So-net無料ブログ作成
検索選択

「過保護のカホコ」 第9話 ネタバレ 感想~神っている三田佳子。ばぁば安らかに・・・。 [気になるドラマ-2017夏]

「過保護のカホコ」 第9話
カホコと初は両親に結婚の許しを乞うが、泉は結婚するなら勘当だとキッパリ告げる。そんな中、初代が倒れ、各家庭の問題も悪化する。カホコは初と助け合い、家族を修復しようと奔走するが...。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 カホコ(高畑充希)は泉いずみ(黒木瞳)と正高まさたか(時任三郎)に初はじめ(竹内涼真)との結婚の許しを乞うが、本気の二人を前に泉は自分も本気で反対すると宣言。そんな中、初代はつよ(三田佳子)が意識を失い、親戚中が病院に駆けつける。初代の余命が短いことを受け入れられない泉は、どうしても母を助けたいあまり治療法を巡って再び姉妹喧嘩を始めてしまい…。

 心細さを感じるカホコを、初は初代の意識が戻った時に喜んでもらえるよう二人で家族の問題を解決して、結婚についても応援してもらおうと励ます。
 早速親戚たちに結婚したいことを報告するカホコだったが、初代の病気は自分の行いのせいだと泣く福士ふくし(西岡德馬)に、離婚することにしたといじける環たまき(中島ひろ子)、イト(久保田紗友)を勘当したと言う節せつ(西尾まり)と、自分たちのことで精一杯の皆が応援してくれるはずもなく…。つきっきりの看病で焦燥しきった泉は、家族の絆を修復しようとするカホコに思わず冷たい言葉をかけてしまう。

 大好きだった家族を誰も救うことができず無力感を感じるカホコを励ますため、初はカホコを抱きしめようとするが…。タイミング悪く現れた正高が今度は教子きょうこ(濱田マリ)がやらかしてしまったと話し、一同は根本家へ。そこには以前施設を飛び出した保たもつ(横山歩)の他にも、親の帰りが遅いため行き場のない子供たちに夕飯を食べさせようと家に連れ帰ってきてしまった教子がいて…。子供たちを家に帰そうという正高たちだったが、カホコにはあるとんでもないアイデアが浮かぶ。それはカホコの将来を左右するひらめきだった。

昏睡状態から目覚めた初代は、泉とカホコに「家に帰りたい」と懇願する。久しぶりに我が家に帰った初代は、三姉妹とカホコに最後のお別れをする。命の灯はやがて消えようとしていた…。


広告





m_00001191001.jpg


ラブラブかよ!

窓開けると、今まさに電話で話していた好きな人いるってのは・・・・ときめくよねぇ(爆)
こんなおばさんでもその心情はわかるわ。

ピンチになったらスーパーマンのように駆けつけてくれるんだって!!

麦野くん・・・仮面ライダーじゃん?


+++++

環は離婚。

糸は家出。

じぃじは、後悔の嵐。


うまくいかないこと、てんこ盛り。



区役所で酒を飲む衛(佐藤二朗)

「前に補導した少年が死んだ。
なんで良い人が早く死んで、悪い人が生きるのかなぁ。」
本当は、たまきちゃんの喘息の発作も、幸せがどうとかいうのも面倒くさかったんだ~。

だから離婚!
カホコ、離婚届け破っちゃえばいいのに・・・。

「はい受理しましたー 」



+++++


なんで麦野が糸ちゃんに電話するの?

パーマのカールがきつくなった糸ちゃん。
なんでこんな変な髪型してんだか。

チェロ売ってお金に変えると言っても、じぃじとばぁばに買ってもらったモノなのに。

不良たちの金づるになってるのね

糸ちゃんパパは土下座。

「もう二度と娘と会わないで欲しい。」

糸には生まれた頃の話をして、かぐや姫みたいに思っている。
糸は自分たち普通の人間と違って特別だ!
なんて説得したけど、糸は不良とともに行ってしまう・・・。

なんか、逆効果だよねぇ。
なんで糸は音楽で奇跡を起こさないといけないのか?
普通の何がイケナイのか?
糸は親の期待が重すぎなんだよね。
普通の女の子でいいよって、受け入れてやりなよ。

+++++++++++

パパ一家は覚醒。

きょうこおばさん(濱田マリ)はまた子供達を連れて帰る。
なにやっても成功しなかったきょうこおばさんにも才能があった。

フリースクール開校?

なんと、パパのおじいちゃん(平泉成)は教員免許を取得していて、パパのばあちゃんには調理師免許を取得していた。
だからきょうこおばさんが保育士の資格をとってめでたしめでたしなのだ!


こっちはトントン拍子でうまくいきそう!


+++++++++

ばあば(三田佳子)、家で死にたい!

