So-net無料ブログ作成
検索選択

「愛してたって、秘密はある。」第5話 ネタバレ 感想~謎と伏線は増えて話は進まない。 [気になるドラマ-2017夏]

日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」第5話
父を殺した凶器のトロフィーが爽(川口春奈)に送り付けられたと知った黎(福士蒼汰)は、激しく動揺。送り主の名は、父だった…!?何者かによる揺さぶりは続き、苦悩を深める黎だが、立花(遠藤憲一)と話すうち、爽への想いを再認識し、立花に結婚を許してくれるよう頭を下げる。彼女を喜ばせようと、婚約指輪をサプライズでプレゼントしようとする黎だったが、下見に行ったチャペルで、さらなる悲劇が襲い掛かる…!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
奥森(堀部圭亮)の名で送られた荷物を受け取った爽(川口春奈)。荷物の中身は奥森のトロフィーと、爽が花火大会でなくした髪飾りだった。黎(福士蒼汰)は爽からトロフィーを見せられ、混乱。それは、黎が奥森を殴り殺した凶器だった。そんな黎の思いをよそに、何も知らない爽は、奥森が生きていて黎に声を掛けようと花火大会に来ていたのではないか、このトロフィーがあれば奥森と再会できるかもしれない、と警察に届けようとする。そんな爽に対して黎は思わず、声を荒らげてしまう。

黎は、誰が爽にトロフィーを送ったのかを調べ始める。配送センターを訪ねると、送ったのは女性と判明。その配送センターの近くには、果凛(吉川愛)が通う女子高があった。

黎のもとに、またしても差出人不明のメールが届く。不安に駆られる黎の前に、果凛が現れる。果凛は黎に、奥森家の戸籍謄本は盗んだのではなく、誰かが送ってきたからだと告げる。
黎は爽とともに、ジュエリーショップで結婚指輪を選ぶことに。しかし、店内にトゥーランドットが流れ、動揺した黎は店を飛び出してしまう。黎の姿に不安になる爽。

一方、晶子(鈴木保奈美)は風見(鈴木浩介)に、黎から婚約者をまだ紹介されていないのかと尋ねる。爽の名前を聞いた風見は、なぜか動揺して…。

黎は、立花(遠藤憲一)と向き合うことで、爽への想いを強くし、サプライズで婚約指輪をプレゼントしようと決意。そんな中、爽に「奥森黎の秘密は手帳の中」というメールが届く。爽は、黎がいない隙に彼の手帳を開き…。
[HPから引用]

liiz3OWiBFTPw2Y.jpg

来月結婚式無理でしょ!

来月、結婚するつもりなのに、式場見つかってないってありえない~~!!
こんなの招待客も困るでしょ!


++++

福士蒼汰は、川口春奈一家に嫌われすぎだわ。
賀来賢人も福士蒼汰のことを気に入らないようだわ~。

「これだからイケメンは」

って賀来賢人。
アンタもそこそこイケメンよ。
なんだか賀来賢人も福士蒼汰の父親のことを調べそうだな。

++++++++++

指輪を買いに行って、気分がわるくなる福士蒼汰。
もうこれは乗り気じゃないんだって思わない?
なのに、結婚式場のキャンセルが出たと知らせを受けて喜ぶ川口春奈。

妊娠していないのになんで結婚を急ぐんだ!?

こんなにトラウマだらけで、闇がある男と結婚したくないなぁ。


+++++++

ピースができるようになった。

だから川口春奈が好きになった。

娘のことを好きなった理由を聞かれて、こんなふうに言われるとはw
でも

「結婚を許してください。
 爽さんじゃないとダメなんです。
 彼女といると父を嫌いになる前の自分でいられる。」

「そういうことは内定とってから言ってくれ。」


ってそうだ・・・。

就職してないやん!

婚約指輪を無理してでも用意したい福士蒼汰。

ってか結婚式の費用は誰が出すの!?

++++++++

婚約指輪を準備して、結婚式場の下見に行く。

手帳を見たことを謝る川口春奈

「どうして私の写真を持っていたの?」

「カリンちゃんにもらって。
 爽がウソをついているって。
 でもどうでもいい。
 ウソをついていようがどうでもいい。
 全部、受け入れるよ。」


好きです。


ずっと言いたかったんだ。
ちゃんと言ったことなかったなぁと思って。


婚約指輪を指にはめようと取り出す・・・・。


婚約指輪のはずが父ちゃんの指輪にすり替わっていた。!


再び、過呼吸気味の福士蒼汰!






謎が謎を呼び、話が進まない。

どうなってんのコレ?
ちゃんと伏線回収できんの?

