So-net無料ブログ作成
検索選択
気になるドラマ-2015秋 ブログトップ
前の5件 | -

「相棒 season14 」 最終回2時間スペシャル 「ラストケース」 ネタバレ 感想~卒業するのは六反町隆史ではなく六角精児!まさかの人事異動。 [気になるドラマ-2015秋]

「相棒 season14 」 最終回2時間スペシャル 「ラストケース」
法務省キャリア官僚・冠城亘に審判が下される…。閣僚を標的としたテロ事件が、右京と亘の運命を変える!!.
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





[あらすじ]
警察訓練生による大量殺戮テロが発生! 狙いは日本の中枢を担う政府閣僚
謹慎処分中の右京と亘に打つ手はあるのか…!?
警察嫌いの目撃者が捜査を混乱させた先日の事件で(第15話「警察嫌い」)、亘(反町隆史)が裁判所の令状執行を阻止する“捜査妨害”を行っていたことが上層部の耳に入り、右京(水谷豊)は亘と共に責任を問われる。さしあたり謹慎処分が下されるが、右京は懲戒の対象に、亘は法務省に戻され地方転勤を命じられる公算が高かった。そんな中、警視庁の警察学校で未曾有の事態が起こる。実弾射撃訓練を受けていた訓練生の一人・伴野(瀬川亮)が、突然教官を射殺。その場にいた数名の訓練生も相次いで撃ち殺し、拳銃を持ったまま現場を立ち去った。隣の警察大学校で教官養成の研修を受けていた米沢(六角精児)がいち早く異変に気づき、すぐさま都内全域に緊急配備が敷かれる。

伴野と同じ訓練生で唯一の生存者となった金井塚(小柳友)によると、伴野は、「テロには屈しない」「断固戦う」と事あるごとに口にする閣僚たちを試すため、彼らを標的にするという“犯行声明”を語っていたらしい。伴野の狙いが判明した直後、文部科学大臣が射殺される事件が発生。総理大臣の玄間(国広富之)、副総理の玉手(小野寺昭)をはじめとする閣僚たちは緊急会合を開き、戦う姿勢を見せようと話し合うが、農林水産大臣の菊本(石橋蓮司)は持病を理由に辞職し、敵前逃亡。政府も一枚岩ではないという弱さを露呈させる。

一方、亘が公安調査庁にいたころに知り合った同庁の調査官・鴨志田慎子(高岡早紀)から思わぬ提案がなされる。慎子は、伴野と以前アメリカで知り合い、今も浅からぬ関係にあって、彼と直接連絡を取る手段があるという。自分を囮に伴野をおびき出してはどうかというのだ。その案は右京の機転もあって捜査本部に採用され、慎子は伴野とコンタクトを取ることに成功。大規模な包囲網が敷かれる中、はたして伴野は待ち合わせ場所に姿を現すのか…!?

大量殺戮を行ったテロリストの本当の目的は?
亘の前に現れた女性公安調査官にも驚くべき秘密が……
右京と亘、“最後の事件”が国家存亡の危機をもたらす!
[HPから引用]

相棒14.jpg

捜査妨害を黙認しただけで謹慎になる???
それであれば、今までに懲戒免職になっていてもおかしくないのではないか?
右京さんは!!


+++++


伴野の姉はテロの犠牲になった。
保険金でアメリカを放浪していたときに高岡早紀とワンナイトラブw
伴野には姉名義の携帯を持っており、高岡早紀と連絡を取れた。


待ち合わせに現れた伴野。
しかしそこにいたのは女刑事。
取り囲む刑事、女刑事が人質にとられる。
そこに現れたヘリコプター。


演説を始める伴野。

テロは続くぞ!なぜならばテロは永遠だからだ!

焼身自殺

「俺は無駄な人殺しをしない。」
と言い人質の女性刑事を話した。


伴野はメールでスクープが取れるぞとネットジャーナリストに連絡して、ネットにUPされてしまった。

ヘリの音でかき消されずしっかり録音されている動画。
伴野はピンマイクでもつけてたのか?

++++

高岡早紀は公安を辞職していた。
しかも伴野の潜伏先に高岡早紀の膵癌の診断書があった。

そして実弾が出てきたが11発足りない。

++++


唯一の生存者となった金井塚(小柳友)を訪れる右京さん。

4人目までの殺人。
指導者を殺し、はむかった2名、逃げ出した1名。
残り弾を回収したのに、なぜ丸腰の3名を殺したのか。

逃亡の時間は充分あった。
どうして金井塚だけメッセンジャーとして残した。

「伴野さんに弟のように思われていた。」
と言う金井塚。

4人も人を殺し、閣僚も殺した「伴野」にさんを付けるのか?
残りを殺したのは金井塚ではないか?

