So-net無料ブログ作成

「そして、誰もいなくなった」 第3話 ネタバレ 感想〜ミムラ死す。今野殺人宣言で、藤原竜也が2度叫ぶ!! [気になるドラマ-2016夏]

「そして、誰もいなくなった」 第3話「」
公安の鬼塚(神保悟志)に捕まった新一(藤原竜也)は、弁護士の西条(鶴見辰吾)に依頼し監禁から脱出する。さらに全ての黒幕がはるか(ミムラ)ではないかと疑い始め…
広告



[あらすじ]
公安の鬼塚(神保悟志)に捕まった新一(藤原竜也)は、弁護士の西条(鶴見辰吾)に弁護を依頼するがあっさりと断られてしまう。その代わりに「一刻も早くここから出してほしい」と頼む新一に、西条は「かしこまりました」と言いながらも帰っていくのであった。

その頃、新一の帰りを待つ早苗(二階堂ふみ)は新一の部下・五木(志尊 淳)にマンションの部屋に押し入られ、無理やりキスされてしまう。そして、五木は早苗に「藤堂新一」が偽名の可能性があること、会社の金を2億円使い込んだ疑惑があると話すが早苗はにわかには信じることができないでいた。 一方、鬼塚は介護マンションに暮らす万紀子(黒木瞳)の元を訪ね、新一と偽の新一・川野瀬猛(遠藤 要)の写真を見せて「どちらが、あなたの息子さんですか」と聞くが、万紀子はその質問に答えることができず――。

監禁され続けたままの新一は西条を頼ったことを後悔し始めていた。と、その時、ある方法により監視の目から離れた新一は、その隙に部屋から飛び出し、全速力で逃げだすことに成功。さらに西条は新一が監禁されていたビルや新一のマンションのまわりで、色白ですらりとした、黒髪のロングの女性を目撃したと告げる。

新一の頭に浮かんだのは、新潟で再会した大学時代の友人のはるか(ミムラ)だった。何か今回の事件の鍵を握っているのではないかと考えた新一ははるかを待ち伏せすることに。「自分のまわりを探っているんじゃないか」と聞く新一に、はるかは「新一、あの子に騙されてるよ?」と、携帯の画面を向けある写真を見せる。そこに写っていたのは新一が目を疑うような写真で――!
[HPから引用]

m_1SLUjDu28S6mj3y.jpg


志尊淳は二階堂ふみの元カレかー。

また一人容疑者が増えたな。

……………………


黒木瞳は後妻。
藤原竜也とは義理の関係か。
しかも『藤堂 新一』が誰かわからないって…。
容疑者ってことよね。

………………

スプリンクラー発射で、藤原竜也が公安から逃げる。
スプリンクラー発射はピザ屋のロングヘアの女の仕業?

………………



ミムラは働いていない。
新卒で入社した会社も2か月で退職。

婚約者がいる同級生を諦められなくてストーカーするんだ?って思ったら、
藤原竜也とミムラ付き合ってたんやー!

二階堂ふみと志尊淳とのキスを連写するミムラ、真顔でコワイ。


そしてミムラに押し倒された 藤原竜也…弱いな。
攻められながらも振り払う藤原竜也。



ミムラ、飛び降り!!

んで、ミムラのパンスト、膝丈って。
おばちゃん過ぎや。

重体のミムラ。
玉鉄がやってくる。

藤原竜也は大学卒業時就職せずに研究室に残ろうとした。
研究室の椅子はひとつ。
藤原竜也と争うのが嫌で辞退したミムラ。
しかし藤原竜也は心変わりして東京の一流企業に就職。
ミムラは地元で就職したが、そこはブラック企業だった。



ミムラ、死亡。


殺してやる宣言のキンコメ今野。

………………


ミムラは関係なさそうね。
単なるストーカーだな。
ま、学生時代の藤原竜也は嫌な奴だったかもしれないが、研究熱心なとこに惚れたんじゃないのかね?

