So-net無料ブログ作成

「警視庁いきもの係」 第10話 (最終回) ネタバレ 感想~続編希望!レギュラーキャスト全て可愛かった!! [気になるドラマ-2017夏]

「警視庁いきもの係」第10話 (最終回)「蜂に魅かれた容疑者テロ計画を阻止せよ!動物集合」
スズメバチを使ったテロ計画を知ったいきもの係は、鬼頭管理官の指示で阻止作戦に動くが、犯人グループの急襲にあい…!動物大集合!最後の事件!そして涙の別れ

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 須藤(渡部篤郎)と圭子(橋本環奈)は、四十万(横山だいすけ)に案内された警察病院の部屋で元気な鬼頭(寺島進)と対面する。何者かに撃たれ重傷を負ったと報告されたが、それは敵を欺くための偽装だったのだ。敵とは、表向きは宗教法人だが実態は詐欺集団の「ギヤマンの鐘」だという。鬼頭は、そんな危険な集団と手を組み、無差別テロを主導している庄野(利重剛)の写真を見せた。圭子は、その顔に見覚えがあった。石松(三浦翔平)が蜂に刺されたファミレス、慰安旅行に向かうバスの中で見かけていたのだ。
 実は今から5年前、庄野はある事件の容疑者となり、連日警察で取り調べを受けていた。結局解放されたが、その間にやってきた台風が庄野の経営する養蜂場を襲い、蜂が全滅するという悲劇が起こった。その事件を捜査し、庄野を取り調べたのが鬼頭だった。
 庄野の所在の手がかりを掴むため、須藤と圭子は、庄野の養蜂場を訪ねる。そこに養蜂場の形跡はなく、古びた小屋があるだけだった。すると、小屋の方から犬の声が聞こえた。捨て犬かもしれないと思った圭子は小屋へ向かう。須藤がそれを制止しようとした時、目の前を何かが横切った。須藤はとっさに圭子に覆いかぶさり地面に伏せると、すぐそばの地面が爆ぜた。周囲を見回すと、木陰に須藤たちを狙う庄野と「ギヤマンの鐘」の信者の姿があった。危険を感じた須藤は小屋に逃げ込もうとしたが…。


原作はコチラ




大倉崇裕 / 「小鳥を愛した容疑者」「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」「ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係」「クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係」(講談社) 
60c44713e18c53cc24ee61fb73f93956_17888.jpg





5年前の冤罪事件が発端。

利重剛はある事件の容疑者となり、連日警察で取り調べを受けていた。結局解放されたが、その間にやってきた台風で経営する養蜂場を襲い、蜂が全滅するという悲劇が起こった。

そのことがあって、寺島進は「いきもの係」を作ったのであった。


警察と寺島進を恨む利重剛。
そんな利重剛に近づいた宗教法人だが実態は詐欺集団の「ギヤマンの鐘」。



栗原夫妻を殺したのも利重剛。

5年前の冤罪事件で、栗原夫妻は見張り役だったが証拠不十分で釈放された。
妻は自首をしようと思ったが、栗原が止めた。
そのことを知った利重剛が栗原に復讐。


警察博物館で利重剛がハチテロと思いきや、利重剛の狙いは寺島進。
そして赤城山で蜂に刺された今尾が寺島進を狙う。←今尾は利重剛とグルだったの!

しか~~しだいすけお兄さんと三浦翔平の活躍で、事なきを得る。

利重剛を追い詰めるが、なんとか改心。
その上、ギヤマンの鐘も一網打尽。

今回の事件を予測していた寺島進は「ちょうど」記憶がなくななった敏腕刑事渡部篤郎をいきもの係に配属。
案の定活躍してくれた渡部篤郎を捜査一課に異動を命じるが、渡部篤郎はいきもの係に残る!!!




ツッコミ所はたーーーーーっくさんあったけど、楽しかったw
最終回のエンディングダンスも楽しかったね~~~!!
みんな仲良さそうだった。

そして、最終回の犯人は、ペットをモノのように扱うような極悪人ではなく、ペット・・・ではないけど蜂を家族のように思っていて、どうしようもなく起こしてしまった事件だった。
ぶっちゃけ、冤罪で警察に引っ張られて、養蜂場がダメになっちゃうなんて、恨みたくなるわな。

ナオミ(猫)も名演技だしなぁw
渡部篤郎もぶっちゃけてるし。
カンナちゃんは可愛いし・・・。

続編を希望です!

