So-net無料ブログ作成

「ごめん、愛してる」 第5話 ネタバレ 感想~ピース綾部状態のヒロイン [気になるドラマ-2017夏]

日曜劇場「ごめん、愛してる」 第5話
若菜は麗子のもとで働くことになるが、ある事件が起こり、窮地に。一方、サトルの婚約発表に傷つく凛華と母・麗子。支えになりたい律(長瀬智也)の想いはすれ違い….

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 律(長瀬智也)と若菜(池脇千鶴)、魚(大智)と一緒に暮らし始めた凜華(吉岡里帆)。律は、今までになく心が落ち着いている自分を感じていた。そんなとき、若菜が仕事を失う事態に。働きたい、と訴える若菜を見て、凜華は彼女を日向家で雇い入れることを提案する。律は渋い顔だ。そして若菜から律について聞いた恒夫(中村梅雀)は、律があの時の子供だと確信する・・・。
 一方、サトル(坂口健太郎)と塔子(大西礼芳)が婚約。その婚約パーティーで麗子(大竹しのぶ)はピアノを弾くことに。



広告






原作はコチラ

韓国KBSドラマ「ごめん、愛してる」(脚本・イ・ギョンヒ)

c95a37e06591b3059b8632a44db77677_26481.jpg

警察呼ぼうぜ!

ヤクザ、しつこすぎる。
こんなの社会のゴミじゃねーか。
若菜(池脇千鶴)はホットドッグ屋さんで、生計を立ててたんだ・・・。←営業許可は降りていているのか?
そして魚は本当の子供だったんだ。

園長先生も罪なことを言ったな。
若菜に出産を勧めたのなら、その息子ごと面倒をみるつもりでないとだめでしょ・・・。

役所で相談したほうが良い。
障害者年金と母子手当はもらえているのか?
あのアパートは園長先生が保証人になっているのかな?
民生委員にも相談して!!
って、本気で突っ込んでも仕方ないか。

+++++++

若菜は日向家で働くことになるが、支援施設経由で仕事を探した方がいいのに・・・。
魚や律(長瀬智也)を喜ばせるようなごはんは作れても、日向けのような上流階級の人たちのお口に合うような料理が作れるのか?

案の定。

ルビーの指輪紛失騒動で疑われる若菜。

一方、三田(梅雀)は若菜からリュウ(長瀬智也)の本名が「岡崎律」であると若菜から聞き、つばめ園に向かう。
そこでリュウの生い立ちを聞き絶望する。
園長先生・・・個人情報ペラペラペラペラ話すやん。
そりゃ、先生の口が軽くなければ、ドラマは進まないのはわかるんだけど、話すぎだろ・・。

号泣の三田。
赤ちゃん捨てたの後悔してるの?
その割には、律への態度がひどすぎない?


+++++

若菜が疑われたことでキレる律。


人を見た目で判断する奴はノータリン!


若菜には仕事を辞めさせる。
俺をクビにしたければしろ。

しかし、指輪は床に転がっていた。
それを見つけたサトル(坂口健太郎)。

母の尻拭いに律の部屋を訪れる。
謝って、なんとか戻ってきてほしいと。
なんで、サトルはこんなに律が好きなのか?
命の恩人だからってさぁ・・・。


結局日向家に戻った律。


「ごめんなさいね」

上から目線で謝る麗子(大竹しのぶ)。

昔は貧乏だった麗子。
奨学金でヨーロッパに留学。
貧乏なのは自分だけで、何かモノが無くなると疑われていた。

「若い頃、人にされてあんなに嫌だったこと、年をとってから人にするなんて醜いわよね。
 でもピアノだけが支えだった。
 ピアノが無くなって、サトルだけが支えになったのに捨てられる。
 あの子、後ろめたいもんだから、もう一度ピアノを弾けっていうの、勝手よね。」


って・・・別に勝手ではない。
いつも母の尻拭いをしてんのに。

そんな麗子に

「アンタのピアノは子守唄みたいだ。
 だから弾いてほしい。」


こういうババァいるよなぁ~。
自分に非があるのに、いきなり全然関係のない話をして、指輪の話はなかったことにする奴。


++++++

指輪のことをうやむやにされて、いきなり婚約パーリー!

なんなんだ、反対しなかったんだ麗子。

サトルのスーツが浮かれすぎ!

と思ったら、塔子のドレスも変なの。
スーツも塔子セレクト!
芸術家の美的センスはわからん。
育三郎しか似合わないでしょ?あんなスーツ!


婚約パーリーが終わり、律と話し込む凜華(吉岡里帆)。

いきなり

「抱きしめてくれ」

と言い出し、

「いいよ。」

と言う凜華。

「いい子いい子」

までしちゃって

本名も教える。

「律って呼んでくれ。」


抱き合う二人を薬を忘れて取りに帰ったサトルがボーっと見ている。






はて・・・どっからツッコミますか?

