So-net無料ブログ作成
気になるドラマ-2016秋 ブログトップ
前の5件 | -

「コピーフェイス」 最終回 ネタバレ 感想~駆け足のハッピーエンド [気になるドラマ-2016秋]

ドラマ10 「コピーフェイス」最終回「真実の行方」
アメリカの人気作家サンドラ・ブラウン原作。作者こん身のラブ・サスペンス!
罪を犯したセレブ妻。暴こうとする雑誌記者。二人が入れ替わる時、戦慄のストーリーが始まる!

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
記事をあきらめ、柊二も失った和花(栗山千明)の元に、柊二(佐藤隆太)の母・佐枝子(田島令子)がやってくる。柊二と洋人(玉置玲央)の出生には驚がくの秘密が隠されており、そこから始まる朝倉家の愛憎が一家の不幸を招いたのだと告げる。佐枝子は記事を出してもう終わりにしてほしいと和花に訴える。迷った和花は柊二に会い相談する。柊二は真相を知ってショックを受けるが、和花が記事を出すことに賛成し…。
HPから引用

原作はコチラ

サンドラ・ブラウン /「コピーフェイス~失われた記憶」

s-コピーフェイス.jpg


「黙って身を引いたって、誰も幸せにな離れませんよ。」

芦名星こそ、黙って身を引いたねぇ。
弟の不正と医療事故を知らないままなんて佐藤隆太も可哀想だし・・・。
「理事長の笑顔を守る」が芦名星の思いだからねぇ。
それをできるのは広沢和花(栗山千明)しかいないんだよねぇ。

+++++

佐藤隆太は寺田農の子供ではなかった。

寺田&田島夫妻は政略結婚だった。
本当に愛する男は事故で亡くなったが、お腹には佐藤隆太がいた。
それを知って、寺田は田島と結婚した。

主人はいずれヒロト(弟)の不正が発覚すると思っていた。
そのときの保険に佐藤隆太がいる。
夫・寺田農は自分に復讐をしようとしている。
子供たちのためにもう終わらせなければいいけない。

田島令子は「記事」を公表するように栗山千明に頼む。


++++++

佐藤隆太は栗山千明が忘れられない。
「もう一度一緒に住まないか?」

栗山千明は、真実を佐藤隆太に話す。←って言っても話すシーンはなく、事後(苦笑)

「不正を記事にしたい。
 お父さんと弟は佐藤隆太に責任を負わせようとするが、庇わないで欲しい。
 庇ってしまったら終わり。
 弟も苦しんでいる。
 この復讐を終わらせられるのはあなたしかいない。」



++++++


弟の暴走を止めようとする佐藤隆太。
しかし弟の兄へのコンプレックスはハンパない。

「恵まれている奴に限って、正論をはく。
 俺より優秀な医者だったくせに、建築家になって賞まで取って。
 出来の悪い弟を庇って・・・・」

「俺が目障りなら、オマエの人生から消える。
 だからもう、やめてくれ。」

「もう遅いよ。
 安かろうがなんだろうが、俺は成功しなくちゃなんないんだから。」

弟の闇深し。
弟を止められない佐藤隆太は、記事を出しても良いと栗山千明に連絡をする。


++++++

圧力に屈していた鶴見辰吾を説得。

医療事故のカルテ。
居合わせた医者の話、遺族の話。
全て揃えなければ、記事は出せない。

死亡事故のカルテを手に入れようと矢柴俊博を説得。
「また患者を死なせたいのか?」という言葉に矢柴俊博は動かされる。

医療事故の患者・安藤玉恵も説得。
「お金をもらってしまった」
と言う安藤玉恵だったが、「前向きに人生をやり直したい。お金は返す」。
記事を出すのに協力をすると言う。


+++++

記事がでる前日、オヤジと話をする佐藤隆太。
復讐なんて、父さんも辛かったのではないか?と問う佐藤隆太に

「オマエを愛せない。」

と父。


「でも育ててくれた。
 俺にはずっと知らせずにいてくれた。
 父さん、俺はあなたのこと、尊敬してましたよ。
 これからも、尊敬させてもらえませんか?
 ヒロトをダメにしないでやって。
 俺の大事な弟だから。」


+++++

翌日、記事が出た。
反響は大きく、警察も動き出す。


「容姿に悩む患者さんに新しい人生を見つけて欲しい。
 それは本当なんだ。
 美容外科医は辞めない。」

警察に連行される前に、兄・佐藤隆太に宣言する弟・ヒロト。


弁護士を伴い

「警察に行ってくる。
 その間に出て行きなさい。
 もう好きにしていい。」
と妻に言う寺田農。

しかし妻・田島令子は、寺田農の車椅子を押して静かに歩き出す。



+++++


「家を出て建築の仕事に戻ろうと思うんだ。
 全部失くなったけど、一からやり直そうと思う。

広沢和花さん、結婚してくれませんか?」


「ゆま、行こう!」
遊んでいる佐藤隆太の娘・ゆまに声をかける栗山千明。


「あれ?返事は?」


「新しいおうち借りて、三人で暮らそうね。」






ハッピーエンドですかい!