この枠で言えば藤原竜也主演の「そして、誰もいなくなった。」みたいになりそう・・・。

やっぱりさ、少しくらい真相を明らかにしてもらわないと。

川口春奈のウソもわからない。
保奈美とエンケンの関係もわからない。
白洲迅もおかしいし。
新たに鈴木浩介もおかしくなったし・・・。


んでもって、過呼吸で不安定な状態で結婚しなくてもいいのに。
前フリのAV出演で婚約破棄ってのも、ちょっと雑過ぎて(苦笑)
こんなので婚約不履行で訴えたら、訴えたほうも恥をかく気がする。
AVなんて出たらダメでしょ。
ワタシには受け入れられない仕事だ。

福士蒼汰の父親の行方不明の件を調べる警察官もねぇ。
暇なのかなぁ。

「車が落ちるところを見た。」

って通報の電話・・・。

誰の声?

鈴木保奈美・・・にも聞こえた。
女性の声ではないのかな?

これまでのことを考えると、よほど身近な人間にしかできないことばかり。
父親が死んだときの状況、遺体遺棄。
福士蒼汰と鈴木保奈美二人だけの秘密なのに。

そして来週は盗聴器騒ぎ。
むしろ盗聴器を疑わない検事って。


最終回を見たら、全てわかりそう???
それとも、最終回も消化不良だったりして。
何も進まないとイライラしちゃうなぁ。
そろそろ展開がほしい。
あと数回しかないのに。


広告




主題歌はコチラ

「ずっと、ふたりで」家入レオ

感想はコチラ
「愛してたって、秘密はある。」第1話ネタバレ 感想~眼鏡したって、オトコマエである。
「愛してたって、秘密はある。」第2話 ネタバレ 感想~やっぱり言えない福士蒼汰
「愛してたって、秘密はある。」第3話 ネタバレ 感想~エンケンと保奈美にだって秘密はある! 
「愛してたって、秘密はある。」 第4話 ネタバレ 感想~福士蒼汰の字が下手で地味にショック。
「愛してたって、秘密はある。」第6話 ネタバレ 感想~展開は遅いが内定が出るのは早い。 
キャスト
奥森 黎 … 福士蒼汰
立花 爽 … 川口春奈

風見忠行 … 鈴木浩介
立花暁人 … 賀来賢人
安達虎太郎 … 白洲 迅
山田隆也 … 柄本時生
浦西果凛 … 吉川愛
一ノ瀬義男 … 矢柴俊博
井上大吾 … 佐伯大地

香坂いずみ … 山本未來
奥森皓介 … 堀部圭亮

立花 茜 … 岡江久美子
立花弘晃 … 遠藤憲一
奥森晶子 … 鈴木保奈美





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

二階堂

たろたろさん、こんにちは。

本当、謎が増えるばかりで、話は進みませんねぇ。
私も、たっちゃんの「そして誰もいなくなった」を思い出しました。
福士蒼汰の演技はたっちゃんのようなおもしろさはにじみ出て来ないですが…。

私も、結婚式場が決まってないのに、来月結婚するって公言していることが不思議でならないです。
まだ、父親も許してくれてないのに。

指輪だって、名前ほるのとかもろもろ、一ヶ月くらいはかかった記憶があります。
どう頑張っても間に合いませんよね。

きっと最終回が結婚式当日で、何か爆弾持ってくる設定なんでしょね。

AV出てた女の人、私もギョッとしました。
婚約破棄されて当たり前やんって思った。
正直に話していたら良かったのか…と泣いていたけど、正直に話していても婚約破棄だと思う。

本編と関係ない話でビックリさせないでほしい。苦笑

話進まないし、最終回だけみたら解決しそうですね。
「そして誰もいなくなった」のようなスッキリしない結末はやめていただきたいですが。(^-^;





by 二階堂 (2017-08-14 13:56) 

tarotaro

二階堂さん、書き込みありがとうございます。

全然スピード感がないですよねぇ。。
「そして誰もいなくなった」ももどかしかったけど、コレもそこそこもどかしいです。
福士蒼汰の「目を見開く」顔が続きすぎです。
そんなに表情の引き出しもないってのに(苦笑)

親に許してもらってもいないし、結婚式場も決まっていないし。
なのに乾杯の音頭は鈴木浩介がとるとか、わけがわかんないとこは決まっているっていう・・・。
席次表も大丈夫なのか・・・・。

そうそう。
指輪の完成も早かったですねぇ。
まさかあの店に行くなんて思わなかったです。
指輪もリボンは外してあるんだから、一応中身を確認してから上げればいいのに・・・とか。
この脚本家は結婚をしたことないのかなぁ。
最終回が結婚式なのは間違いなさそうですよね。

AV出演に「一度だけ」もなにもないですよね(苦笑)
ワタシは身内でも嫌だなぁ。
「差別」ではなく「区別」だと思っています。
結婚云々より、お付き合いしている時に話すべき事柄ではないでしょうかねぇ。
であれば、付き合うこともなかったので、傷は浅かったかもしれないですね。

今回のドラマの場合は犯人がしっかりしていそうだから、藤原竜也の二の舞にはならないかなぁと思っているんですが・・・どうでしょう?
ただ同じ枠だしねぇ・・・・。
伏線を全て解決できるのかが問題です。
来週は一つくらいスッキリさせてほしい!!
by tarotaro (2017-08-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。