So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月 | 2017年08月 |- ブログトップ
前の5件 | -

『ひよっこ』 第121回 【第21週 ネタバレ 感想~藤子不二雄リスペクト [気になる「ひよっこ」朝の連続テレビ小説]

NHK連続テレビ小説 『ひよっこ』 第121回 【第21週】「ミニスカートの風が吹く」
富(白石加代子)と愛子(和久井映見)の悲鳴を聞き、漫画家の部屋に駆けつけたみね子(有村架純)たち。しかし啓輔(岡山天音)と祐二(浅香航大)は姿を消していた。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



広告




[あらすじ]
富(白石加代子)と愛子(和久井映見)の悲鳴を聞き、漫画家の部屋に駆けつけたみね子(有村架純)たち。そこに啓輔(岡山天音)と祐二(浅香航大)の姿はなく、富が仰天したのは別のあるものだった。何日も帰っていない2人を「夜逃げしたのでは?」と心配する一同。みね子も早苗(シシド・カフカ)も、自分たちの接し方がひどかったかなと反省する。時子(佐久間由衣)は夢を追う者として、彼らの気持ちが理解できて切なくなる。
[HPから引用]

C7Gs7_4V4AAeWB8.jpg


スピンオフでやれば?

笑えるとこもあるし、別に不快になるほどではないけど、漫画家問題にここまで時間を費やさなくても。
ちょいちょい挟むヤスハルの弾き語りも、ただの尺稼ぎだよねぇ。
んでもって、ラストには漫画家二人の回想シーン。

もうすでに帰って来ないような、漫画家二人の夜逃げは確定したような・・・・。
そんなの絶対ないだろうし、漫画家二人はひょっこり帰ってくるのは目に見えてるのにさ。

みんなで漫画家二人の部屋をあさっている時に、みね子が見つけてしまったのは・・・・。

恋のひよっこ

みね子と島谷の恋愛漫画。

みね子の表情が怒りに変わる!?

++++++++++



喪黒福造が二人いた。

出世しなさそうと言い放った富さん、ドーーーーーーーーーーーン!

漫画を見て笑うところが一つも見つからないと言い放った早苗さん。ドドーーーーーーーーン!!

・・・・・で?って言う。

最後にみね子が見つけた漫画がこれからのエピソードに関わってくるんだろうけど、今日は特に感想もない(爆)
昨日の福士蒼汰のドラマもそうだけど、もう少し展開が早いと嬉しいよねw
予告だと、世津子さんも出てくるし、ヒデの出番も多そうなのにさ~~。
明日に期待!!


朝ドラ感想はコチラ→

主題歌はコチラ

桑田佳祐「若い広場」


広告




キャスト
【谷田部家】
谷田部みね子     …有村架純 
みね子の父 谷田部実  …沢村一樹
みね子の母 谷田部美代子…木村佳乃 
みね子の妹 谷田部ちよ子…宮原和
みね子の弟 谷田部進  …高橋來
みね子の祖父 谷田部茂 …古谷一行
みね子の叔父 小祝宗男 …峯田和伸
叔父宗男の妻 小祝滋子 …山崎静代
 
【助川家の人々】
みね子の幼なじみ 助川時子…佐久間由衣
時子の母 助川君子    …羽田美智子
時子の父 助川正二    …遠山俊也
時子の兄 助川豊作    …渋谷兼人

【角谷家の人々】
みね子の幼なじみ 角谷三男…泉澤祐希
三男の母 角谷きよ    …柴田理恵
三男の父 角谷征雄    …朝倉伸二
三男の兄 角谷太郎    …尾上寛之

【奥茨城の人々】
バスの車掌 益子次郎   …松尾諭
みね子たちの担任 田神学 …津田寛治
みね子たちの化学の藤井先生…原扶貴子
みね子たちの体育の木脇先生…増田明美
村長…久保晶

