So-net無料ブログ作成
気になるいろいろ ブログトップ
前の5件 | -

良いお年をお迎え下さい。 [気になるいろいろ]


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




この記事が今年最後の更新になります。

このブログを読んでくださっている皆さん、いつもありがとうございます。

こんな場末のブログを続けられたのも皆さんのおかげです。

年の瀬は今までにないくらい震えながらフィギュアスケートを見たり、今までにないくらい日用品の福袋を購入(笑)
福袋の記事は書けたけど、フィギュアスケートの記事は書けず。
いつか気持ちが落ち着いたら書きたいと思います。

来年もまた散文ブログにお付き合いいただけたら幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
来年も皆様にとって素晴らしい年になる事を心よりお祈りいたします。

広告



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

チャーミーグリーンのCMと可愛い菅田将暉 [気になるいろいろ]

昔、「チャーミーグリーン」という名前の台所洗剤があった。

♪チャーミーグリーンをつけると手をつなぎたくなる♪

って歌でお馴染みのCM。

今思うと、「チャーミーグリーンをつけると」ってどうよ?
手荒れへんのかいな!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告







これね、これこれ。
コンパクト洗剤じゃなくて、でっかいの。

これこれ↑

先日なにかの景品でコンパクトでない台所洗剤を貰って、ちょっと不満に思ったんだけど、これはこれでかなり泡切れが良くて使いやすかったかも。
ほぼほぼ食器洗浄機で洗うので、油物が落ちるタイプの方がいいんだけどさ。

+++

自宅の庭にはいろんなモノを植えているんだけど、結構維持費がかかる。
本当は全部コンクリートで埋めたい。
でも「人になんて思われても良いわ!」って思いながらも、庭の手入れをするワタシ。
変なプライドやな。

なのでホームセンターに行く。
ここに行くのが億劫で億劫で。
なぜかと言えば遠いから。
そして近所のホームセンターと言えばここしかないから、めっちゃ人が多い。
農業関係の人もいるんだろうか。
実家の近所のコーナンとは明らかに置いている商品が違う。

長い道のり、もちろん車。
前の軽トラがのんびり。
ちょっとイラッとするけれど、シルバーマークが貼り付けられているので我慢。
この辺りではよくあること。
目的地も同じだった。

同じような場所に車を停め、降りる。
軽トラからはお年寄りが降りてくる。
ご主人が助手席の方にまわり、ドアをあけ奥様の手を取る。
そこから、二人は手をつないで歩いていた。

素直に「微笑ましい光景だなぁ」と思い、「チャーミーグリーンのCMソング」が頭から離れなくなる(笑)

ポーチュラカやインパチェンス、サルビアにカリフォルニアローズ、ペンタスやマリーゴールドやベコニアやペチュニア。
色とりどりのフラワーポットを微笑みながら手に取っては微笑み合うご夫婦。
ワタシの寄せ植えブームは10年前に終わったので、買うものと言えば肥料や殺虫剤や除草剤のみ。
そして孤独に庭の虫と病気とどっかのガキが捨てたお菓子のゴミを掃除するのだ。

とても幸せそうな奥様の顔を見ていると、ワタシも花を買おうという気分になる。
いやいや、夏場の手入れを考えろ。
今のままで充分だぞと思う気持ちもあり。

ホームセンターのご夫婦を見ていると、きっと恋愛結婚ではなく、結婚してから恋愛されたのかもとか。
今が一番幸せ!って思っておられるんだろうなぁとか、勝手に妄想。

今が一番幸せ!って思える人って幸せだなぁ。
今が一番不幸とは思わないけれど、もっと幸せを実感したいと思う今日この頃。

そんなことを考えつつ、結局殺虫剤と肥料とトイレットペーパーだけ買って来たw





そうそうこの間小栗旬が夢に出てきたとつぶやきましたが・・・・。
今度は菅田将暉が夢に出てきたのよ。
菅田将暉くんが可愛くて可愛くてさ。
あまりにも可愛いから、握手をしてもらったの。
そうしたらもっと可愛くなっちゃって。
なぜかワタシは「いないないばぁ~~!」をした(笑)
超ウケたよ!←自慢?

ウケたとをいいことに、今度は菅田将暉くんを「高い高い」してしまったよ!!

ワタシ、多分、疲れているんだ(爆)

疲れているけれど、幸せな気分になれたから、多分、幸せなんだ。

と思う眠い毎日を過ごしています。

これでいいのだ。

これでいいのか?

