So-net無料ブログ作成
検索選択

「ハロー張りネズミ」 第5話 ネタバレ 感想~お盆にピッタリの爆笑ホラー! [気になるドラマ-2017夏]

金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」 第5話 FILE No.3「「ママ、淋しかったの」後編
「家の中に、家族以外の誰かがいる」という依頼者の家を調べることになったゴロー(瑛太)は、その家で起こる怪奇現象を見てしまう。霊媒師・河合(蒼井優)の力を借りて、原因が和室にある「床柱」だと判明したゴローたちは、その床柱が家に建てられた経緯を探ることに。すると東京都の奥深い山奥の家から持ち込まれたものだということを知る。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
北村家に巻き起こる怪奇現象について調べるゴロー(瑛太)と河合(蒼井優)。河合曰く、和室にある床柱から霊気があふれており、それが発端となっているという。
一方、同じく床柱について調べていたグレ(森田剛)は、北村(内田慈)の別れた旦那に話を聞きにいく。聞けば、あの床柱は旦那のお気に入りで、わざわざ辺境の地から取り寄せたものだという。それを聞いたゴローと河合は、さっそくその場所を訪れ、調査を開始する。すると、その床柱は、ある祈祷師の怨念がつまったものだと知り…。
[HPから引用]

原作はコチラ


『ハロー張りネズミ』弘兼憲史

news_thumb_hellowharinezumi_1.jpg

床柱は祷師が藁人形を五寸釘で打っていた柱

悪霊が封じ込められていたはずだが、バリアが決壊。

七恵ちゃんは霊能力を持っていたのだ。
そして悪霊が母親に化けていた。
強い力を持った七恵ちゃんを自分の力で動かそうと・・・。
しかし、悪霊なのにオムレツ作ったりちょっと優しい、悪霊かと思いきや・・・。



取って~ななえちゃ~ん

って不気味な声。
そしてとうとう取っちゃった七恵ちゃん。…


出たよ!貞子みたいな悪霊。


「ななえちゃんの友達よ~~~」

七恵ちゃんの孤独な気持ちに寄り添い、包丁でママを刺す。
直接刺すのではなく、遠隔操作が出来る模様。

そして七恵ちゃん、床柱の中に連れて行かれた。


頼りになる蒼井優


七恵ちゃんを助け出すためにお経を読む。
七恵ちゃんの足を掴んでこちら側へ連れ帰る瑛太。

その後は七恵ちゃんの力を借りて、悪霊を成仏させた。


+++++

七恵ちゃんにはトラウマだろうと思ったら、あの家に住み続け、しかも床柱があった部屋が七恵ちゃんの部屋になった。
ママの仕事場もあの家に移し、職場環境が改善。
ママはヒステリックではなくなり、七恵ちゃんにもアシスタントにも優しい。
しかし悪霊騒動をアシスタントたちは知っているのか・・・・

それより、最後の・・・。

七恵ちゃんの意味深な顔。

まだほかに秘密があるんじゃないの?


++++++

後日、お礼が寺蒼井優を尋ねる瑛太と深キョン。

霊能者は書道家ってのは、ありがちだけど、 まさかの子だくさん

蒼井優、おばさん演技も素晴らしい。
そこで深キョンの心を読んだ蒼井優は、深キョンの下心を感じ取る。
もちろん瑛太に伝え、キャンたまを掴む!

スペクタクルなコント!!





先週見ていなかったのだけど、このドラマはオープニングでおさらいをしてくれるので、なんとかついて来れた。
しかし・・・・。

探偵ドラマではなくホラードラマになっていた!!

蒼井優めっちゃかわいい!
蒼井優の演技がめっちゃいい。

瑛太と蒼井優の探偵モノがみたい!

女性だと思っていた悪霊がオッサンかよ!って思っていたら、播田美保さんって女優さんで・・・女性だったw
遠隔操作で刺されているママののたうちまわりもすごかったねぇ。
ワタシがあの場にいて、漫画家先生ののたうち回り方を見たら、情緒不安定のヒステリックかよと思うと・・・・退職するだろうな。

七恵ちゃんの演技力も素晴らしかった。
包丁持ってフラフラしてる七恵ちゃん・・・・。
床柱の部屋を自分の部屋にしたいって言う七恵ちゃんは、やっぱりすっごい能力があるんだろうね。
悪霊を操っているのは七恵ちゃんではないだろうか?
ネグレクト気味だった七恵ちゃんが可哀想だから、それで七恵ちゃんが幸せなら、悪霊を操っていてもいいわ・・・。


ホラーって見たことがないんだけど、これくらいだと面白いよね。
怖いっていうより、面白かったw
蒼井優の演技力でないと、面白くなかったとは思うんだ~。
霊媒師のキャラも良かったよ~。


お盆にピッタリのエピソード!!
蒼井優に持って行かれたよ。



広告




主題歌はコチラ


SOIL&”PIMP”SESSIONS feat.Yojiro Noda「ユメマカセ」

感想はコチラ
「ハロー張りネズミ」 第1話 ネタバレ 感想~同情するなら米をくれ!米なき子も楽しみ。
「ハロー張りネズミ」 第2話 ネタバレ 感想~リリーが爆撃される
「ハロー張りネズミ」 第3話ネタバレ 感想~うっかりエロスちゃんがうっかりすぎる!
「ハロー張りネズミ」 第6話 ネタバレ 感想~ゲス政治家・ムロツヨシに執念の復讐 

キャスト
七瀬五郎 - 瑛太
四俵蘭子 - 深田恭子
小暮久作 - 森田剛(V6)
風かほる - 山口智子
スナック「輝(キララ)」のマスター - 中岡創一(ロッチ)
萌美(スナック『輝(キララ)』のアルバイト店員) - 片山萌美
河合節子(霊媒師) - 蒼井優
南 (『サンライズ出版』社長) - リリー・フランキー
川田(『川田運送』社長) - 伊藤淳史
仲井(『サンダー貿易』元秘書課長) - 吹越満
伊佐川良二(県議会議員候補) - ムロツヨシ
栗田精二(中華料理店の調理人) - 國村隼





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。