6話でまとめるから仕方ないけれど、かなりのスピード展開の最終回でした。

弟は逮捕されるのかなぁ?
事故の隠蔽と承認されていない新薬を使ったから?
雑誌に取り上げられるようなセレブ御用達の病院で起きた事故。
逮捕されちゃったら、美容外科医としてやっていけなくなるんじゃないかねぇ。


飛行機事故で別人と間違えられて、DNA鑑定もせずに、顔も体も別人にされてしまった。
ここまで腕の良い美容外科医なら。安藤玉恵の顔も元戻せそう。

なんてことを気にしたらこのドラマは楽しめないw
そこはふわっとさせておきましょう。

6話でなければもっと楽しめたと思うなぁ。

「カインとアベル」と違って、コチラは種違いの兄弟でした。
同じハッピーエンドだけれど、コチラの方が好み。
一応スッキリはしたしねぇ。

佐藤隆太はすっかり栗山千明に惚れているし、最後は明るくなって、めでたしめでたし~。
欲を言えば、あと2話くらい放送回数を増やして欲しかったかも・・・・(苦笑)




広告




主題歌はコチラ

加藤ミリヤ/最高のしあわせ
感想はコチラ
「コピーフェイス」 第1話 ネタバレ 感想~全身整形でも栗山千明になれるのが凄い。
「コピーフェイス」 第2話 ネタバレ 感想~整形失敗に安藤玉恵? 
「コピーフェイス」 第3話 ネタバレ 感想~惹かれ合う夫婦
「コピーフェイス」 第4回 ネタバレ 感想~義弟と不倫
「コピーフェイス」 第5回 ネタバレ 感想~一線を超えても妻が別人だと言うことに気づかない佐藤隆太。
出演
広沢和花
(ひろさわのどか・35)...栗山千明 / 西原亜希
フリーランスの雑誌記者。スクープを取るためには身体を張ることもいとわない野心家。

朝倉柊二
(あさくらしゅうじ・36)...佐藤隆太
『朝倉クリニック』の若き理事長。ある事情から医療の道には進まずにいたが、経営手腕を買われて医院に呼び寄せられた。無愛想だが心根は優しく誠実、優秀な経営者。

朝倉芙有子(あさくらふゆこ・36)...栗山千明
柊二の妻。我儘で高慢、奔放な悪女。結婚後、柊二を裏切り続け、娘の由麻にも愛情は薄い。飛行機事故で和花と間違われ、和花として死亡したことにされる。

朝倉洋人
(あさくらひろと・33)...玉置玲央
柊二の弟。『朝倉クリニック』の院長。マスコミにも露出の多いカリスマ美容外科医。スマートで誠実な人柄が患者に信頼されているが――。

朝倉弘明
(あさくらひろあき・71)...寺田農
柊二と洋人の父親。『朝倉クリニック』の元理事長・医院長。クリニックを一代で起こした優秀な心臓外科医であるが、三年前に脳梗塞で倒れ現役を引退。

朝倉佐枝子
(あさくらさえこ・68)...田島令子
柊二と洋人の母親。夫の言うことには決して逆らわない。実はある事情を抱えている。

三島奈那子
(みしまななこ・30)...芦名星
朝倉クリニックの看護師長。以前から柊二に好意を寄せている。

橘慎一
(たちばなしんいち・48)...鶴見辰吾
月刊誌『リアル・トゥデイ』の編集長。口が悪く乱暴だが仕事ができて信頼できる上司。

森山ちひろ
(もりやまちひろ・35)...前田亜季
和花の親友。同じ児童養護施設に育ち、現在は保育士として同施設で働いている。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

「ドクターX~外科医・大門未知子~」 最終話 ネタバレ感想~西田”蛭間”敏行、卒業!? [気になるドラマ-2016秋]

「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第11話 最終回拡大スペシャル
ついに、麻酔科医の博美(内田有紀)が、がんで倒れてしまった。未知子(米倉涼子)は、博美の執刀医になることを名乗り出るが、未知子の腕を持ってしても、がんは完全切除が不可能な状況だった…。博美は自分の命よりも、娘の舞へお金を遺すことに協力して欲しい…と未知子に懇願する。そんな時、北野(滝藤賢一)が担当する手術に未知子が第3助手として参加し、とんでもない行動に出る!?果たして、未知子は博美を救えるのか…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
 局所進行膵がんであることを誰にも打ち明けず、気丈に振る舞っていたフリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)が、ついに倒れてしまった! 同志の博美を何とかしてこの手で救いたい――その一心で、大門未知子(米倉涼子)は執刀医になることを申し出る。ところが、未知子の腕をもってしても、博美のがんは完全切除が不可能な状態…。そのことを重々自覚している博美は、未知子の申し出を断った上で、愛する娘・舞(藤井杏奈)に病気がバレないよう協力してほしいと頼む。

 一方、上海で新病院設立計画を進めている中国の財閥王・王超(矢野浩二)は、スーパードクターの北野亨(滝藤賢一)や博美をはじめ、「東帝大学病院」から優秀な医師を引き抜こうと画策。そんな王の紹介で、ある病気を患った次期大統領候補レオナルド・スコップ(チャールズ・グラバー)と、妊娠中の妻ダイアナ(ジェニー・スキッドモア)が「東帝大」に極秘入院する。北野が担当するレオナルドの手術に、まるで興味を示さない未知子。ところが術式を聞いた途端、なぜか乗り気に! 第三助手として手術に参加するが、そこで何を考えているのか、“とんでもない行動”に出て…!?

