So-net無料ブログ作成

「過保護のカホコ」 第10話(最終回) ネタバレ 感想~キスシーンはなかったけれどまさかのハッピーエンド [気になるドラマ-2017夏]

「過保護のカホコ」 第10話(最終回)
カホコは泉と正高に改めて初との結婚を認めて欲しいと頼みに行くが、自分以上にカホコを幸せにできるのかと迫る泉に初は…。そして結婚式の日、泉の姿はなく…。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 カホコ(高畑充希)は、家族を失って辛い時こそ結婚すべきだという初はじめ(竹内涼真)の言葉に後押しされ、看病疲れで体調を崩しながらも結婚に反対する泉いずみ(黒木瞳)と正高まさたか(時任三郎)に、改めて結婚を認めてもらえるよう頑張ると宣言する。

 初代はつよ(三田佳子)を亡くして落ち込む福士ふくし(西岡德馬)を心配したカホコは並木家を訪ねるが、家の中に人の気配は無く、福士は電話で初代に会って来ると言い残す…。心配したカホコは、警官の衛まもる(佐藤二朗)の力を借り、環たまき(中島ひろ子)と節せつ(西尾まり)に聞いて福士が行きそうな場所を考えるが、思い当たるような場所は無く…。さらに、離婚したばかりの衛と環は気まずい雰囲気に。そんな時、騒ぎを聞きつけた泉が二人の思い出が詰まった場所は家しかないと断言。初の力も借りて祖父母の家の中を捜索したカホコは、庭の隅で泣きながら小さくなっている福士を見つける。初代を幸せにできなかったと自分を責める福士に、カホコは初代から聞いた福士との思い出を話し…。さらに、ギクシャクした衛と環に、カホコは初の力を借りて「過去を悔やんだり将来を不安に思うより、今の自分たちを信じて生きた方がいい」と説得。元気を取り戻し、家族写真を撮ろうとする福士だったが、カホコはまだイト(久保田紗友)がいないと話す。

 チェロを売り払おうとするイトを待ち伏せしたカホコと初は、チェロを奪って逃走。カホコは、自分がイトのチェロを買って、必要になったらイトにあげると話す。カホコのお節介ぶりに呆れるイトだが、カホコはどんなに嫌われても自分とイトの家族の糸は切れないのだと言う。初からも自分の好きなものから離れてはダメだと励まされたイトは、カホコからチェロを受け取る…。

 今度こそ泉に結婚の許しを貰いに行こうと話す初だったが、初を連れてカホコが向かったのは根本家。子供達のための施設を作る準備に追われながらも、借金の問題を解決できていない教子きょうこ(濱田マリ)に、カホコは自分の貯金を使って借金を返し、保育士の資格を取ったら一緒に働かせて欲しいと話し、皆を驚かせる。さらに、カホコの結婚の話を聞いた正興まさおき(平泉成)と多枝たえ(梅沢昌代)は結婚式をすべきだと張り切りだす。
 ついに家族の問題を解決し、泉と正高の許しを得に向かったカホコと初。一生切れない親子の縁で繋がった母親として、自分以上にカホコを幸せにできるのかと迫る泉に、初が返した答えは…。
 そして、結婚式当日。泉の同意を得られないまま、カホコと初の結婚式は始まろうとしていた。


広告





m_00001191001.jpg

いろんなトラブルがあって・・・・

ママの仕切りの結婚式。

結局、この一族は困った時にママ(黒木瞳)に頼るんだなぁw

しかも糸ちゃんまで連れてきた!
糸ちゃんのチェロ伴奏で、バージンロードをパパと歩く。

「はじめくん。俺がいつも優しいと思ったら大間違いだからな。
 カホコを不幸にしたらぶっ殺す。」

なんて言って、カホコとはじめの指輪交換。

指輪がコロコロ転がって、ママ、ナイスキャッチ!


「カホコ、パパやママをいっぱい幸せにしてくれてありがとう。
 今までみたいにずっとこの手を握っていたいけど、これからははじめくんと一緒に生きて、ここにいるみんなを幸せにして。
 カホコはみんなの心のドアをあける鍵になっているから。」

と結婚を認めたママ。

「ママ、お願いが二つあります。
 一つ目はハグしてください。
 二つ目は、絶対長生きしてね。
 ばぁばがいなくなった時、ママがすっごい落ち込んでいるのを見て、ママがいなくなったらカホコどうなっちゃうんだろうと思って。」

「カホコがもういいっていうまで生きてやる。」

結婚式に参列しているみんなに「ありがとう」というカホコ。


「ここにいるみんなの誰がひとりでもいなかった今のカホコはいませんでした。
 みんな、大好きだよ。」



そして、一年後___。


ちょっとママ化しているカホコ。

はじめはフリーター。
カホコは一応保育士になったっぽい。


どんなに辛くても、ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、好きな人の手を離さないで生きていくから。
見ててね、ばあば。





あっさりハッピーエンドだった!!

黒木瞳が指輪を追いかけるシーンは必要だった?

指輪を追いかけ黒木瞳が車に轢かれて死ぬかと思った!

「○○妻」 最終話 )のやるせなさを思い出しちゃったよ。

遊川さんなのに、幸せに終わっちゃったよ。
こんなの初めて(爆)

ラストにママがパパに「離婚しようか?」って言い出した時には驚いたけど、誕生日会の準備で終わったってことは、離婚していないってことよね。

ママとパパの結婚記念日にカホコも入籍。
親冥利に尽きるんじゃない?

