから一年後、彼らはそれぞれ別の道を歩んでいた。
HPから引用

広告





A3QAhdp3JAaJhG1.jpg


私の弾く音楽はもう灰色になっちゃったんです。

執行猶予がついた真紀さん。
もう音楽は続けないと言う。



すすめちゃんに似合うのは二度寝

真紀さんの裁判が終わって、これでカルテット復活かと思ったが、気がつくと僕たちは二度目の冬を迎えた。

すずめちゃんは最近寝ていいないし、家森さんは週7日働いている。
二人ともおかしいと。
確かにバリキャリのすずめちゃんより、二度寝するすずめちゃんの方が「らいい」わね。


あの日、僕たちの前からいなくなった真紀さん。
住民票、免許書の偽造で、最初は小さな記事だったが、だんだん大きくなって。
真紀さんは超有名人。

そのうちドーナツホール、僕(別府)の家のこと、仕事のこと、すずめちゃんの過去・・・家森さんだけなんの記事も載らなかったけど。

良かったのはふたりともバイトを続けられたこと。
そして僕は仕事を辞めた。
別荘は買い手がつかず宙ぶらりん。

疑惑をもたれたまま執行猶予がつくと真紀さんは犯罪者扱い。
ドーナツホールのウェブサイトは罵詈雑言の書き込みが続く。


だけど楽しみにしていた。
真紀さんが戻ってくることを

「いなくなるってことはいないってことが続くことです、」

真紀さんが言ったとおりになった。

++++++

コロッケデートシンドローム


「歩きながら食べていたら誰だって幸せしかない顔になります。」

真紀さんのデート写真(ほんとは弁護士と歩いていただけ)が写真誌に掲載される。
その写真の真紀さんの顔が幸せそうだったけど、すずめちゃんは「コロッケ」があれば幸せになれると。


からの

「解散しましょうか?
 僕たち解散しましょ。
 真紀さん、もう帰ってこないと思います。

すずめちゃんは最近あんまり寝ないし、ゆたかさん(家森)は週7日働いているし。

僕だけがずっと同じ場所に立ったままです。
僕も早く自分の中のキリギリスおろします。」


「道が違うなら、違う道歩いているなら、このバイオリンはどうなるんですか?
 バイオリンと待っていてって言われたんです。
 解散するならしても良いです、
 でもこのバイオリン真紀さんに返してからにしましょう。」

そうだね、真紀さんを探そう!


+++++

写真週刊誌の写真でだいたいの当たりを付ける3人。

さてどうやって真紀さんホイホイをするか・・・。

路上ライブ!

聴こえてくる音楽に、真紀さんが走り出す。
”まさか”真紀さんが転ぶ。


感動の再会

「演奏イマイチだったな~。」

なんて真紀さん・・・・白髪があるじゃん。

「真紀さん、帰ろう。」

真紀さんを抱きしめるすずめちゃん、真紀さんをあすなろ抱きする家森さん。
車を取りに行くように命じられる別府さんw


・・・・・やっぱり、感動の再会だ。


+++++

3人の近況を聞く真紀さん。
家森が無職なのを知るが

「僕はこの一年よかったな。
 夢見て損することはなかったな。
一つも損はなかった」


「休みの日に道端で引いてもいいんじゃないですか?」

ここでコンサートしよう!

大きいキャパのホールでコンサートしようと提案する真紀さん。
満席のお客の前でコンサートしよう!。


私、似せ早乙女真紀ですよ。

疑惑の美人バイオリニストですよ!

いつか大きなステージで大きなホールで演奏したいね~って言っていたじゃない。

晒し者でも好奇な目で見られても、届く人には届くんじゃないですか?

私も元嘘つき魔法少女です。


僕は別府ファミリーのその他一名です。


僕も一応Vシネ出てましたよ!


コンサート決定。




最初の曲は、「死と乙女」


投げられた空き缶。
1曲で立ち去る人たち。

次の曲は

「ドラゴンクエスト」


拍手と帰る人と・・・・唐揚げとw


初めての遠征の仕事が入り、みんなで唐揚げを食べる。
そして・・・センキュー!パセリ!


別荘は売りに出されているものの、カルテットドーナツホールは続いていた。







ハッピーエンドだよね~!
誰も死ななかった!!!!←そこ???