ミムラは病んでいたのね。
藤原竜也じゃないとダメなんだろうね。
でも、重たいよなー。
こんな女(苦笑)
だから別れることになったんだろうな。
こんな重たい女なのに、キンコメ今野と、玉鉄は
『一途な女』に見えるのかなー。


おばちゃんみたいな膝下のパンスト履いていていても美人だと健気な女に見えるのね!!



……


メンタリスト伊野尾バーテンダー。
この子もなんだろ。

………………

誰が黒幕かわからないとこが面白いんだけど、何が起きてるのかさっぱりわからん。

ラスト、街の食堂で2回も雄叫びをする藤原竜也。


来週も絶望するらしい……。
容疑者、一人ひとり死んでいくんだろうか?


広告



主題歌はコチラ

クリープハイプ「鬼」
感想はコチラ
「そして、誰もいなくなった 」第1話 ネタバレ 感想~みんな胡散臭い。
「そして、誰もいなくなった 」第2話 ネタバレ 感想~藤原竜也はいつでも逃走中。
「そして、誰もいなくなった 」第4話 ネタバレ 感想〜そして逃げまくる藤原竜也と容疑者候補が死んだ。
「そして、誰もいなくなった 」第4話 ネタバレ 感想~そして、逃げまくる藤原竜也と容疑者候補が死んだ。
「そして、誰もいなくなった。」 第5話 ネタバレ 感想~伊野尾慧は自作自演?
「そして、誰もいなくなった 」第6話 ネタバレ 感想~敵は国家にあり!
「そして、誰もいなくなった。」第7話 ネタバレ 感想~そして、誰もが死ぬの?
「そして、誰もいなくなった 」第8話 ネタバレ感想~黒木瞳は歩けるのか?
「そして、誰もいなくなった 」 最終回(第9話) ネタバレ 感想~伏線は回収されず!マザコン息子の犯罪。
キャスト
藤堂 新一〈32〉 :藤原竜也
小山内 保〈32〉 :玉山鉄二
長崎 はるか〈32〉:ミムラ
斉藤 博史〈32〉 :今野浩喜
田嶋 達生〈48〉 :ヒロミ
日下 瑛治〈26〉 :伊野尾慧
君家 砂央里〈17〉:桜井日奈子
藤堂 万紀子〈55〉:黒木瞳
西野 弥生〈25〉 :おのののか
偽・藤堂 新一 :遠藤要
西条 信司〈49〉 :鶴見辰吾
鬼塚 孝雄〈48〉 :神保悟志





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村







コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第3話 ネタバレ 感想~コピー職人中島裕翔が一番幸せそう。 [気になるドラマ-2016夏]

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第3話

広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
一ノ瀬歩(中島裕翔)、桐明真司(瀬戸康史)、香月あかね(山本美月)、人見将吾(桐山照史)は、インターン試験を突破し、与一物産に採用される。桐明は鉄鋼2課、あかねは資源2課、人見は繊維1課にそれぞれ配属された。歩はインターン時代に世話になった織田勇仁(遠藤憲一)課長の営業3課に配属される。だが、歩だけは1年契約での採用だった。

それから2週間後。桐明は上司の結城雅治(丸山智己)とかみ合わず、毎回書類を赤ペンでチェックされ、うんざりしていた。人見は自分よりも要領が良い主任・鳴海亮太(マギー)を攻略できず、戸惑いを隠せない。そして、同期の中で一番優秀だったあかねは、ただの雑用係のような扱いに耐え続けていた。

そんな折、資源2課長の寺崎京介(矢柴俊博)が、営業3課から引き継いだ石油会社の契約書の件で織田に文句を言いに来る。灯油の追加購入分の契約書がまだ届いていない、というのだ。安芸公介(山内圭哉)は、まとめて渡しているはずだと主張した。しかし寺崎はそれを聞き入れないばかりか、織田が営業1課時代にミスを契約社員に押し付けた話を持ち出し、また責任を押し付けるつもりなのかと言い放つ。その契約社員は辞めた後に死んでいた。「みんな思ってる。織田課長が殺したも同然だってな」。寺崎の言葉に怒り、思わず彼を突き飛ばしてしまう安芸。その行為が上層部で問題視され、安芸は懲罰委員会にかけられることになり…。

