So-net無料ブログ作成

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第7話 ネタバレ 感想~救命チームはお祓いしてもらおう! [気になるドラマ-2017夏]

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第7話
藍沢はトロント大へのレジデント候補の件を辞退する。新海はそれを聞いて驚く。踏切事故のためドクターヘリ要請が入り、向かったがヘリに異変が!.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
西条章(杉本哲太)の部長室を訪ねた藍沢耕作(山下智久)はトロント大へのレジデント候補の件を辞退すると伝えた。天野奏(田鍋梨々花)の術後経過が原因かと尋ねる西条に、藍沢は特に理由はないと部長室を出て行く。入れ替わりに来た新海広紀(安藤政信)は西条から藍沢の辞退を聞いて驚いた。

救命フロアに向かう途中、藍沢は白石恵(新垣結衣)と会う。白石は奏の手術と救命の手術が重なったこと、藍沢が手術記録を書いていないことを心配していた。だが、藍沢は白石には関係ないと言ってその場を去る。

緋山美帆子(戸田恵梨香)は緒方博嗣(丸山智己)のリハビリ中。間もなくリハビリテーション科に移る緒方のためだが、患者とは思えない手厳しさ。2人を夫婦みたいだと眺める名取颯馬(有岡大貴)は緒方のどこが良いのか? と、緋山をからかう。

CS室では藤川一男(浅利陽介)が横峯あかり(新木優子)たちに医者を目指した理由を聞いていた。灰谷俊平(成田凌)は幼い時にドクターヘリに助けてもらった経験からと答える。

そんな時、ドクターヘリ要請が入った。踏切事故で3人が負傷。すぐさまドクターヘリは現場へと飛び立つのだが、不測の事態が発生してしまって…。
[HPから引用]


広告





前作はコチラ




8c612280fb597dcf9b3118d1914673ef_24986.jpg





灰谷(成田凌)は患者を救いたいと思うあまり、規則で禁じられているのに機長を急かしてしまう。


結果、ヘリが墜落。
しかし機長は墜落は風のせいだと主張。
重症患者1人助けられなかったが、ヘリが墜落していなくてもその患者は事故が起きた時点で助からなかったとガッキーも言う。

しかし灰谷はヘリ墜落も患者が1人死んだのも自分のせいだと思い込む。

++++++

亡くなった男性と生き残った妻(挙式の日だった)。
二人は踏切内で立ち往生していたおばあさんを助け事故にあった。
おばあさんはなんとか命をつなぐ。

亡くなった男性の怪我は左半身に集中。
右側に妻がいたからだ。


++++++

自分が患者なら灰谷先生に診てほしい。

横峯さんは灰谷を、フォロー。
「誰かを助けたいと思って医者になったのは灰谷先生だけ」
イイヤツだな。
名取だけおかしな方向に行ってんぞ。

きっと灰谷は立ち直ると思ったのに、もしかして


灰谷、自殺未遂か?

ただの事故???

眠剤飲んで事故ったなら医者としてどうかと思うし、自殺なら医者である前に人間としてどうかと思ってしまう。


++++++

あっと…もうどうでも良いピアノ少女(笑)
手術中、急患が入った山ピーが戻ったら、手術が終わっていた。
「山ピーに手術して欲しかった」って言うけど、ばあちゃん助けて結婚式もできなかった男性もいるのに!!
命かあって母親も喜んでいるっていうのに!!
罰当たりだ!!




灰谷が一番伸び代あると思っているのに…。
臆病でヒビリで、すぐ患者に感情移入してしまう。
でも常に一生懸命。
優しいだけでは医者はつとまらない、自信もなさ過ぎる…。
でも、克服したらって思っていたのに、眠剤飲んで事故?自殺?
それだと医者には向いてないわ、灰谷。


でも、成田凌は良い役を貰ったな。
今までチャラくて苦手だったけど、冴えない男を演じられるとは思わなかったな。

++++++


緋山と板前の診察中のツーショットを名取がスマホで撮影していたけど、医者が院内でスマホを触って、しかも診察中に写真を撮るなんてありえないよね?