【すずふり亭の人々】
店主 牧野鈴子    …宮本信子
料理長 牧野省吾   …佐々木蔵之介 
コック 井川元治   …やついいちろう
ホール係 朝倉高子  …佐藤仁美
見習いコック 前田秀俊…磯村勇斗
省吾の娘 牧野由香  …島崎遥香

【向島電機の人々】
乙女寮の舎監 永井愛子 …和久井映見
乙女寮の仲間 青天目澄子…松本穂香
乙女寮の仲間 兼平豊子 …藤野涼子
乙女寮の仲間 秋葉幸子 …小島藤子
乙女寮の仲間 夏井優子 …八木優希
 
乙女寮の料理人 森和夫 …陰山泰
工場の主任 松下明   …奥田洋平
 
【東京で出会う人々】
警察官 綿引正義   …竜星涼
幸子の婚約者 高島雄大…井之脇海

【あかね荘】
大家さん   立花富…白石加代子
大学生  島谷純一郎…竹内涼真
会社員   久坂早苗…シシド・カフカ
漫画家の卵 坪内祐二…浅香航大
漫画家の卵 新田啓輔…岡山天音

【あかね坂商店街】
和菓子屋「柏木堂」 店主 柏木一郎 …三宅裕司
一郎の息子      柏木ヤスハル…古舘佑太郎
中国料理屋「福翠楼」店主 福田五郎…光石研
五郎の妻         福田安江…生田智子
バー「月時計」店主    竹内邦子…白石美帆
 
【その他の人々】
「安部米店」店主 安部善三…斉藤暁
善三の娘 安部さおり   …伊藤沙莉

【語り】増田明美


広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

「愛してたって、秘密はある。」第6話 ネタバレ 感想~展開は遅いが内定が出るのは早い。 [気になるドラマ-2017夏]

日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」第6話
黎(福士蒼汰)が爽(川口春奈)に渡そうとした婚約指輪は、なぜか埋めたはずの奥森(堀部圭亮)の結婚指輪にすり替わっていた…!そんな中、黎と晶子(鈴木保奈美)は警察に呼び出され、「車が崖から落ちた」と通報した人物の声を聞く。しかし、その声に聞き覚えはなく…。何者かによる不気味な揺さぶりは止まらない。自分が爽や晶子を守らなければならないと決意する黎だったが、ついに怒りが爆発…!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
黎(福士蒼汰)が爽(川口春奈)に渡そうとした婚約指輪は、なぜか埋めたはずの奥森(堀部圭亮)の結婚指輪にすり替わっていた。一体誰がどうやってすり替えたのか?

一方、爽は、暁人(賀来賢人)が過去のある事件で立花(遠藤憲一)を憎み続けることに心を痛めていた。現在、暁人は、ある政治家の贈収賄疑惑を追っており、その疑惑には、晶子(鈴木保奈美)が勤める港北医科大学病院が絡んでいるらしい。暁人は病院を訪ね、晶子や風見(鈴木浩介)に話を聞こうとする。

黎と晶子は警察に呼び出され、奥森の車が引き上げられるきっかけとなった「車が崖から落ちた」という通報の音声を聞く。しかし、2人には聞き覚えがない声で…。一ノ瀬刑事(矢柴俊博)は、黎と晶子がこれまで奥森を積極的に探していなかったことを不審に思い、11年前の失踪について調べ直すことに。

そんな中、黎は、法律事務所の面接を受ける。就職を決めて爽との結婚を立花に許してもらうためにも、内定を取りたいと意気込む黎。一方、2人の結婚を邪魔したい虎太郎(白洲迅)と果凛(吉川愛)も怪しい動きを続けており、何者かによる黎への不気味な揺さぶりは止まらないままだった。黎は、自分が爽や晶子を守らなければならないと決意するが…。
[HPから引用]

liiz3OWiBFTPw2Y.jpg

虎太郎(白洲 迅)最低だな。

って思ったけど、もしかして本当に捨ててあった指輪を拾っただけなんだろうか。
んでもって、父親の指輪を入れたのは別人かも?