と疑問に思う右京さん。

+++++


副総理小野寺昭の講演会。

高岡早紀が小野寺昭を襲い、金井塚(小柳友)が助ける。

余命幾ばくもないと行ったとき、伴野は一緒に死ぬと行った。
心中。
テロが憎いでしょう?
でもそのテロを増殖せているのは政治家よ。
憎しみは政治家に向けるべき。
どちらにしろ伴野は死にたがった
最初から閣僚を殺せるとは思っていません。
伴野が予想外に早く弱音を吐いたから。
ひと芝居うって、伴野に自殺させた。

殺人未遂と殺人教唆で逮捕される高岡早紀。

高岡早紀は、”希”という団体のボランティアをしていた。
テロ被害者の遺族の会だ。
そしてその団体の顧問は、石橋蓮司。


+++++++


土下座をする右京と冠城

今やヒーローになった金井塚(小柳友)

それでも疑う金井塚を右京さん。
自殺するほど殺しを嫌がったわりに残りの実弾を回収し、丸腰になった3名を殺すわけがない。

11発の実弾が金井塚さんの部屋にあるんじゃないか?って言ったら、みんなが怪しいって言いだしたよ。
YOUの部屋、家宅捜索されちゃうよ!

とカマをかける右京。


金井塚は慌ててゴミを出す→押収。
持ち帰った残りの弾は房総に捨てていたが、ゴミの中から副総理・小野寺昭とのつながりを発見!


テロはやりたくなったとしか言い様がありません。
あくまで閣僚を狙うのは洒落てるぅ~!

初めて人殺しにをしたとき、頭の中がバーーーーーンってなった。

「憧れてテロの真似事か?」
と聞く右京。

自分がしたことは立派なテロです!


+++++

首謀者のひとり小野寺昭、確保

しかし小野寺昭は「何も話さいないよ。」なんて言う。



高岡早紀と接見中の石橋蓮司。

テロについて熱く語る!

副総理の首にかけた結束バンドリースの花と、石橋蓮司の部屋にあったアレンジメントの花が一致した。

「だって僕が作ったんだも~~ん」

と言う石橋蓮司。←こんな言い方ではないけど。

石橋蓮司も首謀者のひとりだった


++++

高岡早紀を尋ねる反町隆史。

「伴野の愛情を利用して、政治家たちの悪巧みに利用したんだな。」

「愛していたじゃなくて、愛してる。
 現在進行形よ。
 嘘泣きよ。」

「今まで嘘でも涙を見せたことのないお前が嘘泣きか。」





ラストケースは米沢さんか!

警察学校の先生になるって・・・。

ってことは反町隆史は卒業しないのね!

法務省を退庁警部補になったのかな?
天下り扱いなのか??
天下りは警察学校行かなくてもいいの?それとも行ってから警部補になんの?

しかし法務省をクビになったとしたら、相棒卒業のとき、冠城はどこに行くんだろう??

よくわからん。

六角さんは卒業ってアナウンスはなかったし、終わりかたを見ていたら、ちょくちょく右京さんに協力しそうだよねぇ。



二転三転するのは面白かった。

恐ろしい内閣だな

総理には任命責任があるから、死んでも文句は言えないか(爆)

正月に官房長官が殺され、3月には副総理と農水大臣が捕まる内閣!!

国民がテロを怖がらないから怖がるようにするって、なんだかねぇ。
どこまで横暴なんだよ。

伴野も「無駄な人殺しをしない。」と言いながら、無駄ではない人殺しもしていない。
いや、ただの人殺しですけど。

高岡早紀は余命宣告されているとはいえ、なんであんなおっさんたちに協力したのか?

オチはよくわからなかったけれど、最後まで見られたな。



「僕らの時代」で、水谷豊さんと石橋蓮司は古くからの友人だと言っていた。
歳もそう変わらないのよねぇ。
二人とも子役かお芝居をしていたところも似ていらしい。

石橋蓮司の老けっぷりに驚いたんだけど、明らかに年上の小野寺昭に80のおっさんなんて言われてしまうんだから(爆)

でも好きなの、石橋蓮司。

渋いわ~~。

広告





第1話の感想はコチラ
「相棒 season14 」初回2時間スペシャル 第1話 ネタバレ 感想~反町って、こんなに滑舌が悪かったっけ?
第2話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第2話 ネタバレ 感想~コナンのようなアイテムメガネを持つ反町隆史
第3話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第3話 ネタバレ 感想~自筆以外の遺書は全部無効にするべし!
第4話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第4話 ネタバレ 感想~90歳でも父親になれるのか?
第5話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第5話 ネタバレ 感想~事業仕分けから守るための殺人?? 
第6話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第6話 ネタバレ 感想~「白夜行」を薄めたたら1時間にまとめました!!