で、名取、緋山を好きになってんのね。

惚れられた緋山は来週感染症で隔離…。
えーっと、「救命病棟」の松雪さんも同じような目にあってたよねー。
VTRだけではなく、脚本も協力してもらってんのか?


来週はエボラ。

ちょっとちょっと、医者を徐々に殺していく気か!
患者が身内(医者)だらけやないかい。

来週は医療ドラマではなく、ヒューマンドラマってか、恋愛ドラマになっていそうで怖い!

てか、 予告では灰谷が空気だったので、命に関わるような怪我でもなかったのかしら?

先週は面白かったのになー。
今週はヘリ墜落でヘリの出動停止とか。
ドクターヘリドラマなのに…。

1時間に色々詰め込まれすぎなんだよなー。
コレ、全部最終回までに解決するのかしら?





広告





主題歌はコチラ

「HANABI」Mr.Children(TOY'S FACTORY)  


感想はコチラ

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第1話 ネタバレ 感想~ガッキーがみくりに見えてしまう。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第2話 ネタバレ 感想~ランデブーポイントって言ってみたい!
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第3話 ネタバレ 感想~シアン中毒って胎児に影響はないのか?
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第4話 ネタバレ 感想~中々ヘリが飛ばない。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第5話 ネタバレ 感想~亡くなった患者には次はない。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第6話 ネタバレ 感想~恋愛要素が無くなったら面白くなった件
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第8話 ネタバレ 感想~個人情報をペラペラ話すフェローと患者を連れ出す指導医。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第9話 ネタバレ 感想~崩落事故で瀕死の山ピー!
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第10話(最終回) ネタバレ 感想~映画化決定!!そのための宣伝だとしても・・・。
CAST
藍沢耕作 ;山下智久
白石恵 ;新垣結衣
緋山美帆子;戸田恵梨香
冴島はるか;比嘉愛未
藤川一男 ;浅利陽介
名取 颯馬 ;有岡 大貴 (Hey! Say! JUMP)
灰谷 俊平 ;成田 凌
横峯あかり;新木 優子
雪村 双葉 ;馬場ふみか
早川 正豊 ;伊藤 祐輝
鳥居 誠 ;岩井拳士朗
広田 扶美 ;下垣 真香
橘 優輔 ;歸山竜成
梶 寿志 ;寺島 進
西条 章 ;杉本 哲太
三井 環奈 ;りょう
新海 広紀 ;安藤 政信
橘 啓輔 ;椎名 桔平




広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

二階堂

たろたろさん、こんにちは。

私も成田凌の魅力はよくわからなかったんですが、こういう役は合ってますね!

名取っていつ緋山を好きになったんでしょうか。
板前とのLOVEのほうが気になります。
板前役の方(名前を知らない…)、以前から気になっていた人なんです。
いつも感じ悪い役ばかりだったので、悪くない人の役をやっていただきたかった♪
転院?しちゃったけど、もう出てこないのかしら…。

このドラマ、1クールですよね?
私も昨日見ていて、風呂敷広げすぎなんじゃぁ…?と心配になりました。

昨日一番印象に残ったのは、機長がカッコよかったこと。(機長の制服に騙されている?)笑




by 二階堂 (2017-08-29 10:33) 

tarotaro

二階堂さん、書き込みありがとうございます。

成田凌、今までで1番良い役かもしれませんね。
スタイルは良いのですが、イケメンって感じではないんですもんね!

名取って、緋山に振り向いて貰えると思ってるんでしょうかね。
勘違いしないだけマシかなー。

板前と緋山はお似合いだと思いますが…医者と患者がくっつくのはなんとなく、このドラマらしくないかなー。
板前役の丸山智己さん。
セカムズでは良い役でしたが、DVなど悪役が多いですよね。
転院でしょーか?
でもこの人のリハビリ状況などを挟み込むと伏線が回収できないですよね。

このドラマ、1クールですね。
最終回は延長しそうですが。
機長がカッコ良かったのは収穫でした!
ゲレンデ幻現象と同じでしょうか(笑)



by tarotaro (2017-08-29 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。