若菜のことはツッコミ終えたんだけど、大竹しのぶの家計も気になる。
若い時に引退しているのに、なんであんな豪邸に住んでいるんだろう?

坂口健太郎も母親譲りの趣味の悪さ。
恋愛には向いてないよねぇこの親子。
相手の塔子も親へのあてつけのために結婚するみたいだし。
どうでもいいけど、このドラマに出てくる人ってみんな片親なのね。
坂口健太郎も吉岡美穂も塔子も魚も・・・・。
なんつー偏見なんだろ・・・。

長瀬智也も母親にはガツンと言えないのね。
「ノータリン」みたいなことは言ったけど、結局許しちゃったしね。
あ、「アンタのピアノは子守唄」ってのは、眠くなるってことかな?
それならGjだけどw

あんだけ大騒ぎしたくせに
婚約パーリーでルビーの指輪を身につけない大竹しのぶ。
なんつー身勝手!
ちゃっかりピアノまで弾いて。
しかもピアノ弾いて、自分が寝ちゃうってどういうこと?
ふらついたのを助けた長瀬智也に
「触らないで!」
ってどういうこと???
情緒不安定すぎるやろ!

一番のツッコミどころは、凛華。
アメリカ留学せずに東京にとどまる・・・・。

気がつけばピース綾部と一緒
英語をマスターしないままアメリカ留学しようとしていたところまで、一緒。


なんなの?
バイトして若菜一家を助ける。
家賃くらいはなんとかする!とか言いながら、結局実家に帰ってんじゃん。
どんだけ自分がないんだよ。

自分がないといえば、坂口健太郎も!
薬の管理まで吉岡里帆にさせてたもんだから忘れちゃうのよ。
死ぬような病気のくせに自己管理ができていないのねぇ。
これじゃ死んでも仕方がないね。

すご~~く人気のピアニストなのに、小さいな本屋でサイン会するのもわからない。
わからないのをもう一つ。
長瀬智也はなぜ吉岡里帆を好きになったのか!
ま~~ったくわからん。
しかも「抱きしめてくれ」とか「律って呼んでくれ」とか、吉岡里帆に母親を求めている感じ?

で、ラストは

六角さんのスクープ!

隠し子の存在がネットに出た!!

来週は物語が進みそうだけど、ツッコミ要素も多そうw
でも全て「韓国の原作」だからって言われているようです。
韓国ドラマを見たことがわからないけど、設定や展開は深く考えない方が良いみたい。
だけど、誰にも感情移入できないから、突っ込むよねぇ(笑)
あ、若菜は店を壊されるし盗人扱いされるし、可哀想すぎる。
そして魚の出番が少なすぎる!

若菜と魚だけは幸せにしてあげてください。


広告





主題歌はこちら
バンドスコアピース1949 Forevermore by 宇多田ヒカル TBS系日曜劇場「ごめん、愛してる」主題歌 【本】
「Forevermore」宇多田ヒカル

感想はコチラ
「ごめん、愛してる」 第1話 ネタバレ 感想~バッドエンドの予感しかない。
「ごめん、愛してる」 第2話 ネタバレ 感想~立ちションでマーキング 
「ごめん、愛してる」 第3話 ネタバレ 感想~膝枕、子守り歌、いきなりのkiss!!
「ごめん、愛してる」 第4話 ネタバレ 感想~ 復讐より恋愛の主人公
「ごめん、愛してる」 第6話 ネタバレ 感想~事故と病気で心臓移植!?
「ごめん、愛してる」 第7話 ネタバレ 感想~キスするときは相手の気持ちを考えよう!
「ごめん、愛してる」 第8話 ネタバレ 感想~恋をすると発作が起きるサトルのウザさ。
「ごめん、愛してる」 第9話 ネタバレ感想~病人を病院ではなくホテルに連れ込む肉食ヒロイン
「ごめん、愛してる」 第10話(最終回) ネタバレ 感想~ただただ不憫な長瀬とよく寝るヒロインとハゲおやじと
キャスト
岡崎 律 … 長瀬智也
三田 凜華… 吉岡里帆
日向   … 坂口健太郎

古沢 塔子 … 大西礼芳
河合 魚  … 大智
黒川 龍臣 … 山路和弘
立花 さと子… 草村礼子

加賀美 修平… 六角精児

河合 若菜… 池脇千鶴
三田 恒夫… 中村梅雀
日向 麗子… 大竹しのぶ
(友情出演)
二重丸孝之:竜 雷太
門前大五郎:火野正平


広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。