So-net無料ブログ作成

「カンナさーん!」 第9話 ネタバレ 感想~そんなことよりパンツはかぶっちゃダメなのよ! [気になるドラマ-2017夏]

火曜ドラマ「カンナさーん!」 第9話 「夫の最後のプロポーズ…崖っぷちママ幸せの時!!のはずが…大借金でド貧乏転落!?」
夫の再プロポーズで幸せのはずがド貧乏?
ダメ夫がついに決断!バツイチ夫婦の復縁で幸せ絶頂…と思いきや!リストラで崖っぷちのパワフルママに最大の試練!
家族崩壊の危機に挑む、母の最後の、熱い戦い!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
愛息子・麗音(川原瑛都)から「ママがゼロ番好き!」と言われ、ホッと胸を撫で下ろしたカンナ(渡辺直美)。元姑・柳子(斉藤由貴)による「礼(要潤)と俊子(泉里香)のお見合い計画」は、柳子の独りよがりだったことが判明し、カンナは改めて、前へ進むべく動き出した。
会社の人事から、海外出張を伴う生産管理部への異動を促され、カンナはこのままだとデザイナーを続けられなくなってしまう…。さらに、麗音を残して海外出張なんて考えられない!麗音のそばで、夢を捨てずに一緒に頑張ることが大切と考え、ついに会社を辞める決断をしたカンナ。

そのころ、礼のCG制作会社では、大きな仕事を終えた礼と片桐(じろう)が、栄養ドリンクで乾杯していた。「これでもう一度プロポーズできる」と燃え尽きる礼。すべては、カンナと麗音との新しい生活を始めるためだったのだ。
しかし、そんな礼にも、思いもよらない困難が待ち受けていた…!

麗音のケガも完治し、すっかり仲良くなったカンナと俊子。
カンナは俊子に感謝し、次は俊子が前に進めるように自分が背中を押すと申し出る!
翌日、カンナが俊子を連れて訪れたのは、カンナがデザイナーを務め、俊子がモデルを務めていたブランド、ガーリー・セバスチャンの路面店だった…。
カンナは店長の下山めぐ(平山あや)に、俊子と一緒に手伝いたいと頼み込み、2人はガーリー・セバスチャンで販売を手伝うことに。
果たして、カンナはうまく俊子の背中を押すことができるのか…!?

一方、ガーリー・セバスチャンの閉鎖が決まったため、カンナの上司・美香(山口紗弥加)は、社内の別ブランドへの異動が決まったという。そこで、美香はカンナと翔子(トリンドル玲奈)の2人をデザイナーとして、どうにか自分のチームに呼べないかと考えていた。美香が人事部長にかけ合ったところ、カンナと翔子にコンペをさせ、より売り上げに貢献できるデザイナー1名のみを新しいチームに呼んでもいいという。
美香は競わせることに困惑しながらも、2人の意志を尊重し、コンペを実施することに!!
カンナと翔子は、本気の勝負をするため、お互い手を抜かず奮闘するが…。

リストラから…逆転のチャンス!?
まだまだカンナは止まらない!くじけない!!
愛する息子のため、夢のため、どんな困難も愛と勇気で乗り越える!!
HPから引用

広告





原作はコチラ

深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス)

9b0ebd9265c9d33801684c00e3248f45.jpg

親子2代でカンナデザインの服を着る・・・。
お店で買い物していて、いきなりデザイナーに話しかけられたら怖い。
しかし高橋かおり(客)は服の思い出を語る
「初デート」に着た7年前に着た洋服を、ほつれを自分でお直していしている服を子供にまで受け継ぐって・・・・。


カンナと豚子のお店屋さんごっこは目標に届かなかったが、カンナはデザイナーを続けたいと思い、豚子はもう一度モデルになるんだって。


+++++++

カンナVSトリンドル

どっちかひとりしかデザイナーとして会社に残れない。

デザインコンペ。
カンナはブランドイメージに合わせるのではなく、自分の作りたい服を優先して作った。←正直15万円でカンナのデザインの服は買わない。

デザイナーを選ぶのは山口紗弥加

選ばれたのはトリンドル


経験がないぶん、柔軟に対応できる。
わからないことはわからないと聞ける。

そんな理由でトリンドルが選ばれたなら、コンペなどせずに最初から若いデザイナーを選んでおけばいいのに。


+++++

無職になったカンナさん。

それでもデザイナーの夢は諦めたくない。

んで、キャナメもクライアントが倒産。
入金がないらしい。
んでもって、キャナメが抱える負債が5000万円!


ってか・・・・今更だけど、キャナメの仕事ってなんなん?

いろいろ忙しそうだけど、なんの仕事をしてんの????





相変わらずぬるい展開でした。
HPのあらすじを読めばだいたいわかります。
今週は出てこないと思っていた豚子がまた出てきて、ウンザリしたわ~。
モデルを辞めるなんて言って、また簡単にそのポジションに戻れるのかなぁ。
これからはモデルを天職として生きていくのか・・・。
ま、どってでもええねんけど。←ええんかい!!