 その直後、未知子は再び博美に、執刀させてほしいと申し出る。「私、失敗しないので」――その言葉に背中を押された博美は、すべてを未知子に託すことに。背水の陣の覚悟で、手術を始める未知子。だが、そんな彼女の手が突如、止まってしまい…!?
[HPから引用]

4a32c4c38de58079c80dcfbe38c3a60b_4212.jpg


局所進行膵がん

すい臓がんって見つかる頃には末期だよなぁ。


ウン千万の万引き

ケーブルだけパクってもダメなんじゃなかろうか。
「使ったらすぐ返すから」
って(苦笑)

なんで借りられないんだろう?
なんで隠れて手術することになったんだろう?
でもパクったんで、城之内の手術開始。

麻雀仲間が麻酔医で、加地と原が助手。
しかし思ったより病状は深刻らしく・・・。

「デーモン お前 失敗しないんだろ」

インオペ、

腫瘍か完全に切除されず。

失敗ではないが敗北感を覚える大門。


しかしできる限りのことをしていた大門。
城之内の病状は・・・・。

ダウンステージ!

城之内のガンはオペすれば根治できるステージに!

スコップ夫人の陣痛と重なったが、助産師・ピン子が分娩室に運び、城之内のオペをする大門。

助手には加地&原。
加地は王との契約をすっぽかして、やってきた。
手術のピンチになったとき、スーパードクター北野も参加。

みんなのおかげで良いオペができました。
メリークリスマス!


手術を見守る病院長からもメリークリスマス!

そしてピン子も可愛い男の子を取り上げた!


++++++

まさかの新病院医院長・ピン子就任

中国の病院の院長にピン子はピン子。

一方大学病院は、引き抜かれすぎて人が少ない!

最期には、秘書にも裏切られ

蛭間 異動!!


で・・・・ラストにピコ太郎が心筋梗塞!

なんでこんなにピコ太郎オシ?





宇宙が不評だったのか、ピコ太郎で終わちゃった!!

最後にスーパードクター北野とピン子が良い人キャラになっていたわねぇ。

北野が最終回にして、城之内先生に惚れるとは・・・・!

「どうして、僕にオペをさせてくれなかったんですか?」
と自信満々に聞いて
「大門先生の方が上手いから・・」
と言われるなんてね。涙目の北野・・・・。

でも・・・・北野は惚れた女のためにオペ参加したのか?
ただ、北野既婚者だったんだよなぁ!

ピン子は副医院長より、助産師の方が似合っているよねぇ。
外国人を優先する蛭間を皮肉ったとこがピン子の見せ場だったねぇ。
相変わらず首振りながらセリフをしゃべっているのが気になったけどさ。


次シリーズは西田敏行、ピン子、滝藤賢一、草刈民代jは卒業なんでしょうか?
来期は東帝大病院じゃないのかもしれない。
西田敏行は体調次第かな?
今回もしれっと帰ってきたし。
唯一無二~~♪
が聞きおさめだと寂しいけどね。
西田&生瀬&吉田の絡みはもっと見たかったなぁ。
ホント、面白かったはこのトリオ!!

シリーズ化は決定した模様なんで、どうなるのかなぁ。

リスクがある手術をデーモンみたいに

「失敗しないので」

と言ってくれたら、患者も家族も頼もしいよねぇ。
ま、実際にそんな医者はいないけどさ。

相棒が瀕死なので、テレ朝はどんどん力を入れるでしょうね~。
豪華キャストで、またお会いしましょう!

広告





主題歌はコチラ

Superfly『99』

感想はコチラ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第1話 ネタバレ 感想~ピン子の首振りが止まらない。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第2話 ネタバレ 感想~今日は失敗したので。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第3話 ネタバレ感想~ただの医療ミスじゃ終わらせない。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第4話 ネタバレ 感想~脳腫瘍で肥満。原ちゃん復帰。 
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第5話 ネタバレ 感想~本能寺の変勃発!秀吉は誰だ!? 
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第6話 ネタバレ 感想~「お前失敗しないので!」と言いながら退場するエンケン(淋)
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第7話 ネタバレ 感想~もしもピアノが聴こえたなら
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第8話 ネタバレ 感想~おいメガネ!ウィルスばらまくなよ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第9話 ネタバレ 感想~Shall we ダンスバトル?
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第10話 ネタバレ 感想~PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)手術!?

キャスト
大門 未知子………米倉 涼子
黄川田 高之………生瀬 勝久
城之内 博美………内田 有紀
加地 秀樹 ………勝村 政信
北野 亨 ………滝藤 賢一
南 幾子 ………草刈 民代
萬田 康介 ………瀧川 英次
赤井 富夫 ………長谷川 朝晴
白水 里果 ………田中 道子
神原 晶 ………岸部 一徳
西園寺猛司 ………吉田 鋼太郎
久保 東子 ………泉 ピン子
蛭間 重勝 ………西田 敏行

ゲスト
矢野浩二 ほか









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


「逃げるは恥だが役に立つ」最終回(第11話)~小賢しいみくりに、包み込むヒラマサに、ゲイボーイな二人に、年の差カップルにまた会いたい! [気になるドラマ-2016秋]

