So-net無料ブログ作成

「カンナさーん!」 第8話 ネタバレ 感想~姑・斉藤由貴がクズ過ぎて・・・。 [気になるドラマ-2017夏]

火曜ドラマ「カンナさーん!」 第8話 「パワフルママにリストラの危機!!愛する息子とも別れが…最後に見せた涙の笑顔!!」
仕事も母もクビ!?パワフルママにリストラ
姑が夫のお見合い相手に選んだ美女は子育ても完璧!愛する息子は彼女に「1番好き!」と衝撃の一言!会社でもリストラ宣告を受け意気消沈のカンナ…大逆転なるか!?.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
存続危機にさらされているカンナ(渡辺直美)が働くアパレルブランド・ガーリーセバスチャン。最近成績が振るわなかったカンナは、リストラの危機に陥っていた。それでもデザイナーの仕事を続けるため、なんとか会社に残れるよう人事の面接に臨もうとしていたその時…!
元夫・礼(要潤)から、愛息子・麗音(川原瑛都)が頭を強く打って救急車で運ばれたという連絡が入る。それを聞いたカンナは、面接を蹴って一目散に病院へ向かったのだった。だが病院に着いたカンナの目に入ってきたのは、ガーリーセバスチャンの元イメージモデルで、礼の幼馴染の俊子(泉里香)と、その肩を抱く礼の姿だった!!

麗音は、礼の母・柳子(斉藤由貴)の画策で、礼のお見合い相手として現れた俊子と遊んでいるうちに誤って遊具から転落し、頭を強打したという。幸い脳波に異常はなく、麗音の元気な様子に安心するカンナだったが、ひどく落ち込んだ様子の俊子とそれを庇う礼の姿に鋭い視線を送る…。
礼から俊子との関係性を弁明されるも、麗音はしばらく保育園を休ませたほうがいいと医者に言われたカンナは、礼と俊子のことを気にする余裕もない。
そんな中、麗音が保育園を休む間の世話を俊子が「自分にさせてほしい」と申し出る。俊子の提案に困惑するカンナだったが、そこへやってきた柳子は“お見合い計画”がうまくいく!と言わんばかりに強く賛成するのだった…。

礼からの薦めもあり、俊子に麗音を預けることにしたカンナ。
おかげで仕事に支障はないが、人事の面接を受けられなかった代償は大きい様子で…。
さらに、ガーリーセバスチャンが年内で閉鎖されることが決定!?
カンナは自分たちのブランドがなくなってしまうことに納得がいかず「年内までに在庫売り切る」と、啖呵をきるが…。

カンナがリストラの危機にさらされる中、元夫と愛息子は家庭的で優しい俊子にメロメロ。
母としても“リストラ”の危機!?
愛息子のためにカンナがくだす決断とは!?
HPから引用

広告





原作はコチラ

深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス)

9b0ebd9265c9d33801684c00e3248f45.jpg



姑がウザすぎ。

あぁ、もう、こんな姑嫌だ~。
しかも豚子(泉里香)も無神経で嫌~。
もちろん、キャナメも無神経。

なんなの?
子供と母親を引き離して、喜ぶ姑なんて、何かが欠落しているとしか思えないよ。


会社はリストラもしてくれない。

すぐにクビにしてくれりゃーいいのに、月の半分を海外出張・・・・って部署。

「仕事か子供か選べ」

ってこんなブラック企業あるかね?


レオのシッター豚子とその様子を見に来たキャナメ。
家族の中に居場所がなくなり、どんどん追い詰められるカンナ。
極めつけは姑。



あなたが身を引けばみんな幸せ。

「レオを独占するなよ。」

って誰に向かって言ってんの?
相手は母親だけど?
母親が子供のそばにいることが「エゴ」とはこれいかに?

離婚したのはオマエの息子・キャナメの浮気が原因
孫が片親になったのもオマエの息子・キャナメの浮気が原因
独占ってなんだよ?