第7話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第7話 ネタバレ 感想~多重人格も母親も弟もみんな無理がありすぎる(怒)
第8話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第8話 ネタバレ 感想~車椅子の登場人物は大抵歩けるし、漫画家は大抵ゴーストだし・・・。
第9話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第9話 ネタバレ 感想~途中眠くてしかたがなかった・・・・。 
第10話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 元日スペシャル 第10話 ネタバレ 感想~古谷一行は渋い。異論は認めないw
第11話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第11話 ネタバレ 感想~女優が犯人だと、隠し子が必須。 
第12話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第12話 ネタバレ 感想~陣川くんがダークナイトになる可能性
第13話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第13話 ネタバレ 感想~伊丹刑事、活躍できず。
第14話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第14話 ネタバレ 感想~どうしてもキング・オブ・コメディを思い出してしまう件
第15話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第15話 ネタバレ 感想~浅利陽介が上手だった。
第16話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第16話 ネタバレ 感想~右京の同級生である必要があったのか?
第17話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第17話 ネタバレ 感想~指パッチンで世界が変わるパラレルワールド?
第18話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第18話「神隠しの山」 ネタバレ 感想~右京さんのメガネは強い!
第19話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第19話 ネタバレ 感想~佐村河内守を思い出しちゃった~。
キャスト
杉下右京(水谷豊)
冠城亘(反町隆史)
月本幸子(鈴木杏樹)
伊丹憲一(川原和久)
芹沢慶二(山中崇史)
米沢守(六角精児)
角田六郎(山西惇)
大河内春樹(神保悟志)
内村完爾(片桐竜次)
中園照生(小野了)
甲斐峯秋(石坂浩二)

ゲスト:高岡早紀 小野寺昭 国広富之 石橋蓮司




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

「相棒 season14 」 第19話 ネタバレ 感想~佐村河内守を思い出しちゃった~。 [気になるドラマ-2015秋]

「相棒 season14 」 第19話「神隠しの山の始末」
囚われの右京に、殺意もあらわの陶芸家夫婦が迫る!“神隠しの山”に秘められた謎が、いよいよ解き明かされる!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





[あらすじ]
“神隠しの山”で今度は殺人事件が発生!
不気味な夫婦に監禁された右京の運命は?

逃亡中だった宝石強盗犯・斗ヶ沢(窪寺昭)の遺体がキャンプ場で発見され、捜査は殺人事件に切り替えられる。また、“神隠しの山”で失踪中の右京(水谷豊)の捜索も続けられていた。そんな中、亘(反町隆史)は、まだ捜索隊が入っていない山中の陶芸工房を訪れる。そこは、遭難した右京が囚われの身となっている場所だったが、応対に出た住人の鉄朗(升毅)と喜久子(山口果林)の夫婦は、刑事など来ていないと亘を追い返す。その時、右京は、偶然居合わせたことで巻き込まれた電話工事の作業員・翔太(清水優)と、敷地内の納屋に監禁されていた。納屋から壺に入った白骨を発見した二人は、さらに危機感を強め、決死の思いで脱出を試みるが…!? 一方、斗ヶ沢殺害の容疑者として、ホステスの里美(岡本あずさ)と夫の亮(川野直輝)が浮上。亘をはじめとする捜査陣に厳しく追求された2人は、明らかに動揺した様子を見せて…!?

脱出を試みる右京に殺意もあらわの陶芸家夫婦が迫る!
新たに発生した強盗犯殺害事件とも関係が…!?
神隠しの山に秘められた謎が、いよいよ解き明かされる!
[HPから引用]

相棒14.jpg


陶芸家・村井は、辛い仕事を全て弟子にさせて、名声だけを手に入れた。
それは陶芸だけではなく、書家としてしてもそうだった。
書家としても有名だった村井のゴーストは山口果林。

置き手紙をして失踪したことになっている村井だが、その置き手紙を書いたのも山口果林。
神隠しにあったように消えてしまった村井。


犯人は下條アトム

心霊特番のテレビ局員は下條アトムの売り込みで都市伝説を放送したのだ。

夕霧岳の土は陶芸に向いていなかった。
この山では作業できないと村井が言い出した。
夕霧岳の土は弱い。

助役・下條アトムと村井は言い争いになり、下條アトムが村井を殺害。

日頃から、升毅と山口果林のの不満を知っていて、遺体の処理をさせた。
そして二人を陶芸家としてバックアップすると約束する。
しかし個展を開いても誰にも相手にされなかった。
村井のアイデアがなければどうにもならなかった。

何度も逃げようと思った。
師匠をこの手で焼いたんだ。
死ぬまでここで供養していくしかなかった。


3年前、宝石強盗をした斗ヶ沢(窪寺昭)は、たまたまこの工房にたどり着き拳銃で二人を脅した。
しかも骨壷を見つけそれをネタに工房に居座り続けた。
仕方なくテレビと光回線を与えた。

斗ケ沢の潜伏資金をバックアップしていたのも下條アトムだ。
村井のスーツを着て毎月スナックに通っていた。
山でスーツを着て街におりれば亡霊がさまよっているように見える。
この亡霊の都市伝説で、誰も工房のある山には近寄らせないようにしていたのだ。