火曜ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 最終回 第11話  「夫婦を超えてゆけ」15分拡大SP!
津崎(星野源)からのプロポーズを、愛情の搾取だと断わってしまったみくり(新垣結衣)。二人の生活には暗い雰囲気が流れていた。一方、百合(石田ゆり子)と風見(大谷亮平)も、風見からの告白により、新たな展開を迎えようとしていた。さらにみくりは、商店街の青空市に向けて、自分の仕事に対する思いを再確認し、津崎にその考えを話し始め…。とうとう最終回!最後の最後まで、どうぞ逃げ恥ワールドをお楽しみください!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
みくり(新垣結衣)へ突然プロポーズをした津崎(星野源)。しかし、その行動に津崎のリストラが影響していることを知ったみくりは複雑な気持ちでいた。 また、親友の安恵(真野恵里菜)の誘いで副業をはじめたことにより、次第に本職である主婦の仕事が手につかなくなってしまったみくり。心の余裕の無さから、優しい気遣いを見せる津崎にもきつくあたってしまう。

一方、17歳の年の差がある百合(石田ゆり子)に対して、自分の本当の気持ちを伝えた風見(大谷亮平)。その告白を受け、戸惑いを隠せない百合はあることを心に決める。

夫=雇用主、妻=従業員の、仕事としての結婚からはじまった2人の夫婦生活。 ハグをして、恋人になり、近づいては離れるもどかしい関係が続いたが、果たして、2人が最後に下す決断とは…?
HPから引用

広告





原作はコチラ

海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』

g4COmzRCy2fnvwP.jpg

最低賃金930円
結構、高いんだねぇ。



夫が雇用主で妻が雇われていると考えるみくりだが、共同経営責任者。ではないか?と言うヒラマサ。
共同経営責任者としてシステムを再構築しよう。
愛情があってもルールは必要。


303カンパニー会議。

ヒラマサは報酬が減るがやりがいのある会社への転職を希望。
みくりはタウン誌のライターをやりながら、青空市の手伝いをする。
しかし、そうなるとフルタイム労働になる。
そこで家事の分担シミュレーション。

ドラマだから面白いけど2人ともめんどくさいわ(爆)
みくりの小賢しさが爆裂!


2週間のシミュレーション後。

「自分が低所得なので、家事の分担が多いのはわかっているが、ヒラマサは分担が少ないのに仕事をするのが遅かったり、忘れていたりするとちょっと腹が立ちます。」

「掃除の質の低下が気になる。
 隅にホコリが溜まっている。」

「仕事だから完璧にしていた。
 でも本当にはそこまで綺麗にしなくて良いと思っている。」

ヒラマサがみくりの尻に敷かれ始めた!


++++++

そしてお米を炊くのを忘れたヒラマサへのイヤミ!!!

みくり、ひどいぞ~~~!!!
DTを奪っておきながら、ツンツンすぎる~!。
こんなみくりは見たくないよ~。
ここまでニタニタ要素がないぞ(泣)
こんな最終回が見たかったんじゃないぞ。


稼ぎも低い、掃除も満足に出来ないのにヒラマサさんに文句つけるのってなんか違くない?

家事の分担をきっちりしすぎると上手くいかない。
臨機応変に動けないとこうなるよねぇ。
ご飯くらい早炊きできるじゃん。
その炊飯器、最近買ったやん。

++++

分担の変更からの会議。

「分担って厄介だなぁ。と思いました。
 やって当然と思って感謝の気持ちをモテない」
と率直にヒラマサが言っているのに。

私がやります。でもボランティアです!

「ボランティアだから仕事じゃないから!!
 やりたくない日はやりません!」
ってみくり・・・。

「やめるなら今です。
 ヒラマサさんだって面倒ですよね、こんな生活。
 
 主婦の労働の対価がどうとか小賢しいこと言わないで、ヒラマサさんのプロポーズを素直に受け止めてくれる女性はたくさんいます。
 それが普通です。
 面倒を背負う必要はありません。」

ギスギスが止まらない(涙)

みくりの好きの搾取が始まった。

小賢しいみくりが本当の性格なんだだよねぇ。
みくり、損得を考え過ぎて自己中になっている。

しかし、自分が受けた恩は忘れない可愛いヒラマサ!←私情、入ってますw


「生きていくのは面倒くさいです。
 それは一人でも二人でも同じで。
 どっちでも面倒くさいんだったら、一緒にいるのも手なんじゃないでしょうか?
 話し合って、無理だったら時間を置いて、だましだましで
 やってやれないことはないんじゃないでしょうか?

 みくりさんは普通じゃないと思っています。
 僕にしたら今更です。

 世間の常識からしたら、僕たちは最初から普通じゃなかった。

  今更ですよ。

 青空市、楽しみにしています。
 おやすみなさい。」

こじらせて浴室に閉じこもるみくり。
号泣。

「うまくいかないとき、待っていてくれる人。
 信じてくれる人。
 見失っちゃいけない。
 立て直そう。
 一つ一つ。
 立て直そう。
 ゆっくりでも。」

青空市

色々バタバタ。
とりあえず、ゆりちゃんと風見、沼田の恋はちょっと後で!!!


青空市は盛況。

小賢しいってなんですか?
僕は小賢しいって思ったこと一度もありません。


「みくりさんを下に見たことはありません。」


ヒラマサって、みくりの呪縛をサッと解いていくのね。
と思っていたら。

ハグーー!!!

青空市で青空の下でハグ!!!
みんなが見ている前でハグ!!!

こんな誠実な男はおらん。
こんな良い男、離したらダメだみくり。



++++++


そして仲良しになった二人。

毎日眠る前にハグしよ~とか、寝室は別がいいとか、おはようのチューしようとか。

心の扉を開いて、最後にキスをして抱きしめてからの、妄想(爆)


で、フレンドパークのダーツ!