相変わらずいがみ合っている三姉妹。
ばぁばに頼まれて、ばぁばの宝箱の中身を三姉妹に見せるカホコ。
そこには、三姉妹の思い出が詰まっていた。

喧嘩してもすぐに仲直りしていた三姉妹。

環、弱い体で産んでごめんね。
節子、小さい時寂しい思いをさせてごめんね。
泉、アンタにはきつくしてごめんね。

謝られた三姉妹。
ばあばの誕生日歌っていた「ぞうさん」を歌う。





麦野くんもばあばに会う。
カホコの家族を描いた絵を見せる麦野。

「これではダメ、だってあなたがいないじゃない。
あなたには家族になって欲しい。


ママに親子の縁を切られるとばぁばに伝えると

「駆け落ちなんて考えちゃダメよ。
 勘当されて親の死に目に会えなかったことだけが心残りなの。」

カバンの中の指輪をカホコに託す。
お姑さんに貰ったものだった。
これを貰ったときは家族として認めてくれたと嬉しかった。

「カホコは誰よりも一番、うちの家族のこと愛しているじゃない。
 
どんなときにもちゃんと寝てちゃんと食べて好きな人の手を離さないで。

カホコ、みんなのこと頼んだわよ。」


ばぁば絶命


じぃじは落ち着かないが、ばぁばが生きているときに言えなかった言葉

愛してるよ!

を連発して号泣。



++++++


アトリエに戻るカホコと麦野。


「ワタシ、こんなの初めて。
 大切な人がいなくなるとこんなに体中の力が抜けていっちゃうんだな。
 目とか耳とか、体中の感覚全部なくなっちゃったみたい。

 結婚のこと考えられない。
 家族のみんなを守っていく自信なんて全然ないし・・・。」


電気を消す麦野。

「あれ?カホコ、どこにいったんだ~~?」

「ここにいるよ?」

「さっきから探してんのは、俺が好きになったお前だよ。
 バカみたいに元気で明るくて、愛するための人ならまっしぐら。
 ばあばが好きだったカホコ。

 蒔いた種はいつか絶対花咲かせるって信じて頑張ろうよ。

 二人で。
 結婚だってこんなときだからことそするべき。
 今みたいに最悪なときだからってやめるんじゃなくて、こんなときだからこそするべきだと思う。」


「そうだね」


「リピートアフターミー

 病めるときも健やかなる時も」

「病めるときも健やかなる時も」

「愛し合うことを誓います。」

「愛し合うことを誓います。」

「誓いのキスを」

「誓いのキスを」

で・・・いつもほとんど麦野しかいないアトリエにほかの学生が入ってきた!
邪魔なんですけど!!

キスは最終回まで持ち越しか!


でもま・・・

「結婚しよう 根本香穂子さん」

「結婚しよう 麦野初さん」







ばぁばのカホコへの遺言が重たい!

最後の最後でとんでもなく重たい荷物(=家族)をカホコに任せたなぁ。


「死ぬところを見せる」
ってのは、最後の教育なんだろうな。
娘にも孫にも孫の恋人にも、きちんと見せたばぁばはスゴイ。

自宅で死ねたのは、ばぁばにとっても家族にとっても意味のあることだったと思う。
最後に家族との時間をもてたのは幸せよね。
ワタシも最期はそうありたいなぁと思うよ。

そして三田佳子のお芝居も良かったよね。。
三田佳子の本当の家族はどうであれ、仕方ないよねぇ。
この人、女優だからって思っちゃうわ。
やっぱり、演技力のある怪物女優はすっばらしいね!

そして高畑充希もすっばらしいね!
綺麗な涙を流すのね。


グレるとパーマをかけるという安直な考えで、パーマネントヘアになっていた糸ちゃんも予告では、ストレートになっていたわ。
そして、二人の結婚式か???
どうやって食べて行くのだろうか。
まだ内定ももらっていないのにさ。

一応、大風呂敷の回収に入っているので、今回は結構詰め込んであったかなぁ。
もう、誰も死なないと思っているんですが、甘い??
最終回がハッピーエンドってあるのかなぁ。
遊川さんだし、心配w

予告には高畑&竹内の顔は写っていなかったしなぁ。
ちょっとだけ心配。

みんな幸せになって欲しいわ~。
でないと、カホコが幸せになれないもんね。


広告




主題歌はコチラ

「Family Song」星野源

感想はコチラ

「過保護のカホコ」 第1話 ネタバレ 感想~過保護というより毒母 
「過保護のカホコ」 第2話 ネタバレ 感想~カホコはボーダー? 
「過保護のカホコ」 第3話 ネタバレ 感想~カホコの反乱。
「過保護のカホコ」 第4話 ネタバレ 感想~パパと麦野くんはお似合い! 
「過保護のカホコ」 第5話 ネタバレ 感想~愛するより信じて欲しい。
「過保護のカホコ」 第6話 ネタバレ 感想~娘の無償の愛を手放したくないママ 
「過保護のカホコ」 第7話 ネタバレ 感想~カホコと麦野くんのほのぼのデートが見たかった!
「過保護のカホコ」 第10話(最終回) ネタバレ 感想~キスシーンはなかったけれどまさかのハッピーエンド
キャスト
根本 加穂子…高畑 充希
根本 泉…黒木 瞳
麦野 初…竹内 涼真
国村 衛…佐藤 二朗
国村 環…中島 ひろ子
根本 多枝…梅沢昌代
根本 教子…濱田 マリ
富田 厚司…夙川 アトム
富田 節…西尾 まり
富田 糸…久保田 紗友
         ・
並木 初代…三田 佳子
         ・
並木 福士…西岡 徳馬
根本 正興…平泉 成
根本 正高…時任 三郎

広告






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。