すずめちゃんとの会話から・・・・真紀さんは義理の父を殺めたってことで良いのでしょうか?
「死と乙女」を演奏したのは、義父の死に関わった事が「こぼれちゃった」そしてすずめちゃんには「秘密ね。」
って言ったのかしら?

手紙の主とかキャップをかぶっていた女(椎名林檎?違う?)とか義父の事とか、グレーなままだけど、白黒つけたらそれこそカルテットじゃないもんね~。
「大人は秘密を守る」んだしね。

はっきり言わない大人は秘密を守る。
グレーで自由になったのは主題歌と同じかなぁ。




真紀さんをおびき出すすずめちゃんのアイディア。
それにホイホイひっかかる真紀さん。

仲間がこうやって探し出して来てくれたら嬉しい。

そして自分のスキャンダルを利用してでっかいホールでコンサートをする。
あれは無料だったんでしょうか?
「ちょっと見たい」だけの人なら、1曲で席をたたないと思うんだけど。



カルテット4人が揃った時に泣きそうになちゃってさ。
高橋一生にあすなろだ抱きされるところで、号泣しそうになったり、(松たか子が)羨ましくなったりw

そんなシーンがあったと思えば、ノクターンがのくた庵に改名して和食レストランになったり。

骨付きカルビ食べながら電柱蹴飛ばして歩いてると真紀さんの噂に答えるすずめちゃんが可愛かったり、全員ボーダーだったり、マミーDがいたり、アリスが人生ちょろかったー!ってセレブになったいたり・・・。


最終回で 家森さんとすずめちゃんはは働き、別府さんが無職になっているなんて思いもしなかったよw

そしてつかさくんとゆたかさんって呼び合う男子二人に萌え!!

アリスみたいな子がセレブになっちゃって。
でも人生、こんなものかな?と。
アリスはブレなかったもんねぇ。
金のためならなんでもやりそうだった。

生きるって面倒だし答えはでないし、お金はかかるし。
それでも生きていくんだからねぇ。

この終わり方だと、来週もこのドラマあるんじゃないかと思っちゃうわ~。
いくらでも続きがありそうなんだもの。

脚本もすごいけど演出も編集もキャストもすごい。

回想シーンの効果的な使い方はこれだ!って朝ドラのスタッフに伝えたい。

あのミゾミゾする感じ。

そして唐揚げとレモンをみただけでも、ほんのり泣けるワタシ。
すずめちゃんのレモンのかけ方が可愛すぎて。


あぁ、1時間が短かった。
朝の15分はあんなに長いと言うのに・・・。










広告




主題歌はコチラ

Doughnuts Hole(松たか子・満島ひかり・高橋一生・松田龍平)/「おとなの掟」(作詞・作曲:椎名林檎、編曲:斎藤ネコ・椎名林檎)

感想はコチラ
「カルテット」 第1話 ネタバレ 感想~エンディングテーマのカルテットも、演技のカルテットも素敵。
「カルテット」 第2話 ネタバレ 感想~「嘘の戦争」より嘘つきが多いかも!? 

「カルテット」 第3話 ネタバレ 感想~傷ついた人を救うことができるのは、その傷を知る人だけ。 
「カルテット」 第4話 ネタバレ 感想~デスノートがドラゴンボールに?茶馬子の正論。
「カルテット」 第5話 ネタバレ 感想~逃げる夫はクドカンだ!
「カルテット」 第6話 ネタバレ 感想~構築は難しい、壊れるのは簡単。そしてサスペンスが始まる!
「カルテット」 第7話 ネタバレ 感想~好きなのに、抱かれたいのに、離婚。
「カルテット」 第8話 ネタバレ 感想~片思いは夢のように美しく・・・って真紀さんが真紀でない!?
「カルテット」 第9話 ネタバレ 感想~最終回は1年後。何があったの?ビームフラッシュ!
キャスト
巻 真紀 - 松たか子
第1ヴァイオリン担当。