子沢山の二人も、逃亡の二人も、いろんな未来のパターン。

愛おしいよ、愛おしいわ、二人ともw







ゆりちゃんと風見。

健康診断の結果見せて、甥っ子だと言うことを強調。
今更刹那的な恋愛は考えられない!なんて言うゆりちゃん。
しかし・・・ゆりちゃんは傷つくのが怖いだけで強がっていた。
風見が好きなんだねぇ。
まぁね、相手が生まれた時、自分は17歳って考えると愕然とするよねぇ。

落ち込んでいるゆりちゃんに
ポジモン襲来!!

ゆりちゃんの半分しか生きていないことを強調するポジモン。
そんなんだから、風見さんに嫌われるんだねぇ。
ゆりちゃんを好きになった風見。
女を見る目だけはあるんだなぁ。

だけど、青空市にやってきた風見に素直になるゆりちゃん。
あ、風見に口添えをしたのはポジモン。
「きっと風見さんのことが好きだ」
って背中を押したポジモン。
あんなイヤミをアラフィフにぶつけたくせに~。

そしておでこチュー!!

ゆりちゃん、男性経験がないけど、ちゃんと受け止めてよね、風見!

++++++


ゲイアプリ

このワードで氷つくワタシw

沼ちゃんの相手がゆりちゃんの部下だった!!!

まさかの

古田新太×成田凌


うわ~~~~。
そうやったんや。
ゲイやったんや。
成田凌。
ずっとゆりちゃんのことが好きだと思っていたのに。
同性?としてゆりちゃんに憧れていたのか~。
HNが「YURI」だっただなんてw



本物の嫁・乙葉登場。

藤井隆の子供が熱だしちゃってってのは嘘で・・・。
まさかの乙葉登場。
隆、羨ましいぞ!!
乙葉、めっちゃ可愛いなぁ~。


+++++++


古田新太とゆりちゃん何げにお似合いだったのになぁ。
一緒にメールしようなんて、上手いなぁ~。
そして二人ともうまく行っちゃったよ~。
ふたりとも・・・。

当たり前にパッション!!





ああ、もう!!

みんな可愛かった!!!

途中まで、最終回が一番楽しくないって思っていたごめんよ~。

青空市で二人がハグした時にはホロッと来ちゃったよ~。

9時からの多部ちゃんのドラマに引っ張られそうになってごめんよ~。


「僕はその開け方を知っている」と思い出したヒラマサに小賢しい呪縛からほどけたみくり。
あの浴室のドアを開けようとしたとき、回想シーン。
心を開いていくヒラマサと閉じていくみくりの逆転。
元に戻そうとするヒラマサの成長。
頼もしいし、誠実だし、ワタシもヒラマサが欲しいよ~~~~(爆)


前半、こんなの見たくないぞ!ってみくりにイラッとしてしまったけれど、前半があってこその後半だったなぁ。
まんまと脚本家にしてやられた。
でもしてやられて清々しい!!
こういうのは大歓迎だわ。


で間違いなく続編もあると思いたい!

深夜でいいから、古田新太×成田凌のスピンオフも見たい!

続編は作り安い状態で終わったし。
なんならゆりちゃんと風見も見たい!

今回、ガッキーはめっちゃ可愛いかったんだけど、不思議な衣装が多かった(苦笑)
でも石田ゆり子の衣装はよかったよ~。。
最終回のダッフルコートも素敵だったけれど、オフィスでの洋服も好きだった。
いつもセンスが良くて素敵な服を着てた。
真似したい!ユニクロ着たくない(爆)



青空市のハグの周りの歓声は視聴者の歓声でもあった。

最後まで楽しいドラマでした。

そして、もう一度、面倒くさいみくりと、やさしくて意外に字が上手いヒラマサに会いたい!!!

広告




主題歌はコチラ

星野源「恋」

感想はコチラ
「逃げるは恥だが役に立つ」 第1話 ネタバレ 感想~ガッキーと契約結婚したい!ガッキーに看病されたい!!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第2話 ネタバレ 感想~ガッキーの可愛さだけでできている。
「逃げるは恥だが役に立つ」 第3話 ネタバレ 感想~大谷亮平のイケメン設定に異議あり!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第4話 ネタバレ 感想~小賢しさフィールドが全開でも可愛いガッキー 
「逃げるは恥だが役に立つ」 第5話 ネタバレ 感想~ハグからの頭ポン撫でにニヤニヤが止まらない!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第6話 ネタバレ 感想~最終回までキスお預けかと思っていtら、衝動的でチュー!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第7話 ネタバレ 感想~据え膳からも逃げるヒラマサ。2回目のキスはゲットン。
「逃げるは恥だが役に立つ」 第8話 ネタバレ 感想~予告のハグと頭ポンポンで満足w 
「逃げるは恥だが役に立つ」 第9話 ネタバレ 感想~神回すぎて夢見心地(爆) 
「逃げるは恥だが役に立つ」 第10話 ネタバレ 感想~恐縮ですが、ハッピーエンドを確信しました。
キャスト
森山 みくり… 新垣結衣
津崎 平匡 … 星野 源
風見 涼太 … 大谷亮平
日野 秀司 … 藤井 隆
田中 安恵 … 真野恵里菜
梅原 ナツキ… 成田 凌
堀内 柚  … 山賀琴子
竹中 道彦 … 髙橋 洋
渡辺 一馬 … 葉山奨之
茉菜    … 古畑星夏
森山ちがや … 細田善彦
森山 葵  … 高山侑子
山やまさん … 古舘寛治
(マスター)
津崎 宗八 … モロ師岡
津崎 知佳 … 高橋ひとみ
森山 栃男 … 宇梶剛士
森山 桜  … 富田靖子
沼田 頼綱 … 古田新太
○  
土屋 百合 … 石田ゆり子