毎月通っていたスナックでホステスの里美(岡本あずさ)と出会う。
斗ケ沢は自分の素性を隠し、里美と付き合った。
そして里美は斗ヶ沢(窪寺昭)の子供を身ごもる。

妊娠の事実をしると、仕事が終わったら、東京で一緒に暮らそうと言われた。
しかし斗ヶ沢(窪寺昭)の換金は失敗に終わった。
また警察に追われる斗ケ沢。
里美には素性を隠しているため相談できない。
工房は電話回線が切れているため連絡がつかない。
斗ヶ沢は公衆電話で下條アトムの携帯に電話する。
すぐに斗ケ沢と落ち合い、彼を殺害した。

川野直輝は斗ヶ沢(窪寺昭)の死体は見つけ死体のそばにあった宝石を盗んで換金しただけだった。

山の捜索は全て下條アトムの指示に従っていたので、右京を見つけられなかった。




今回のゲストみんな悪いよな(苦笑)

今朝の佐村河内の映画が出来るというニュースを見たので、この陶芸家が佐村河内守と重なったわ~。


気になったのは、ホステス!
子供は無事だったのね。

飛び降りたわりにすぐにベラベラ喋りすぎだし、子供も無事。
うつ伏せで倒れてる姿は死んでしまったと思ったのになぁ。

父親は犯罪者と知られてどうやっていきていけばいいんだよ!
ってダークカイトの子供はもう生まれたかなぁ。
カイトの恋人とは覚悟が違うな。
ビッチすぎるよ。


++++++


升毅と山口果林は右京を殺そうとしていたけどねぇ。前編では(苦笑)
後編になって、急に殺意がなくなったみたいに見えたわ・・・。

時間稼ぎのためとはいえ、危険な目にあっているのに、謎解きにいく右京さん。

反町は工房を入念に家宅捜査していたわりには、なんの意味もなかった。

電話工事の作業員・翔太の方が有能w
新相棒としてイケてる。
反町氏より有能かもしれん。

俺ならできる!
て松岡修造みたいなことを言い出す右京さん。

「相棒」に限らないけれど、後編は尻つぼみな展開になるよねぇ。

うーーーん。
ま、こんなもんかな?

来週は最終回2時間スペシャル。
大量殺人か!?


広告





第1話の感想はコチラ
「相棒 season14 」初回2時間スペシャル 第1話 ネタバレ 感想~反町って、こんなに滑舌が悪かったっけ?
第2話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第2話 ネタバレ 感想~コナンのようなアイテムメガネを持つ反町隆史
第3話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第3話 ネタバレ 感想~自筆以外の遺書は全部無効にするべし!
第4話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第4話 ネタバレ 感想~90歳でも父親になれるのか?
第5話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第5話 ネタバレ 感想~事業仕分けから守るための殺人?? 
第6話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第6話 ネタバレ 感想~「白夜行」を薄めたたら1時間にまとめました!!
第7話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第7話 ネタバレ 感想~多重人格も母親も弟もみんな無理がありすぎる(怒)
第8話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第8話 ネタバレ 感想~車椅子の登場人物は大抵歩けるし、漫画家は大抵ゴーストだし・・・。
第9話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第9話 ネタバレ 感想~途中眠くてしかたがなかった・・・・。 
第10話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 元日スペシャル 第10話 ネタバレ 感想~古谷一行は渋い。異論は認めないw
第11話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第11話 ネタバレ 感想~女優が犯人だと、隠し子が必須。 
第12話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第12話 ネタバレ 感想~陣川くんがダークナイトになる可能性
第13話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第13話 ネタバレ 感想~伊丹刑事、活躍できず。
第14話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第14話 ネタバレ 感想~どうしてもキング・オブ・コメディを思い出してしまう件
第15話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第15話 ネタバレ 感想~浅利陽介が上手だった。
第16話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第16話 ネタバレ 感想~右京の同級生である必要があったのか?
第17話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第17話 ネタバレ 感想~指パッチンで世界が変わるパラレルワールド?
第18話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第18話「神隠しの山」 ネタバレ 感想~右京さんのメガネは強い!
最終話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 最終回2時間スペシャル 「ラストケース」 ネタバレ 感想~卒業するのは六反町隆史ではなく六角精児!まさかの人事異動。
キャスト
杉下右京(水谷豊)
冠城亘(反町隆史)
月本幸子(鈴木杏樹)
伊丹憲一(川原和久)
芹沢慶二(山中崇史)
米沢守(六角精児)
角田六郎(山西惇)
大河内春樹(神保悟志)
内村完爾(片桐竜次)
中園照生(小野了)
甲斐峯秋(石坂浩二)

ゲスト:升毅 山口果林 岡本あずさ 川野直輝 下條アトム




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「相棒 season14 」 第18話「神隠しの山」 ネタバレ 感想~右京さんのメガネは強い! [気になるドラマ-2015秋]

「相棒 season14 」 第18話「神隠しの山」
神隠し伝説のある山で杉下右京が遭難!?不穏な陶芸家夫妻の魔の手が右京に忍び寄る!!亘は孤立無援の右京を救い出せるのか!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