原作:ユン・テホ「ミセン-未生-」

8e0de621c0fda48a3f1cc9b79d3cec71_25883.jpg


中島裕翔がいる部署以外酷い。


………………

契約社員の自殺。
あるトラブルでやめたのはエンケンのせいではなく、直属の上司・風間杜夫のせい?
山内圭哉の入社前のことなので詳しいことはわからないってさ。
山内圭哉は中途採用なのか?
15年前にまだ入社していなかったのか?
中村ゆりの方が若く見えるけどなぁー。



………………

契約書は……。
山本美月が発見しちゃった!
立場上どうすべきか迷うよな。
チクったら今後、働きにくくなるし、隠蔽するのは嫌だろうし。
なんせ、あの嫌なオトコのために自分の意思に反することもしたくないよね。


………………

中島裕翔に書類を見付けたことを伝える山本美月。
キャビネットの暗証番号も伝える。

忍び込む中島裕翔!!
見つかる中島裕翔!!

エンケンにも、見つかる!!

中島裕翔が書類をしのばせに 来たって疑われるんじゃないのか?
って思ったら、あっけなく丸く収まった。
てか、ハラハラドキドキしたのに、終わるのは早いな。


エンケン、優しすぎる!!


もっと矢柴俊博を追い詰めろ!!!!!

始末書は書くと言ったものの、山本美月が中島裕翔にチクったのを矢柴俊博と男尊女卑野郎に見破られる!

山本美月、受難の日々か…。





書類ありましたよ!

で、ちょっと怒られて済ませられない会社って怖いな。

エンケンは山内圭哉のために、嫌いな風間杜夫に頭を下げる。

やっぱり契約社員に責任をなすりつけたのは風間杜夫だったのね。
あと一ヶ月で辞める人間だからと。

それがどう間違ってエンケンが殺したとなったのか?

これって伏線?
中島裕翔も契約社員だもんね。
今度こそ、契約社員を守るためにエンケンが責任を取るような状況が出てくるかもしれん。

部下の自殺経験があるから、エンケンが優しいのか?
この爪の甘さが何か良くない事態招かないか心配。

………………

香月さんを巻き込もうとしてる!

瀬戸康史は、好きなんだな、山本美月のことが。

で、だんだんと嫌なとこが出てきたよね(苦笑)
上司わざわざ細かく添削してくれるのを感謝できないのはプライドのせい?
ワタシ、あの上司は良い人何じゃないかと思う。

どんな小さな会社だって、急に責任のある仕事は任せてくれねーでしょ?
瀬戸くん、身の程知らず。
インターンなんて、お客様だからねぇ。
きちんと書類を作ってからでないと仕事なんてできないよ!

………………


桐山照史の上司・マギーもやりにくそう。
手柄を全部持って行く奴は、失敗からは守ってくれないよね。

………………

矢柴俊博は嫌な役が似合うなぁ。
辺見えみりの旦那も嫌な役ばかり。
山本美月みたいな美人がいたらあんなに虐めるわけないよね。

山本美月も暗証番号を教えたことがバレるなら、自分で見付けた!って報告したほうが良かったかもね。

『自分は何も出来ない』って新人のほうが、扱いやすいよな。
出来すぎ瀬戸くんと山本美月は扱いにくいよ。

………………

屋上の山内圭哉のヅラにヒヤヒヤ!!

エンケンと山内圭哉のコンビが良いなー。
新田くんってネタも入れてほしいな(爆)←局が違う!!