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


「カインとアベル」 最終話 ネタバレ 感想~竹中直人がいつもお金を出して助けてくれるドラマ。 [気になるドラマ-2016秋]

「カインとアベル」最終話(第10話)激動の最終回!お前だけは許さない!

検察に連行されてしまった優(山田)は独房で放心状態の中、隆一(桐谷)の面会を拒否する。そんな中、会社に最大のピンチが!そして、梓(倉科)の恋の結末は?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
 高田優(山田涼介)は、贈賄容疑で拘置所に収監されることに…。隆一(桐谷健太)が面会に行くも、優は応じず。優は食事にも手をつけようとしない。柴田ひかり(山崎紘菜)が面会に行くと、そこにはやつれた姿の優が。心配するひかりに、優はあることを告げる…。

 隆一は、久しぶりに貴行(高嶋政伸)のもとへ優について相談に行く。貴行は、まだ優に会いに行っていない。マスコミに騒ぎ立てられることを懸念する貴行の真意が隆一には分からない。加えて、貴行は今回の一件の責任のすべてを優に背負わせると告げる。貴行の冷たい姿勢が、やはり隆一には理解できない。しかし、それは高田総合地所を守るため。貴行の苦渋の決断だった。父親としては優の身代わりになってやりたいと本音を漏らす。

 そんな中、高田総合地所の株価は、今回の不祥事でじわじわと下落し始めていた。ある程度の下落は予想できるが、下げ止まる気配すら見せようとしない。果たして、会社はどうなってしまうのか?拘留された優、そして隆一、貴行たちは、この最大の危機を乗り越えることができるのか!?
[HPから引用]


広告





原案はコチラ

旧約聖書 創世記 カインとアベルより

t2euNzl9EJBTRcE.jpg


株価下落

最初からオオタワラは高田ののっとりを考えていた。

優は、最後まで会社を助けたいという。←誰のせいでこうなった?

南果歩に話を聞くと
「竹中直人とはトゥルーラブ」
口に生クリームをつけながら、トゥルーラブ!!

だ・か・ら・?

竹中直人は家族!竹中直人を信じよう!!


高嶋政伸パパは初対面の非礼を侘び、
「お金を貸してください」
と言う。

竹中直人は
「高田は良い会社だと思っていた。
 しかし兄弟仲が悪い。
 そんな会社はいくらでもある。」

云々カンヌンで

「もう息子たちを見捨てないでください」

と高嶋政伸に訴える。
高嶋政伸もそれに応え、竹中直人の融資が決定。


「家族ですから」

ですって。

さっきまで兄貴の嫁は、竹中直人を怪しんで、ググってたけどなー。
でも家族だもんねー。
大企業高田が無名の投資家に何回助けられるんだ?

++++++


マネージメイトバイアウト


そば屋にいるオオタワラを尋ねる優
「自社株51%を購入。
 そのご非公開株にする。
 一族で会社を守る。
我々は一丸となって跳ね除けます。


以前のオオタワラとのやり取りもICレコーダーに録音していた優。

苦虫を噛み殺したようオオタワラ。

オオタワラ、高田の乗っ取り、失敗。

つーか、最初にオオタワラに近づいたのは優だからな。
で、カモにされただけだからな。

てか、優、オオタワラに金を渡したんか?



+++++++

「俺はずっとお前が怖かった。 
 いつかお前に追いつかれ
 役員になったとき、ついに来たかと思った。
 お前が羨ましかった。 
 いつも自由で愛される弟。」

「俺はずっと兄貴みたいになりたかった。
 なんでも完璧にこなして、父さんに愛されて。
 その期待に完璧に答えて。
 すこしだけ兄貴に近づけた気がした。
 でも俺は兄貴になれなかった。
 高田に必要なのは兄貴だ。」

「一緒にやらないか?
 俺はずっと昔からお前のこと認めている。
 お前がいなかったら今の俺はない。
 お前はずっと俺の大切な弟だ。」

兄弟、あっさり仲直り



+++++

「優くんには感謝している。
 私とと龍一さんがいま一緒にいられるのは
 優君とのことがあったから。
 私と優くんは始めから別々の船に乗っていた。
 ある時期同じ景色を見ていたから、同じ船に乗っていると思い込んだ。
 それが恋だと思えた時期もあった。
 もしあの時期に戻ってもきっとあれ以上近づかなかったと思う。
 あなたこそ、お兄さんを愛しているから。
 優くんの船、行き先が決まったら教えてね。」

梓!!嫌いだ←とうとう言ってしもた(爆)

ずっと嫌いだったよ、梓。
もう嫌いが炸裂したよ~。


++++++

同期・ひかりエンド!

急展開すぎだよね??