世吹 すずめ - 満島ひかり
チェロ奏者。

家森 諭高- 高橋一生
ヴィオラ奏者。

別府 司 - 松田龍平
第2ヴァイオリン奏者。

来杉 有朱 - 吉岡里帆
ライブレストラン「ノクターン」のアルバイト店員。

谷村 大二郎 - 富澤たけし
ライブレストラン「ノクターン」のシェフ。多可美の夫。

谷村 多可美- 八木亜希子
ライブレストラン「ノクターン」の責任者でホール担当。大二郎の妻。

半田 温志- Mummy-D
巻 鏡子 - もたいまさこ
巻幹生 - 宮藤官九郎

<ゲスト> 大倉孝二 木下政治 森岡龍 ミッキー・カーチス




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「突然ですが、明日結婚します」 最終話(第9話) ネタバレ 感想~走り方も変なナナリュー!結婚指輪も使い回し!? [気になるドラマ-2017冬]

「突然ですが、明日結婚します」 最終話(第9話) 
桜が咲いたら見に行こう…名波の出発が迫る中、あすかの気持ちはどこに向かうのか?そして、ふたりを結ぶ運命の桜は咲くのか?ラブバトル最終話、感動の結末!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
プロジェクトの報告会を成功させたあすか(西内まりや)は、神谷(山崎育三郎)とともにグループの役員たちと会食をする。役員らは、NY支店とのテレカンファレンスに参加するようあすかたちに指示した。

一方、名波(山村隆太)は、訪ねてきた小野(森田甘路)にモスクワ支局への転勤を打ち明ける。小野は、あすかにもちゃんと伝えるべきだと主張した。しかし名波は、あすかにはもっと良い相手がいる、と返すだけだった。

三上(沢村一樹)と会った夕子(高岡早紀)も、名波があすかと別れたことを知る。中途半端な優しさで恰好をつけている、と名波を非難する夕子。三上は、名波も真剣に考えているのではないか、とかばうが…。

別の日、名波のもとにあすかの弟・奏(葉山奨之)がやってくる。自分のせいでふたりが別れたのではないかと気にしていた奏は、何故別れたのか、と名波に切り出す。 名波は、価値観の違いだと説明し、一緒にいてもあすかは幸せになれない、と答えた。すると奏は、名波が逃げていることだけはわかった、と捨て台詞を残して部屋を出ていく。

その夜、あすかは、夕子に誘われて一緒に食事する。その席で夕子は、名波から頼まれて付き合っているかのような芝居をしたこと、彼がモスクワに行ってしまうことを告げる。

そんな中、あすかは、一緒に見に行こうと名波と約束していた桜のつぼみが開いていることに気づき…。
[HPから引用]


広告





原作はコチラ

宮園いづみ 『突然ですが、明日結婚します』

LQJxr97pxmmQBSR.jpg


とりあえず名波さんが逃げてるってことだけはわかりました!

ホント、それな!!!
逃げまくっているよね、ナナリュー!!
人気アナウンサーが高校生に正論言われてどうすんねん(苦笑)
弟、姉ちゃんの恋愛にすぐ首突っ込むけど、今回は核心をズバズバついたね~!!!



高岡早紀さまの呼び出し。
モスクワ転勤のことを知らない西内まりやに、知らせてくれましたよ。
しっかしさ、ラブストーリーではあるあるなんだけど、あとでこうして知らせてくれるなら、最初から騙すようなことに加担すんなよ。



高梨さんのこと、好きになりました。By育三郎

最初はストーカーみたいだったけど、もういいじゃん。
育三郎にしなよ。
タラレバの鈴木亮平ほどではないにしろ(完全に好みだけど)、かませ犬のほうがいい男ってさ~。
ヒロインってだめんずが多いのかねぇ~。
金髪(@タラレバ)より年取ってるくせに、金髪より男気ないよね~。
金髪の方が断然上!!




最後にもう一度だけ、もう一度だけ会いたいよ!

あら、ヒロイン、アグレッシブ!!
振られたのに電話したり、留守電入れたりできるってすげ~!!
ってか・・・ホント、ナナリューの意気地なし野郎。
この男、ホント、イライラする!

ナナリューのどこがそんなに好きなのさ!?
・・・・ま、ナナリューを魅力的に描けないのは脚本のせいなんだろうね。


+++++++


ナナリュー(小野さん)のマンション前で、あのアメちゃんを持って帰りを待つ西内まりや。
女の子が夜に一人でずっと待っていると言うのに、西内まりやを見て違う入口から帰った!!
マジ糞やなナナリュー。

てか、朝まで待ってた西内まりやのメンタルもすげ~!
そのまま出社した西内まりや。
育三郎に「見送りに行きな」って言われて帰るが・・・。


出国日、ナナリューのマンション前にはアメちゃんの空き瓶には「ありがとう」の文字が。

そこに育三郎登場!!