広告




主題歌はコチラ

スピッツ「コメット」

感想はコチラ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」 第1話 ネタバレ 感想~フェアリー瀬戸がエベレストに!
「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第2話 ネタバレ 感想~入社はゴールではなくスタートだ!
「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第4話 ネタバレ 感想~パワハラ上司を訴えてほしい!!
「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第5話 ネタバレ 感想 ~エンケンの奥さんが鬼嫁すぎる(風貌)!!
「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第6話 ネタバレ 感想~山内圭哉はヅラをジロジロみる朝加真由美 
「HOPE~期待ゼロの新入社員~」 第7話 ネタバレ 感想~契約社員は使い捨て。「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第8話 ネタバレ 感想~杜夫も一朗太もセクハラ上司も成敗して!!
「HOPE~期待ゼロの新入社員~」最終回(第9話) ネタバレ 感想~ヅラオチでスッキリ!!続編希望。
≪CAST≫
一ノ瀬歩    - 中島裕翔(Hey!Say!JUMP)
織田勇仁    - 遠藤憲一
桐明真司    - 瀬戸康史
人見将吾    - 桐山照史(ジャニーズWEST)
香月あかね   - 山本美月
安芸公介    - 山内圭哉
一ノ瀬夕紀  - 朝加真由美


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

「神の舌を持つ男」 第4話 感想~このドラマが呪われている [気になるドラマ-2016夏]

金曜ドラマ「神の舌を持つ男」 第4話 「」
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
毛増村けましむらへと続く山道を走っている最中、蘭丸(向井理)はその道を歩くミヤビを発見!ようやく見つけたと喜ぶ蘭丸だったが、ミヤビは蘭丸を避けるように走り去ってしまう。さらに、突然目の前に落雷が!あえなくミヤビを見失ってしまう。
その時、土砂崩れに巻き込まれそうになった町子(臼田あさ美)を寛治(佐藤二朗)が間一髪で助ける。命拾いしたと喜んだのもつかの間、土砂の中に数体の白骨死体を見つけた光(木村文乃)が気絶し、町子の案内で蘭丸と寛治は光を運びながら村へと向かうことに。
村へ向かう道のあちこちでは、村人達が野菜や肉を手でちぎっている姿が。毛増村には、古くからの言い伝えでこの時期、村の刃物をすべて「雷神の祠」に封印し、刃物は一切使えないというのだ。町子は村長の赤池(きたろう)が営む旅館「波外ノ湯」へ三人を案内。赤池の妻で女将の栄子(真飛聖)は、3人を歓迎するが話題が白骨死体に及ぶと態度を一変させる。
そんな中、村の駐在警官・木村(野添義弘)が胸に刀を刺され死んでいるのが発見される。しかもその胸に刺さっていたのは、光の骨董刀!
「雷神寺」の住職・神村(石橋蓮司)は刀を村に持ち込んだ蘭丸らのせいで祟りが起きたと騒ぎ立て、3人を監禁しようとする。その後も村では不可解な殺人事件が連続し、ついに蘭丸らは監禁されることに……。
毛増村に隠された秘密とは!?横溝系2サスワールドが炸裂する!!
[HPから引用].
広告




神の舌.jpg

横溝系2サスワールド
横溝を馬鹿にすんなよ!!!

と思っていたんですが、全く内容が入ってこなかった。


ミヤビが広末涼子だとわかったのでもういいかなー。

しかも一話完結ではなく次回に続くんだ。

もうどう転んでも面白くなりそうな雰囲気がない。


きっと大量斬殺シーンもあったんだろうけど、悲しい事件があったのでカットになったのかもしれないね。
不運だね。
『八つ墓村』のパロディなのにね。
津山事件より被害者は少なくとも、戦後最大の被害者を出したのだから致し方ない。
来週もカットかな?

ミヤビは香典泥棒したから逃げてんでしょうか?

最終回だけ見れば良いような気がしてきました(苦笑)


帰省中のためスマホで更新しています。しかし、なぜかPCでの閲覧ページのレイアウトが崩れておりす。 申し訳ありません。

広告



主題歌は

坂本冬美「女は抱かれて鮎になる」
感想はコチラ
「神の舌を持つ男」 第1話 ネタバレ 感想~「トリック」再び?深夜ドラマのようだった。
「神の舌を持つ男」 第2話 ネタバレ 感想~向井理の舌をぼかしたのは苦情でもあったのか?? 
キャスト
朝永 蘭丸・・・向井 理
甕棺墓 光・・・木村文乃
宮沢 寛治・・・佐藤二朗


朝永 平助・・・火野正平
朝永 竜助・・・宅麻 伸


ミヤビ  ・・・?