息子がそんなに可愛いなら、孫を構わずに息子だけ見てろよ。


レオンの、先生1番大好き!

動画を嬉しそうに「証拠だ!」と言って見せる姑。

気持ち悪い。

こんなことをする母をキャナメは、こんなことをする妻を夫は、キチガイだと思わないのですか?


一度はレオのことを豚子にたくそうとしたカンナだったが、レオたちのサプライズで持ちこたえる。

「トン子先生は1番で、ママは0番好き。」


「1の先は0って教えてもらったの。
だからママは0番好き。」

1の先は0ってどういう意味?
0番好きってなに?
全然感動できない。
こんなむちゃくちゃなことを教える先生がいたら子供はダメになると思うんだけど。


結局、カンナは退職を決意。
レオと一緒に、夢を追い続ける!!!




キャナメとの復縁を応援している人はいるのか?

こんなキャナメ一族とは縁を切った方がいいと思う。
キャナメのDNAを持っていしまったレオンに同情する。
レオンにはあの姑の血も少なからず入っていると思っただけで可哀想だ。

このドラマ、コメディだと思っていたんだよねぇ。
まさか、こんなに胸糞悪い展開の連続だと思わなかったわ・・・。
ここまで見たから最終回まで見るけど、もっと早く切っておけばよかった。
渡辺直美をキャスティングした時点で、明るい子育てドラマだと思っていたのに、主人公をが不幸過ぎて可哀想。

しかも主人公も、良い人ぶりすぎじゃない?
もっと、自分の気持ちを優先して、姑のことは逐一キャナメに報告しろよ。

「あなたのお母さんとは付き合いたくありません」

って言えばいいの。
なんで姑に呼び出されて、ホイホイ行っちゃうかね?

ニックを振らなければこんなことにならなかったのに。
カンナ、家族に苦しめられてばかりだよねぇ。
もうレオンすら可愛いと思えなくなった(爆)

斉藤由貴はこの時期にこんな役をするなんてさ(苦笑)
キス写真まで出てきたからには不倫も本当だったんだろうけど、もうねぇ。
斉藤由貴の不倫なんてどうでもいいんだけど、「子供のために離婚しない」ってのは、ちょっと違うんじゃないかと思ってしまう。
そして、斉藤由貴の美容系の広告をやたら見ていたんだけど、医師にいろんな処置をしてもらっていたなら、あの広告、詐欺だよねぇ(苦笑)


広告




主題歌はコチラ

「キラキラ feat. カンナ」/AI (EMI Records)


感想はコチラ
「カンナさーん!」 第1話 ネタバレ 感想~不倫夫からは慰謝料を取ろう!!
「カンナさーん!」 第2話 ネタバレ 感想~姑も不倫相手の味方。
「カンナさーん!」 第3話 ネタバレ 感想~清々しいほどのクズ夫&クズ姑
「カンナさーん!」 第4話 ネタバレ 感想~不倫も芸の肥やしなんです!
「カンナさーん!」 第5話 ネタバレ 感想~渡辺直美と加藤雅也のラブシーンを見る日がくるなんて
「カンナさーん!」 第6話 ネタバレ 感想~ニックロス!あんな優良物件はもう現れない。
「カンナさーん!」 第7話 ネタバレ 感想~四面楚歌ンナ! 
「カンナさーん!」 第9話 ネタバレ 感想~そんなことよりパンツはかぶっちゃダメなのよ!
「カンナさーん!」 第10話(最終話) ネタバレ 感想~プロポーズより借金返済じゃね?