広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サンマルクカフェでの女の決意と小学生の正義 [気になるいろいろ]

物心がついた時から、朝食はパンと紅茶とヨーグルト。
高校生の頃、学食にあったコーヒーにハマる。
メーカーは覚えていないけれど、モカが好きだったなぁ。
それでも朝食は紅茶だったんだけど、一人暮らしになったとたんコーヒー派に。
朝はインスタント。
余裕がなくなったのね(笑)
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




都会?にいるときは、落ち着くカフェ巡りなんぞをしていましたが、今の地ではタリーズやらスタバやらサンマルクやら。
カフェには行かなくなった。
いや・・・・カフェが近所にないからだけどさ。

この間、よくいくショッピングモールのサンマルク入った。
だいたいどこのサンマルクも一緒だと思うんだけど、隣の席が近い。
その日は割と混み合っていて、ワタシはカップルの隣に座った。

とりあえずレシートを整理しつつクロワッサンとコーヒーを飲む。
隣りのカップルはほぼほぼ男性が喋っていた。
しかし、このカップル、女性が男性に「別れたい」という話をしているようだった。

男性はあま~~~~~いセリフを彼女に言っていた。

「君が必要なんだ。」

「君は才能がある。」

「君は美しい。気持ちも美しい。」

こんなセリフを言う男はどんな顔をしているんだろう?と見たい気持ちにかられるが、ワタシの視界には女性の姿しか入らない。
女性はピクリとも表情を変えず、黙々と食べている。

彼女の表情が変わらないからか、ますます男性の余裕がなくなる。

「君には僕のそばにいてほしい。」

「僕のサポートは君にしかできない。」

「僕は君だけが頼りなんだ。」

このあたりで、もしかして上司と部下なのかなぁって思い始めた。
これは上司の必死の引き止め作戦か?
ここまで引き止められるのは彼女が有能なのか、彼女に個人的な好意を持っているのか?

何を言っても表情をピクリとも変えない女性。
とにかく慌てている男性。

ワタシは予定があったので、店をあとにしたけど、多分女性の決意は固い。
男性が熱弁を振るっているときも、黙々とサンドイッチを食べ、時折「もう無理です。」と言う。
結局彼女の口からは「無理」と言う言葉しか出てこなかった。

もう全て決まっていたんだよ。
”相談”ではなく、決意なんだよ。
だから歯の浮くような言葉を口に出されても、今後の改善点などを話しても、彼女には響かない。

きっとたくさんの時間をかけて考えてだした結論なんだろう。
なんの未練もなさそうだった。
そしてこの件に、これ以上時間をかけるのは無駄だと思ったはず。

こんな時の女は強い。

男性はほとんど食べ物を口にしていなかったけれど、彼女はサラダもサンドイッチもチョコクロも完食。
そしてまた「無理です。」と男性を見据えて言っていた。

男性は滑稽なほど慌てていた。
どうしてこうなる前に気づかなかったんだろうなぁ。
てか、なんで慌てるんだろう。
何事も終わる時はあっさりしたもんじゃないんだろうか?
なんでそんなロマンチックな言葉言うんだろうw

その後、どうなったんのか?
きっと女性の決断は正しい。
旅立ちの春を感じた40分。
ちょっとしたドラマを聞かせてもらった気がしたw


+++++


昨日は耳鼻科で「GU」のCMを見た小学生くらいの男の子が

「盗んだバイクで走り出したらアカンやろ!!めっちゃ悪い。泥棒やん。」
と怒っていた。

「しかも 行き先も解らんのか~~~い!」
と突っ込んでいた。

思わず

「人生 幸朗・生恵 幸子師匠か~~~~い!」

とツッコミそうになった”四十路の夜”。







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今年もよろしくお願いします。 [気になるいろいろ]

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





あけましておめでとうございます。

今年もリアルの知人には言えないことを、このブログに書いていきたいと思っております。
もうすでに何件か書いておりますが(苦笑)

実生活では当たり障りのないように生きているワタシではありますが、心の奥底には黒いモノを持っておりまして(苦笑)
そんなものを吐き出していますが、そんな他愛のない文章に共感していただけたら嬉しいですし、その上コメントまで残していただけたら、本当に嬉しいです。

腹を割って話すなんてことは年をとるにつけなくなっております。
そして地元を離れて以来、淋しいことに腹を割って話せる友人は身近に皆無です。
そんなワタシの戯言に付き合っていただけるなら、とても嬉しいですし、本当にありがたいです。

今年もどうかこの場末のブログを生暖かく見守ってください。
よろしくお願いします。


広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

来年も宜しくお願いします! [気になるいろいろ]



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




大晦日です。

ワタシはとくにひどい目にも合わず。
かと言って、特に良いこともなく。
それなりの悩みもあり、解決もできず。
ま、人生こんなものだろうと毎日を過ごしています。
それでも大晦日になってみれば、平穏な一年だったと思います。

災害に遭われた方、家族を亡くされた方は、辛い一年だったと思います。


…………

元旦は毎年恒例の初売りに出掛け、親戚の家で借りてきた
猫のように過ごしていると思います(苦笑)
記事はアップすると思いますので、来年もこんな場末のブログすが、で宜しくお願いします。


皆様もよいお年をお迎えください。

広告



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | - 気になるいろいろ ブログトップ