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」 第2話 ネタバレ  感想〜皇帝の微笑みにイチコロ [気になるドラマ-2016夏]

「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」 第2話
70年ぶりに官邸料理人(剛力彩芽)が復活!一筋縄ではいかない国家レベルのゲストたちに、料理を武器に挑んでいく!日本を救う“究極の一皿”が誕生する!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告





[あらすじ]
フランス駐日大使を招き、官邸で昼食会が開かれることに。総理の料理番となった一木くるみ(剛力彩芽)は、大使の出身地や来日歴などを調べ、入念に準備を開始する。  一方、これまで官邸食堂総料理長として来賓をもてなす一切を取り仕切ってきた清沢晴樹(高橋一生)は、自分が海外出張で不在の間に総理秘書官の古賀征二(滝藤賢一)がくるみを招き入れたことに、憤りを覚えていた。しかし、古賀の有無を言わせぬ態度に、清沢は“皇帝の微笑み”と呼ばれる、余裕の笑みを見せるのだった。  だが昼食会当日、くるみは思いがけない出来事に直面! そしてその窮地を清沢に救われる。清沢は「料理にメッセージを込めるなどとはこざかしい!」とくるみのポリシーを真っ向から否定。くるみは清沢の言葉を聞き、ただ立ち尽くす…。  その頃、古賀は総理の阿藤一郎(小日向文世)に、「一木くるみを使い続けるには、清沢をうまく使うことも必要かと…」と進言していた。  そんな折、シンガポールの一流企業『ネプチューン・コーポレーション』の女性CEO、オリビア・リー(ジュディ・オング)を官邸の昼食会に招くことになる。日本の電子メーカーに出資をしていた『ネプチューン・コーポレーション』は現在資本撤退を考えており、もしもそれが現実になれば巨額の損失を出し、国内で10万人の失業者が発生、日本経済にも大きな影響を与えることになると危惧した阿藤はなんとかリー会長の撤退を阻止したいと考える。  くるみと清沢のふたりに、10万人の失業者を阻止する為に、それぞれが最高の料理を作り会長をもてなすよう命じる阿藤。昼食会を翌日に控え、時間のない中準備を始めた途端、リー会長からとんでもない要求が申し渡される!
[HPから引用]
原作はコチラ

『グ・ラ・メ!~大宰相の料理人~』 作・西村ミツル 画・大崎充

yjimage.jpg

皇帝の微笑みに、ズッキューーーーーン!!!


いや~ん。
この微笑みだけで、このドラマがキレなくなるわぁ!!←バカ(笑)

………………

ジュディ・オングのアレルギーは嘘で、総理官邸が
どんな対応をするのか、試しただけだと思うんだけど……。


鶏の骨はダメだろ!!

ホントのアレルギーあったらヤバイ気よね。

万が一アレルギーがあったとしたら、人殺しだからね。
料理人として絶対やったらアカンやつ!!

それに今回はスッキリでとなかったかな。
小日向総理のフォローがなければジュディ・オングは納得してくれなかったと思う。

一応、商談?は成立したけどさ。


………………………………

実力見込まれて総理の料理人番になったのに、高橋一生のほうが上手だよな。
ちょっと贔屓目があるかもしれんが(笑)

素材の味を殺すなんてさ。
前回は小手先のメッセージだったんだろうか。

フランス大使に鮎と鱧を
日本の薬味で出してしまうなんて、『思いやり』がないのかもな。

おかげで高橋一生を堪能できて満足ですが。

ジュディ・オングに否定された時の一生の横顔にも満足(笑)

………………

今回のモデルとなった企業はシャープと台湾のホンハイなのかな。

日本サゲがモヤモヤしたな。
これから終戦ドラマもシーズンだし、朝ドラも戦前戦後の題材も多いし、NHKまで日本をサゲるか!って常日頃思っているのよね。
ま、周辺諸国の日本に対する思いはそんなもんなんだろうから、ジュディ・オングに馬鹿にされるのは仕方ないが、総理にはそんな簡単に頭を下げないで貰いたい。