それより、坂本くんムカつく顔しているよね。
いい具合なブサイクや。
福士蒼汰くんの周りにはろくな同級生いないわ~。


人権派弁護士の事務所の面接に行く福士蒼汰。
すぐに内定がでる・・・・。

始まって40分・・・・。

展開は遅いのに内定がでるのは早い


++++++

川口春奈を鈴木浩介に紹介する日取りを決めたい福士蒼汰。
やんわり断る鈴木浩介。
この人もよくわからないよ~。
墓前で「父さん」黄色いバラ。
なんかあるよねぇ。

福士蒼汰は鈴木浩介をとにかく信頼している。
そして母の結婚指輪を鈴木浩介が持っていることを知り、借りて変える。
今までの証拠品を全て締まっていた引き出しを開けると

証拠が全部なーい!!

だからさ、鍵は肌身離さず持っておけば良かったのにさ。
部屋を荒らしまくる福士蒼汰。
今日は、とにかく探し物ばっかりしているねぇ(苦笑)

んでもって盗聴器発見!!

てかさ、今日も庭に「殺人現場」なんて細工されたのにさ・・・。

防犯カメラつけろよ!

家のあらゆるところにカメラをつけておけよ!!!

やっとこさ、脅迫メールのアドレスに返信する。

「あなたは誰ですか?」

「君を一番よく知ってる人」

「会って話がしたい。」

メルアド消える。

メルアド消えるのも返信くるのも早い!!



++++++++

ウエディングドレスを見に行く二人。
まぁ、そりゃとっても可愛い川口春奈ちゃん。
二人は愛を確かめ合う。

そして鈴木浩介を川口春奈に紹介する福士蒼汰。


犯人!!

川口春奈は鈴木浩介を指差し、犯人ですと!!!





川口春奈の秘密はレイプされたことがあって、その犯人が鈴木浩介とか?
強姦罪の時効が10年だから、賀来賢人が探しているのはレイプ犯なのかと・・・。
でも結局はなにもわからないままなんですけど!!!

川口春奈の秘密の犯人が鈴木浩介だとしても、庭を掘り返したり、婚約指輪を差し替えた犯人が鈴木浩介だとは思えないなぁ。
いろんな犯人がいそう(苦笑)
複数の犯人がいそうなんだけど、みんな単独犯なのかしら。

福士蒼汰が殺人犯ではない展開なんだろうなぁと思う。
というか思いたい。
団時朗が悪人顔だから、みんな病院のせいにすればいいのに(爆)

で、やっぱり・・・。
川口春奈ちゃんは可愛いけど、結婚式までに1ヶ月もないのにあんな可愛いドレスを借りられるわけないや~ん。

予告では・・・なんとか来週あたりに一つくらい謎が解けそう?
少なくとも、川口春奈が鈴木浩介を犯人と言ったんだから、そこくらいは解決してくれるでしょう・・・。

にしても・・・引っ張りすぎ!!!!

福士蒼汰父の殺人事件
川口春奈の被害事件
賀来賢人の贈収賄事件

これ、全部つながったりするの???
どうなの???

広告




主題歌はコチラ

「ずっと、ふたりで」家入レオ

感想はコチラ
「愛してたって、秘密はある。」第1話ネタバレ 感想~眼鏡したって、オトコマエである。
「愛してたって、秘密はある。」第2話 ネタバレ 感想~やっぱり言えない福士蒼汰
「愛してたって、秘密はある。」第3話 ネタバレ 感想~エンケンと保奈美にだって秘密はある! 
「愛してたって、秘密はある。」第4話 ネタバレ 感想~福士蒼汰の字が下手で地味にショック。
「愛してたって、秘密はある。」第5話 ネタバレ 感想~謎と伏線は増えて話は進まない。

キャスト
奥森 黎 … 福士蒼汰
立花 爽 … 川口春奈

風見忠行 … 鈴木浩介
立花暁人 … 賀来賢人
安達虎太郎 … 白洲 迅
山田隆也 … 柄本時生
浦西果凛 … 吉川愛
一ノ瀬義男 … 矢柴俊博
井上大吾 … 佐伯大地