キャスト
鈴木カンナ… 渡辺直美
鈴木礼 … 要 潤
片岡美香 … 山口紗弥加
青田壮介 … 工藤阿須加
境川翔子 … トリンドル玲奈
片桐裕太 … じろう(シソンヌ)
鈴木麗音 … 川原瑛都

鈴木徹三 … 遠山俊也
森川良枝 … 朝加真由美

鈴木柳子 … 斉藤由貴




広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

ぽんぬふ

tarotaroさん、こんにちは。
私は全然見てなくてレビューだけふと拝見したんですが、コメディ展開じゃないんですか!?
胸糞悪い展開って最悪ですね。
渡辺直美のキャストでカモフラージュされてると思うんですが、普通の俳優が演じたらただの捨てドラマですもんね(^^;
斉藤由貴も個人的にかなりイメージだだ下がりました。そのうえでこんな役w
何かタイミング悪すぎて笑っちゃう。

「ここまで見ちゃったから最終回まで見るか…」ってあるあるです(笑)
最後、見たいんじゃなくて義務になってる。
私もありました。
その代表が「純と愛」と「○○妻」ってどっちも遊川和彦w
最後はよくなるはず!って結局最終回でも展開よくならなくて(むしろ悪化して主人公が救われない)、見続けたことを後悔しました。
「GTO」「女王の教室」「家政婦のミタ」は良作なんですが、この方は奇をてらう癖のせいか出来のブレが激しすぎて見ようか切るかで困ります。
「偽装の結婚」は初回見て切りましたけどw
by ぽんぬふ (2017-09-08 05:28) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます。

コメディの連続って思いますよねぇ。
実際は胸糞悪い展開の連続です。
特に斉藤由貴の姑はなんであんなに性格が悪いんでしょう。
もう死んでも治らないと思います。

キャナメもおかしいしねぇ。
渡辺直美っていう飛び道具に頼りすぎなんですよ。
当初はめっちゃ可愛い!なんな息子が欲しい!と思っていた子役ちゃんまで鬱陶しい存在に。
演技も出来て、見た目も可愛い子役まで好感度がなくなるなって、よっぽどです(苦笑)

今期は、「ここまで見ちゃったから最終回まで見る」ってドラマばかりです。
純粋に楽しみにしているドラマが思いつかないので(泣)

「純と愛」は一週間も見ないうちにやめましたw
「まれ」も!

「○○妻」は最終回まで見ましたが、ヒロイン死亡エンドでしたっけ。
「偽装の結婚」は「○○妻」よりずっとマシに思えました。
「過保護のカホコ」の最終回はちょっと心配。
ここまでそこそこ面白いので。
今期では一番期待できるドラマなので、トンデモ展開にしないで欲しいけれど、トンデモ展開でも驚かないように・・・。
遊川作品を見るときはそういう心構えが必要だなぁって思っています。
by tarotaro (2017-09-08 09:05) 

ぽんぬふ

tarotaroさん、こんにちは。
「まれ」!!(爆)
私も最後まで見たドラマですが、酷すぎて存在すら記憶から消えていました。
これは「最後はよくなるはず!」って期待可能性すらなかったので、BSでその直前にやっていたあまちゃんの再放送と抱き合わせでだらーっと見ていました。
このせいで、その後の朝ドラ見るの止めちゃったんですよね…「あさが来た」とか評判良かったのに、後から知って総集編で済ませちゃうことになりました(+_+)

「まれ」は今となってはキャストの都合でおそらく再放送されることのない伝説ドラマ…
だからと言って全っ然、プレミア感はないんですけどねw
by ぽんぬふ (2017-09-08 13:50) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます。

「まれ」ってなんだったんでしょうね(苦笑)
母が見ていたので、実家に帰省したときに数回見る羽目になったのですが、イライラしていましたw
あれ以来、土屋太鳳も山崎賢人も苦手です。

「あさが来た」は評判が良かったですが、ワタシは途中でリタイアしてしまいました。
おディーン様にハマれなかったです・・・。
スピンオフのほうが楽しかったかなぁ。

そうだ「まれ」ってもう再放送できそうにないですね。
脚本家の黒歴史になるんでしょうか?
出演者たちはホッとしているかも?
by tarotaro (2017-09-08 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。