で、総理の娘ってなんであんなゴスロリ系なんだろう。
可愛くもないし…。

んでもって、総理官邸のお料理より、築地市場の料理の方が美味しそう(笑)

高橋一生目当てだけで最後まで完走できるかな〜。
脇役は好きな人ばかりなんだよなー。


あ、でも向井理のドラマよりは面白い(苦笑)
あっちは話が入ってこないんだよなー。






広告




主題歌はコチラ

ケツメイシ『カラーバリエーション』

感想はコチラ
「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」 第1話 ネタバレ感想~剛力彩芽の化粧が濃い。 
「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」 第3話 ネタバレ 感想〜脇役が豪華過ぎて………。
「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」 第4話 ネタバレ 感想~何かが足りない。なにかSPICEを!! 
「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」 第6話 ネタバレ 感想~高橋一生を馬鹿にするな(爆) 
「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」 第7話 ネタバレ 感想~半海一晃の目力と暇総理。
「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」 最終回(第8話) ネタバレ 感想~仕事があるのはいいことなのか。剛力彩芽に同情。
出演
一木くるみ ……剛力彩芽
古賀征二  ……滝藤賢一
清沢晴樹  ……高橋一生
立花優子  ……新川優愛
阿藤理子) ……内藤理沙
桜井あすか ……松尾幸実
神田     ……片桐仁
田村友和  ……三宅弘城
阿藤一郎 ……小日向文世





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

金曜プレミアム・西村京太郎サスペンス十津川警部10「悪女」 ネタバレ 感想~『牡丹と薔薇』とか失禁とか。 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

金曜プレミアム・西村京太郎サスペンス十津川警部10 「悪女」
高嶋政伸主演で人気の「十津川シリーズ」、ついに節目の第10弾!十津川班が最凶の悪女に挑む!



広告



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[あらすじ]
十津川班の班長・十津川省三(高嶋政伸)と十津川班刑事・西本明(小泉孝太郎)は売れっ子小説家・平木明(志垣太郎)が遺体となって発見された現場で捜査にあたっていた。第一発見者は雑誌編集長の長谷川真(梶原善)。平木との雑誌掲載に関してのトラブル解決のため、自宅へ訪れた際に発見したというのだ。
その後の調べで、死因は末期がんを患っていた平木の点滴に筋し緩剤が入っていたのが原因で窒息死と判明。筋し緩剤は簡単に手に入るものではない。
平木が亡くなったことを知り妻の由夏(小沢真珠)はタイから緊急帰国した。1年前から別居していたという。平木の顧問弁護士の桐野涼子(井上晴美)と平木の秘書である家永朋美(馬渕英里何)とともに現れた由夏は、十津川と西本から事情を聞かれる。その後の調べで、今回の事件が平木が執筆した「半島心中」のストーリーに似ていることに気づいた。
「半島心中」は主人公の画家が、モデルの若い女性にのめり込み翻弄され、このままでは自らの身を滅ぼすと思った画家は女性を殺害し、三浦半島の海沿いの林に埋めるというものだった。しかし画家の女性に対する思いは募るばかりで、結果画家の精神は崩壊し、自殺してしまう結末。
そして実際に死体遺棄現場を調べてみると女性の変死体が見つかった。「半島心中」は実話だったのか!?十津川たちは変死体で見つかった女性の身元割り出しに動くのだったが…。
[HPから引用]
原作はコチラ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
西村京太郎『十津川警部「悪女」鬼怒川心中事件』

『半島心中』は小沢真珠が編集部に送っていた。
どうしても志垣太郎の原稿が欲しいと大河内奈々子に頼まれ、昔ボツにした原稿を送ったのだ。

牡丹と薔薇の絆かしらね。

って思っていたら、薔薇じゃなくて小沢真珠が死亡。


志垣太郎と同時期に殺された木目みどりは、志垣太郎の愛人ではなく娘だった。
木目みどりのストーカー『さがら』。←医者だと言うのにやたら身が軽くてて警察官をまくのはなんだったんだ?

