So-net無料ブログ作成

「過保護のカホコ」 第7話 ネタバレ 感想~カホコと麦野くんのほのぼのデートが見たかった! [気になるドラマ-2017夏]

「過保護のカホコ」 第7話
カホコ(高畑充希)と泉(黒木瞳)が不器用ながら過保護を卒業しようとする姿に正高(時任三郎)は期待を寄せる。
カホコは初代(三田佳子)が心臓の病を隠していることを知るが、秘密にして欲しいと頼まれる。
初代のため、イト(久保田紗友)の誕生会に親戚を集めようと奮闘するカホコを止める初(竹内涼真)との関係が微妙に変わっていく。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 過保護を卒業し自立するために努力するカホコ(高畑充希)と、手助けしたくなる気持ちをこらえ敢えて突き放した態度をとる泉いずみ(黒木瞳)に、正高まさたか(時任三郎)は根本家が少しずつ変わろうとしている空気を感じる。
 そんな中、カホコは初代はつよ(三田佳子)が重い心臓の病気を隠していることを知ってしまう。今まで通りの暮らしを続けたいので家族に黙っていて欲しいと頼まれたカホコは初はじめ(竹内涼真)にだけ相談するものの、泉たちに話さないことが正しいことなのか確信が持てずに苦しむ。

 毎年恒例の家族イベントであるイト(久保田紗友)の誕生日会の日が近づく。初代のために親戚一同を集めて楽しい会にしたいカホコだったが、チェロが弾けなくなって以来心を閉ざしているイトが出席するはずがないと、節せつ(西尾まり)が今年の会は中止にしたいと言い出す。なんとかしたいカホコは付き合いだしたばかりの初とのデートも犠牲にし、イトを待ち伏せて説得しようと試みる。しかしイトからは家族だと思っていない、とキツい言葉をかけられてしまう。
 さらに、衛まもる(佐藤二朗)と環たまき(中島ひろ子)からも欠席の連絡が。二人のもとに駆けつけたカホコは、実は環がある秘密を持っていて、自己嫌悪から親戚に会いたくないのだと秘密を打ち明けられる。
 次々に深刻な問題が露呈するカホコの親戚の話を聞いた初は、家族は無理に一緒にいるよりも別れている方が幸せなこともあると話す。初は辛い気持ちを我慢して無理に笑うカホコを心配するが…。

 そして、追い打ちをかけるように正高の実家では、家出をしていた教子きょうこ(濱田マリ)が身元のわからない小さな男の子を連れて帰って来る。現実から目を逸らし解決を「明日」に先送りにする正興まさおき(平泉成)についにカホコは「明日がない人もいる!」と声を荒げる。
家族のために奔走するカホコと、それを心配する初との関係にも微妙な変化が…


広告





m_00001191001.jpg


ばぁば、自分の病気をカホコに話す。

ってことは、カホコを大人だと認めているって事なんだろうねぇ。
カホコは周りの人たちの気持ちに配慮し、幸せにすることができる。
ばぁばがカホコを理解しているのはわかったけど、この秘密はカホコ一人で背負うには重いなぁ。


+++++

ハジメくんの方がカホコに惚れているんじゃないか?

麦野くん振り回されてんなあw
意外とカホコに夢中
あんなに押せ押せだったカホコ。
なのにばぁばの病気で頭がいっぱい。
ばぁばが糸ちゃんの誕生日会を開催することを望んでいると知り、説得したいカホコはハジメとのデートも犠牲にし、イトを待ち伏せて説得。

爆音からイトちゃんが登場。
まさかのパリピ・イトちゃん。

「あんな婆さん嫌い」

「あんたらのこと家族と思った事ないから。」

糸ちゃん、積木くずしてます(苦笑)

いつも忙しそうなハジメがどこでも連れてってやるって言ってくれたのにねぇ。
もっと放ったらかしにされると思っていたのに、カホコのほうが釣った魚に餌をやらないとは思わなかった!


++++


環、万引きの常習犯だった!

結婚する前に、マー君に初めて見つかって、もう二度としないって誓ったのに、発作がでると万引きしてしまう、万引き病・・・。

マー君はアル中か?
ついついお酒を飲みすぎてしまう。

「お互い、ダメで弱い人間だから支えあっていかなじゃダメなの。
 でもやっぱりダメみたい。
 もう自信がない。」

ってか、警察官の嫁が万引きの常習って無理だ。
しかも盗み方が豪快すぎる。
弱いとか発作とかではなく、環は精神科へ行ったほうがいいんじゃないか。
佐藤二朗も万引き犯とよく結婚出来るね・・・。

++++++++

バッティングセンターでホームラン打ったら誕生日会に行ってあげると、無茶なことを言い出す糸ちゃん。
徹夜でホームランを狙うカホコ。
結果は、ヒット。

糸ちゃんをデートに誘っていたハジメくんはばぁばの家あたりをうろつき・・・

どんなに悪いことしても最後には許してくれるって思ってんだろ?

「おまえも過保護」

と視聴者全員が思っていそうなことを言ってくれる。


結局、誕生日会は開催され、糸ちゃんも参加。

しかし

良い人ぶってみんな偽善者だし。ひとりで生きていくから。

とか言っちゃって、黒木瞳は「ずっとカホコを馬鹿にしてたでしょ!」とか言っちゃって。

時任三郎は上から目線だとか言われちゃうし、酒乱の警察官と万引き女夫妻も喧嘩を始めたり・・・。

みんな不平不満だらけ。

こんなの初めて!