糸ちゃんの謝罪はちょっとぬるかったけど、まだ10代だし中二病だと思って許してあげようw
「音楽から離れないから。
 歌でも作曲でもなんでもやって、絶対に人を幸せにする。」
って、そう簡単ではないけれども、髪の毛もストレートに戻っていたし大丈夫でしょう。


さて、カホコ。
これはいかようにでも続編やスペシャルが作れそうな終わり方だったけれど、そうなるとバッドエンドになりそうなので、やめて欲しい(苦笑)
一応ハッピーエンドだったけれど、麦野くんはしがない似顔絵売りで、創作活動は続けているけれど、コンビニバイトの分際だし、そのうち、西岡徳馬の介護も始まるし、徳馬と見送ったら、パパママの介護もあるかもしれないからなぁw
そこに遊川さんがつけこまないとも限らない。←どんなイメージやねんw
だから、これはこれで幸せそうで良かったと思いたい!!

だけどだけどだけど・・・・。

カホコと麦野のキスシーンがなかったのは不満(爆)

結婚式もあったのに、誓いのキスもなかったね。
ま、みんなハッピーだから良かったけどw


広告




主題歌はコチラ

「Family Song」星野源

感想はコチラ

「過保護のカホコ」 第1話 ネタバレ 感想~過保護というより毒母 
「過保護のカホコ」 第2話 ネタバレ 感想~カホコはボーダー? 
「過保護のカホコ」 第3話 ネタバレ 感想~カホコの反乱。
「過保護のカホコ」 第4話 ネタバレ 感想~パパと麦野くんはお似合い! 
「過保護のカホコ」 第5話 ネタバレ 感想~愛するより信じて欲しい。
「過保護のカホコ」 第6話 ネタバレ 感想~娘の無償の愛を手放したくないママ 
「過保護のカホコ」 第7話 ネタバレ 感想~カホコと麦野くんのほのぼのデートが見たかった!
「過保護のカホコ」 第9話 ネタバレ 感想~神っている三田佳子。ばぁば安らかに・・・。

キャスト
根本 加穂子…高畑 充希
根本 泉…黒木 瞳
麦野 初…竹内 涼真
国村 衛…佐藤 二朗
国村 環…中島 ひろ子
根本 多枝…梅沢昌代
根本 教子…濱田 マリ
富田 厚司…夙川 アトム
富田 節…西尾 まり
富田 糸…久保田 紗友
         ・
並木 初代…三田 佳子
         ・
並木 福士…西岡 徳馬
根本 正興…平泉 成
根本 正高…時任 三郎

広告






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

まるこ

あっさりハッピーエンドでしたね笑。
私も黒木瞳が指輪を追いかけるシーンは必要だったのか疑問です。。
私はてっきり池にそのままダイブして、溺死かと思いました←ひどいw

キスシーンなくて最後までピュアな2人でしたね*\(^o^)/*!

糸ちゃん、あっさり改心するなら最初から素直になってくれたらイライラしなくて済んだのに!!←ドラマにならない

じぃじのクズっぷりは、ばぁばが死んでも治らないし、平泉成側のおばぁちゃんもついてないし、これからカホコたちは苦労しそうですが、あっけなく終わってしまいましたね笑。

続編ありそー!パパママは、離婚はしてなさそうですが、続編は離婚問題ですかね笑。

途中までは、面白かったですが最後2話は、なんだかあっさり感が否めなかったですが、最後まで楽しめましたぁ*\(^o^)/*
by まるこ (2017-09-16 07:42) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます。

あっさりハッピーエンドで、ちょっとホッとしました。
湯川さんだから、絶対に最終回に爆弾があるんじゃないかと心配していたのでw
最終回は駆け足でしたから、そんな爆弾をいれるすきもなかったんですね。

糸ちゃんの心境は髪の毛とシンクロしていましたね。
糸ちゃんはガラの悪い友達とどこで知り合ったんでしょう。
で、あっさり切れるんですねぇ。
じいじとばあばにもらった貯金はどうなったのか?

カホコたちはこれからきっと苦労しますよね。
麦野くんは、ちゃんと働きそうにないし、カホコも収入はなさそうだし、これで妊娠したら・・・・。
過保護ループが待っているかもしれないですね。

校閲もSPドラマがあるから、カホコも続編がありそうですね。
by tarotaro (2017-09-16 08:43) 

ももたろう

始めは毎週楽しみだったのに、後半はかけ足過ぎて、なんだか物足りなく終わっちゃいました。
色々盛り込み過ぎて薄っぺらい内容ななってしまったようで残念です(◞‸◟)
高畑充希は苦手だったんですが、カホコを見てからは好きな女優さんになりました。
by ももたろう (2017-09-18 16:24) 

tarotaro

ももたろうさん、書き込みありがとうございます。

そうそう。
いろいろ詰め込み過ぎて、回収できていないこともチラホラですよね(苦笑)
高畑充希はデビュー当初(昼ドラとか)は、結構好きだったのですが、CMが苦手で苦手で。
でもカホコは良かったですね。
麦野くんの中の人も自撮りや上目遣いの写真などは引くんですが、麦野くんだけは良かったと思います。
今後に期待ですね~。
by tarotaro (2017-09-18 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。