逃げるな!

育三郎がカツ!

それでも

「僕たち別れたんで。」
「あすかには幸せになってもらいたいです。」

とグズグズ言うナナリュー。

さっさと旅立てよ!ナナリュー!!

この期に及んでまだ他人に背中を押されないと踏み出せないのかナナリュー!!
恋敵に背中を押されないと踏み出せない情けない男ナナリュー!

それでもなんとか走り出したナナリュー。

しっかし!走り方がダサいぞ!ナナリュー

西内まりやを、公園で見つける。

「なんで電話に出ないんだよ!」

ってそれはお前にブーメラン!
自分の事は棚上げかよ、この野郎!!!←だんだんヤケクソ。


「あすかが望むなら結婚しよう!」


「できません。嫌です。
 私が望むならって言ったよね?
 だったら嫌だ。
 結婚で二人で納得して新しい人生を始めることでしょう?
 だって勢いでしょ?
 モスクワに行くからって、プロポーズしないでよ。」

・・・・・ヲイヲイ、ヒロインも面倒くせーな!!


「俺はあすかを幸せにしたい。
 それはホント。」

「私も名波さんを幸せにしたい。
 だから名波さんが心から結婚したいって思うまで、結婚しません。」

抱き合う二人。

また写真撮られるぞ!

結局、遠距離エンド?
イチャイチャ会話が始まるが、数週前が最高潮だったのか、まったくキュンキュンしない(苦笑)

「顔が見たくなったら?」
「鼻歌が聴きたくなったら?」
「寝起きのキスは?」

って寝起きは臭いからキスすんな!!


「いつか、必ず私のところへ迎えに来て。
 待っているから。」


桜の木の下で、キス!

なんども言うが、全然キュンキュンせん。


+++++

ナナリューのいないフジテレビ

27時間テレビのMCをあの腹黒女子アナが!!!

そりゃ、フジテレビ、潰れるわ。
こんな女子アナをメインに使うなんて。
あの男性アナも最初はナナリューのことを嫌っていたのにさ、大して足も引っ張らなかったね。

+++++++++


いきなり2020年にワープ!!


育三郎、地味な友達と結婚しちゃった!

赤ちゃんもできてるやん。
なんで小野さんちに住んでんの?
なんで地味桃子が1番幸せなんだよ~。

まだ3年しか経ってないのにヨチヨチ歩きの子供がいる育三郎・・・・!
すぐに西内まりやを忘れて、地味女子に乗り換えたんや・・・・・。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

求めてない。
こんなの求めてないw


一時帰国したナナリューと小野さんマンション(なぜか育三郎の家になっている・・・)に行く西内まりや。

一人の方が楽だとか言いながらもカップラーメンを一人で食べたくないとか、グジュグジュいうナナリュー。

結婚してください。

プロポーズするなら、グズグズ言わずにさっさとしろよ!
しかも人んちのベランダでなんやねん。

指輪を右の薬指から左の薬指に移動。

え!?指輪、使いまわすの?
なんで新しい指輪じゃないの?
モスクワ旅立ちの日も、新しい指輪用意してないのかよ!
って思っていたんだけど、まさか、プロポーズまでこの指輪を使うなんて。
省エネすぎるやろ。
やる気あるんか!

って思っていたら・・・。

サプライズ!

なんか知らんけど、西内まりやの家族もナナリューの同僚も集まって

結婚パーリー!!!

え?なんでヴェールしてんの?
なんで沢村さん司会してんの?
なんでウエディングケーキがあんの?
1回断られてんのに、また断られたらどうすんの?

キョット~~~~~~~~~~~ン


からの


突然ですが、わたしたち、明日結婚します!

勝手にどうぞ~~~!!!!






コントやん!

育三郎のことを褒めて終わろうかなぁって思っていたけど、コントやん。

こんな脚本、誰が演じても面白くできなかったでしょうね。

3年後なんていらなかった!