元夫婦で無職。
カンナはリストラではなく、自主退社になるんだろうか?
そうするとすぐには失業保険ももらえないし、厳しいわねぇ。



+++++

今日は朝から、ワタシ、何を見間違えたか、斉藤由貴がパンツをかぶっている写真があるのかと思ってドキドキしちゃったわ。
ま、50代医師が女性の下着を頭にかぶって、食事をするってのも気持ち悪いけど・・・。
いやいやいや・・・・。
いくつでもパンツを頭にかぶるってことが恥ずかしい。
誰か笑わせたいって思っても、パンツを頭にかぶるっていうのは、そうとうネタがないときよね。
引くよね。

斉藤由貴も51歳で3人の子供がいて、しかも思春期で。
子供からしたら、母に女を感じたくないのにねぇ。
女優としては、かなりいい時期だったのに。
「斉藤由貴ってこんな役もできるんだ」
って思っていたのに。

母として妻として女優として幸せそうに見えたけど、さらに女としての幸せな時間を過ごしたかったのか。
それは背徳・・・。

ワタシは斉藤由貴より年下だけど、不美人だけど、制御できない恋に走る元気はないわ。
そんな恋に弄ばれるなんて、辛いわ。

そしてこのニュースのBGMは斉藤由貴の「卒業」なんですが、ワタシは今日一日「初戀」が回っています。
歌詞は松本隆さん。
斉藤由貴のアイドルソングは結構好きだったなぁ。
斉藤由貴が作詞した「さよなら」も好きだった。

でも、しばらく表舞台で斉藤由貴を見ることはないのかなぁ。
議員ではないので、ここまで辱めなくてもいいのなぁって思うけど・・・。


で、どうでもいいのですが・・・。
次作のクドカン×キョンキョンのドラマに期待。

ドラマの感想より、斉藤由貴のコメントが多かったことでお察しください(爆)
多分、最終回まで面白くないんだろうなぁ。
クズ夫と復縁したら復縁したで、イライラしそうだ!





広告




主題歌はコチラ

「キラキラ feat. カンナ」/AI (EMI Records)


感想はコチラ

「カンナさーん!」 第1話 ネタバレ 感想~不倫夫からは慰謝料を取ろう!!
「カンナさーん!」 第2話 ネタバレ 感想~姑も不倫相手の味方。
「カンナさーん!」 第3話 ネタバレ 感想~清々しいほどのクズ夫&クズ姑
「カンナさーん!」 第4話 ネタバレ 感想~不倫も芸の肥やしなんです!
「カンナさーん!」 第5話 ネタバレ 感想~渡辺直美と加藤雅也のラブシーンを見る日がくるなんて
「カンナさーん!」 第6話 ネタバレ 感想~ニックロス!あんな優良物件はもう現れない。
「カンナさーん!」 第7話 ネタバレ 感想~四面楚歌ンナ! 
「カンナさーん!」 第8話 ネタバレ 感想~姑・斉藤由貴がクズ過ぎて・・・。
「カンナさーん!」 第10話(最終話) ネタバレ 感想~プロポーズより借金返済じゃね?
キャスト
鈴木カンナ… 渡辺直美
鈴木礼 … 要 潤
片岡美香 … 山口紗弥加
青田壮介 … 工藤阿須加
境川翔子 … トリンドル玲奈
片桐裕太 … じろう(シソンヌ)
鈴木麗音 … 川原瑛都

鈴木徹三 … 遠山俊也
森川良枝 … 朝加真由美

鈴木柳子 … 斉藤由貴




広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ぽんぬふ

taraotaroさん、こんにちは。
ほぼ斉藤由貴のレビューコメントで笑っちゃいましたw
ドラマの内容は全然頭に入ってこない、そんな内容のようですね。
このドラマとは別に、現実でスピンオフドラマが進行しているので。
もう撮影は終わっているでしょうが、少なくとも最終回の撮影時は報道とかぶっていたでしょうから、現場の雰囲気はどんなものだったか。腫れ物には触れられないって感じ?(^_^;)
せっかく演技派としていろんなドラマでいい役で出てたのに自分からイメージ落とす行動して非常にもったいない…しかも最初の会見で嘘ついていたことが事実上露呈。嘘つくなら会見せずにスルーしてれば良かったのに。(スルーしても自撮りキス写真やパンツ写真は出るから意味ないかw)
捜査一課長の大福とか次シリーズではどうなる!?って言っても何もなかったように出演しそう。でも他のキャストやスタッフにも気遣わせるから迷惑はかけますよね。
私は井上陽水のカバーの「夢の中へ」の、"ウフッフ~"の部分が流れてますw
by ぽんぬふ (2017-09-13 10:21) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます。

斉藤由貴効果(?)で、視聴率が2桁になったみたいですよw
ドラマの内容はベタなんですよ。
真剣に見なくても、だいたいわかるっていうか、とにかくヒロインには次から次へと災難が起きていて、普通なら病気になりそうなのに明るさ!パワー!ポジティブ!!だけで乗り切るっていうね・・・・。
コレ、渡辺直美に助けられてますけど、土屋太鳳ちゃんあたりがやったら、批判されそうです。なんとなく(苦笑)

このドラマよりも、斉藤由貴の不倫ドラマの方が面白いのかも。
写真・・・怖いですよねぇ。
相手医師のパンツかぶりのときにはクランクアップしていたでしょうし、そこは良かったですね(苦笑)
いや~、社会的地位のある人が愛人の家で愛人のパンツをかぶっていると思うと・・・ねぇ。

斉藤由貴のキャリアはどうなるのかわからないですが、そんなことよりご家族に同情します。
宗教上の理由から離婚ができないなら、旦那さんも気の毒ですね。
最初の会見で嘘ついていたのはベッキーから学んでないですよねぇ。

捜査一課長の大福はどうなるんでしょう。
続編はありそうな終わり方だったんですが、CMは無理でしょうが、ベッキーと違って、復帰はしやすそうですよね。

井上陽水のカバーの「夢の中へ」は、トイレを我慢しているような変な振り付けでしたよね(爆)
ぽっちゃりの斉藤由貴にショートパンツを履かせるのもどうかと思って見ておりましたw
とんねるずがやたらからかって真似をしていたのも・・・・w
菊池桃子のラ・ムーと同じく黒歴史かなもw



by tarotaro (2017-09-13 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。