スペシャルでもいいので!!

この枠は、ずっとつまらない作品が続いていたんだけど、この作品は面白かったなぁ。
なんてったて、レギュラーキャストのキャラクターが素晴らしかった!
みんなキャラが良かったよね~。


広告




テーマソングはコチラ

超特急「My Buddy」

感想はコチラ

「警視庁いきもの係」第1話 ネタバレ感想~小動物より可愛い橋本環奈
「警視庁いきもの係」第2話 ネタバレ感想~渡部篤郎だって可愛い 
「警視庁いきもの係」第3話 ネタバレ 感想~ヘビも可愛い!
「警視庁いきもの係」第5話 ネタバレ 感想~でんでんだって可愛い!
「警視庁いきもの係」第6話 ネタバレ 感想~渡部篤郎とでんでんの女装で刑事ダンス!
「警視庁いきもの係」第7話 ネタバレ 感想~熱帯魚には詳しいよ!byでんでん 
「警視庁いきもの係」第8話 ネタバレ 感想~寺島進はオイシイとこ持っていくな~(笑) 
「警視庁いきもの係」第9話 ネタバレ 感想~転がる篤郎、ガッツリメイクの長谷川朝晴、世界一可愛い上目遣いの橋本環奈! 
≪CAST≫
須藤友三…渡部篤郎
薄 圭子…橋本環奈
石松和夫…三浦翔平
日塔 始…長谷川朝晴
三笠弥生…石川 恋
桜井 薫…清原 翔
四十万拓郎…横山だいすけ
ナオミ…ティティ(猫/スコティッシュフォールド)
二出川昭吉…でんでん
鬼頭 勉…寺島 進
田丸弘子…浅野温子


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

なお

期待しないで見てましたけど
結構ハマってしまいました。
元々渡部篤郎の演技苦手でしたが
すでにおじいちゃん化してる渡部篤郎をおじいちゃんと認識した上で見たからか気にならなくなりました。
むしろ色々可愛かったです。
橋本環奈も体型と声と顔のギャップが可愛くて(*^^*)
この枠ドラマなくなるのですか?
続編、スペシャル私も希望します☆
by なお (2017-09-12 22:03) 

ぽんぬふ

tarotaroさん、こんにちは。
実家に帰った際に母が見ていたので最終回も含めて2、3回くらい見た程度でしたがそれでも面白かったです!
刑事ドラマはあふれていますが動物が絡む事件は珍しいですし、何といっても動物がかわいくて愛おしい(笑)
日曜の夜にはぴったりの内容だったかと。
脚本の内容や細かい演出、登場人物のキャラクターも良かったですね。不要なキャラクターがいませんでした。
冒頭見たときに四十万どうした!?って思いましたが黒幕でなくて安心。
渡部篤郎はダイハツのCMもそうですがコメディもできるんですね。
最後のダンスは恋ダンスに乗っかった感は否めませんが、みんな楽しそうでしたし最終回だけ違うバージョンが見られたので良かったです!
最初から全部見てみたかったな…私も続編かスペシャル希望です(^^)
by ぽんぬふ (2017-09-13 09:56) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

ワタシも期待はしていなかったのですが、おもしろかったです。
この枠では久しぶりではないでしょうかw

渡部篤郎とカンナちゃんは親子ほど年が違うのも、篤郎のしつこさをマイルドにしてくれたような気がします。

橋本環奈ちゃんは異次元に可愛いw
体型と声と顔・・・・。
思ったより演技もできるんだって思いました。
続編かスペシャルを見てみたいですよね。

by tarotaro (2017-09-13 10:17) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます。

本格的なミステリードラマを期待してはいなかったので、これくらいがいいでしょね。
動物が絡むとやっぱり癒されますしねw

ワタシは動物を飼うことはしないとは思いますが(アレ持ちなので)、いろんな豆知識も楽しかったです。
なんてったって、家族で見られるドラマですよね。
よくよく見ていると「あぶない刑事」の小ネタとかw
熱帯魚好きのでんでんとか。
結構、挟み込まれていて、気づいていないのもたくさんありそうです。

最後のダンスですが、この枠だから「マルモリ」ではないでしょうか。
恋ダンスより、先にやってたぜ!ってことで(爆)

予告を見ていても出演者みんなが楽しそうで、ほのぼのドラマでしたね。
SPドラマでもいいのでまた制作して欲しいですね!!

by tarotaro (2017-09-13 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。