「今まではここに来たら楽しかった。
 素晴らしい時間だって思っていたのに、今はもうみんなの顔観たくない。
 ばぁばが・・・ばぁばが・・・・可哀想!!!」

飛び出すカホコ。
追いかけるハジメ。


そして・・・・

「ワタシ、もうすぐ死にます。」

と告白するばぁば。

+++++

「家族のことを大切に思うのはわかるけど、みんなの悲しみを全部引き受けるのは無理だから。
 今は自分にできることに専念したほうがいいって・・・。」

とカホコをなだめるハジメ。

「子ども作ろう!はじめくん!」

と思いつきで言うカホコ。

ばぁばにひ孫を見せたいだけで、結婚するのは本末店頭だと焦るハジメ。


家族が大事なカホコと、家族の愛情を知らないハジメの喧嘩は平行線。

「家族のこと馬鹿にするのはやめてくれないかな。
 カホコはずっと家族と一緒にいたいから。
家族がいないからわからないんだよ、カホコに気持ちが!!」

一番、言ったらアカンことをカホコが言っちゃった。

「やっぱ、無理だわ、俺。
 家族のことなんてわからないし、家族の愛なんて信じてないし。
 生きる世界が違うんだよ
 俺ととお前は。
 もうだから、付き合うのやめよう。」

「わかった。
 ほら、泣いたよ。
 これで満足?」

別々の方向に歩き出す二人。






価値観の相違が半端ねぇ。

二人とも極端だわ。
で、カホコ、自分の価値観を麦野くんに押し付けすぎなんだよねぇ。
糸ちゃん誕生日会で、「母親に捨てられました」なんて言えるわけないじゃん。

麦野くんは、めっちゃ歩み寄ってくれているのに、めっちゃ大事にされているのに、なんであんなことが言えるんだろうか。
あんなにいい物件ないぞ。←昨日もニックさん(カンナさん)を見てそう思ったけどさ。
中の人(竹内くん)が苦手なのに、キュンキュンきているおばちゃんが言うんだから本物だぞw
シャイだからと「カホコカホコ」と呼んでくれる麦野くん。
めっちゃエエやん。

しかも自分だけ背負い込むなとか、悲しい時は泣きなさいとか言ってくれているのに、「これで満足?」って、いい女風のセリフはカホコに似合わない。

でもコレもカホコの成長なのかなぁ。
カホコはばぁばの病気も、家族の不和も無理して笑えるけれど、麦野くんに振られたら、泣いてしまう。
それほど麦野くんが好きなんだろうね。



で、予告ですけど・・・。

結婚させてください!

ってアレなに?
もう予告が気になりすぎて、万引きのこと忘れそうになったわw
でも、先週の予告も今回のラストだったので、今日の予告も先週のラストだったりして。
ラストだったら、ちょっと残念だわ・・・。



今日は、いっぱい詰め込んであったねぇ。
やっぱり忘れちゃ行けないのか・・・。
まさかの万引き。
マー君(佐藤二朗)と環(中島ひろ子)の出会いが「万引き」だなんて。
酒乱警察官に万引き常習犯の妻。
こんな二人が結婚したらアカンやろ・・・。


濱田マリの誘拐。
いくらついてきたからって、小学生を家に連れて帰ったらアカンやろ・・・。


糸のソバージュ
糸ちゃんの髪型と衣装を何とかして上げて。
どんどんダサくなっている。
つるんでいる友達はそこまで悪く見えないんだけど、あんな髪型の糸ちゃんを馬鹿にしてそうw


さて、めっちゃ詰め込んできた遊川さん。
ホントにばぁばは死ぬのなかぁ・・・。

そして別れたふたりの結婚話。

先は読めない。



広告




主題歌はコチラ

「Family Song」星野源

感想はコチラ

「過保護のカホコ」 第1話 ネタバレ 感想~過保護というより毒母 
「過保護のカホコ」 第2話 ネタバレ 感想~カホコはボーダー? 
「過保護のカホコ」 第3話 ネタバレ 感想~カホコの反乱。
「過保護のカホコ」 第4話 ネタバレ 感想~パパと麦野くんはお似合い! 
「過保護のカホコ」 第5話 ネタバレ 感想~愛するより信じて欲しい。
「過保護のカホコ」 第6話 ネタバレ 感想~娘の無償の愛を手放したくないママ 
「過保護のカホコ」 第8話 ネタバレ 感想~甘えん坊麦野の赤ちゃんがえり
「過保護のカホコ」 第9話 ネタバレ 感想~神っている三田佳子。ばぁば安らかに・・・。
「過保護のカホコ」 第10話(最終回) ネタバレ 感想~キスシーンはなかったけれどまさかのハッピーエンド
キャスト
根本 加穂子…高畑 充希
根本 泉…黒木 瞳
麦野 初…竹内 涼真
国村 衛…佐藤 二朗
国村 環…中島 ひろ子
根本 多枝…梅沢昌代
根本 教子…濱田 マリ
富田 厚司…夙川 アトム
富田 節…西尾 まり
富田 糸…久保田 紗友
         ・
並木 初代…三田 佳子
         ・
並木 福士…西岡 徳馬
根本 正興…平泉 成
根本 正高…時任 三郎

広告






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ももたろう

はじめくん、むっちゃカホコに歩み寄ってくれてたのに、カホコ自分の価値観押し付けすぎですよね。
今回はカホコが悪いわ〜
はじめくん、あんなに頑張ってカホコって呼んでくれてるし、カホコの家族のこと、一緒になって考えてくれてるのに。あんなに人いないよ〜〜
by ももたろう (2017-08-24 21:02) 

tarotaro

ももたろうさん、書き込みありがとうございます。

カホコ、価値観を押し付けましたねぇ。
ハジメも自分の価値観を押し付けたというか、ちょっとカホコの家族のことに入り込みすぎたかなぁ。
ただ、やっぱり今回はカホコがワガママに見えちゃいましたね。
でも来週、結婚ですからw
by tarotaro (2017-08-24 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。