So-net無料ブログ作成

「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第4回 ネタバレ 感想~モテモテ碌さん [気になるドラマ-2017夏]

土曜時代ドラマ「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第4回「誕生!パパママソング」
家出した悦子(平尾菜々花)を保護した池辺鏡子(門脇麦)に感謝する碌太郎(ユースケ・サンタマリア)。悦子のママを思う呟きに、ついに「パパママソング」を生み出す。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
寄宿舎に入れられる可能性に傷ついた悦子(平尾菜々花)は、高熱のまま家出し、池辺鏡子(門脇麦)に保護される。鏡子に連れられ、悦子は碌太郎(ユースケ・サンタマリア)の元に無事帰還。録太郎は再び貧乏生活に苦しむが、悦子の呟きのおかげで自身最高の出来の「パパママソング」を生み出す。一方、鏡子は父・久蔵(西村まさ彦)にお見合いをさせられる。が、細野夢月(岡本健一)の乱入にあい、その場が滅茶苦茶に。
[HPから引用]

広告





原作はコチラ

獅子文六「悦ちゃん」

P201600144500000_x.jpg

見逃した第3話のあらすじはこちら
春奴の妨害を乗り越え、カオルと見合いした碌太郎は、何故かご令嬢に気に入られ、付き合いが始まる。手始めにカオルは碌太郎と悦子を避暑地である千葉の勝山の別荘に招待。碌太郎をもてなすが、海水浴が出来るとはしゃいできた悦子の思惑は外れ、家庭教師と勉強させられる破目になる。がっかりした悦子を前に碌太郎がとった行動とは・・
[HPから引用]

台風の影響で深夜の再放送が飛んで、そのあと再放送はないと聞いたので諦めていたら、木曜日の夜に再放送があった模様です。
残念です。

カオルとのお見合いはうまくいきそうだったけど、悦ちゃんを寄宿舎に入れようとするとか・・・。
なんだかんだで悦ちゃんは家出したみたいです。
悦ちゃんは体調が悪くなり、鏡子に助けられ、一晩鏡子ん家で過ごす。

家に送ってもらった悦ちゃん。
碌さんは「見合いは断った」と言う。


一方、鏡子にも縁談があった。
米屋の跡取り。
なのにストーカー夢月(岡本健一)がお見合いをぶっ壊す。

父に勘当を言い渡された鏡子は街をさまよい、気がついたら碌さんの家にいた。




カオルさんも鏡子ちゃんも碌さんに惚れてる!?

カオルさんはお見合いのあと、情緒不安定。
大好きなクラシックも雑音に聞こえるほど。
それは恋なのでは?と大林信吾(相島一之)に言われてしまう。

鏡子はストーカー夢月のおかげ?で碌さんの家に足が向く。

春奴は10円で碌さんのパパママソングの詞を買い取った!!
春奴は碌さんを好きなのか。なんなのか・・・。

肝心の碌さんだけど、今のところ鏡子よりカオルが好きなのかな?
ただ単にカオルの経済力に惚れているのか?


前にも描いたけど、岡本健一が・・・。
昔は美少年だったのになぁ。
意外に背が低いしい、歌も下手(わざと?)だし。
息子よりずっとカッコ良いと思っていたのになぁ。

んで、ストーカー問題。
ありゃダメだ。
犯罪だ。

夢月とカオルさんの方がお似合いかなぁ。
ぶっ飛び具合もw

で、ムギちゃんも本当なら春奴のような役が似合いそう。
なんだか違和感があるのはなんでだろ・・・。
ユースケの相手にしては若いからかなぁ。




広告







感想はコチラ
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第1回 ネタバレ 感想~岡本健一が記憶の中の岡本健一と違っていた・・・
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第2回 ネタバレ 感想~役勃たずロクサン
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第5回 ネタバレ 感想~日本のテンプルちゃんを探せ!!
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第6回 ネタバレ 感想~石田ニコルは見た目も声も美しい
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第7回 ネタバレ 感想~みんなが幸せなハッピーエンドを求む!
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」第8回(最終回) ネタバレ 感想~もちのろんのハラハラハッピーエンド!!

柳家の人々
柳碌太郎 - ユースケ・サンタマリア
柳悦子 - 平尾菜々花
婆や(ウメ) - 大島蓉子
大林鶴代 - 峯村リエ
大林信吾 - 相島一之

池辺家の人々
池辺鏡子 - 門脇麦
池辺久蔵 - 西村まさ彦
池辺藤子 - 堀内敬子

日下部家の人々
日下部カオル - 石田ニコル
日下部絹 - 紺野美沙子
日下部一郎 - 矢野聖人

スイートレコードの人々
細野夢月 - 岡本健一
春奴 - 安藤玉恵
佐藤 - 大野泰広

その他の人々
村岡政子 - 村川絵梨
次作 - 橋本淳

広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。