香坂いずみ … 山本未來
奥森皓介 … 堀部圭亮

立花 茜 … 岡江久美子
立花弘晃 … 遠藤憲一
奥森晶子 … 鈴木保奈美





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

「警視庁いきもの係」第7話 ネタバレ 感想~熱帯魚には詳しいよ!byでんでん [気になるドラマ-2017夏]

「警視庁いきもの係」第7話 「ピラニアの恐怖!孤独な刑事とコイする動物オタク 」

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
古い一軒家に住む高齢男性の川田(秋間登)が、首を絞めて殺された。発見したのは友人の戸村(坪谷隆寛)で、戸村は川田が飼っていたピラニアを見せてもらうため自宅を訪ねたと証言した。
 須藤(渡部篤郎)と圭子(橋本環奈)は、ピラニアの保護のため川田宅へ。そこで、日塔(長谷川朝晴)から、水槽の底に沈んでいるものを取るよう指示される。圭子が取ると、それは戸村が勤める宅配会社の社章だった。石松(三浦翔平)は、戸村がピラニアを巡り川田ともめていたこと、さらに、周囲の防犯カメラに、戸村が川田の家に石を投げつける様子も映っていたことを説明した。
 事件からさかのぼること2週間前、川田宅の近所の公園の池にピラニアが放流され、その後、区役所に「公園で遊ぶ子どもの声がうるさい」と苦情が寄せられるという騒動が起こっていた。須藤は、この“いかにも川田の犯行"と思える事件の流れを不審に思う。
 川田宅の水槽を見ていた圭子は“ナッテリー"という初心者向けのピラニアの状態が悪いことに気づく。水槽や設備が新しいのを見ても、ピラニア飼育のベテランの川田がナッテリーを飼い始めるとは思えない、と圭子は須藤に話した。ふたりは近くでピラニアを扱っているペットショップへ行き、オーナーの草野(夕輝壽太)に聞くと、草野は川田をよく知っていると答えた。やがて、動物に関する知識が豊富な草野と圭子は意気投合し、草野は圭子をデートに誘う。


原作はコチラ




大倉崇裕 / 「小鳥を愛した容疑者」「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」「ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係」「クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係」(講談社) 
60c44713e18c53cc24ee61fb73f93956_17888.jpg


犯人は、草野(夕輝壽太)

公園で遊ぶ子どもの声がうるさい」と苦情を入れたのも草野。
公園にピラニアをはなったのも草野。
公園に子供が近寄らなくなった上に、ピラニア騒動のあと、テレビで引っ張りだこになりショップの売上も上がりウハウハ。
だけれど、被害者に公園にピラニアを放流させたところを見たと疑心暗鬼。
そして殺して締まったが・・・。

被害者は30年前に強盗殺人事件の犯人だった。

親指と中指の指紋が残っていた。
詳しく調べたら、被害者はその犯人だった。
わざと親指と中指に傷を付けピラニアのせいにするために飼育しだしたのだ。

逃走犯の彼が警察に通報するわけがない。

あなたの殺人は全くの無駄でした。





草野・・・カンナちゃんなら、「邪魔をする奴は排除する。害虫駆除と同じ。」だとわかってもらえると思っていて引く。
それをカンナちゃんではなく、渡部さんが激おこしたのが良かったねぇ~。

「自分のためだけにピラニアを利用」してたんだもんね~。

渡部さん、「いきもの係」の職に目覚めたのも良かったねぇ。

でもさ、
犯人に気づいたカンナちゃん→犯人を現場に連れ出す→揚げ足取り
こんな展開ばかり。

しかも出てきた瞬間に犯人がわかる!

ただ、みんな微笑ましいんだよねぇ。
同じ低視聴率でも真木よう子のドラマとは違って、経歴には支障なさそうw
カンナちゃんは可愛いし、渡部篤郎のお芝居も可愛いから!!