蛇足も蛇足、蛇足すぎた!!!
中身がスッカスカのドラマだったねぇ。
無理矢理くっつけた感じだよねぇ。

普通の女子ならナナリューとの出会いが黒歴史になってもおかしくない。
タイトルオチも読めてたけど、ここまで変てこなドラマになるとは!!!
先々週までが最高潮やったかな?
別れを切り出したところから面白くなかった。
今日だって、30分経ってもグズグズグズグズしやがってよ~!!

自身がない。
自身がない。
自身がない。

それば~~~~~~っかり!
ホンマとっととモスクワに旅立てよ!って思ったよ。
育三郎も手助けなんてしなければ良かったのに!
「西内まりやの笑顔が見たい」
だけであそこまでするなんて!
で、自分が捕まえた女は、地味女。
なんであそこで手を打ったんやろ?

最後は空港かなぁって思っていたけれど、空港でロケする時間もお金も気力もなかったのかしらねぇ。

あ~~あ


出演者の方々は最後までお疲れ様ですと言いたい。
企画もへったくれもなく、行き当たりバッタリのキャスティングと脚本。
漫画が映像化されたら、多少なりとも売れるんでしょうが、それも月9ならなおさら!
でも今回は運が悪かった。
原作者の方も気の毒だ。

そして出演者のファンの方にもお悔やみを申し上げたい。
ワタシは杉本哲太と沢村一樹の無駄遣い!とは思ったけれど、彼らは失うものはないと思うのよねぇ。
キャリアが違うから、こんなドラマに出たところで傷つかない。
しかし主演のお二人はどうでしょう?
西内まりやだってきっと彼女にもっと似合う役があれば・・・。
flumpoolの山村さんなんて、初めてのドラマがコレですから。
初めてにしては上手だったと思うんだよねぇ。
もっ脇でおいしい役があっただろうに・・・・。

誰が買うねん、ブルーレイ!
って思っているが・・・ファンの方、買ってあげてください。←大きなお世話




広告




主題歌はコチラ

「Motion」西内まりや


感想はコチラ
「突然ですが、明日結婚します」 第1話 ネタバレ 感想~青木隆治かと思ったらflumpool 
「突然ですが、明日結婚します」 第2話 ネタバレ 感想~もう恋は始まっていた!ガチャリンコ!!! 
「突然ですが、明日結婚します」 第3話 ネタバレ感想~人んちのソファでチョメチョメってあり? 
「突然ですが、明日結婚します」 第4話 ネタバレ 感想~女芸人は占いがお好き!?
「突然ですが、明日結婚します」 第5話 ネタバレ 感想~結婚したくないのに同棲したがる男・ナナリューにドン引き
「突然ですが、明日結婚します」 第6話 ネタバレ 感想~やっと写真誌にスクープされた!! 
「突然ですが、明日結婚します」 第7話 ネタバレ 感想~副音声はやけくそみたいにうるさかったw
「突然ですが、明日結婚します」 第8話 ネタバレ 感想~最終回前なのに今までで一番盛り上がりに欠けた。
CAST
恋する相手と結婚したい女・専業主婦が夢の優秀なOL
高梨あすか …西内まりや
結婚したい女。
大手銀行に勤め、数々の金融に関する資格を持ち、誰よりも仕事熱心で仕事がデキる20代OL。人一倍結婚願望を持ち、夢は結婚したら「専業主婦になること」。5年付き合った彼氏からのプロポーズ待ちだったのに突然フラれ、落ち込む暇もなく婚活を始めるが、ことごとく惨敗する…。


結婚したくない訳あり男・人気絶頂イケメンアナウンサー
名波 竜 …山村隆太(flumpool)
結婚したくない男。
キー局のTNNへ入社後、NY支局に勤務。帰国後、すぐに帯情報番組のMCを任されるイケメンで優秀な人気絶頂アナウンサー。実はこのNY勤務には深いわけが。女優・桜木夕子との不倫沙汰が関わっており、この夕子の結婚に対する考え方が、名波の家庭環境から端を発した嫌婚傾向を、極端に助長させてしまったようで…。
結婚に利益を求める男・いずみ証券エース営業マン

神谷暁人 …山崎育三郎
結婚に利益を求める男。
あすかが勤める銀行の系列証券会社エース営業マンで、あすかの結婚願望も専業主婦願望も把握した上で、条件が合致するとプロポーズしてくる。だが、 次第にあすかに想いを寄せるようになり、名波の恋のライバルに。