ストーカーは木目みどりの鞄にGPSを仕込んででいた。

木目みどりを殺したのは小沢真珠と井上晴美

それをストーカーに見られ脅されてしまう。

志垣太郎の資産管理、著作権管理会社の役員をしていた井上晴美。
みんな殺せば役員報酬を釣り上げよう徒と思っていたのだ。



………………


犯人は馬渕英里可

同期は遺産狙いか。
馬渕英里可は志垣太郎の愛人だった。
そして志垣太郎の子供をみごもっていた。
しかし志垣太郎には赤ちゃんをおろしてくれと頼まれた。
自分の子供は『木目みどり』だけだと…。

絶望した馬渕英里可は志垣太郎を殺害。


起訴される井上晴美と馬渕英里可が署内ですれ違う。
井上晴美も志垣太郎を狙っていたらしく
『年増は抱く気にならない』と言われ、馬渕英里可を突き飛ばす。
お腹を抑え苦しむ馬渕英里可。
り、りゅうざん??←はっきりとした描写はなかった。

井上晴美も井上晴美だが、署内でこんなことになってしまったのは警察の責任だよな!

井上晴美は小沢真珠との共犯を否認していたが、その後認める。

小沢真珠は再婚だった。
前夫とは6年前死別。 
6年前の事件も認めた井上晴美。

あーあ、弁護士がこんなことして!!




志垣太郎、モテモテ。

なんで?
馬渕英里可とか井上晴美とかに危うい女に好かれる要素があったかなー。


馬渕英里可、犯行を告白してから豹変。
一気にサイコパスに。
そして一気に目つきもおかしくなった。

梶原善が大河内奈々子に編集長の座を奪われたからと自殺未遂。
ってか、自殺するつもりなんて最初からなかったのに(苦笑)
高所恐怖症ならなぜ飛び降りを選んだのか?
そして失禁!!
助けようとした小泉孝太郎とともに落下。
マットレスの上に落ちたんだけどね。
前半、めっちゃ面白かった梶原善と大河内奈々子は後半はほぼ出演なし。
後半絡まないなら余計に梶原善の自殺シーンは要らなかったんじゃないか。



フジテレビの亀さん(古谷一行)は、亀さん史上一番ダンディだけど、フットワークは悪いなー。

小泉孝太郎の、公私混同もねー(笑)
さっさとお見合いしろよ!
んで、今更ながら、十津川政伸が独身設定だったにびっくり。
デザイナーの奥さんと出会う前の設定だったのね。


牡丹と薔薇コンビの共演シーンをもっと見たかったなー。





………………
帰省中のためスマホで更新しています。しかし、なぜかPCでの閲覧ページのレイアウトが崩れておりす。 申し訳ありません。

広告




感想はコチラ
金曜プレステージ「西村京太郎サスペンス 十津川捜査班8 十津川警部 家族 奥多摩で焼死体発見!十津川班の刑事の弟が殺人犯?轢き逃げから始まった事件の連鎖がもたらすのは、家族の強い絆か、崩壊か~西本孝太郎登場
金曜プレステージ『西村京太郎サスペンス 十津川捜査班9 十津川警部「故郷」』ネタバレ感想~笛木優子が犯人女優として2時間ドラマでやっていけそうな件


出演者
十津川省三(警視庁捜査一課刑事 班長) :高嶋政伸
西本明(警視庁捜査一課十津川班刑事)  :小泉孝太郎
平塚八重子(警視庁捜査一課管理官)   :山村紅葉
江端沙織(警視庁捜査一課十津川班刑事) :小松彩夏
桐野涼子(平木の顧問弁護士)      :井上晴美
平木由夏(平木の妻)          :小沢真珠
家永朋美(平木の秘書)         :馬渕英里可
平木明(売れっ子小説家)        :志垣太郎
長谷川真(編集長)           :梶原善
亀井定男(警視庁捜査一課十津川班刑事) :古谷一行






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