そして今日はでんでんの

「俺、熱帯魚には詳しいよ!」

に笑った。




このでんでん、怖かったよねぇ。
ただただ怖かったよねぇ。
あ・・・途中までしか見てないんだけど(爆)


広告




テーマソングはコチラ

超特急「My Buddy」

感想はコチラ

「警視庁いきもの係」第1話 ネタバレ感想~小動物より可愛い橋本環奈
「警視庁いきもの係」第2話 ネタバレ感想~渡部篤郎だって可愛い 
「警視庁いきもの係」第3話 ネタバレ 感想~ヘビも可愛い!
「警視庁いきもの係」 第5話 ネタバレ 感想~でんでんだって可愛い!



≪CAST≫
須藤友三…渡部篤郎薄
薄 圭子…橋本環奈
石松和夫…三浦翔平
日塔 始…長谷川朝晴
三笠弥生…石川 恋
桜井 薫…清原 翔
四十万拓郎…横山だいすけ
ナオミ…ティティ(猫/スコティッシュフォールド)
二出川昭吉…でんでん
鬼頭 勉…寺島 進
田丸弘子…浅野温子


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

「ごめん、愛してる」 第6話 ネタバレ 感想~事故と病気で心臓移植!? [気になるドラマ-2017夏]

日曜劇場「ごめん、愛してる」 第6話
麗子は出生の秘密を記者会見で告白。その内容に律(長瀬智也)はショックを受ける。傷ついた律の心を感じ、寄り添う凛華。一方、サトルの前からは塔子が姿を消し…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 麗子(大竹しのぶ)の隠し子疑惑が報道され、日向家にマスコミが殺到する。困惑する麗子を守るため律(長瀬智也)は報道陣を相手に暴れる。世間に律の存在が明るみになる事を恐れた恒夫(中村梅雀)は、律を納戸に閉じ込める。麗子は自らのスキャンダルでサトル(坂口健太郎)の将来に悪影響を与えてはならないと思い、記者会見ですべてを語ることに。凜華(吉岡里帆)と会見の模様を見た律は、麗子の告白を聞き…。
 一方、婚約したサトルと塔子(大西礼芳)は旅行へ。そこで、塔子は今まで明かさなかった父親の存在をサトルに教える。闘病中の父親はまもなく亡くなり、塔子はサトルの前から姿を消す…。



広告






原作はコチラ

韓国KBSドラマ「ごめん、愛してる」(脚本・イ・ギョンヒ)

c95a37e06591b3059b8632a44db77677_26481.jpg

ずっとソウルにいれば良かったのに。

梅雀・・・。
最悪・・・。

で、なぜか律(長瀬智也)を監禁。
どうする気よ、梅雀。



+++++

塔子のパパ、ご臨終。

婚約者をパパに会わせるのはわかるが、会った瞬間、ご臨終って!
サトルの立場・・・!!

その上、臨終に立ち会った看護師もありえない。
ご臨終から1分も立たないうちに「葬儀の話」をしたかと思うと、塔子が泣き出したら、「しばらくお父さんと二人にしてさしあげましょうか。」って。
めっちゃ情緒不安定な看護師じゃないか~。

んで塔子、どっかに行っちゃった。

+++++

隠し子騒動で会見を開くと言う麗子(大竹しのぶ)。
ちょっと有名人ってのはわかるけど、数年前に「終わった人」の過去に誰が興味あんねん。
しかも緊急生中継!!
麗子の地位って一体!?

で、会見で麗子は

不倫を認め、妊娠を認め、でも死産

だって。

ラーメン食いながら見ているのに!!
自分の母親に死んだことにされるってかわいそうだ。
父には中絶をしろと言われたことも聞かされてしまったしね。
しかも「消したい過去」だなんてさ。
ただこれ・・・本当に死んだと思ってるパターンっぽいな。

こうなったら、悪い顔した六角さんにとことん追求してほしい。!