恋愛も結婚も興味ない女・あすかの先輩で仲良し
桐山莉央 …中村アン
恋愛も結婚もしたくない女。
あすかの気の合う親しい先輩で、自分磨きに余念がなく、恋愛や結婚を考えている時間すらもったいないと考えるアクティブ系。

効率よく結婚したい女・あすかの同期 女子会仲間
牧瀬桃子 …岸井ゆきの
効率良く結婚したい女。
あすかの同期であり女子会仲間。結婚に対して、ある意味、最も今風のドライな考えを持つ。

結婚したい男(御曹司)・あすかの先輩・名波の親友
小野広紀 …森田甘路
結婚したい男。
あすかの先輩であり、よき相談相手。名波とは高校時代からの親友で、現在同居中。莉央を一途に想っている。

あすかの弟 シスコン
高梨 奏 …葉山奨之
あすかの弟。
家族を大事にしていたあすかが丁寧に面倒をみたため、かなりのシスコン。

新人女子アナ
矢沢麻衣 …山賀琴子
名波の後輩。新人女性アナウンサー。

名波に挑む後輩
清水悠真 …鍵本 輝(Lead)
名波をライバル視する後輩の若手アナウンサー。

金田三郎(きんちゃん)
…加藤 諒
イケメンアナウンサー名波のメイク担当。局の事情通。

あすかの父 理想像
高梨新太郎 …古舘寛治
あすかの父親。
あすかの理想の夫像。
仕事とも一生懸命向き合い、家庭的で温かく、妻をとても大事にしている。

『Luz』店主
留守香奈(カナママ)
…椿鬼奴
あすか行きつけの多国籍料理の店『Luz』の店主。
世界各国を旅してきた過去があり、男性遍歴もグローバル?とか。
未知数の経験値を武器に、恋のアドバイスをはじめトークには定評がある。

あすかの母 理想像
高梨典子 …石野真子
あすかの母親。
あすかの理想とする家族・家庭を作り上げた功労者。
そして、ナナリュー(名波竜)の大ファン。

結婚に固執する女・人気女優
桜木夕子 …高岡早紀
破綻した結婚に執着する女。
確たる地位を築いている人気女優。新人時代の名波と出会い、ふとしたきっかけから不倫関係に。名波との関係は清算されているが、何やら怪しい雰囲気も。

結婚したくなかった男・編成局ゼネラルP
氷室統哉 …杉本哲太
結婚したくなかった男。
TNNテレビ、編成局ゼネラルプロデューサー。
番組のキャスティング権を持ち、視聴率のためなら、手段を選ばない。

結婚した男・アナウンス室長 名波の悪友
三上 響 …沢村一樹
結婚した男。
アナウンサーとしての名波を高く評価し、番組をこよなく愛するアナウンス室室長。氷室と同期。








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スリル!~黒の章~ 最終回(第4話) ネタバレ 感想~ラブラブの小松ちゃんと極貧の山本ちゃんの続きはいかに!? [気になるドラマ-2017冬]

特集ドラマ スリル!~黒の章~ 最終回(第4話)「弁護士・白井真之介の大恋愛!?」


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
選挙期間中に国交大臣(寺田農)の秘書が撲殺されるが、容疑者は検視結果と食い違う供述をしていた。一方、白井(山本耕史)は、弁護士の京子(雛形あきこ)からパートナーにならないかと誘われる。学生時代の憧れの人の誘いに、白井は大臣の疑惑を追求する役目を引き受ける。大臣の収賄現場を録画したVTRを、対立候補(須藤理彩)が被害者から受け取る日に事件が起きたのだ。白井が証拠のVTRを見つけ、選挙戦が大きく動くが...。
[HPより引用]

広告





topimage_pc.jpg

犯人は雛形あきこ

秘書が撲殺した容疑者・安本は一度しか殴っていないと言っているが、被害者は何度も殴られた跡があった。
そして現場には都合よく安本の財布と免許書があった。
安本は顔に傷がある男にそそのかされて、得意の空き巣に入ったと言う。
そのとき、その男に財布を盗まれていた。
真犯人はほかにいる!

