So-net無料ブログ作成

「カンナさーん!」 第7話 ネタバレ 感想~四面楚歌ンナ! [気になるドラマ-2017夏]

火曜ドラマ「カンナさーん!」 第7「愛する息子が奪われるー!?姑のお見合い大作戦!母親の座をかけて完璧美女と対決」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
ニック難波(加藤雅也)との新しい出会いに心躍らせ、恋に仕事に邁進していたカンナ(渡辺直美)だったが、礼(要潤)がカンナのために新しいマンションを購入していたことや、愛息子・麗音(川原瑛都)の幸せを一番に考え、選んだ結論は、礼と麗音と、3人での【かぞく】だった…!

礼が購入したマンションに引っ越すことに決めたカンナと麗音。
しかし、礼は自分なりのケジメとして、すぐには一緒に住まないという。カンナはそれも礼らしいと許すが、引越し後、一週間経ってもマンションに引っ越してこない礼にイライラし始める。家事や引越しの片付けに多忙なカンナは、つい麗音をきつく叱ってしまう。反省して麗音の機嫌をとろうとするカンナだったが、麗音はなんだか元気がない様子で…。

そんな中、礼にまたもや不穏な空気が!?
忙しいといいながら、礼は謎の美女と楽しそうに食事をしていた!
謎の女性に「特別」と微笑みかける礼…。

一方、麗音が通うわかば保育園には、元姑・柳子(斉藤由貴)の紹介でリトミック指導員の俊子(泉里香)がやってきた。しかも、礼と食事をしていた、あの美女だった…。
実は俊子は、礼の幼馴染。それゆえ柳子とも仲が良く、礼と俊子に見合いをさせ、柳子が麗音を引き取ろうと画策し、俊子と近づけようとしていたのだ…!
そんなこととは知らないカンナだったが…保育園で見かけた俊子の姿に、「どっかで見たような…」と首を傾げた。

さらに、カンナがデザイナーを務めるブランド「ガーリーセバスチャン」の存続が危機的状況に!
早期退職を迫る人事部の魔の手が迫っていた…。

家族3人での新生活へ期待に胸を膨らませたのもつかの間、一難去ってまた一難!
礼と麗音に近寄る姑からの美女刺客!?
そして…まさかのカンナがリストラ!?
HPから引用

広告





原作はコチラ

深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス)

9b0ebd9265c9d33801684c00e3248f45.jpg
レオ、根に持つねぇ。

子供の癖にねちっこい!!

壁に落書きして叱られてから、ママを避ける。

これくらいの子は叱られてもママが好きだと思うんだけどなー。

一回叱ったのに、すぐに謝るカンナもブレてるなー。




++++++

カンナの部署はリストラ対象

相変わらず、親子関係も元夫婦関係も元嫁姑も…やたらぶち込むよね。

会社も急にブラックに…
確かにニックのファッションショーはダサかったけど、いきなりの業績不振。何でもありか。

++++++

休日出勤のカンナのいぬ間にトン子先生

トン子って豚子ってこと?
地味で子供に人気があって…でも子供1人ちゃんと見てやれないのか、豚子!!

レオがジャングルジムから落ちて救急車で運ばれる!

キャナメもいたのにねー。

本社のリストラ回避面接を受けずに病院へ駆けつけるカンナ。

キャナメと豚子が、抱き合っている。







不幸のオンパレード!!

来週は仕事も母親もリストラ。

意地悪姑はただ単に孫をかわいがりたいだねなのね。

息子のことも孫のことも心から考えてないよね。 
 
カンナが邪魔なんだろうねな。

今日は寝不足で余計にカンナにイライラしちゃったわ。
もう少し自分勝手でも良い。

んで、会社はニックに買い取って貰お!

広告




主題歌はコチラ

「キラキラ feat. カンナ」/AI (EMI Records)


感想はコチラ
「カンナさーん!」 第1話 ネタバレ 感想~不倫夫からは慰謝料を取ろう!!
「カンナさーん!」 第2話 ネタバレ 感想~姑も不倫相手の味方。
「カンナさーん!」 第3話 ネタバレ 感想~清々しいほどのクズ夫&クズ姑
「カンナさーん!」 第4話 ネタバレ 感想~不倫も芸の肥やしなんです!
「カンナさーん!」 第5話 ネタバレ 感想~渡辺直美と加藤雅也のラブシーンを見る日がくるなんて
「カンナさーん!」 第9話 ネタバレ 感想~そんなことよりパンツはかぶっちゃダメなのよ!
「カンナさーん!」 第10話(最終話) ネタバレ 感想~プロポーズより借金返済じゃね?

キャスト
鈴木カンナ… 渡辺直美
鈴木礼 … 要 潤
片岡美香 … 山口紗弥加
青田壮介 … 工藤阿須加
境川翔子 … トリンドル玲奈
片桐裕太 … じろう(シソンヌ)
鈴木麗音 … 川原瑛都

鈴木徹三 … 遠山俊也
森川良枝 … 朝加真由美

鈴木柳子 … 斉藤由貴

<ゲスト>
シシド・カフカ



広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ふみっこ

tarotaroさんこんにちは。
今回はレオにイライラ、姑にイライラ、キャナメにもイライラ、カンナさんにもイライラしました。
壁に落書きなんて、いくら賃貸でないとはいえもっとガッツリ叱っていーよ!謝らなくていいよ、カンナさん!
レオも所詮女好きだし…
でもやはり姑が最悪ですね。カンナにだけ嫌味言ってるならまだ許せるけど、レオがいる前でママ(カンナさん)の悪口や仲違いするようなこと言って。後々絶対悪影響出ると思う。

姑は今はトンコがお気に入りのようですが、いざ嫁に来たらそれはそれでまたネチネチしそうだな〜
ニックさんが恋しいです。。。
by ふみっこ (2017-08-30 14:12) 

tarotaro

ふみっこさん、書き込みありがとうございます。

今回、全員にイライライライラしました。

壁に落書きはダメですよね。
やってはいけないことを教えなきゃ。
レオはキャナメの息子だし所詮女好きですよね。
しかも、若い女。
ニックさんにも懐けよ!!

姑が最悪です。
なんてったってキャナメを育てた女ですもの。
カンナだけ「ハミゴ」にするのも腹たちます。
同じ屋根の下で暮らしたくないです。
姑がレオをダメにする前に、やめてほしい。

by tarotaro (2017-08-31 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。