++++++

んで。

なぜか海に行く律と凛華

なんだかいちゃいちゃを見せられた。
どうも、これ、凛華も律を好きなのかもしれない。

でもこの二人がなぜ惹かれあうのか全くわからない。


で、サトルもなぜ塔子を好きになったのかわからない。
塔子を探しまくって部屋に戻ると、塔子は男を連れ込んでいたというとんだビッチ。

しかも
あなたのこと好きになったことなんて一度もない。
って言われてしまうサトル。
ただ単に、パパに「幸せな自分」を見せつけたやりたかっただけらしい。

サトルが悲しんでいる頃、律と凛華は海辺のバス停留所で熟睡。.
座ったままでよく熟睡できるね。
どんだけ暖かいのよ律。

虫刺されとか心配。
いや、この季節とはいえ寒いんじゃない?
とかツッコミを入れたくなるけど・・・それより。

勝手にスマホ見ちゃうの!?

律の動画を見ちゃって、驚く。
しかも律、怒らないのね~。

始発で東京に戻り、別れる二人。
しかしその後、体調不良になる律。

そして

交通事故にあうサトル

家に戻った凛華は、梅雀にあの男だけはダメだと言われるが、律への恋心を打ち明ける。

そこへサトルが事故にあったと連絡が入る。
なぜ、母親ではなく、凛華に連絡が入ったんだ!?




病気と事故が積み重なって不幸のてんこ盛りだった。
イケメンは死ぬ運命なのか?

監禁された律が、若菜に「遅くなる」って電話も昔、律を探して事故にあった若菜のことを思って・・・ってのもわかったけど・・・。
そもそもなんのための監禁だったのかがよくわからない!

「お父さんがもう外出ていいって」

って鍵を開ける凛華の気持ちもわからない。
監禁って犯罪なのに、なぜ父親に抗議しないの??




来週の予告。

サトルが凛華にキス

してたねぇ。

サトル、勝手すぎないか?
塔子がダメだから今度は凛華か~い。
もう凛華の心は、律にあるんだけど?


それよりなにより・・・・

律の心臓がサトルに移植されるのか?

なんかそんな感じがしてきた。
なんてったて、初回に長瀬は死んでたもんね~。
主人公は絶対死ぬんだもんねぇ~。

このドラマ、女性キャストに魅力がないのよねぇ。
可愛いのは池脇千鶴の若菜だけ。

大竹しのぶは嫌な役だから仕方ないけど、ヒロインもいい女気取りの塔子もなんの魅力もない。
どうして、律はヒロインに、サトルは塔子を好きになったのか。

梅雀はなぜ大竹しのぶにあそこまで仕えるのか。
梅雀が勝手に長瀬を捨てたんだろうな。
大竹しのぶは知らなかったってことでしょうけど・・・。
ってか、大竹しのぶはどうやって梅雀に給料を支払っているのか?
やっぱり大竹しのぶの資産だけが気になるなぁ。

主人公が死なないと母は息子に気づかない展開なのか?
それだと救われないねぇ。



広告





主題歌はこちら
バンドスコアピース1949 Forevermore by 宇多田ヒカル TBS系日曜劇場「ごめん、愛してる」主題歌 【本】
「Forevermore」宇多田ヒカル
感想はコチラ
「ごめん、愛してる」 第1話 ネタバレ 感想~バッドエンドの予感しかない。
「ごめん、愛してる」 第2話 ネタバレ 感想~立ちションでマーキング 
「ごめん、愛してる」 第3話 ネタバレ 感想~膝枕、子守り歌、いきなりのkiss!!
「ごめん、愛してる」 第4話 ネタバレ 感想~ 復讐より恋愛の主人公
「ごめん、愛してる」 第5話 ネタバレ 感想~ピース綾部状態のヒロイン 

キャスト
岡崎 律 … 長瀬智也
三田 凜華… 吉岡里帆
日向   … 坂口健太郎

古沢 塔子 … 大西礼芳
河合 魚  … 大智
黒川 龍臣 … 山路和弘
立花 さと子… 草村礼子

加賀美 修平… 六角精児

河合 若菜… 池脇千鶴
三田 恒夫… 中村梅雀
日向 麗子… 大竹しのぶ
(友情出演)
二重丸孝之:竜 雷太
門前大五郎:火野正平


広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」第5回 ネタバレ 感想~日本のテンプルちゃんを探せ!! [気になるドラマ-2017夏]