顔に傷がある男・川田も殺される。
強盗に見せかけて殺されたが、部屋に物色されたあとがあった。
小松&小出は川田が借りているロッカーからある資料を見つける。


山本耕史も殺された秘書が小杉と言う人物に送ったビデオを見つける。
ビデオには寺田農の汚職の証拠があった。

しかし大ドンデン!

あのビデオは捏造だ!と寺田農が会見。
そして汚職動画を持っていた小杉までも、

「この映像は私が対立候補(須藤理彩)に頼まれて捏造した!」

と告白する。

雛形あきこと高田(東根作)はグルだった。

またもや山本耕史は騙されていた。


雛形あきこは仕事がうまくいかず、寺田農のおいしい話にのっかったのだ。
秘書の家に空き巣に入ったを安本、安本をそそのかし、秘書を殺した川田の弁護をしたことがあった雛形あきこ。

そして二人を利用し、口封じをしたのは雛形あきこ。


殺人もしていた雛形あきこ!


山本耕史は家賃滞納で事務所は追い出され備品は差し押さえ。


で・・・。


怪しいほど仲良しの小松ちゃんと小出ちゃん!

なんなのよ!どんどんラブラブになってんじゃんw
吊り橋効果があったのか~!
きたろうのナイスツッコミ良かったわねぇ。

赤の主演二人はいい雰囲気で幸せそうなんだけど、黒は・・・。

山本耕史、最後まで無能扱いw
赤では意図せず捜査の役には立っているんだけどなぁ。

もし続編があるなら、山本耕史と助手で事件を解決して欲しいね~。

赤は絶対、続編がある!と期待しております!


広告






主題歌はコチラ

キュウソネコカミ「邪邪邪VSジャスティス」

赤の章の感想はこちら
スリル!~赤の章~第1話「警視庁庶務係ヒトミの初事件」 ネタバレ 感想~とにかく可愛い小松菜奈
スリル!~赤の章~第2話 「警視庁庶務係ヒトミの大予言」 ネタバレ 感想~回りくどい殺人計画
「スリル!~赤の章~」 第3話 「警視庁庶務係ヒトミの大迷宮」ネタバレ 感想~ワタシの石橋蓮司も本当は可愛いんです!
スリル!~赤の章~最終回(第4話) 警視庁庶務係ヒトミの恋とテロ」 ネタバレ 感想~続編ありきの終わり方!小出恵介に萌える日がくるなんて。

黒の章の感想はこちら
「スリル!~黒の章~」第1話 「弁護士・白井真之介の大鑑定!?」ネタバレ 感想~弁護士のカンはない。
「スリル!~黒の章~」 第2話ネタバレ 感想~朝摘みトマトは朝摘んでいれば朝摘みトマト 
スリル!~黒の章~ 第3話 ネタバレ 感想~白井はショーケンがお好き!?

出演者
中野瞳...小松菜奈
警視庁庶務係で働く一般職の職員。詐欺師の父親に育てられたため、犯罪の知識が豊富。領収書の不備をめぐって知り合った刑事・外河を利用して捜査情報を入手し、的確な推理で難事件を解決に導く。

白井真之介...山本耕史
割の良い仕事を求めて事件をねつ造したり、弁護士倫理に反する依頼を引き受けては、結局は一銭にもならないことに振り回される腹黒弁護士。事務所の家賃を滞納し、立ち退きを迫られている。

外河猛...小出恵介
捜査一課の刑事。正義感は人一倍だが、事務処理が苦手なため領収書に不備が多い。瞳に捜査手帳を盗み見されたり、相棒の黒岩からミスを押し付けられたり、不器用な面がある。

黒岩壮吉...木下ほうか
外河の相棒。「自分のミスは外河のミス、外河の手柄は自分の手柄」という性格で、外河を窮地に追い込む。

戸村...きたろう
庶務係係長で瞳の上司。瞳がいれる3時のお茶が何よりの楽しみ。

青野...堀部圭亮
捜査一課管理官。事件の指揮を執るほか、政治家の事情聴取に立ち会う。

高倉峻...大和田伸也
刑事部長。瞳に弱みを握られているため、瞳の依頼はなんでも聞く。

篠原千佳子...佐野ひなこ
白井法律事務所の事務員。天然だが、白井を応援する数少ない人間のひとり。



ゲスト
雛形あきこ 寺田農







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | - 気になるドラマ-2017冬 ブログトップ