「ありがとな、俺のことわかっていてくれて。
 お前はいつも変わらなかった。
 いつも変わらない態度で接してくれて。
 昨日と変わらないってことがこんなにも安らぐことだったなんて。
 お前だったんだな。
 今頃気づいた。
 今から始めるじゃ遅いかな。」

おでこチュー。

からの


口もチュー

からの抱きしめ・・・・。


一応、月9ですから!!!!

しかしこのキス。
顔の大きさが全然違うう。
季節柄ツリーの前でキス。

なんつー急展開。

クリスマスプレゼントを優が渡したときから、キスまで、「キスマイBUSAIKU!?」みたいな二人だったよ。


++++++

結婚式のやり直し。

「綺麗だよ、お姉さん。」

「ありがとう。弟くん。」

参加しているのは親族のみ。

梓に親族はいないのか?




兄貴は営業本部長で高田に復帰。

ドライもんリゾートに行く優。←ドレイモンドだっけ?

優は遠距離恋愛なのね。










兄弟は仲直り、兄貴は結婚して会社復帰、弟は同期と付き合いながらも海外へ武者修行。

みんなハッピーよかったね!!

って思わねぇ~~~~!!!

まさかの同期とのキス。
とってつけたようだねぇ。
「同期の存在に気づいた」っていうより、「(梓に振られたから)お前でいいや・・・。」
って思っただけなんじゃねぇ?

そりゃ梓よりひかりちゃんの方がマシだけどさ。



一族の絆

まさかの絆の押し売り。


同族会社になっても、会社が存続して喜ぶ従業員。
みんな頭悪そうで、大会社の従業員に見えない。
株価が下落して非公開株になっても会社が存続するのに喜ぶってどうなん??
有能な人間なら、退職するだろう。

「今まで通り働けるぞ~!」

ってバカじゃないのか?
「今まで通り」なわけないじゃん。



一貫性のないドラマだった。

「砂の塔」も一貫性がなかったけれど、月9、オマエもか。

「カインとアベル」でもなかったし「エデンの東」でもなかった。

兄貴は「エデンの東」みたいに狂わないし、オヤジも病気にならないし、兄貴の恋人も奪わないし。
だからとて「カインとアベル」みたいに、悲劇的な結末でもない。
兄弟仲が良くなっちゃったしね。

ハッピーエンドにするなら「カインとアベル」ってタイトルは詐欺だよねぇ。
兄貴が盗聴器を仕掛けたあたりは、ちょっと盛り上がったのになぁ。


広告




主題歌はコチラ

Hey! Say! JUMP「Give Me Love」


感想はコチラ

「カインとアベル」 第1話 ネタバレ 感想~YOUはカインとアベルのどちらなの?
「カインとアベル」 第2話 ネタバレ 感想~ラスト2分47秒に衝撃はなかった。
「カインとアベル」 第3話 ネタバレ 感想~桐谷健太が廃人のように・・・失踪。
「カインとアベル」 第4話 ネタバレ 感想~ドヤ顔の桐谷健太が痛い。

「カインとアベル」 第5話 ネタバレ 感想~黒髪ビジネスマンに変身
「カインとアベル」 第6話 ネタバレ 感想~理性で踏みとどまったキス。もしくは兄貴の呪い。
「カインとアベル」 第7話 ネタバレ 感想~壁のないホテル。野宿のようなホテル。
「カインとアベル」 第8話 ネタバレ 感想~桐谷健太の号泣に心が奪われた(爆)
「カインとアベル」 第9話 ネタバレ 感想~兄弟仲を引っ掻き回すタチの悪いヒロイン。


CAST
高田 優   - 山田涼介(幼少期:岩田琉聖)
高田 隆一  - 桐谷健太(幼少期:高山稜来)
矢作 梓   - 倉科カナ
高田 貴行  - 高嶋政伸
]団 衛   - 木下ほうか
佐々木 肇  - 日野陽仁
柴田 ひかり - 山崎紘菜
安藤 充 - 西村元貴
三沢 陽太  - 戸塚純貴
広瀬 早希  - 大塚寧々
芹沢 桃子  - 南果歩
高田 宗一郎 - 平幹二朗/寺尾聡









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

「IQ246~華麗なる事件簿~」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~ラストはまさかのラブラブ。脚本家のIQを知りたい。 [気になるドラマ-2016秋]

日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」 最終話(第10話)「絆vs頭脳!!命を懸けた闘い」
機動隊に囲まれ、沙羅駆に射殺命令が下る…。IQ246の沙羅駆とIQ300のマリアT、究極の頭脳を持つ二人の最終決戦がいよいよ始まる!最後に二人が出した答えとは?
最後の知恵比べ
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
マリア・T(中谷美紀)の策略で警察からマリア・Tの仲間と見なされてしまった沙羅駆(織田裕二)は奏子(土屋太鳳)や賢正(ディーン・フジオカ)と共にアジトから逃げ出したマリア・Tを追いかけようとするが、その矢先に警視総監の棚田(篠井英介)が発動した“沙羅駆射殺許可命令”によって現れた機動隊に取り囲まれてしまう。
問答無用で追い詰めてくる機動隊員たちを賢正が何とかやり込め、沙羅駆たち3人は取り囲んでいた機動隊からの脱出を図る。だが3人が車に乗り込もうとしたところ、物陰で沙羅駆の命を狙っていた警察のスナイパーに気がついた奏子が沙羅駆を庇い、撃たれてしまう。腹部に被弾し倒れる奏子の姿を前に、スナイパーへ激しく憤る沙羅駆。賢正はそんな沙羅駆に奏子の治療をすることが先決だといさめ、二人は奏子を連れて病院へと駆け込むのだが……。