土曜時代ドラマ「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」第5回「専属作詞家・碌太郎」


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
夢月によって見合いを壊された鏡子であったが、内心は意に沿わぬ縁談が壊れたことにほっとしていた。夢月とふしだらなつきあいをしていたと久蔵に勘違いされ、家にも帰れなくなった鏡子の足は、柳家に向かっていた。一方カオルは碌太郎にはっきりとした意思で拒絶されたことで、生まれて始めて自分のなかに生まれた恋愛感情にとまどっていた・・そんなとき、春奴が預かった碌太郎作詞の「パパママソング」がライバル会社ポリムビアのデイレクターの目にとまり、採用が決まる。その件がきっかけで碌太郎は晴れてポリムビアの専属作詞家となる。だが、それには裏があった・・
[HPから引用]

広告





原作はコチラ

獅子文六「悦ちゃん」

P201600144500000_x.jpg

ありがとうお知り合い!

鏡子さんのことを「お知り合い」と呼ぶカオルさん。
カオルさんの恋は本物かどうか・・・・。
疑わしいとこではありますw




春奴はどういう経緯でポリムビアレコードから声をかけられたのかはわからないけど、カオルさんのおかげで専属契約を勝ち取った碌さん。←カオルさんのご実家のおかげと気づいてはいないけど・・・。

しかし来週の予告では、「パパママソング」ではなく「チチハハソング」に改変されていて、悦ちゃんはブチギレ!!
どうなるんでしょうねぇ。
スィートレコードに復帰するんだろうか?
でも日本のシャーリー・テンプルちゃんは、スィートレコードにはいないみたいだし・・・。


結婚の予定もないのに寿退社

鏡子さん、切ない。
なんだあの飲んだくれ父は!
当時、憧れの職業だったデパートガール。
お給金はいかほどだったのでしょうか。
ま、実家が東京なのに、一人暮らしするような娘もいないかぁ。
あんな家、出たいよね。

職を失った鏡子さんだけど、タイミングよくウメさんがぎっくり腰。
いやいや、ぎっくり腰かと思ったら、背骨骨折・・・。
かなりの重傷。
全治3ヶ月。
ってことで、ウメさんが戻ってくるまで、鏡子さんがお手伝いさんになってくれることに!!
悦ちゃんは大喜び。
ウメさん・・・かわいそ(苦笑)


さて、来週。

夢月は悦ちゃんの歌声を忘れられないようだし、でも悦ちゃんがデビューしたりしないだろうし。
いやいや、テンプルちゃんは悦ちゃんなんだろうか???

今日はユースケの箸の持ち方が気になったわ・・・・。
悦ちゃんの方が上手じゃないか。

でも、ま、ユースケの甘い声で歌う「パパママソング」もまぁまぁエエから、エエかw

広告







感想はコチラ
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第1回 ネタバレ 感想~岡本健一が記憶の中の岡本健一と違っていた・・・
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第2回 ネタバレ 感想~役勃たずロクサン
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第4回 ネタバレ 感想~モテモテ碌さん


柳家の人々
柳碌太郎 - ユースケ・サンタマリア
柳悦子 - 平尾菜々花
婆や(ウメ) - 大島蓉子
大林鶴代 - 峯村リエ
大林信吾 - 相島一之

池辺家の人々
池辺鏡子 - 門脇麦
池辺久蔵 - 西村まさ彦
池辺藤子 - 堀内敬子

日下部家の人々
日下部カオル - 石田ニコル
日下部絹 - 紺野美沙子
日下部一郎 - 矢野聖人

スイートレコードの人々
細野夢月 - 岡本健一
春奴 - 安藤玉恵
佐藤 - 大野泰広

その他の人々
村岡政子 - 村川絵梨
次作 - 橋本淳

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | -
2017年07月 |2017年08月 |- ブログトップ