So-net無料ブログ作成

「僕たちがやりました」第7話 ネタバレ 感想〜「自分で脱ぐ」衝撃と川栄の妊娠。 [気になるドラマ-2017夏]

「僕たちがやりました」第7話

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告






[あらすじ]
爆破事件の真犯人は、やはりトビオ(窪田正孝)たちだった――。
飯室(三浦翔平)に真相を突きつけられ、逃れられない罪の意識に苦しむトビオは、校舎の屋上から衝動的に飛び降りるが、骨折だけで奇跡的に命をとりとめる。トビオが運ばれたのは、偶然にも市橋(新田真剣佑)が入院している病院だった。やけに明るいトビオの振る舞いに戸惑う市橋。実はトビオには、ある決意があった。
「死んだら、それで償おう。でももし生きたら、新しい俺を始めよう―」
事件後、どん底を味わった自分は「幸せになってトントン」と言い聞かせ、罪の意識から逃れるように、今までとは違うトビオになっていく。
そんなある日、市橋から蓮子(永野芽郁)への思いを打ち明けられたトビオは、2人の恋を応援すると市橋の背中を押す。一方、心情の変化や入院の事を知らせず、ぷっつりと連絡が途絶えていたトビオに、蓮子は気をもんでいた…。
同じ頃、伊佐美(間宮祥太朗)は飯室が言い放った「一生苦しめ」という言葉に罪悪感をあおられ、事件の被害者たちの家を一軒一軒訪ねては遺影に手を合わせる日々を送っていた。マル(葉山奨之)は事件のことなど忘れたかのように、クラスメートとのんきにカラオケに出かける日常を取り戻していた。
パイセン(今野浩喜)は、飯室から「お前は父親に愛されていない」と告げられたことで「愛」を知らない空虚な自分に絶望。父・輪島宗十郎(古田新太)に会って愛情を確かめようと決意。一度も会った記憶のない輪島のことが知りたいと、菜摘(水川あさみ)のもとを訪ねるが…。
[HPから引用]

原作はコチラ

原作:金城宗幸/漫画:荒木光「僕たちがやりました」

l7EnvJp1zSptby1.jpg
殺人罪をずっと背負い続けて生きていくのはきつい。

キツイけど仕方ない。
死んだ人間はクズでも命は命。

自殺は失敗。
そして生きていたから開き直る。
一度死んだ気になっても罪は消えない。

だけど、辛い思いをしたんだから、幸せになってトントンだと思っているトビオ。
最低だな。

++++++

リトルイサミのために…

イ○ポを治すためのお詫び行脚。
鎮魂。チンコン。
自己満足か?

良い奴なのかと思ったらただのバカだった。

騙されているお母さん方が可哀想過ぎる。

++++++

マルはパイセンから金をむしり取る。

もう、コイツは最低。

マルが全ての原因作ったんだけどね。
忘れんなよ。

++++++

パイセンはオヤジに会いたい!

水川あさみ先生にオヤジ(古田新太)の事を聞く。

水川あさみの父は輪島宗十郎(古田新太)から金を借り、返せなくなり自殺。
保険金で借金返済。
古田新太の狙いは最初から
保険金目当てだった。
両親の葬儀でパイセンに会ったことがあった水川あさみ先生。

父の自殺の真相。
祖母が葬儀にきた息子が輪島の子供だと教えてくれた。


++++++

トビオとイチハシは良い関係になってしまう。

自信がないやつがキライって市橋…。
だからってボコボコに殴って人の人生変えていいわけではない。

どーでも良いけど


市橋、音痴だね。

声は良いけどさ。


で、、そのエエ声で

「告ったけどぉ……」 

ってさ。

コイバナまでできちゃう仲になっているトビオと市橋。

トビオは市橋と蓮子の仲を応援することに!

トビオ、蓮子が好きなのにね。

市橋は怪我しなかったら一番のクズだねー。
蓮子は、良い子なんだから人殺しのトビオではなく、クズの市橋でもなく、普通の子と付き合った方が良いな。

++++++

トビオはリハビリの先生ミナミちゃんとデート。

市橋は蓮子とばあちゃんの御見舞デート。

ちがう相手とデートをしたその日の夜、トビオと蓮子は…


結ばれる

市橋を応援するとか言ってたのに!!

蓮子とするなら、ミナミちゃんとキスするなよ。
蓮子とできるなら童貞取っときなよ。

そして…まさか最初から全部脱ぐとは思わなかったわ!
この前まで童貞だったのにめっち手慣れているトビオ。
んでもって最後には泣くトビオ。
好きな男に泣かれたら…蓮子が可哀想だな。
ズルいぜ、トビオ。







今日は実家なんだよッ!!

トビオと蓮子のラブシーン。

蓮子が
「自分で脱ぐ」
って言っているとこで母が部屋に入ってきそうになり、追い出したら(?)、甥っ子が後ろにいてチャンネルを変えるハメに。

ラブシーンがちゃんと見られなくて残念(笑)


焦ったわー!!
多分、大丈夫だと思うけど!←何が?



川栄妊娠!どっちの子??
病院に行ったわけではないので確定ではないが、検査薬は陽性。


マル、ウンコに殴られる!

マルはそうじゃないとね。
コイツはもっともっと痛い目に合わないとな。

来週、竹内力クルー!!