一方、政財界では御前会議あてにマリア・Tから「日本中の電気の中枢をハッキングした」との脅迫状が届き、御前様(井上真樹夫)や御前会議の幹部・黒木(上杉祥三)が一刻も早くマリア・Tの行方を突き止めるよう棚田を急き立てる。
[HPから引用]

広告






Xxll4aJrYMhvrjN.jpg


狙撃隊より丸腰のディーンの方が強い。
しょっぱなからおディーンタイム炸裂。


うまく逃げられたかと思いきや、スナイパーがワトソンを撃つ!
心臓を撃たれたワトソンを一般外来に運ぶ。
シャラクってお抱えの医者もいないのかぁ。
結局、科捜研?に応急手当をしてもらう。

++++++


マリアTがいたのは法門寺家。
帰宅したシャラク。
警察も法門寺家を取り囲む・

あれこれ話している二人。
二人の会話の内容に特に意味はないよう(失笑)
毒薬が混ざったカプセルを飲み生き延びたほうが勝ちだって。
毒薬は2つ混ぜたのに、二人同時に死ぬこともあるって。

知恵比べの最後は運試し。

「この世界に未来はあると思う?

凡人がいくら考えても無駄だわ。」

とほざくマリアT。
そんなにこの世が嫌いなら、自分だけ死ねばいいのにって思ったら・・・。


「さよなら、あたな。私が愛した脳細胞。」


最後に毒薬を飲んだのはマリアT。


結局は自殺?

孤独死は嫌だから、シャラクに看取られたかったのか?


+++++

射殺命令を取り消すように寺島進が午前様に掛け合う。
午前様のどんな弱みを握ったんのか知らないが、射殺命令は取り消し。


ってか、午前様御前様って何モノなん?


マリアTを勝手に「荼毘にふしちゃった」と警察に報告するシャラク。
そんなこんなの間に、やっと手術して貰えたワトソン。
助かったワトソン。
めっちゃ強靭な体を持っているのね。



+++++



なんとマリアTは生きていた。

毒薬を飲んだあと、胃を洗浄してマリアTを助けるシャラク。

「まだ贖罪が済んでいない。」

で首輪。首輪をつけらたマリアT


殺人を感知したら、IQが下がる首輪。

ずっと十字架を背負って生きて行けとな。

でなんか知らんが、マリアTは法門寺家で暮らし始めましたとさ。




脚本家のIQが知りたい。

キャストにお金をかけすぎて、脚本家には金をかけられなかったのか。

まず、胃洗浄で助かるレベルの毒で飲んだらすぐに苦しみ出すってありえるのか?

いやいや、午前様御前様って何者よ?
どんな弱味を握ったのよ?

一人でハッキングして、犯罪の規模はすげーなのに、ノート一台で何もかもできるのねぇ。
マリアTとの駆け引きはしょぼかった。

頭脳戦などどこにもなかったよ?

嘘の発砲命令とか、殺人を感知したらIQが下がる首輪とか、ドラえもんのひみつ道具か?


むしろ、最後に

犬並みのIQになった中谷美紀を見せてくれれば納得できたけどね。

最後にシャラクとマリアTがラブラブになったのは、ビックリするラストだったけど・・・。
これでええんか??

役者と脚本のクオリティの差・・・・。
大人向けのミステリーではなかったよねぇ。

土屋太鳳が撃たれたときに

どうして現場に血が流れるんだ!!

くらい言ってくれれば・・・。

なんともお粗末な結末でしたね。



広告





感想はコチラ
「IQ246~華麗なる事件簿~」 第1話 ネタバレ 感想~織田裕二の声と喋り方に早く慣れたい!
「IQ246~華麗なる事件簿~」 第2話 ネタバレ 感想~13は中谷美紀に似たルブタンの女。
「IQ246~華麗なる事件簿~」 第3話 ネタバレ 感想~ナースのお仕事の主演と元カレの格差。
「IQ246~華麗なる事件簿~」 第4話 ネタバレ 感想~ディーンフジオカのアクションはナシです。
「IQ246~華麗なる事件簿~」 第5話 ネタバレ 感想~BOSEではなくRONGEのスピーカーから聴こえた音は?
「IQ246~華麗なる事件簿~」 第6話 ネタバレ 感想~やっぱり黒幕・中谷美紀 
「IQ246~華麗なる事件簿~」 第7話 ネタバレ 感想~若いだけの大根女優って誰だ!?
「IQ246~華麗なる事件簿~」 第8話 ネタバレ 感想~マリアTは死んだのか?
「IQ246~華麗なる事件簿~」 第9話 ネタバレ 感想~ディーンのヅラとディーンの葉巻と・・・・。 

キャスト
法門寺 沙羅駆:織田裕二
和藤 奏子 :土屋太鳳
89代目 賢正 :ディーン・フジオカ

山田 次郎 :宮尾俊太郎
今市 種子 :真飛 聖
法門寺 瞳 :新川優愛
足利 尊氏 :矢野聖人

棚田 文六 :篠井英介

88代目 賢丈 :寺島 進

森本 朋美 :中谷美紀




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


前の5件 | - 気になるドラマ-2016秋 ブログトップ