[あらすじ]
強盗犯を追って山に入った右京がまさかの遭難
迷い込んだのは“神隠しの山”と恐れられる秘境だった

 数千万円の宝石を盗み、警察官の拳銃を強奪して逃げている指名手配犯が、3年ぶりに姿を現した。都内の質屋に宝石の換金で現れ、通報されると拳銃を発砲して夕霧岳という山に逃げ込んだという。そこは“神隠しの山”と呼ばれ、複数の行方不明者が出ているいわく付きの場所だった。捜査一課と共に山狩りに借り出された右京(水谷豊)は、山中で弾痕らしきものを発見して一人周辺を捜索。しかし、足元の岩場が崩れ、崖下に転落してしまう…。
 翌日、法務省の用事で山狩りに参加していなかった亘(反町隆史)が、右京を探して夕霧岳のふもとへやってくる。そこではじめて右京の失踪に気付いた伊丹(川原和久)たちは、犯人に加えて右京の捜索も開始するが、亘はなぜか山に入ることを拒否。聞けば、数年前に夕霧岳を訪れた際に目撃した、白いスーツの亡霊が恐いらしい。
 一方その頃、意識を取り戻した右京は、見知らぬ民家の一室にいた。足に怪我をしており、歩くのに支障があるものの、ほかに怪我はない。さっそく家内を歩き回ると、住民の喜久子(山口果林)が釜焼きの作業をしていた。その家は、夕霧岳で神隠しにあったと噂される村井流雲(大槻修治)という有名陶芸家の工房だった。現在は、流雲の弟子であった喜久子とその夫・鉄朗(升毅)が二人だけで暮らしているという。そこは、携帯が通じず、村からも遠く離れた山奥の一軒家。無事を知らせたい右京は、山を下りようと行動を起こすが…。

神隠しの山で右京を狙う陶芸家夫婦の不穏な動き…
亘が見たという亡霊の正体は…!?
孤立無援の謎多き山で、命懸けの脱出劇が始まる!
[HPから引用]

相棒14.jpg

聞いてないよ~~!前後編だなんて!!

逃亡中だった宝石強盗犯・斗ヶ沢(窪寺昭)を山口果林と升毅がかくまっているのかと思いきや、強盗犯の遺体がキャンプ場で発見された。


“神隠しの山”で失踪中の右京(水谷豊)は、升毅に殺されるのか!!

あの山中の陶芸工房も気持ち悪いなぁ。
そもそも升毅と山口果林はどうやって生計をたてていたのか?っていうと、やっぱり強盗犯のおこぼれをもらっていたんかなぁ。

電話工事の人、ちゃんと警察に知らせたのか?

有名陶芸家は死んでいるのか?


強盗犯を殺害したのはだれか?
ホステスの里美(岡本あずさ)と夫の亮(川野直輝)も怪しい。




右京さんも中々死なないけど、升毅も強いなぁ。
右京さんのメガネの素材はなんだろう。
あんなに高いとこから落ちているのに、壊れないねぇ。

還暦の水谷さんも身体はったわねぇ。
まぁ、あんなに挑発しまくっていたら、命も狙われるよねぇ。
一番の被害者は電話屋さんだなw

今週は面白かったなぁ。
来週も楽しみだ。

升毅と山口果林が夫婦だなんて、年の差!
って思ったけど、升毅さんが思ったより老けてたから違和感があんまりなかった(苦笑)

広告





第1話の感想はコチラ
「相棒 season14 」初回2時間スペシャル 第1話 ネタバレ 感想~反町って、こんなに滑舌が悪かったっけ?
第2話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第2話 ネタバレ 感想~コナンのようなアイテムメガネを持つ反町隆史
第3話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第3話 ネタバレ 感想~自筆以外の遺書は全部無効にするべし!
第4話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第4話 ネタバレ 感想~90歳でも父親になれるのか?
第5話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第5話 ネタバレ 感想~事業仕分けから守るための殺人?? 
第6話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第6話 ネタバレ 感想~「白夜行」を薄めたたら1時間にまとめました!!

第7話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第7話 ネタバレ 感想~多重人格も母親も弟もみんな無理がありすぎる(怒)
第8話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第8話 ネタバレ 感想~車椅子の登場人物は大抵歩けるし、漫画家は大抵ゴーストだし・・・。
第9話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第9話 ネタバレ 感想~途中眠くてしかたがなかった・・・・。 
第10話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 元日スペシャル 第10話 ネタバレ 感想~古谷一行は渋い。異論は認めないw
第11話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第11話 ネタバレ 感想~女優が犯人だと、隠し子が必須。 
第12話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第12話 ネタバレ 感想~陣川くんがダークナイトになる可能性
第13話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第13話 ネタバレ 感想~伊丹刑事、活躍できず。
第14話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第14話 ネタバレ 感想~どうしてもキング・オブ・コメディを思い出してしまう件
第15話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第15話 ネタバレ 感想~浅利陽介が上手だった。
第16話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第16話 ネタバレ 感想~右京の同級生である必要があったのか?
第17話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第17話 ネタバレ 感想~指パッチンで世界が変わるパラレルワールド?
第19話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第19話 ネタバレ 感想~佐村河内守を思い出しちゃった~。
最終話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 最終回2時間スペシャル 「ラストケース」 ネタバレ 感想~卒業するのは六反町隆史ではなく六角精児!まさかの人事異動。
キャスト
杉下右京(水谷豊)
冠城亘(反町隆史)
月本幸子(鈴木杏樹)
伊丹憲一(川原和久)
芹沢慶二(山中崇史)
米沢守(六角精児)
角田六郎(山西惇)
大河内春樹(神保悟志)
内村完爾(片桐竜次)
中園照生(小野了)
甲斐峯秋(石坂浩二)