ウーン。
どんどんトビオが嫌な奴に…。
窪田くんは仕事に恵まれていない気がする。

てか、このドラマ、イイヤツがいねーな。





広告





主題歌はコチラ

DISH//「僕たちがやりました」

オープニングはコチラ

Mrs.GREEN APPLE //「WanteD! WanteD!」



感想はコチラ
「僕たちがやりました」 第1話 ネタバレ 感想~暴力とリンチと爆弾と。ゴールデンに放送してもいいのか?
「僕たちがやりました」 第2話 ネタバレ 感想~お茶の間は凍りつくかも?
「僕たちがやりました」 第3話 ネタバレ 感想~川栄李奈の胸に釘付け 
「僕たちがやりました」 第4話 ネタバレ 感想~命もケツも狙われる窪田キュン
「僕たちがやりました」 第5話 ネタバレ 感想~ハムハムキスの窪田キュンとムチムチボディの川栄ちゃん
「僕たちがやりました」 第6話 ネタバレ 感想~トビオ、飛び降りた!
「僕たちがやりました」 第8話 ネタバレ 感想~ひでぇ顔だから秀郎!た~んじゅん。
「僕たちがやりました」第10話(最終話) ネタバレ 感想~一生罪を背負って生きていくんだ。
キャスト
増渕トビオ 窪田正孝
凡下高校2年。ちょっとしたイタズラ心で仕掛けた不良たちへの復讐が、とんでもない事件に発展し、逃亡することに。現実逃避を繰り返すが、一方で罪の意識にもさいなまれ、もがきながらも自分の生きる道を模索していく。

蒼川蓮子 永野芽郁
トビオの幼なじみ。美人で芯の強い女子高生。

市橋哲人 新田真剣佑
数々の事件を起こしている、矢波高校イチの不良。トビオたちを威圧する。

立花菜摘 水川あさみ
トビオの担任教師。美人で人気はあるが、本性は謎。

飯室成男 三浦翔平
クールで冷酷な刑事。爆破事件の真相に気付き、トビオたちを追う。

輪島宗十郎 古田新太
謎に包まれた裏社会のドン。

間宮祥太朗  葉山奨之  今野浩喜  川栄李奈  岡崎紗絵  板尾創路  榊原郁恵 




広告









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

まるこ

市橋って、バカなんすかね。あっさり友達になれるんですね(°_°)トビオ、くず過ぎる。。。童貞捨てたら、ヤリ◯ンになっちゃったような。。
応援するって決めた蓮子と、あっさりやっちゃうとか、最低過ぎるー笑。
イサミの方がまだ、可愛いなと思ってしまいました笑

マルは、本当最低すぎてキノコ頭にボコボコにされて全然いいですよ!性根が腐りすぎてます!!
パイセンは、見ていて痛々しいです( ; ; )!!

川栄の子供は、トビオの子供なのかイサミの子供なのか。。
やったらあっさり蓮子と付き合っちゃうんですね笑。
トビオに少し良いところを作って欲しいですー笑。
by まるこ (2017-08-30 07:26) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます。

市橋、バカですよね。
ビクビクしてる奴がキライだからって、他校の人間を殴ったり、殺し合いをさせたりするのもよく分からないし、いじめられるようになったらトビオと友達に。
蓮子への気持ちは純情すぎるし、多分童貞(苦笑)

窪田くんはトビオがクズすぎて嫌になると言っていたらしいです。
何で、こんな役引き受けたんでしょうね(苦笑)

イサミは最初の段階で自殺を試みたんですもんね。
少しは良いとこあるんですかね。
でも騙されているお母さんの気持ちを考えると、許せない気もします。


マルは、殴られて当然。
もっともっと痛い目に合って、もっともっと苦しんで欲しいです。
マルさえいなければこんなことにならなかったのに。

パイセンは、馬鹿だけど、1番気の毒かも。


川栄の子供は、どっちの子供なのかわからないけど、もしかしてどっちの子供でもないかも?
今宵、ヤ○マンっぽい(笑)




by tarotaro (2017-08-30 20:32) 

古畑

 ここまでくるといい奴と悪い奴の境界がはっきりしてきた感じがします。マルの性根がとことん腐っているのがはっきりしました。爆破事件で被害者たちの死を笑っていたのは彼だけですし。いっそのこと輪島の餌食になってくれてらなと思わずにはいられません。東南アジアで強制労働でもさせてくれば目が覚めるでしょう。
 パイセンの子供時代にも驚きました。裸の大将みたいな恰好をあの頃からしていたのですね。憎めないキャラも形成されていたようですけど。ただ気になったのが、なぜ彼が関西弁を喋るかということ。回想シーンでも母親は標準語でしたし、母親が関西の出身で、そこらへんと交流があったのでしょうか。
by 古畑 (2017-08-31 09:04) 

tarotaro

古畑さん、書き込みありがとうございます。

このドラマ、ほぼ悪い奴しか出てきませんよね。
全員、きちんと罪を償って欲しいです。
水川あさみ以外の女性キャストは毒がないかんじでしょうか。
パイセンの関西弁はめちゃくちゃですからねぇ。
キャラなのか深い意味があるのかよくわからないですね。



by tarotaro (2017-09-01 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。