ゲスト:升毅 山口果林 岡本あずさ 川野直輝 下條アトム




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

「相棒 season14 」 第17話 ネタバレ 感想~指パッチンで世界が変わるパラレルワールド? [気になるドラマ-2015秋]

「相棒 season14 」 第17話「物理学者と猫」
物理学者の死をめぐり、ループする時間と一変する事件の結末!?妄想か…タイムリープか…“物理学の迷宮”が展開する異色作!!.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





[あらすじ]
ループする時間と一変する事件の結末
“物理学の迷宮”に迷い込んだ特命係の運命は!?

 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、遺留品の返却で帝都大学を訪れる。次世代機器として注目を集めている量子コンピューターの核となる実験に成功した成田知子(大沼百合子)という物理学者の遺留品だった。彼女は、実験中のアクシデントで死亡し、警察ではそれを事故死として処理していた。道すがら遺留品の中にあった古いノートを見ていた右京は、数式のかたわらに『RT』という文字が書かれているのが気になる。そこで、知子と交流のあった准教授・堀井(正名僕蔵)から話を聞いてみようと研究室を訪ねると、中には一匹の黒猫の姿も。物理学者と猫という組み合わせに、『シュレディンガーの猫』という現代物理の考え方を連想した右京。それは、猫を中が見えないケージの中に入れた場合、「猫が生きている世界」と「死んでしまった世界」の両方が同時に存在し、蓋を開けた瞬間にどちらの世界になるか決まるという考え方。右京、亘、そして堀井がそんな話をしていた午前9時20分。突然、学内の非常ベルが鳴り、右京たちは“ある人物が死んでしまった世界”へと進む。しかし、その世界は、“午前9時20分を境に同時並行的に存在する世界”のひとつに過ぎなかった。

繰り返される世界は、妄想か、異世界か、それとも時間遡行か!?
ノーベル賞級の発見をした女性物理学者の死の真相とは? 迷宮を抜け出した先に驚きの真実が待ち受けていた!
[HPから引用]

相棒14.jpg


最近、回想シーンがあるストーリーだとハゲている役者を使うなぁ。←「相棒」に限らず。

ヅラ僕蔵。可愛いよ。

++++

事故は僕蔵が仕組んだ。
山崎准教授を殺すために。

成田教授が死んだことで、山崎は研究と准教授を手に入れた。
僕蔵は成田教授を殺したのが山崎准教授だと思い、復讐のために事故を仕組んだのだ。

しかし、成田教授を殺したのは夫の中丸新将だったと言う山崎准教授。
成田教授夫婦は離婚話が出ていた。

液体窒素を余分に用意したのは認めたが、妻はすでに死んでいたという中丸新将。


麻美先生を殺す世界。
中丸新将を殺す世界。
中丸新将に殺される世界
復讐せずに我慢する世界。

いろんな世界があるね。
全部、妄想。パラレルワールド。

いろんな世界を見せられただけ。

+++++

成田先生を殺したのは僕です。と言い出す僕蔵。


成田教授が僕蔵をアメリカの研究所に推薦するための推薦状が残っていた。
「彼はまだ若く自分以上に進歩できる人間だ。」

成田教授は数式を間違え、実験に失敗した。
数式を間違えていたのは僕蔵だ。
みんなに責められた成田教授だが、僕蔵が数式を間違えたことは公表しなかった。

成田教授の研究を引き継ぎなさい。

と言う右京さん。





面倒くさ。

せっかく僕蔵が出るのに、面白くなかったなぁ。

眠くなったわ。てか多分一瞬寝ているわ。多分(苦笑)
最近、「相棒」の時間眠いわ。

途中で誰が犯人でも良くなったし(苦笑)
てか犯人なんていなかったしw

内容がとんでちて、もう一回観ないと整理できないが、もう一回観たいと思わない。

オチは救いがありましたね。
結局、「殺さない世界」「研究者を続けていく世界」で終わった。

私は面白くないと思ったけど、挑戦的な内容だったねぇ。
頑張ったんだろうなぁと。

指パッチ一つで世界が変わる。

私はどの世界もイマイチ魅力的に見えなかったなぁ。
大好きな僕蔵が出ていたのに、ちょっと居眠りしてしまったしなぁ(苦笑)


広告





第1話の感想はコチラ
「相棒 season14 」初回2時間スペシャル 第1話 ネタバレ 感想~反町って、こんなに滑舌が悪かったっけ?
第2話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第2話 ネタバレ 感想~コナンのようなアイテムメガネを持つ反町隆史
第3話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第3話 ネタバレ 感想~自筆以外の遺書は全部無効にするべし!
第4話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第4話 ネタバレ 感想~90歳でも父親になれるのか?
第5話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第5話 ネタバレ 感想~事業仕分けから守るための殺人?? 
第6話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第6話 ネタバレ 感想~「白夜行」を薄めたたら1時間にまとめました!!

第7話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第7話 ネタバレ 感想~多重人格も母親も弟もみんな無理がありすぎる(怒)
第8話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第8話 ネタバレ 感想~車椅子の登場人物は大抵歩けるし、漫画家は大抵ゴーストだし・・・。
第9話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第9話 ネタバレ 感想~途中眠くてしかたがなかった・・・・。 
第10話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 元日スペシャル 第10話 ネタバレ 感想~古谷一行は渋い。異論は認めないw
第11話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第11話 ネタバレ 感想~女優が犯人だと、隠し子が必須。 
第12話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第12話 ネタバレ 感想~陣川くんがダークナイトになる可能性
第13話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第13話 ネタバレ 感想~伊丹刑事、活躍できず。
第14話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第14話 ネタバレ 感想~どうしてもキング・オブ・コメディを思い出してしまう件
第15話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第15話 ネタバレ 感想~浅利陽介が上手だった。
第16話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第16話 ネタバレ 感想~右京の同級生である必要があったのか?
第17話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第17話 ネタバレ 感想~指パッチンで世界が変わるパラレルワールド?
第18話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第18話「神隠しの山」 ネタバレ 感想~右京さんのメガネは強い!
第19話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第19話 ネタバレ 感想~佐村河内守を思い出しちゃった~。
最終話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 最終回2時間スペシャル 「ラストケース」 ネタバレ 感想~卒業するのは六反町隆史ではなく六角精児!まさかの人事異動。
キャスト
杉下右京(水谷豊)
冠城亘(反町隆史)
月本幸子(鈴木杏樹)
伊丹憲一(川原和久)
芹沢慶二(山中崇史)
米沢守(六角精児)
角田六郎(山西惇)
大河内春樹(神保悟志)
内村完爾(片桐竜次)
中園照生(小野了)
甲斐峯秋(石坂浩二)

ゲスト:正名僕蔵 中丸新将 大沼百合子


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「相棒 season14 」 第16話 ネタバレ 感想~右京の同級生である必要があったのか? [気になるドラマ-2015秋]

「相棒 season14 」 第16話「右京の同級生」
杉下右京の同級生を演じるのは、水谷豊と38年ぶりの共演となる竹下景子!!外国人労働者と殺人事件をめぐり、2つの正義が衝突!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





[あらすじ]
右京が小学校時代の同級生と再会
外国人労働者をめぐる事件に潜む巨悪とは?

 ある夜、道でうずくまる外国人男性を見つけた右京(水谷豊)は、彼に請われるまま、小さな個人病院へと担ぎ込む。そこは、小峰律子(竹下景子)という女性医師が一人で切り盛りする病院で、偶然にも右京と律子は小学校時代の同級生だった。助けたのは、マリオ(広瀬剛進)という日系三世のエルドビア人で、現在はビル清掃の仕事をしているという。マリオは以前から律子に世話になっているらしく、この夜も律子の適切な処理で体調を回復させた。
 数日後の朝、雑居ビルの路地で変死体が発見される。被害者は、高井(神農直隆)という男性で、外国人労働者の派遣業を営む団体の職員だった。マリオがその雑居ビルの清掃を担当していることに気づいた右京は、気になって独自の捜査を開始。一方、亘(反町隆史)は、日下部(榎木孝明)からの“秘密指令”を受け、法務省の内部部局である入国管理局の情報漏えい問題を追っていた。入管では最近、摘発の失敗が相次いでいて、内部からの情報リーク疑惑が浮上しているため真相を探れとの指令だった。早速、入管に勤める先輩官僚・野坂(春田純一)に探りを入れた亘は、彼が持っていたマッチが問題の雑居ビルに入る飲み屋のものであったことに気づく。外国人労働者のマリオ、入国警備官の野坂、そして殺された人材派遣業の高井。奇妙な繋がりと対峙することになった右京と亘は、共同戦線を張って捜査にあたるが…!?

外国人派遣業者の変死と入管の情報漏えい問題
これらの出来事を繋ぐ鍵は、同級生の女医・律子!?
弱きを助け強きをくじく右京と律子、二つの正義がぶつかり合う!?
[HPから引用]

相棒14.jpg


学生時代にたった3日だけ同じクラスだった同級生を、還暦近い者同士が思い出せるんだろうか・・・・。


エルドビアって国はよく出てくるなぁ。





外国人はブローカーにお金を払い日本に来る。
国の家族が病気になり、お金を借りたニコラは、金が返せなくなる。
職場で怪我をすれば、お金がもらえると聞いたが、労災が降りても被害者の高井(神農直隆)にお金を取られるのだ。

高井(神農直隆)から覚せい剤の陽性反応が出る。




摘発情報を流していたのは春田純一。

春田純一はマリオに摘発情報を流していた。
マリオを経由して情報を得ていたのは竹下景子。

半年前の夜、外国人の若い女性が竹下景子の病院にやってきた。
働いている風俗店に入管がやってきた。
オーバーステイでつかまりたくない。
借金に縛られ、売春をさせられている。

このまま日本にいても苦しいだけだと春田純一に通報したが
「こんな仕事をしていることを家族に知られるなら死んだほうがマシ」
と言って自殺してしまう。
借金で縛り、売春させたのは、国際ディスパッチ協会だった。


追い詰めて死なせるくらいなら逃がしたい。
たとえ法を犯すことになっても。

その思いは春田純一も同じだった。


高井が春田純一に近づいてきた。
春田純一は国際ディスパッチ協会の黒い動きを突き止めて摘発しようと思っていた。

犯人は春田純一

国際ディスパッチ協会を摘発できるかもしれないと思っていた春田純一だが、逆に春田純一が摘発情報を竹下景子に流したことも公表すると言う。
春田純一は竹下景子を巻き込むことはできないと思い。
揉み合って殺してしまった。




春田純一が捕まったところから、国際ディスパッチ協会までは捜査の手が伸びないんだろうなって思っていたけど、モヤモヤしちゃったなぁ。
国際ディスパッチ協会はコカインの密輸までしてたのに、捕まえられないなんてさ。

国際ディスパッチ協会にバツを!

国際ディスパッチ協会って言いたいだけやけどw

映画でもこんな終わり方があったよね。
後味が悪いというか、相棒らしいっちゃ相棒らしい。
てか、デジャヴ。

春田純一は殺人。
竹下景子は執行猶予がつくかな?
マリオは死体遺棄を手伝ったし強制送還かな・・・。

雑な殺害方法ってか、事故みたいな死に方でしたねぇ。

右京さんと竹下景子が同級生である必要があったかな?
「正義の人」って言うイメージも特にいらなかったかも。
「正義の人」って言われても、竹下景子に寄り添えなかった。
右京さんの同級生と言うカードを切ったわりには、普通の話だったような気がします。


広告





第1話の感想はコチラ
「相棒 season14 」初回2時間スペシャル 第1話 ネタバレ 感想~反町って、こんなに滑舌が悪かったっけ?
第2話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第2話 ネタバレ 感想~コナンのようなアイテムメガネを持つ反町隆史
第3話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第3話 ネタバレ 感想~自筆以外の遺書は全部無効にするべし!
第4話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第4話 ネタバレ 感想~90歳でも父親になれるのか?
第5話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第5話 ネタバレ 感想~事業仕分けから守るための殺人?? 
第6話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第6話 ネタバレ 感想~「白夜行」を薄めたたら1時間にまとめました!!
第7話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第7話 ネタバレ 感想~多重人格も母親も弟もみんな無理がありすぎる(怒)
第8話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第8話 ネタバレ 感想~車椅子の登場人物は大抵歩けるし、漫画家は大抵ゴーストだし・・・。
第9話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第9話 ネタバレ 感想~途中眠くてしかたがなかった・・・・。 
第10話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 元日スペシャル 第10話 ネタバレ 感想~古谷一行は渋い。異論は認めないw
第11話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第11話 ネタバレ 感想~女優が犯人だと、隠し子が必須。 
第12話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第12話 ネタバレ 感想~陣川くんがダークナイトになる可能性
第13話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第13話 ネタバレ 感想~伊丹刑事、活躍できず。
第14話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第14話 ネタバレ 感想~どうしてもキング・オブ・コメディを思い出してしまう件
第15話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第15話 ネタバレ 感想~浅利陽介が上手だった。
第17話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第17話 ネタバレ 感想~指パッチンで世界が変わるパラレルワールド?
第18話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第18話「神隠しの山」 ネタバレ 感想~右京さんのメガネは強い!
第19話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第19話 ネタバレ 感想~佐村河内守を思い出しちゃった~。
最終話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 最終回2時間スペシャル 「ラストケース」 ネタバレ 感想~卒業するのは六反町隆史ではなく六角精児!まさかの人事異動。
キャスト
杉下右京(水谷豊)
冠城亘(反町隆史)
月本幸子(鈴木杏樹)
伊丹憲一(川原和久)
芹沢慶二(山中崇史)
米沢守(六角精児)
角田六郎(山西惇)
大河内春樹(神保悟志)
内村完爾(片桐竜次)
中園照生(小野了)
甲斐峯秋(石坂浩二)

ゲスト:竹下景子、春田純一




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | - 気になるドラマ-2015秋 ブログトップ